プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          バトン・ タッチ・ バック ^^










          四国・・・・・おかげさまで イメージできました



          日帰り
          忙しい
          ゴールデン
          ご馳走
          汗だくでカット・・・   (笑)





海!!!!!!!!!!!!!!





ご馳走にびっくりして 目、むき出した その お店の外では

海ですよっっっ!!!!

お腹一杯になった後で 出発する 直前 さっとガイドしてもらった










          ほら、 ガーシュウィンさん  ^^

          港よ ^^
          10.jpg
          (あっ 船だ^^)


 
          あそこは 鹿が生息するんで有名な島
          10b_convert_20091001120720.jpg
          (お~~、かの有名な・・)



          ほら、向こうの砂浜では
          デッカムが よー走ったり泳いだりするんよ
          10d_convert_20091001120847.jpg
          (へ~~~^^ ゴールデンの自主トレ場か)



          見て見て、 綺麗なやろ~~^^
          10c_convert_20091001120820.jpg
          (ぎょぎょっっ!! すごいっっ!)



          あっちは ガーシュウィンさんの故郷山口よ
          10a_convert_20091001120652.jpg
          (あっちっっ!!??) 
              お=====い!!と、手を振る

           




           いやいや、 その 島の向こうやけー・・
              ” あ、 そ。。。 ”









          小さい頃、
          萩の叔母ちゃんちに 夏休みによく遊びに行った

          あの時、 だんだんと 海が濁っていった
          流れがかわってきたから だと言っていた。
          
          なのに、
          ここ、四国では まだ 底が見えるのが
          とても 嬉しかった  ・・・・♡









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。直帰 !!
         ぶ~~~~~~ん ♪







羽田では やることがある !

知ってる人は 我がブログの通ですね^^










          リムジンの時間まで 40分
          
          急いで 空港の地下に降りて、
          たたたたーと ショットバーに向かう足の速いこと!



          バーテンダーの 目 を見ながら 
          甘いの、 や です、 の後に
          オリジナルで カクテルを 注文するは。。。




          ” う た げ ”(宴)というイメージで   ^^










バーテンダー 少しの間 目を閉じ 
10f_convert_20091001121006.jpg

動き始めたら 3~4本の ボトルをポンポンと カウンターに置き
すっ すっ と 入れ、 シェーカーを 振る
10g_convert_20091001121107.jpg
   氷がぶつかる音が うるさくない・・・^^









          お待たせいたしました ♪(上から)
          10i_convert_20091001121224.jpg

          レモンとチェリーを飾ってある(横から)        
          10h_convert_20091001121145.jpg




ガーシュウィン、 いつも 説明を 聞くのでね、
また ” これは ?” と 聞いてみたら、





僕は サイドカーが好きなので、
ブランデーをベースに 色づけは このザクロ に してみました。
10j_convert_20091001121256.jpg


久しぶりに オリジナルの 注文で 頑張りました^^  とな

このバーテンダー・・・・・・


       こりゃ、 おもしろいぞ!!^^

      










          飲んでみた。。。。。。。。

          ” う た げ~~~!” そのもの!
          口の中に広がる その風味が

          ”わ~~♪ 華やかですねーー” と 答えさせた





          久しぶりに バーテンダーに 感激する ♡










。。。。。。。。。。。。。。。。。。 おかわり するしかないでしょ^^










          ”その、宴がとても楽しかったので、
           またの 再会を 楽しみに なった”
                イメージ で   ^^

          (ここで、ガーシュウィンの頭の中は
                黄色のイメージだったんですよ・・・)










バーテンダー・・・・・

カクテルの山に向かい、   む~~~と 考え込む
10l_convert_20091001121357.jpg
   この、 カクテルを考える 姿が 大好きなんですよ♪





なにやら 出してきた 中に、

グレープフルーツ発見 !!!

さすがっっっ!!!!  こりゃ、 できあがりが 楽しみだこと。。










          なにやら 包丁を取り出し、ちゃっちゃっと切って

          そして、 できあがりです^^
          10m_convert_20091001121437.jpg
          その きったレモンの皮は

          星型に 飾られてた  ☆すご~~い!




          横から  
          10n_convert_20091001121504.jpg
          ”四国の 海のイメージも入れてみました^^”

          10a_convert_20091001120652.jpg


                 て。。。



           この バーテンダー プロだっっっ!!!!



           二種類のカクテルの 名まえは? に、
           ”名まえはないです・・”と はにかむ彼の目は
           ガーシュウィンに反応に 次 また来て と言ってた










その ベースは リキュールと グレープフルーツ
しかし、
初めて見た その スパイスになった カクテルは
スターフルーツ とな  ☆
10o_convert_20091001121539_20091001122110.jpg

     そんなカクテルも あったなんて・・・・ 

     まろやか なれど、
     ピリッと グレープフルーツが効いて、 
     四国で会った、 人たちの笑顔が 浮かんだ ^^










          そして、 ガーシュウィンのその日のおつまみは
          ミックスナッツ
          10k_convert_20091001121328.jpg

          ちなみに聞いてみた
      
          ”私の好みのカクテルに合うアピタイザーは?”

          ”ピクルスなんか いいと 思います”^^ 

             よしっ 次は 注文だ・・・









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





リムジン、もう 一本 遅らせちゃったもんね~~

この バーテンダーの 深い 仕事ぶりに ぜ~~んぜん平気。

帰ったら ガーパパ、
”カクテル飲んで 遅れたのか・・・”と、 ぶつぶつ言ってたけど・・・










 ちょちょっっ!   

 メイベリンが なんか 変なんですよ。。。。


 ガーパパ見る目が なんか・・・・  色っぽい
 10q_convert_20091001121624.jpg










ヒート 来ましたっ!
10p_convert_20091001121652.jpg

     すごい 結末の 四国、日帰り、 犬旅行でした




    会った方々に ありがとう の、言葉しかなく、
    そんな 自分を生んでくれた 両親に ありがたかった
    にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     長々と 旅行記を読んでくれて ありがとうございます^^

コメント

エッ、空港にそんな場所があっるとは!!

私もこれからの時間つぶしはここに決定だね^^;

ナイスな情報サンクスv-354

こんにちは。

旅行記ずっと読ませてもらっていました。
読み逃げですみません。
楽しかったです♪

強行スケジュールでお疲れ様でした。
でも、ガーシュウィンさんがとっても楽しんでいるのがよくわかりました。(^^
皆さん素敵ですね。
もちろんワンコ達も!
こんな疲れならいいのかな。(^^

羽田と聞くとカクテル!と思い出してましたよ。
私も、[ 通 ] の一人に入れてもらえるかな。ハハ。(^^;

メイベリンちゃんおめでとうございます♪
あんなオチビちゃんがね・・ワンコの成長は本当に早いですね。
ガーシュウィンさんも感慨ひとしおかな?

マイブーム♪

何かをやり終えた後って ふっと... 自分の世界に浸りたくなるけど...... 此処がガーシュウィンのマイブームですね♪

カクテルにハマったこのお方!
そんな饒舌な所はヘミングウェイも真っ青ですよ☆(笑)
んで パパさんはメイちゃんにゾッコンだね♪(笑)

日帰り犬旅行、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
いいなぁ~ 人は最高!食は美味しい!海綺麗!
そして可愛いゴルちゃん達に囲まれて・・・
最後はオリジナルカクテルとヽ(^◇^*)/

とてもHardだけど 
とてもHappy!な一日でしたね!!!

私もかな~り昔、四国に行ったことありますが、
景色と海がと~っても綺麗だったことを よく覚えていますよ。

こんにちは!

さて、私は誰でしょう?
ヒントは月麿クンのお母さんです。
「今日は良きアドバイスをありがとうございました!」
おかげさまでいいお医者さんに会えました。

写真たっぷりの楽しいブログですね。
遡って読ませていただきまーす。

あらん♪

デッカム父さんに逢ってウマウマ食べて
粋なカクテルをグビッてして・・・^m^
素敵なプラチナウィークだったんですねv-352
パパさんの小さな囁きも右から左へ ぷぷぷ
どうします?可愛い恋敵に取られちゃいますよv-441

☆メイちゃん☆ おめでとう~♪
宴にはカクテルじゃなくてお赤飯炊いて貰うんだよ^m^

>ニコママさん

一度 いってみてください。^^
なんだか 落ち着くスポットですよ。
自動・ピアノ演奏が時間により つきますよ^^

>ツボミさん

読んでくれてたんですね^^ ありがとうございます。

こんな旅 しました^^
でも とっても有意義でした。

メイベリン、二回目のヒートでした。
これで 感覚が分かりますが、 まあ、 やんちゃは 相変わらずですよ(笑)

>ティアラ家パパさん

そう、 ここでこうするのは
マイブーム&マイスポットですね^^
今回のバーテンダーさんは かなり いけましたよ♪

 感激が文面に出てましたか?^^

メイベリンは 留守中 パパ大好きに変化してました(笑)

>ティアママさん

HARD BUT HAPPY・・・まさに そのとおり!
四国・・・こんなにいいところだったんですね^^

ママさんも行かれたことがあるんですか?
それだったら 思い出されたでしょうね^^

>pisonさん ^^

ようこそいらっしゃいました♪

さかのぼり読みですか!? 
ありがとうございます。 つたないですが、読んでくれると嬉しいな~~^^

これからも、 こちらでも よろしくお願いします。

>ぶるーなさん

そうですよ~~
父ちゃんに会ってきましたよ~~^^
ジゼルの子達は パパ似ですね♪
・・・デッカムパパは 携帯は壊さなかったとは思いますが・・・(苦笑)

メイベリン、二回目のヒートが来ました。
めんどくさいけど 来なきゃ困るしね~~
レバー あげましたよ♪

羽田でそんな素敵な時間が過ごせるのですね~
私はキハチのソフトクリームで満足してました。
次回は。。。!

バーテンさんをみると緊張してしまい
モスコミュールを・・・
しか言えない私にはガシュウインさんは
神様の領域です。

まずは、脱モスコミュールからかな~



こんにちは

リッキーママさんのところから辿り着きました。

あられもリッキーとーちゃんとヴァレリーかーちゃんの娘です。よろしくお願いします。

日帰りはすごい! でも、四国の海のイメージのカクテル、これもすごい! お邪魔しましたっ。

日帰り四国旅行、ホントお疲れ様でした~~♪
出会いあり、凄いご馳走あり、綺麗な海あり
ハードなのに楽しめてるところが、すごいわ~☆
カクテルも綺麗~最高!バーテンダーいけてる~^^
何度も羽田を利用してるのに、カクテル無縁の我が家です^^;


こんばんは デッカム君素敵な環境で育って
いるんですね。素敵な犬舎ですね。四国というと
ヴァニティフェアさんリッキーフェアーさんを
よくお聞きしますが関係はあるのですか?
そうデッカム君ブルーヤンダーとハーゲンダッツ
つながりの御親戚さんなんですね。びっくり

>ビームさん

最初、 このショットバーを見つけたとき、 へ~~と思いました。
時間をつぶすのに、 お店をぶらぶらもいいですが、
こんなお店でつぶすのも 結構 おちつきますよね^^
時間、 すぐ たっちゃいますよ。

 次は ビームさん、 脱 ですか^^

>ととろん&あられさん^^

いらっしゃいませ~~~!!!^^
ようこそおいでくださって 嬉しいです。

 あられちゃん、 デッカムの妹なんですね。
 なんだか とってもうれしいですね~~
 
これからも よろしくお願いします。
そちらのほうにも 遊びに伺いますね^^

>ティアラ家ママさん

四国の日帰りは きついですね~~
でも 今回は凝縮してて、行ってよかったです。
なにより いい方々にお会いできたのが 宝になりました。

 カクテル、いいでしょ~~~^^

>lamareさん

四国にお邪魔して ”これじゃあ、いい犬が育つわけだ”と 尾も真下。
のどかで 海や山の宝庫でしたよ。

 さすがlamareさん!
 デッカムは リッキーフェアさんの子です。
 ガナーつながりで ご縁を持たせていただきましたが
 ヤンダーや ダッツの血で とてもいい犬でした。
 デッカムの父リッキー(同じ名まえ)は もうゴージャスそのもので、
 昔の姿が 想像できるほどでしたよ。

みゆちゃんと、 親戚になりますね^^
よろしくお願いしますね♡

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/318-00655a19

 | BLOG TOP | 


