プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          久々に 
          ゴールデン、 シューちゃんの シャンプーでした




          はい~~





          シルバー・ウィークの〆は シューちゃんでした。










6月の長野でのドックショー以来、

     シューちゃんとは会ってなく   ガーシュウィン、ちと怖い

     何が怖いって・・・・

     そりゃ ぼーぼーの ぼっさぼさに 違いないから。。










ぼーぼーの ぼっさぼさ 到着!

シューちゃんの プライドにかけて(実は写真撮り忘れた)写真なし♪





その、 ぼーぼーの ぼっさぼさ を 調整してほぐしてからじゃないと
洗えない


・・・・・   40分 格闘する。
       シューちゃん 律儀にされるがまま。









           その後 シャンプーして

           ゴールデンが 落ち武者に なる
           
           お久しぶりです、僕 シューちゃんです
           925.jpg

           前から 落ち武者
           925a_convert_20090925065129.jpg


           横から 落ち武者
           925b_convert_20090925065101.jpg





          こんなんパシャパシャ撮る暇に ブローせんかい










ブロー した  ^^










          横だけですがね

          あちらこら
          925_convert_20090925065210.jpg





          こちらから
          925d_convert_20090925065242.jpg






          今回は
          特にその落ち武者を 若武者の顔にトリミング

          ほれ、 若干6歳の 若武者 斜め45度
          925e_convert_20090925065336.jpg




           それ、 若干6歳の 若武者 真正面
           925f_convert_20090925065405.jpg

           今回はね、
           ひげをバシバシと根元からカットしたらば、

           お耳をすっきりさせ、

           お首周りを ジャカジャカアンダー抜き

           すっきり 見えるように 軽いし(ストーン)かけ

           た~~いへん!!









           そして ほら、 ゴールデンの定番
           熊さんのお手手
           925g_convert_20090925065437.jpg

 




 
終~~~~了~~~~  ♪
ガーシュウィン もう。。。だめ・・・・・



     時計見たらば   開始から 優に3時間半。
     今夜は なんたって ワインで 〆るわ と 心に誓う♡




          でも 2ヶ月ぶりのシューちゃんを

          落ち武者から 若武者に変身させ、ご満足^^

          そんなガーシュウィンのシルバー・ウィークでした。
          (結局 犬で 終わりです)









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









今朝 夢みたんですよ

すごく リアルだったんですよ






           外出から帰ってきて 玄関をあけようとした
           その瞬間

           さ~~~~っと 真っ白く綺麗な 鳩が足元に

           その白い鳩  足元に 横たわる。

           その お腹は 妙に ふくらんでいる。
              きっと 赤ちゃんがいるんだろうな。。

           触っちゃだめだろうが
           ガーシュウィン 白鳩ちゃんの膨らんだお腹
           そ~~っと 触る

           犬じゃあるまいが 横たわった白鳩 触らせる


           一旦 荷物を置きに 家に入る

           10秒しないうち 玄関に戻る

                と・・・・・・・・・・・

           10個の卵をすでに 産んで
           ママさん白鳩 ”どうしようどうしよう・・”とうろうろ

           それ見た ガーシュウィンも”どうしようどうしよう”
           と、 また 中に入り



”おかあさ~~~ん、 鳩がねー 玄関で卵産んだ~~~!!”




          と、 叫ぶと
          洗濯中の 去年亡くなった母が

          ”それかね~ そりゃ
           もう少し時間になったら 役場に電話して
           対処してもらおうね~~”と  言う。



          あっっ・・・・ 母だ・・・









ガーシュウィン 夢見がよくて ふわーーっと 起きた。

時間は 6時前。

あの 白鳩さんと 10個の卵(10秒で産むんかい?)がきになりつつ

母に会えた ^^










            この 夢 って   ・・・なんでしょね・・・・?
67d_convert_20090625084830_20090814084322.jpg
            にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
            ガーシュウィンの シルバー・ウォークでした^^

コメント

白鳩さん

お母様に会えたんですね。鳩さんの10個の卵
何か素晴らしいチャンスをお土産に持ってきて下さったんですね。
夢でも会えると嬉しいし、起きた時にいないと実感して少し寂しさも感じますね。お母様の声も聞こえて
良かったですね。

トリミング いいですね~。すっきりシューちゃんに
憧れです。ワインは美味しかったかしら。

シューちゃんかわいいですね~
熊の手ですね!ビームの足をしげしげとながめて、
うさぎ???と思っていたところでした(笑)
週末に熊の手にトライしてみようかな~

不思議な夢ですね。
白い鳩と卵・・・
何か縁起がよさそうですね。

うちの父は亡くなって12年たちますが、私の夢には
たまになんの違和感もなく登場してくれます。
母の夢には登場しないらしいのですが。。。
でも、夢でも会えると嬉しくなります(^^)

きゃあ、きゃあ、若武者シューちゃんいいですねぇv-415
彫れぼれしますねぇ。
今こたつも凄い勢いで抜けてて
そのうち坊主になるんじゃないかと心配しています。

平和の象徴のはとさんですから
きっと良いことが起こりますね。
お母様からのプレゼントかもねv-392

こんにちわ★

ガーシュウィンさんのシルバーウィーク・・・
お疲れ様ですv-22

シューちゃんもマジェンタちゃんも
ガーシュウィンさんの手にかかればあっという間に
スッキリかわいく変身ですね♪

また東京行く機会があれば、是非JJちゃんと逢いとうございますぅv-10

白い鳩・・・意味深な感じですねぇ。
しかも妊娠→出産。
おめでたいことの予兆とか!?
なんか感じますよね~!

シューちゃん、落ち武者から立派なゴールデンに華麗なる変身ですね。
3時間半!!
お疲れ様です。
ブローもせず写真バシャバシャ撮る人にニコニコ付き合ってくれたシューちゃんもお疲れ様~♪

白いハトに卵、なんかおめでたいことが起こりそうな夢ですね。
メイ嬢にお見合い話がくるとか。

リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

変身

シューちゃんの落ち武者からの変身ぶりはみごとですね!ジェスロが生きていたら洗ってもらいたかった!

しかし、夢でお母様に会えたのはいいですね!夢でも嬉しいでしょうねきっと。

こんばんわ~

シューちゃん落ち武者?から若武者に
大変身ですね~
おお!3時間半も!すごい・・

うちの落ち武者クキ子も
ガーシュウィンさんの手にかかれば
若武者になれるかしら~
いつも素人(私)の手入れなもんで^^;

白い鳩の卵の夢。。なにかよいことが
起こりそうですね
お母様にもあえて・・。夢でもうれしいものですね

パーマ並みだね!

三時間半===とは!
ガーシュウィンさんご苦労様です。
それにしても......
ご婦人のパーマ並みにかかりますね。(笑)
どうりで居眠りこくはずだ♪(爆)

夢でも お母さんに会え良かったですね!

☆サクラのママさん

10秒に10個の卵を産む・・・
よく考えると ありえない話なのに リアルにちゃんと10個かぞえたんですよ。

 母と話したのは 嬉しかった~~
 小さい頃いつも見ていた 洗濯している母の姿がそこにあり、
 そして ごくごく普通に 鳩の話をしたんですよ^^

シューちゃんが終った後 当然ワインなんですが
あまり疲れすぎると 味わえない門ですね・・

☆ビームさん

今回も久しぶりシューちゃんのシャンプー&トリミングは 大変でした。

 なんとか アウトラインを作れた感じですが。

ビーム・・・熊さんにしてみてね^^
ビームさんもお父様の夢見るときあるんですか?
普通にはなしてますよね~~ 不思議ですね。
私、 今回会話が出来たのがすごく嬉しかったです。

 鳩さん・・・ そう。 夢から覚めたとき、すごくいい気持ちになりましたよ^^

☆こたつままさん

なんとか 若武者に なれましたかね~~
疲れましたが スッキリしました^^
コタツ君も ぬけてますか? シューちゃん、 この日 ざっと バケツ2杯分くらい 抜けましたよ。
 これから もっとぬけますよね。恐怖です・・

鳩さん。。。母からのプレゼントかな・・
夢から目覚めたとき、 すごく嬉しかったですよ^^

☆chevyのsuvさん

そちらも 今回の 東京は お忙しそうでしたね。
またお越しの歳は ぜひとも^^

 鳩さんの夢・・・ なんだか 幸せな気持ちになりました。
 なにより 母に会えて 放せたことがすごく嬉しくて
 そして普通に話せて声を聞けたのが 幸せでした。

☆JINさん

ブローする前に バシャバシャ撮る 人も人。
それに 付き合う 犬も犬ですよね~~(笑)

白い鳩・・・ 
夢から覚めたとき、 リアルに覚えてます。
そして ほ~~~っと 幸せな気持ちになれたのが 嬉しいです。

  リンク・・・ ありがとうございます。
  これからも よろしくお願いします

☆makiさん

落ち武者から 若武者に (6歳ですが・・^^)
なんとか 変身しあがったのは もう、 頑張った会があったってもんです。^^

さ~~ワイン、飲むぞ!と 思いつつ、 あまりにも 疲れたときって そう、 たいして のみたくないもんです。 ちょっと 損した気分です

夢の白鳩さんと 母に会えたのは 最高の幸せでした^^

☆しの丸さん

シューちゃんは 約3ヶ月あってなかったので
玄関を ”こんにちは^~”と 入ってきたとき
覚悟はしてたものの、 
どうやって・・・ と まず考えたくらいです。
でも 仕上がった姿は 大きな仕事を完了した気持ちになりました。

クッキーちゃん、 いつもそうやって 気にしてくれて それも 幸せな子だと思ってますよ^^

白い鳩・・・ 夢見がよくて うれしかったですね~~

☆ティアラ家パパさん

そう!! 3時間半です!!
最後のほうは 頭 ぼ~~として きましたから。

母に会えて 話せたの^^ 嬉しかった~~
昔の、小さい頃の そっくりそのままなシーンだったんですよ ☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/315-e9e50f67

 | BLOG TOP | 


