プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


         シーの物語では
         沢山の方々に感銘を受けられ
         シーも お空から 目を細めてることでしょう。

            ^^










          感銘を 受けたら、

          お腹、 すいたでしょう?   (笑)










世のみなさま

スーパでは 最近 冬野菜が 軒並みでてきましたね~~

その中で
なぜに ここまで 安い!!




さつまいもちゃん ^^










          こ~~んな(・・って見えでしょうが・・)
          大きなサツマイモ・・・ 98円とか、いっても100円
          信じられない!   買うしかない!   ^^




          さつまいも っちゃあ、 天ぷらでしょうが!





          天ぷら粉がないときは
          似たり寄ったりの 小麦粉で揚げるしかないね^^

          ほ~~~ら^^
          1017.jpg

          いやあ、 今年の芋も 甘くて美味 ♪




          そして、




          冷蔵庫には しらす ちゃん ^^
          1017b_convert_20091017071435.jpg


          なんか、 神奈川のほうでは
          しらすのかき上げ ってのが あるらしい。。

          やってみようかな^^
          1017c_convert_20091017071508.jpg

          おいもちゃんを揚げた残りの粉で
          かき揚げもどきをやったら、
        
          ピ  カ  タ・・・・♡

          しらすの ピカタになり、 
          何か違う。。。と はたと 首をかしげる

          写真写すの   やめた・・・

          味は 同じだろうと 期待する^^










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









ワン達のトッピングも、




脂身の少ない ささみ肉中心のたんぱく質は 夏
葉物のは仕切れと一緒に ボイルしてあげたた それも夏





多少脂身を入れてあげ、 胸肉や内臓中心は 冬
冬多彩と言われる 根菜のはし切れとボイル   それも冬










          さてさて
          我が家の最近の トッピングいこか。

          1017_convert_20091017071536.jpg

          とり皮&ささみ&ピーマンの切れ端&サツマイモ


                これ、 夜のトッピング
                二日ともたない





          そして つぎなる トッピング
          1017d_convert_20091017071607.jpg

       三割引の砂肝&胸肉&マカロニ少々&おさつちゃん

         ”マジェンダに もちょっと細かく切ってあげれば?”
         とのアドバイスは もう 遅い。。。

         










ここまで 続いて

サツマイモ天ぷらと 知らすのピカタ風しかない 我が家の家族は




          ”犬のに 味付けして 食べたい。。。”
          と
          ぼやく・・・・





          ”あんた達は お金持ってお店行って
           なんでも 買って口にできるでしょう?
    
           犬は これが 私が作ってあげるこれしか
           食べ物の楽しみはないのっ!”


          と・・・・ガーシュウィンは 変な気持ちになった










そして   家族は   さらに   クレームを   つける









          ”せめて、

          カレーのときは もも肉が食べたい・・”





          ”もも、 グラム50円切ったらね ^^”

             ああーー・・・寂しいかな、
                     ガーシュウィン家・・・









食欲の秋ですよ!


     おいしいもの 食べましょうね ^^

     そして、


     やっぱ、 天ぷらは 天ぷら粉が 一番ですかね(笑)





でも、 台所に ほら、 ゴールデンのJJが 寄ってきましたよ^^

食欲のあきですから・・・・・ ♡
1017e_convert_20091017071635.jpg   
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 さてさて 今晩は・・・^^

コメント

朝は涼しいを通り越して寒くなりました
鍋物の好きな私には嬉しい季節です

それにしてもワンちゃんのご飯の美味しそうな事、今夜はこんな暖かそうな夕飯が良いな!

ガーシュウィン家のワンコたちはなかなかのグルメさんですね~。
このトッピング写真、びいには見せられないですよ。
JJちゃん、キッチンの監視ご苦労様。

↓シーちゃん、いいお顔。
優しくて、幸せいっぱいのお顔ですね。
シーちゃんからアイリスちゃんへ。
幸せのバトンが受け渡されたんですね。

じゅるじゅる・・

見てたら涎が・・・
薩摩芋ちゃん美味しいですよね
天麩羅が一番旨いです♪

う~~んたべたくなったわ!

砂肝・・・美味しそう・・これワンのだった・・

JJちゃん真剣なお顔ね♪

や~おいしそうですね~
うちの方では生しらすの天ぷらとか
しますよ~

ワンちゃん達のトッピング、素晴らしいですね~
ビームは定番のささみ、にんじん、だいこん、キャベツ
のトッピング。
少しは秋っぽくしてみようかな~
と思いました。JJちゃんさすが、キッチン一番乗り
ですね!

>”犬のに 味付けして 食べたい。。。”
   私も同感・・・(笑)

「砂肝&胸肉&マカロニ少々&おさつちゃんのメニュー!」
これまた いただきます<(_ _*)>♪
明日早速ティアラに作ってみよっとv-222

JJちゃんのお目目が・・・
ウマウマに釘付けですね~♪ゝ(▽`*ゝ)

#まあぼーさん

まあぼーさんも なべお好きですか?^^

 私もなんですよ。
 
ちなみに 漬け汁は? ポン酢派ですか?
私、酢醤油&大根おろしです^^

#JINさん

トッピング^^
私、 食いしん坊だから、 どうしても 奮発しちゃうんですよねー。
でも 野菜なんか、 端切れですよ(笑)

 シーの記事 読んでいただいてありがとうございます^^

#るんるんさん

るんるんさんも お芋の天ぷら好きですか?
私 野菜の天ぷらすきです!(きっぱり)^^

 砂肝もすきですか?
 と言うことは こりこり系がすきなんですね^^
 私もです! (きっ)

#ビームさん

はいな~~
JJは 一番のりです^^  ピッと座って おすそ分けを待ちます。
でも、 邪魔です(笑)

 ビーム、秋になり 食欲に拍車がかかりますか? 
 JJは はい^^ です。

しらすの天ぷら 本物をしらないので、 ピカタになってしまいました(獏)

#ティアママさん

おおーー 早速作られますか^^
きっと ティアラは喜ぶでしょうね^^

  そうそう、 こんなトッピング トマト味にしたら、 もう たまらんでしょうね~~(笑)

いいお話ありがとうございました

こんにちは おいしそうな ごちそう
おなかがすいてきました。シー君の記事
見てうるうるしてきてしまいました。
先日、シミ二ィクロケットとガナーの血を
探していたことのある方のお話を聞いて
そのこととなんかシー君のことが重なって
しまって。奇跡というか御縁というか、
必然というかそういうものあるんですよね。
シー君のお話聞かせていただきありがとう
ございました。

なべの付け汁はポン酢に大根おろしと小ネギの刻んだのを入れて柚子こしょう(お気に入りのメーカーのを)入れます残り少なくなったので買いに

ここで、妻が向こうから
柚子こしょう買いにいかん?  と言っています
なんという、タイミング
これから買いに行ってきます
車で20分くらいの所の道の駅に売っています
行ってきま~~す。

さつま芋は ワンコに食べさせるといいそですね
それを知ってから、さつま芋をレンジでチンして、
あげていますよ。

もちろん 娘たちのお弁当にも 頻繁に入れてますので
長女は、勤め先の パートのおばちゃんが、娘に
「さつま芋 好きんんだね」て言ってたそうです
そう それぐらい お弁当に入れてます

#lamareさん

シーの記事 読んでいただきありがとうございました。
私も 思いダサいながら打ってて ちょっとじわっときました。

ところで、 その ジミニー&ガナー話 とても興味があります。
嬉しい気持ちで一杯でした。

奇跡と思えるようなご縁ってあるもんですね。

#まあぼーさん

>なべの付け汁はポン酢に大根おろしと小ネギの刻んだのを入れて柚子こしょう

   なんというおいしそうな付け汁でしょう。
   私も 最近ゆずコショウ好きなんですよ。


買いに行かれて たんまりと 食べられたんですね^^

#さくらこさん

ここのところ、 さつまいもが安くて嬉しくなりますよね~~

そう 冬は 人間半分ワン半分でサツマイモは口に入ります。

娘さんのお弁当にも^^
さくらこさんの娘さんは サツマイモを見ると”母さん弁当”を思うんでしょうね~~^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/326-3f3689bd

 | BLOG TOP | 


