プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


     
     ドックショー・・・犬とハンドラーとジャッジの世界♡
     ハンドラー・・・・犬をどう 見せるか

          の中で、お衣装、考えますねー。
          特に、女性は男性のようにスーツの形式ないから





私のデビュー当時、実はパンツ姿だったんですよ^^
i7.jpg

冬の寒いショーなんか、こんなでした^^
i2.jpg
大きいショーでも、パンツ姿は崩さず^^
i4.jpg




   でも、ある日、友達に言われたのです。
   ”ショーの、お衣装、女性は女性らしく、スカートの方が
   特に、外人ジャッジは印象いいらしいよ”って。



   ”うっそー、 んなことあるんなら・・・・”
   ってことで、パンツ、やめてみました。



最初はワンピース
   
i3.jpg

   初々しい・・・



   でも、!!!奇跡が起こり始めました!!



スカートにし始めて、1ヶ月位で勝った☆☆☆!
i6.jpg

   もう、スカート 決まり!!

その後、小型も引かせていただくようになり、
kuse2.jpg


i5.jpg

   私の、お衣装はスカートに定着しましたねー。

ただ、大型引くとき なんたって走りますから、
ri11.jpg

   スカートの試着だけは、大また広げてチェックしますよ!



      そんなこんなで、今年の本部展もスカート♡
20070720192540.jpg






ショーで着るお衣装はなるべく華やかで引く犬に合わせ、
ポケットは、つり餌やおもちゃ入れるのに、必須!
清楚な感じで、尚且つ 大また広げて走っても大丈夫なの!

   んだから、みなさん、私の普段着、Tシャツほとんど。
   中間の お出かけ服 ホントないったら ありゃしない・・・

・・・みなさん、気がつきました? 髪型も変わったの^^




コメント

ほんとだぁ~♪

最後に言われて気がついた。(爆)
ずーっとスカートばかり見てたわ。(笑)
髪の毛短くなってるぅ~♪
ガーシュウィンさんってキレイね♪♪

ショーの時は、小走りしたりするから
大股広げられる衣装じゃないとね~。(笑)
試着して大股広げて確認してるガーシュウィンさん…
ダメよ~~~!!大股広げるのは試着室の中だけにしてね~。(爆)

納得!

パンツ姿の方が素敵ですのに・・・
今まで、ドックショーを雑誌などで見て
どうしてハンドラーさんはスカートなんだろうって思ってました。こんな理由があったんですね。
納得です!

あら~

ハンドラーさんの衣装も重要なんですね~
パンツ姿で大型犬を引く方がかっこいいと思ってしまうんですけど
違うんですね。

>清楚な感じで、尚且つ 大また広げて・・・
衣装選びも難しいですね~

冬は寒いからカイロ貼りまくりだったりするんですか?

>フィリラブママ

わかんなかったですかー? 髪の毛・・・
あれだけの長さあったから 私、思い切りましたよー。
美容師さんが 戸惑いました。
”本当にいいんですか?”ってね。  ”ばさっと、ばさっと!”って何回いったか^^

試着、 係りの人のまん前で、”足、ひろげていいですか?”から始まり、
たて と 横 バっと足広げて、”うん、よし!”で
合格したら、お買い上げ^^

って、だめかにゃー?

>あいラブyouママ

パンツの時、楽でしたよー。
でも、確かに男性に混じってリングに立つとき
ジャッジは 犬見てますから、下半身の女性らしい衣装
必要かも・・・とその友達のアドバイスで思いました。

衣装選び、大変ですよ。
しかも、ジャッジが女性の場合、色的にかぶらないように 私、会場には2着持っていくんですよー♪

時々、ジャケットなんか、ピアノの発表会で着ちゃったりしますよ^^

ものは 節約です♪

>ポチさん

そうですねー。 パンツのが走りやすいんですけどね、
私、スカートにするようになって、縁起がよかったものですからね^^
家では スェっトパンツであぐらですよ♪

冬?
よくぞ聞いてくれました。
足の裏と腰2枚、これ、私の中では常識です。
ポケットには、色々釣る物入れますから、ホカロンは
入りませんからねー。
手、冷たくて固まっちゃいますよ!!

終わったら、すぐダウンジャケットはおります。

なるへそ。ショーも奥が深いんだね♪
やっぱ「ショー」だけあって見た目も重要って
ことだよね。フム、フム。
思い切ってパンプス履いて走っちゃえば~(*^^)v
訓練競技会の正装はジャージなんで
勉強になるわ(^^)
髪型、もち気がつきましたよん♪

おぉ('∀'*)♪

下から2番目のナイスショット!
・・・どこ見てるんだか私。。
髪型変化してるね~!
ショ~ト楽でいいですよね私もショ~ト!
(゚▽゚*)あっ!またまた関係ないか!
ワンコも美しく見せなきゃならないけど
ハンドラーもワンコより目立たなく美しく・・・
ガーシュウィンさんピッタリ!カッコいい~~~♪
・・・パンツルック・・・男の人はヤッパリ
スカートがいいんだね~、、、だわねヾ(≧∇≦*)〃

d(゚∀゚`*)。゜ω´)bそぅっそぅっ★
親戚さんでリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
また遊びに来ま~~~~~~~~す!

ガーシュウィンさんパンツ姿も素敵ですよ~~☆
以前の写真髪の毛も長くて、
とっても初々しくお綺麗ですね~~♪

スーツ姿もバッチリで、
スカートで足広げて走ってるのは、
なかなか魅力的かも・・・・

>レトパパ

さすが、パパ!よく、髪の毛の変化もわかってくれました^^
ある日、ふと思ったんですよ。
そういえば、スーツ着てロングヘアは ないか って。

実は私、訓練出身ですからに、なんか最初は当然のように パンツだったんですよ♪

ドックショー、スーツ姿にもかかわらず、スニーカーか
カジュアルシューズ。
パンプスだと、衣装的には似合うんだけど、
ヒールで、走れないし、犬踏んだら大変だしね。

アンバランスなんですよ、実は☆

>カーボママ

下から2枚目?   おお、シューちゃんとの走りですね。  ありがとう^^
あの子ったら、お顔のアピール、よくしてくれるんですよー。

ハンドラー・・・奥深くて終わりなしですよ。

しかし、ドックショー、スーツでばっちりで、ディナー姿なのに、スニーカーはいて、犬と走る・・・
しかも 大またで・・・

妙なスポーツですよねー^^
リンクなんかしてもらったら、私、頑張って走るわ!
ありがとう!!

>ロミコタママ

ロングヘアーの私、初々しかったですか?
妙な恥ずかしさがありますねー、今更。

スーツ姿で、足広げてスニーカーで走るスポーツは
ドックショーしか ないんじゃないでしょうかねー♪

ママ、今度やってみて、人知れず、ロミオと公園で^^
妙な快感ですよ。
  
スカート、足広げて、チェックしてからよ^^

カラー

スカートで走るガーシュウィンさんは
ピアノの先生の顔も エレガントですね!

数年 カラーの勉強したんですけど
ゴールデンは イエロー系だから
もし ガーシュウィンさんの肌が 
イエロー系 で 髪が茶色系なら
(実際診断しないと分かりませんが)
服装もイエローアンダートーンを選ぶと
ゴールデンとの相性がピッタリになります
反対に 黒髪 で ピンクの肌なら
ブルーアンダートンが似合いますが
黒や白い犬とかが似合うのかもしれません 
でも これは コーディネートの話ですので
自分の好きなワンコで 着て気持ちがいいのが
一番ですけどね!!
でも ワンコのリードとか 首輪を選ぶ時は
参考になるかも
ゴールデンなら 
シグナルレッド オレンジ系 グリーン系 が似合うかもね!

ガーシュウィンさん、こんばんは。
スカートはそういうことだったんですね。
私もドッグショーでハンドラーさんは何でスカートなのかな?と漠然と思っていました。
大型犬と一緒の時はジーパンが普通だったりするのでパンツでもいいのにと思ったことがあります。
エレガントも点数アップの一つなのですね。
↓名前の由来ですが、、ぷるは昔、知人に、引っ張る=ぷるなんだ・・と言われたことがあります(^^;
いい気持ちはしませんでしたが、第三者からすれば、
そういう発想もあるのかなと思っていました。
JJちゃんの由来はそういう理由だったのですね(^-^)
名前にはその方の思い入れってありますよね♪
JJちゃん好きだな~♪

>さくらこさん

ウフッ^^  さくらこさんのいうゴールデンに合う色
3色、すべて 私の好きな色だわ☆

嬉しいわ。

以前、やはりカラーを勉強されてる人に”私は?”
って聞いたら、 ”あなたは ブルーベースの肌だわね”   って言われたことがある。
ブルー・・・どんだけー?私はサイア人か?

じゃあ、ブルーベースの肌のハンドラーが ゴールデンもたいなイエローベースの犬引くときの衣装は?
      どんだけー~~?

>puruhanammsann

そうだったんですよー。^^
私も、最初知らなかった頃、”よくスカートで走ってるもんだなー”  って思ってたんですよー。

そりょあそうですよねー、女性の象徴はスカートですものねー
でも、走れるスカート手に入れるの、結構大変なんですよ。^^

ところで、名前の由来・・・
プルの由来・・・それも、由来ですねー。
引っ張る=パル じゃ無いところが なんとも不思議。
プルン  としてるから の由来じゃなかったんだー^^

JJの由来、了解?^^好きですか?ありがとうです♪

こんばんわ~
えへへ、しみじみとガーママのお写真拝見~♪
お声と一致するようなしないようなv-86
ママさん美人さんだからどんなお衣装でもジャッジの心をとりこにしちゃうことでしょう。
くれぐれもワンより目立たないようにね~なんちゃって^^ゞ
私も今度スカートでお散歩してみようかな?

>ローミーママ

すました顔して、衣装着て、たまにドジやるんだから
お友達には、吹きだされるんですよー^^

お衣装、本当、男性羨ましい時ありますよ。
スーツにネクタイ定番だからね。
女性は、その分大変ですけど、楽しめるかもね。^^

ママ、スカートはいて散歩やってみる?
一回やってみるのも 面白いかもよ♪
スカートの裾に   戯れるゴールデン・・・^^
散歩にならんか♪

やっと来れました~

そう、衣装衣装
私もずっとパンツばかりでした。
だってラウンドでこけたら
パンチラなんて格好悪いやん~
なんて考えてたらスカート無理でした。
が、スカートもたまには…ってことで。
購入の時には必ず大また広げ…
前に大きく1歩出し、よ~し
横にも大きく1歩出し、よ~し。。てね(笑)

>ホビママ

お久し振りですー。^^

ウフっ ママも私と同じこと試着する時してますねー。
来年の本部展、こりゃあ、楽しみってもんです。
大また広げて試着して、お買い上げのスカートの
お披露目といきましょうか^^!

こける話?大丈夫よ♪
いまだに、この私もリングでこけて、パンチラ経験ないもの。   ・・・・ママもでしょ。
どっちが先にこけるか・・・・別にンナこと競争しなくても・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/32-7bb9bd9f

 | BLOG TOP | 


