プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          食欲の秋したら、

          今度は 少しきどって 読書の 秋っ!・・・^^










          もう・・・・ とっくに読みきってたのに、
          この本
          93_20091019074629.jpg

          だって、

          ガーシュウィンったら、
          毎日毎日 なにかしらネタがありーので、

          更新が追いつけない。

          可哀相だった ご本様。。。










この先 ランダムに 関係ない写真 はっつけちゃいます
お許しを^^











          この中で 後半に3タイトル見つけ

          ガーシュウィンは感銘を受け

          ドッグイヤーしてたんです
          49c6_20091019075122.jpg











① : 男でも女でも
         おしゃれはあなたの「気力」を 育てます




         作者は 誘われたら 気が乗らなくてもパーティに行く。
         生活のリズムにアクセントとおしゃれの緊張があるから

         男も そのスーツの中に シャツやネクタイを考え
             髪の毛のセットにも余念がない。

         女も お化粧にも マスカラの量が増える^^
             コスチュームを考えるだけでも 刺激的。

         そして 会場で 知り合いとアイ、 話が出来るのが最高
         という。。。   うんうんと うなずくガーシュウィン。
         画像 134
         (これ、 私の お手手)










② : なにごとも
    最初から機体過ぎないのが 得策

    

       家族でペットを飼おうとする。
       反対がでる。
       でも やはり 飼う。
 
           最後に一番反対していた人が 一番はまる♡

       130c_20091019080612.jpg
           (へそ天JJ^^)

       いたずらされ、 こんなはずじゃなかったとも思うが
       ”犬は 私を裏切らない”と 多くの人はその後 言う。
       
       悩み事があって、 ポロポロ泣いてても
       ペロペロなめてくれ、 余計なことは言わないでくれる。


       でも はまりすぎ 犬の中に閉じこもりすぎてもだめ 
            と、 作者は言う。

       ペットも大切だが、 人間関係も大切にして欲しい と。
       10m_convert_20091001121437_20091019081016.jpg
       (羽田空港で飲んだ カクテル^^)










③ : ”話せる”友人がいる
        その数だけ 元気の元があるのです



        たとえば 普段の自分からちょっとはなれる
        それって 時々 気分的にも収穫がある出会いもある。

        8e_20091019081429.jpg

        (ゴールデン ジゼルの笑顔は究極の癒し^^)

        落ち込みの原因になるのも人間関係だが
        救いの   要因になるのも人間関係のときがある。

        古くからの友人は人生の宝物である。  が、
        新しい友人 は 時として 思いがけない発展になる、と。









なんで、 

ガーシュウィン、 このドッグイヤーの中で この3タイトルだったか。。








。。。。。。。。。。。。。いやあ、 実はですね。










昨日、 古い知り合いのお嬢様の 結婚二次会パーティだったんですよ。

久しぶりに ガーシュウィン アイラインとマスカラを念入りにし、

行きました。 都内に。


     その当時の知り合いが
     ”わ== ガーシュウィンさんっっ!”って、 よってきてくれてね、
     タイムスリップしたわけですよ。

     今のバレエスタジオに移る前 10年近く
     一緒に 汗流しながら お稽古受けてた仲間。

みんな
変わってない!   ^^

目が   一緒   
916.jpg
(これは 過去 目のネタで 使ったアーモンド)




なんだか。。。  しゃべってたらね・・・・・

三杯目 飲んだら ふと気がついた
10i_convert_20091001121224_20091019082519.jpg


   お腹がすいた・・・・





お料理コーナーいったら、   ぎょぎょっっっ!!!!!



もう・・・・・・


     すでに ウサギにあげて おしまい って感じの
     残りサラダと ケーキの切れ端しかない。。。。



しまった・・・・・



     




その場は パーティでのおしゃべりで 胸いっぱいにするしかない
11c.jpg

    四国でいただいた ゴージャスなご馳走が・・・・

    追憶された。





お開きになり、 駅に向かい、

新宿で 一旦 降り・・・・・・

なんで、

なんで パーティ行ったのに お腹がすいて  

          立ち食いそば・・・なのか・・・・・

622i_20091011091809.jpg

          なさけない ガーシュウィンであった。。

          汁・・・一滴も残さず 飲んでやりました。。。!









。。。。。。。。。。。。。。って、

               前の”食欲の 秋っ!・・・”
               かぶってrし・・・・(汗)




。。。。。。。。。。。。。。。まっ・・・

               そんな 読書の秋 でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
時々 活字も いいもんですね^^

コメント

>落ち込みの原因になるのも人間関係だが
救いの要因になるのも人間関係のときがある。

今この言葉がすご~くわかります。
難しいですね。
以前は黙っている方が美徳とか言っていましたが
今は丁寧に 自分の気持ちを話した方が 結局
理解をしていただけるkとが分かってきました。

前向き大好き。

ジゼルママの微笑み
         モナリザなみ。

ほほぅ~・・・どれも説得力があり納得できる話です!
ここに書かれている①~③・・今までの実生活において経験しながらも通り過ぎてしまってその後に生かしてない・・・改めて活字で読むと「そうだよー!」と思います。
ガーシュウィンさんのブログを読んで得した感じです♪

 ♪はまりすぎ 犬の中に閉じこもりすぎてもだめ 
 
そうよね!気をつけなくっちゃ~~

 ♪話せる”友人がいる
 その数だけ 元気の元がある
 
そうそう・・楽しいおしゃべりは明日の活力

懐かしいお友達にあったら、やっぱり話しに花が咲きますよね
それにしても綺麗なお手手だわ~~~♪

 ♪おしゃれはあなたの「気力」を育てます
綺麗になりたいっていつまでも思って居たいものです

この本、お題のようにホント前向きになりますね!!

♡サクラのママさん

活字の力って すごいな~と 思います。
なかなか 自分の中では 整理がつかないことも
活字を見ると そうだよな~て 整理がついちゃいますよね。

ママさんは とっても 優しい方です。^^

ジゼルを  時々癒しにしてくださいね^^

♡リッキー&ウィルママさん

活字の力って すごいな・・・ と思います。

私は どうも 文章読んで 整理して理解するっての、 あまり得意じゃないので
こうやって 箇条書きにタイトルで分けてもらうと
なんか、 読みやすいです(笑)

♡るんるんさん

箇条書きにこうやって 書いて整理してもらうと 読みやすいですよね。

 たまたま 日曜日に 二次会パーティに呼ばれたこともあり、 その中でマッチするタイトルが 目にはいっちゃったんですよ。

 でも 結構 ふむふむと 読みました^^

読書って、知識と自分の再発見が出来ますね。

溺愛は自分を見失う元か......。
冷静な判断と他人の意見が聞けなくなるもんね☆ケリーの成長も冷静に見る目を持つようにせねば!(汗)

読書の秋ですね~
おしゃれ!これが3つのなかで一番響きました~
髪の毛ショートにしてみたんです(^^)
そしたら、おしゃれしないとかなりやばくなって
しまい・・・
奮闘中です!

ジゼルちゃんのようなスマイルもみにつけ
なくっちゃ(^^)

お邪魔します^^

ガーシュウィンさん、HPお越しくださってありがとうございます♪
ユージンちゃんのお顔見て、私ドキっとしました。
図々しいですが似ているなぁと@@
うちはショーとは無縁でホントにのほほんと過ごしておおります(笑)

アッシュは今年の1月誕生日過ぎに脾臓に
直径10㌢ほどの腫瘍が見つかり急遽手術を致しました。
運が味方してくれたのか、腫瘍も良性でした。
まだまだ元気に頑張ってほしいと思っています。

また是非お邪魔させていただきます。
図々しいですがリンクも貼らせていただいて
よろしいでしょうか?

よろしくおねがいします^^

私も大の読書好き!
英語のテレビに疲れた頭に日本語の本は最高の癒しです。
でもほとんどが小説なので、こういった本もいいですね~

へそ天JJ、絶対に人を裏切らないって目してますね!

読書の秋、いいですね~♪
この3タイトル、私も大いにうなづけます。
特に「おしゃれは、あなたの気力を育てます」
いつまでも綺麗で自分もいい気持ちでいたいですもんね
ガーシュウィンさんのブログ、いつお邪魔しても、
なるほど~♪って思う事が多くて大好きです。

そして、ココにお祝いのメッセージをどうもありがとうございました。
すっかりお礼がおそくなってごめんなさいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

こんばんわ~
ねねのことでは、いろいろとありがとうございました☆
今頃はユージンちゃん天使と合流して仲良くやっていますよね~♪

そして、久しぶりに見たこちらのブログでのご本紹介!!
気持ちの整理☆
今の私にぴったりです~シンクロです☆
見入っちゃいましたよ~
ねねに呼ばれましたね・・(笑)
少しづつまた前向きにいきま~す(^-^)
ありがとうございました☆

♡ティアラ家パパさん

読書・・・ 本当にしなくなりましたよね~~
大人の人で 本が好きっ手人 素敵だと思うんですよ。
なんとかしなくちゃっと奮起したんですが、
来年は もう少し 違ったジャンルにしてみようかなt思うんですが、
どうしても こんな本に興味がいくんですよね~~(笑)

 そう・・・ いつのまにかはかるのが 犬 ですよね~~
 それも悪くは無いとは思いながらも 亡くなったときはつらいですよね。

♡ビームさん

おお====!!!
ショートにされたんですか!? ^^いやあ、見てみたい^^

   そうそう。 
   私も 前はロングのソバージュだったんですが、
   ばっさりとショーとにしたときから 美容院に行くのが回数が増えました。
   ちょっと大変だけど 酢っきりですよね^^

ビームさんのはもともと素敵だから もっと素敵になったと思います♪

ジゼルの笑顔? ありがとう^^

♡もこママさん ^^

ご訪問 ありがとうございます^^

 もこ と 似てるとおっしゃっいましたが
 最初、私も なんかユージンに似てるな~~と思ったんですよ。
 よかった^^ 似たもの同士ですね^^

これから よろしくお願いします。

リンク??  た~~くさん張ってください(笑)
ありがとうございます。
そちらにもまた 遊びにすぐ 伺いますね。

♡フィッシュさん

小説好きですか^^ いいな~~

私 そろそろ活字を入れないといけないな と思い、 奮起してるんですよ。
なんだか 活字が恋しくなって。 ぺらぺらと読んでめくり、 ページがすすんでいくっての、ここちよいですよね。
小説、 少し 時間がかかってもよんでみようかな と 思ってます。
越しが重くてね~~(笑)
JJは身軽に ヘソ天してくれてるんですがね~~・・・(汗)

♡かかおさん

ここちゃん 本当に よく育てられててかかおさんは えらいな~~ と思ってたんです^^
丁寧に 愛情をこめられてるのが伝わります。
どうぞ これから寒いでしょうから(東京なんてもんじゃないですよね)  
風邪をひかれないように すごしてくださいね♪

 本、 たまにはこんな本もいいですよね^^

♡kanasannさん

来てくれて 読んでくれて ありがとうございます^^

寂しくなったでしょうね。
でも kanasanには とっても多くのお友達がいますから、 ねねちゃんのプレゼントですね。

この本 タイトルいいですよね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/327-b6b329c3

 | BLOG TOP | 


