プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          なんで シルバーか・・・・

          まっ

          いいか。。。。。 ^^










そのシルバー・ウィークで  どうやって過ごすか・・・

あったり前田の しめったせんべいっ!。。。











          犬、 洗って     散歩して
          犬、散歩して     ワイン飲んで
          犬と一緒に      お昼ねして
          また  
                 犬洗っての   繰り返し(笑)

                 これ、 本当ですってば。










週末 ゴールデンのメイベリン洗ったから   (証拠写真なし)





今度は  パピヨンのマジェンダ洗っちゃうぞ。^^










          私、 洗われました
          923.jpg



          いやん、 水もしたたる ・・・

          水もしたたる   ハリネズミ・・・
          923g_convert_20090923075138.jpg






         ドライの 後





         チョキチョキ です   ♪





         まず、 リードの上にポソポソと出てる
         あご下の 毛 は すっきり隙バサミでカットです
         923e_convert_20090923075211.jpg






          そして パピヨンの命の 肛門周りの処理

          肛門抜きです^^
          923d_convert_20090923075247.jpg


        (肛門の周りの毛を 慎重に細かくカットし、
          ” 下の 飾り毛を ナイフと鋤バサミですっきり)





        お尻の飾り毛を 整える
        923c_convert_20090923075403.jpg
       (マジェは女の子なので アンニュイナふっくら感を)
       (男の子だったら、 私は もっとシャープにします)





          後ろから見ると
          お耳が 本当に 蝶々みたい。。。♡^^
          923a_convert_20090923075435.jpg
          (これも ポソポソ出てる 無駄毛は調節)





          若干よだれ焼けで もったいないけど、

          モソモソの足先は

          ウサギ足に カット
          923b_convert_20090923075505.jpg










さ~~~~~~~~~^って





♡♡♡   出来上がり     ♡♡♡





ここで  我が家のちょんまげ娘に マジェンダを 持って貰って
撮影・・・・   の 前に



そこそこ 手が邪魔

そのその 顔 上げて

それそれ 尻尾・・・ と いちゃもんつけて





出来上がった ちょんまげの セット
923_convert_20090923075535.jpg

ん~~~~~~~~~~・・・・・。。。。。
心の中で、 なんか、 スポーティングドックの立ち姿に似てるな~と。。



まっ   ありがとう  と 終了したなれど、




この前の マジェンダの 立ち姿と 段ち





この前
819e_convert_20090819065717_20090923075747.jpg






     立ち姿って 本当に ちがうものですね~~




でも、
こうやって パピヨンマジェンダの シルバー・ウィーク 終了^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
洗って 切って 終わり。。。♪


         

コメント

洗って切ってのシルバーウイークお疲れ様でした
ゴールデン、パピヨンそして雄雌によって仕上げ方が違う、その子の特徴もあるでしょうし

パグはどうすればいいのかな?
考えても、浮かばない、、、

おはようございます

マジェンダちゃん、素敵ですよ~。
いつもながら、ガーシュウィンさんは凄いですね。
家も初日にシャンプーしましたが、ちょっとボサボサ・・?(^^;

↓スペインオムレツ大好きです!
家はジャガイモなんかも入れます。
JJちゃん、その食い気があれば元気ですね~。
可愛いです。(^^

シルバーウィーク

何時の間にかこんな連休の呼び方・・
何時誰が決めた?(笑) ついていけないよアタシ・・

まぁ!うちは関係ない何時も通りの過ごし方 ^^

マジェンタ綺麗にしてもらっていいね~。
慣れてるから何でもやらせてくれてお利口さんだね~。
お尻のカット・・本当にお見事!!
アタシ・・カールのお尻の毛女の子らしくらしく・・
と思いつつカットしたもののタダ短くしてしまった(×ω×)
まぁ!また伸びてきたのでいいけど~♪ ^^;;

考察...☆

シルバー・ウィークデー
ジジ&ババ&JJの祝日?。

ゴールデン・ウィークデー
オチビ&メイベリンの祝日☆

マジェンダ&ジゼルの祝日がなくて可哀想......。
でも マジェちゃんシャンプー&トリミングでご機嫌みたいだねぇ~♪

チビッと舌だした所は ベビーフェイスで可愛いくて好きだな☆

ウチのローザもやるんです♪

やっぱりガーシュウィンさんスゴイ!!
マジェンダちゃん、綺麗~
私も昨日シャンプーしましたが・・・
カットは難しすぎて(涙

前に「失敗しても自分の犬よ」と言っていただいたお言葉で、どれだけ気楽になったか・・・!
ずっと心に残っていますよv(*'-^*)-☆
練習練習練習ですね(汗

シャンプーお疲れ様でした~
カットもおみごと!
ビームもかわいいうさぎ足にしたいのですが、
やはり素人のかなしいとことで、ガタガタ感が・・・

すべらないように裏だけはこまめに
カットしてま~す

今度、うさぎ足のコツを教えてくださ~い

こんばんわ。

シルバーウィーク、ワンちゃん達と楽しく(?)過ごせて良かったですね(ぷっ)

マジェンダちゃんのシャンプーカット、さすがです。
そのままショーに。。。
今度は我が家の3わんずもお願いししたいです。

@まあぼーさん

シルバー あわりましたね^^

 なんてことない休日でしたが ゆっくりと時間を犬に使えました。^^

パグ?
ドックショーでは 肛門周りは 結構すっきりしたり
なんと言ってもお顔の色素やしわ は 気にしてらっしゃるようですね~~^^

@ツボミさん

そちらの シャンプーしましたか。 巣っきりでしたね^^

スペインですか~~
イタリアと、 どっちだっけ? と 思ってたんですよ。
(笑)
ま、 JJのくださいのお顔に免じてね~~

@カーボママさん

ママさんも 変わらないウィークでしたか^^
うちと 同じ!^^

 カット・・・女の子らしく・・・また挑戦してね^^

@ティアラ家パパさん

もう あらって散歩ウィークでしたよ^^

 マジェンダのチョイベロ・・・ひっこまないんですよね~~
 時々 乾いてます(笑)

@ティママさん

おお~~ 覚えてくれてますか^^

 そうそうっ
 失敗しても 自分の犬! また挑戦しましょうね^^

@ビームさん

パットの裏の毛・・・ これ 必須ですよね^^
頑張ってるんですね~~
  えらいっ!

ゴールデンは 熊の手(熊さんの手)と、言いますが
この次 シューちゃん 登場しますよ^^

@ミキランスーママさん

ママさんちも 沢山あそびましたか?

我が家は こうやって 散歩&洗い&ワインです。。
(笑)

マジェンダは コートの質もいいので 楽しいです^^

長いと思った連休もあっさり終わっちゃいましたね。、マジェンダちゃん、
シャンプー&カットで更にふわふわサラサラでご機嫌ですね♪
ウサギ足もめっちゃキュートです~♪


ワンコの洗濯、お疲れ様です。
ワンコって濡れるとなんか情けない感じになりますよね。
マジェちゃん、なんか落ち武者みたい。(*≧m≦*)ププッ
おっと、こりゃ失敬!
でも、ドライですっきり、美人復活ですね。

Sウィーク、Gウィークに対抗してと敬老の日があるのでっということらしいです。
連休のたびに時間の使い方が下手だなぁと反省してます。
いまさらですがリンク、貼らせて頂いていいですか?

@かかおさん

休みってのは、 早いですね~~
もう平日 ですものね。

まあ 今回の休日は やはり 相変わらず 犬でした^^

かかおさんも ココちゃんと ゆっくりあそばれましたか?

@JINさん

そうそう ワンって ぬれると どうもね~~
特に 小型は ねずみに見えます。
  ハハハ 落ち武者ですか!?そうとも・・

敬老の日がなかったら じゃ、 シルバーじゃなく プラチナくらいにしとくとイイデスネ^^
・・・あるわけないか。。。

リンク? ありがとうございます^^
今後とも 末永く よろしくね^^JINさん。(びいさんとともに^^)

♀なのに

うちも♀パピヨンを飼っていますが、母がおしりの毛をカットするたびにお尻だけ柴犬みたいに毛を切っちゃうんです。♀のかわいいパピヨンなのに涙もんです。

>魅乃乎 さん^^

ようこそ いらっしゃいました^^
魅乃乎 。。。って どうやって およびしたら。。(汗)

そちらも パピヨンちゃん飼っていらっしゃるんですね^^
パピヨンのカットって、 以外としられてないんですよね。
トリミングに出されても たいてい 飾りげをバツバツ切られるらしいです。

   でも ウンチがつくし、毛玉になるしで、 大変ですもんね^^

また、お腰くださいね、おまちします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/314-7f4eb489

 | BLOG TOP | 


