プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


     
     ガーシュウィン家のある日の朝ご飯 いってみましょうか♪
     勿論 犬用ですよ。



     その前に、フードについてのコダワリ、あげておきます。
    
    1・あまりゴチャゴチャ入ってないもの   
    2・輸送方法は、冷暗所で、短時間の空輸でおくられるもので
    3・2週間くらいで食べきるように
    4・高たんぱく、低脂肪、低繊維
    5・トッピングはたっぷりと        
    6・自分が味見して、味、刺激、脂肪を確認する。です^^





さていってみましょうか 今日の朝の  O・SYO・KU・JI♪
o1.jpg

o2.jpg

   器を受けるもの、 これ、100円均一で買った(せこいっ!)
   お米の計量カップ で 計る(さすがに人間用は別^^)



今日のトッピング  納豆、チーズ、いつもの馬肉、&エビの尻尾
o4.jpg

o5.jpg

o6.jpg

o8.jpg

   エビの尻尾?  ウフ^^昨日の晩御飯の 残り♡



     量知りたい?  すごいよー

     フード   納豆    チーズ    馬肉(おたま)    
  JJ・2/3    1・5/4   1本    山盛1
  ジゼル 1     2/4   2本    山盛2
  マジェ 1     0・5/4  o・5本   山盛1
    (※)・・マジェの 基本はカレースプーンです。
         ゴールデンと同量は 化け物っしょ!!
   
   フードと同量のお水、喉越し良くするため忘れません




そうこうしていると、 JJったら前を占領。  邪魔!! 
o12.jpg


あっという間に  ゴールデン完食♪

o7.jpg

   そして、2匹は別々の行動し出ます・・・・





JJは、二階にあがり、洗濯物の山からお好きな物をレトリーブ
o9.jpg

   慌てて移した写真、ぼやけ   (謝)
そしてジゼルは、チンタラ食べてるマジェンダの所に何気に行き
o10.jpg

   何気に 残りを期待する、 ”ンギャー!って怒られても”





     そんなこんなの、ガーシュウィン家の朝ご飯。
     意味ない エエビフライのシッポが心に残る・・・

     そして、JJは持って降りた洗濯物の番をする
     o11.jpg




     あなたのお宅のワンのO・SYO・KU・JIは?

     まさか、・・・・エビの尻尾???



にほんブログ村 犬ブログへ


コメント

すごーー!やっぱ大型犬はよく食べますよね。
うちのメルちゃんったら卑しい系の癒し犬です。
豆腐も大好きで、お味噌汁に入れようと切ってるとすっ飛んできますv-7

レトリーブされた洗濯物、特に何もしないで番をしてるだけ?ぷぷっ。かわいいね~~v-238

書き忘れ。
あのー、フード入れの受け器、植木鉢・・・・?
今、メルちゃんのフード台を探してるんですけど、この辺のペットショップには売ってないんですよねえ。
ネットで買おうかとも思ってるんだけど・・・。

さすがの量で、びっくりです!!
パピヨンには有り得ない量ですもんね。

エビの尻尾って食べれるんですね!!!初めて知りました~f(^ー^;

100均一の台、良い案ですね♪
家は、要らない引き出しをひっくり返して使ってます。。。

^^わんこさん

お豆腐ですかー、 いいですねー。
今日、お豆腐買ったから あげようっと。
そういえば、おからも売り場にあったなー^^

JJ?そうですよ、次の用事をするまで、
じぃーーーーっと番しますよ。 老後の唯一のお仕事です。

100円均一 鉢植えカバー、あったりー!
実は、安定をよくする為、中には川原で拾った 大きな石 入れてますです。

丁度いい高さだったもんでね、失敗しても、リサイクルできるし、 100円だしね。

^^ひとみさん

パピヨンに比べて、すごい量ですよねー。

それに 子供の頃は、大人の倍食べますから見たら、もっとびっくりするかも ですよ^^

エビフライ にしたら、うち、必ず尻尾食べます。
だけど、私、昨日 ワンの為に愛情残ししたんですよー

ひとみさん、今度、エビフライに会えたら、
尻尾、目をつぶって 試食してみて^^
思いがけなく   ”美味~~~~”よ!

あ~おもしろかった!
と、いっていいのかしら(爆)

エビの尻尾で笑わせていただき、植木鉢に目が釘付けになりましたわ。
河原の石入りの植木鉢。目からウロコでございました。

我が家はエビフライしたら、尻尾まで完食。
これからはルルのために尻尾は残すようにいたします(笑)
お食事後のそれぞれの過ごし方。
これまた面白い♪

^^ルルまま

恐れ入ります。^^

植木鉢、面白いですか?  ウフっこれも生活の知恵
ってもんです。   ・・・・どんだけー!

エビフライ、ママんちも尻尾食べますか?
美味しいですよねー。^^
笑いましたか? 2尾しか残ってない寂しさ。

ちなみに、ジゼル1、JJとマジェンダは半分ずつ。
じゃんじゃん  のトッピング!^^
そして、ルルちゃんのお口に入るのは いつ?

うちのコも納豆好きです。
いつも包丁で細かくたたいてからあげるんだけど
ヨダレだらだらで待ってます。
飼い主は納豆食べないんだけどねぇ。

JJは毎回お洗濯モノ持ってくるんですかー?
おもしろーい♪

^◇^)アハハァ えびの尻尾はだしが出るからねぇe-287
手作りのご飯を作るのは凄いですねぇ
我が家はドライフードにお野菜です

1つ大発見! 器の台がもしや…… お花の器だよねぇ? それもピッタリ! これ感動しました~i-179

さすが!レト!

朝からこんなにいいもん食べてんのぉ??
オイラなんて朝食抜きなのに・・・。
朝からこれじゃディナーはどーなっちゃうかなぁ・・。
気になるな^^; JJさすがレト♪
お好きな物とは、レトリーブする物にこだわりが
あるのかしらん♪

^^アンディママ

ママ、やはり、関西系は納豆は苦手なんでしょうかねー
食べませんかー。  ワンが食べてくれりゃあ、まあ、それもヨシですよねー。
たたいてあげてるなんて、 愛情こまやか!

JJ?そうなんですよー。
食後は、特に朝、絶対持ってきます。
なんの意味があるんでしょう?  
教えて欲しいホトトギス・・・・・一句、字足らず♪

^^レオママ

そう、 エビの尻尾見せた時、
ワン達、もう、そのたった2尾に狂喜乱舞でしたよ!
シッポですよ、 たかが^^


そして、植木鉢、ピンポーーン♪
ガッツリ はまるんですよー、このサイズ。
中に川原で拾った石ころ入りも エコでしょ^^

ダブルで感動しました?^^

^^レトパパ

朝からいいもんですかー?  そう、エビの尻尾?^^
パパ、朝抜き? そして、夜がっつり?
私、朝ドバーっと、 夜ビール中心です。(犬の話と無関系)

JJのレトリーブ・・・・山の中から、その日決めるんですよー。 行き当たりばったりみたいなんですけど、
なにか、彼女なりの、法則あるんでしょうか?

最初、食べた後で、フードのカスがついて、もう一回洗濯機行きなのを うちの主人はいやがったんですけど、
話し合いました。

”JJの今の老後のボケ防止と、唯一の楽しみ”かなと。^^
だから、止めない 今は。毎日の楽しみになってます。
”今日は、だーれの 洗濯物?”って。
   たためっ!   つーの、その山!

納豆

へ~ おもしろい
色々あげるんですね!
ドッグフードのメーカー教えてください
納豆て 混ぜないでそのままあげるんですか?
食べやすくはないですよね??
海老のシッポ へ~あげるんだ!!
私は 海老のシッポ好きですよ
食べる事多いです
特に海老のシッポが 本体より美味しいと思ったのが
鉄板焼で 海老を焼いてくれると
シッポだけ 最後まで焼いて
海老せんべいみたいになるのですが
それが
めちゃ 美味しいです

^^さくらこさん

納豆は、そのままドびゃ-ンと、 あげますよ。^^
やっかいなのは、 パピヨン。
以前いたハリーも、うちのマジェンダも、
時々、上手に耳の飾り毛につけます。

そうしたら、めちゃくちゃ厄介なんですよー。
もう、洗うしかないですよ。  でも、やつら、好きです。

しかし、なぬ?その、鉄板焼きのエビ尻尾!!
もう、明日のメニューに決定!!! おいしそー♡

おぉ('∀'*)♪

納豆ですか!・・・あげた事ないなぁ・・・
カールなら今更食べないかもです!
人から貰ったおやつ、(σ・ω・o)の作ったおやつ
一旦口に入れるけど出すし・・・ふぅ~っ!

それにしてもマジ高たんぱくね~♪
馬肉はいいですね~、うちは無理だな!高いし…(-。-*)ボソッ

カールは腎疾患の若干数値高いので高たんぱくはNG(´;ω;`)ウッ
乳製品、鶏肉は避けなきゃ~です。
海老の尻尾(*⌒m⌒*)ぷっっ♪いいかも~カルシュウム?
食べっぷりのいいのは気持ちいいっ!!

手作りご飯あげてるのね。
えらいな~~!
ロミオはドッグフード オンリーです。

作ってあげたいとも思うんですが、
やっぱり栄養が偏らないように作るのは、
難しそうなので・・・・

^^カーボママ

納豆、あげたことないですか?^^
たまに 単品であげると、食べる時おもしろいんですよ
やっぱり口の中で 糸引くんでしょうかねー

そうそう馬肉は腎臓系が弱い子、NGみたいですものね
それでは ママ いつかのかぼちゃのおやつ いきますか?♪
あれ、私が食べたいくらいだけどねー。

最高の贅沢は エビの尻尾・・・・?

^^ロミコタママ

イーエー  とんでもない
手作りにみえるようで、 フードの上に生肉ボンで
冷蔵庫にあった 残り物ですから いばれません。

完全な手作りなんて私 できませんもの。

あくまでも 残り物ですって。^^
ほらね、エビの尻尾なんか 実がないでしょ♪

ガーシュウィンさん、訪問ありがとうございます♪

小型犬と違って、食欲旺盛・・すご~い迫力!
餌も色々混ぜて身体には最高ですね。
うちは臭い物はダメで、肉や穀物・ご飯は大好物☆

うちも洗濯物好き好きで、靴下が大好き。
いつの間にか持って行っちゃう。v-356

^^ホリヌキマントさん!!

ようこそいらっしゃいました^^  嬉しいな♪
今日もパンで 元気百倍ですね!  私も買いますよ・

匂い物 だめですか? うちのパピヨンのマジェンダは、仲間が食べるものは、信じてますからねー。

洗濯物!、   たためないっつーのよねー。
でもパピヨンが、えっちらほっちら咥えて運ぶ姿、
最高に可愛いですよね^^ なんで、肌着好きかな?

こんにちは。

こんにちは。
早速遊びにきました^^
素晴らしい血統なわんちゃんばかりですね^^;
ビックリしてしまいました。
これからも遊びに来ようと思いますのでよろしくお願い致します。
ではでは^^

^^ジャックパパ!!

ようこそいらっしゃっていただき、 とっても嬉しいです。   ありがとうございます。

素晴らしいのは、犬の血統よりも、私のオトボケですから、 目をつぶっていただき、これからも、よろしくお願いします。

おニューのバリケン、あの種類、うちも同じですよ♪
今度は、ジャックに是非是非 エビの尻尾を^^

エビのしっぽ

ワタシは喉に刺さる感じがするので食べません。
これからはこまめにあげることにしま~す♪
「甲殻類は犬にあげちゃいけない」って聞いたことがあるのですが、「関節痛にはエビがいい」という話も聞いたりして・・・しっぽはOKということでv-426

こまめも関西出身ですが、納豆食べますよ~
出したモノは恐竜のゴム人形でも口に入れちゃう子ですからねv-12

JJちゃんの楽しみのために洗濯物を置いておくママさん、優しいわ~v-290
JJちゃんのためですもんね♪
今朝は何を持ってきたのかしら?

^^こままさん

ママ、歯痛の調子は? そっち、心配。

なぬー、関節にエビ?  これはいい情報!
よし、2尾じゃなく、次から、エビフライの時は、全員撤収しよっ^^

ママって、基本的に優しいのね。
私がズボでたたまない 洗濯物の山、JJの為なんて・・・
んなこと、優しい事かいてくれたし、 また、ママん所
遊びに行っちゃう♪

JJ?今日はね、パパのおパンツ(さすがに写せないっす)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/33-baa1c501

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 


