プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          先日のこと・・・・・

          知り合いと 秋のこと 話してたら、

          発情の話になりましたねー。





笑った   笑った   笑った     ^^










その知り合いのお宅のワンちゃんが
やっと 発情が終って ホットした   って言うことです。




わかりますよーー





我が ガーシュウィン家も
7月には ジゼル     先月の9月にはメイベリンの二回  と、


まあ、 
匂いと 汚れで 結構気を使いましたよ。
514c_20091024082235.jpg











          春   と   秋には
          ワン達にとっては   青い季節ですよね。




          女の子は 気を使う
          男の子は 頭の中 匂いでいっぱいになり、

              目は充血するわ
              食べなくなるわ
              気はたつわ(平気で何日も食べない子も)

              もう・・・・ 踏んだり蹴ったりの 季節。










踏んだり蹴ったり・・・・・





思い出しましたよ。    あのこのことを   ♡





パピヨンの コルドン!!!!!
   (マジェンダの 祖父   ハリーや輸吉やアイリスの父)





ここから、 むか~~~しの携帯写真で 画像が小さくてごめんなさい)

コルドン     我が家に来たて
F1000452.jpg

     子タヌキパピヨン と言われてましたが
     この子ほど 足さばきがよくて ボディがしっかりとした子
     そして、 性格が 優しい子・・・ あまり見ないです。





ただ、 大人から ドックショーを始めての やっかいなことは
     ちょっと むらっ気でした、





あるショー会場で、 外人ジャッジでは
     ガーシュウィン、 作戦を 立てた。   ^^





その時
 
特に マジェンダとは  こんなに 仲良しになってたし
F1000450.jpg




ゴールデンたちとも こんなに 添い寝をするようになってたから、
F1000457.jpg
     (ごめんなさい、 首 横にしてね)





ガーシュウィン、 その時ヒートだったマジェンダの匂いをティッシュに包み

そして ショーで使うお衣装の ポケットに入れて用意した




だって・・・・・





コルドンは 釣ったら   こんなに 集中力を見せる子だったから。
F1000445.jpg

     フリーステイが綺麗な子だったんですよ。










本番直前      匂いをかがせ、 
それで釣って  さ~~~~っと 走らせ 
ジャッジの前で ピタッと 止まり 
すごい集中力で アピールする・・・・・・・・はずでした。。。。





”は~~~い! アダルト リングにはいってくださ~~~い”に、

よ~~~し!!
   と 気合入れて リングイン♪    の 瞬間



” しまったっっっ!!!!!”




その ティッシュが ガーシュウィンのお手手から するりと落ち

なんと、
コルドンの目の前で   はら~~~~~っと 舞った

コルドン ”おっっ!!^^”  と その匂いかぎたい

無常にも リング内に 引っ張られていく

コルドン 下を捜す

一同 どんどん進む。

コルドン 匂いがほしくて たまんない。




ラインナップしたとき   ガーシュウィンは なんとか 顔をまっすぐしたい




ジャッジ   5メートル先から はら~~~~っと 

ポケットから ハンカチを落とす。
トイドックとしての 反応を 見たかったんでしょうね。。。


    でも、   それ、  いかんっっっ!!!!!




   ここで、



  だいたい ドックショーの犬ってのは
   おりこうさんに 何が落ちようと 前を向いてポーズしてる子が多い




いかん・・・・



コルドン      ”  あった===!!!”   と、


その ハンカチ ダッシュで 取りに行こうとする
52a_20091024084843.jpg


    ガーシュウィン、 リードを持つ手に 力が入る



    コルドンのそのお目目は   発情状態。





ジャッジ  くすっと  笑う。。。。^^





二席ですわ。。。。   それでも 二席やて。。。。
しかも、 二席犬には 贈呈するはずもない  エクセレントリボン!




・・・・・ちゅーことは、、
    ガーシュウィンが ティッシュなどと 姑息な計画たて
    挙句に失敗しなかったら

    ・・・・・    欲だしちゃったもんね・・・・・










          コルドンはその後 順調にチャンピオン完成
          したが、

          ガーシュウィンは あの子で学ぶ。




          姑息なことは やめたほうが 身のため と。

          コルドン。。。。。


          お預かりに到着直後は  若干2.4キロ前後
          が

          お返しした頃には     3.3キロと 成長
          F1000476.jpg




          まあ、
          ゴールデンとは 桁の違う 数字ですが、
          ガーシュウィンは

          あの小柄ながら、 がっしりした 骨組みは
          未だに 忘れず、





          そして



          興奮して 充血し、  ベロ出してハーハーしてた
          あの


          青い コルドンも    


           忘れることは 絶対無いのですよ (獏)





でもでも、   いい子でした。
F1000445.jpg






秋・・・・・

みなさんちの 周りも   こぞって 青いでしょうね。


・・・・・ ♡     ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
   青いね。。。。


コメント

ビームの恋する季節を懐かしく思い出しました~
ミックス犬のポンちゃんが
ビームのお気に入り。
サーフショップのわんちゃんで、よく
そこまでまっしぐらで向かってました。

いまでは、すっかり落ち着いちゃっている
ビームです。

こんばんは

春と秋はホントに蒼い季節です(笑)
が・・・。
アッシュは人間の女性様に蒼くて
もしやこの子あっち系!?と思うほど産まれてから
1度もワンコに興味示さず・・・。
逆プロポーズ受けたこともありましたが
逃げ回ってアウトでした^^;
アッシュの血をひいた子供見たかったんですが(笑)

やっと見にこれました(^▽^;)
朝のメールから早く見たいと、気になって仕方なかったじゃないですか~(笑)

姑息な計画はNG!でしたか(爆)
その計画がなかったら・・・・・(*^m^*) ムフッ

ティアラもがっしりした骨組みのように思うのです。
コルドンの最後の写真と子タヌキパピヨン、ソックリですよ~(笑)

そうだったんですか~~

青い秋って何だろうv-362って考えてました

・・・・発情v-355の事だったんですね

アハハハ・・やっぱりゲラ子になっちゃいましたv-407
うちも大変でした・・蓄膿になったので手術してしまいましたが・・・
我が家の汚れより・・・近所の坊ちゃん達の方が
かわいそうでした・・食欲不振とか・・

コルドンちゃんの見つめる姿なんて素敵なんでしょう!
小さくても気品と風格がv-353
そんな手もあったんですねv-354
とはいえ・・・女の子には通用しないわねv-358

>ビームさん

犬の煩悩って 年取ると 落ち着くのでしょうか?
(笑)
でも
側にいてくれ 見つめてくれると
ほっとしますよね。 それは 老犬の力でしょうね。^^

>もこママさん

アッシュは そんな優しい子だったんですか(笑)
でも お顔に優しげが出てますよね^^
人間の女性がすきなんて・・・ 可愛い子^^

>ティアママさん

読んでくれてありがとうございます~~

たまたま 知り合いと 電話で シーズンの話をしてたら、
プッと思い出し、 げらげら笑った話です^^

そうそう、 だからティアラ、 コルドンの娘に間違いなし!

>るんるんさん

ゲラ子にさせちゃいましたね^^
私も この話思い出してげらげら笑いながら 放しましたから、
これは ブログに載せるしか・・・と思いまして(笑い)


こんな姑息なことして 失敗するハンドラーは私しかいないと思います。・・・

コルドン。。。 いい子でしたよ~~^^

ガーシュウインさんの「作戦」すごいですね~
ティッシュが落ちてしまった場面とか・・
なんかその場にいるみたいに想像しちゃいました(^^)

チャッピーは8か月で去勢したのですが今でもわりに敏感です。最近の事ですがある女の子に激しくクンクンしていたら。。その女の子のオーナーさんが「もうすぐヒートだと思うの。チャッピー君よくわかるね~」と言われました。

さすがコルドン!!
諭吉のパパですね~^m^

ティッシュを落としてしまった時・・・
ジャッジがハンカチをはらりと投げた時・・・
そしてコルドンがハンカチに向かいダッシュした時・・・
その場にいて見たかったな~♪

お腹を抱えていたかも^m^

青い話 ウフフ笑えます
ティッシュ作戦の失敗も笑えます

JJちゃん元気になって良かったです
12月で15歳 2010年の桜 夏 秋ずーと
そばにいてくれますように

コルドンの娘に出会えたこと、ガーシュウィンさんに出会えたこと、誇りに思っています!
あの時ティアラに出会うまで、探し回って良かったぁヽ(*^^*)ノ

宿命!

青い季節☆
よもぎのヒートの成れの果てに我が家の男組は……
ちぃ~ん! ボツと相成りました。

多頭飼いの宿命ですね☆
私はどうにか 逃れてます。(笑)

>るんるんさん

チャっピーは すごいですね~~^^
男の子の嗅覚は すごいな~~と思います。

 でも、
 私みたいに それ、 利用してドックショーに大失敗下ハンドラーはいないと思います。(笑)

>ひとみさん

はい~~~~・・・

 あんなところ 見られた瞬間に
 ひとみさんのお腹 わらわら だったともいますよ~~

思い出しただけでも 自分で噴出しますもの。。。(笑)

>さくらこさん

こんな 青い話・・・ 笑っちゃいますよね~^

あの時は必死でしたが 今思いますと 笑って笑って。。^^

JJのこと 気にしていただき ありがとうございます。
来年の桜も 見せてやりたいです。^^

>ティアママさん

本当に! ^^

ティアラがそこにいてくれなかった 知り合いに慣れなかったかも知れませんものね。

コルドン、 いい子でしたよ~~~^^

>ティアラ家パパさん

オスとメスで 多頭飼いになると
なにかしら 大変なことが 相成りますよね。

 特に 押すの反応は すごいですよね。
 そちらも 大変だったでしょうね。^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/329-2c3e8c06

 | BLOG TOP | 


