プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          もう・・・・何ヶ月前から
          ジゼルの母 ジェシカのお里に 
          遊びに行って

          そこのゴールデンを沢山見て
          その後  ホルモン食べに行こうって、
          決めてたんですよ。



 
          やっと   行けたんです。










ミスティ ノーション ケンネル
(MISTY NOTION KENNEL)

     ユージンのお里、マリーフライトさんの 長年の仲の方♪





長年の間、 何頭も 愛犬を見送り

それでも
   ” やっぱ、 可愛いのよね~~ ゴールデンは ”って・・・


   今は7頭の ゴールデンたちのお世話をされてる。










          そこの ルーツは この子

          ユージンと 腹違い姉妹の  チェリー
          今月末で  13歳!!!
          1026.jpg

          ライトゴールドの きれ~~な子










ガーシュウィンの 目指すゴールデン

ジミニー   (繊細な中にも垢抜け度抜群、しっかりしたフロント)
ガナー    (白いライオンと言われ 追っかけのファンがいたほど)
マイキー   (綺麗なゴールドのコートと しっかりした頭部)
 そして、 ユージンの父 とろちゃん。。。。。^^(マイキーの甥っ子)

アメリカの犬舎 ローレルから日本に来て 沢山のファンを作ったと言う
  (とろちゃんは アスペングロー犬舎ですが、)
特に ジミニーはたった一年の滞在に 4回の交配しか承諾せず
26頭の子孫しか 日本には 残さなかったという 逸話です。

私は この子達が好きなんですよ。

        (ユージンの母ジョイスは そのジミニーの娘です)










ミスティノーションさんは このチェリーを迎えるとき
3回も マリーフライトさんちに 行っちゃ帰り 行っちゃ帰りしたと言う

欲しい・・・   でも大変
でも、欲しい・・・  だけど ・・・と

やっと決心して 行ったときには もう 
彼女の中には きちんと ビジョンが出来てたと思いますよ。










          その チェリーは 年頃になり、
          AM・マイキーと交配し、 出産する。

          それで 生まれたのが、
          ライアン 
          1026d.jpg
         (ライアンとの出会いは これも ミステリーでした)

          ライアンの父違い兄弟 ノア
          1026e.jpg



         そして 二人の ツーショット
         1026f.jpg

 
          そのまた 同胎 ジャネット
          (カメラを向けると どんどん寄ってきて
           撮影 不可能 )










その チェリーの娘 ジャネットこそが!!!









          ジゼルの母 ジェシカの お母ちゃん
          (この子はジェシカです)
          730j_convert_20090730125405_20091026091011.jpg

          730h_convert_20090730201736_20091026091058.jpg






                 &




          ジェシカの同胎 ロゼッタは 
          私の大好きな ゴールデン
          20081101133807_20091026090504.jpg

                    みなさん、 この子 メスですからね! ^^










そして、 ・・・・・









          いたいた ♡


          ミスティノーションさんに 在宅の

          ジェシカ&ロゼッタの 同胎兄弟!
      
          ダンク!!!!!

          恥ずかしがりやの 横顔
          1026a_convert_20091026090037.jpg

          やっと こっち向いてくれて 撮影成功
          1026b_convert_20091026090110.jpg


          横姿
          1026c_convert_20091026090213.jpg

          太い骨格と ほどよく詰まった男性的なマズル
          そのくせ 優しい性格は

          まさに ゴールデン!









チェリーを筆頭に

ジャネット     
ダンク
パフェ
たまちゃん
バスコ
えびちゃん・・・・・     以上7頭
               撮影可能だったのは
               チェリー& ダンク のみ

                カメラを向けると
                こうやって わらわらと
                622d_20091026090912.jpg

                できな~~い !と

                ガーシュウィンは撮影ギブして

                さっさと ホルモン食べに行き
                あくる日には

                ”ギャ====!!!”と
                体重計見て 真っ青になる。。。










でも・・・・・





犬作りというものは

上のブリーダーさん(マリーフライトさん)の思いに同調し
そして 引継ぎ
こうやって 次に渡してくれる人がいてくれないと


ジゼルは いなかったのです ♪
F1000396.jpg

     おっと 失礼・・・・

ジゼルは いなかったのです ♪
9d88_20091026091554.jpg











          そう 思うたびに









          ドックショーに行き
          戦うリングの中でも

          こうやって いちゃいちゃ してしまうんです。。
          繧ャ繝シ・胆convert_20090420072806











          そして
          ガーシュウィンは 

          ”また ホルモン行こうね~~~^^”

          と言いながら

          実は こうやって ゴールデンを見せてもらい
          撮影に 毎回失敗し、



             次の朝には
             体重測っては、”ギョエェ==!”と

             目をむき出しにするのです。

           720e_convert_20090720082657_convert_20090827071403.jpg










☆  みなさんが その愛犬を 愛おしいと思うのにも

    何年か前

    そのこの親がいて、 その子を産んでくれ
    毛は抜け ぎすぎすになりながらも オッパイ上げてくれてた
 
    そんな 親のルーツで つながれ

    そして 生きてくれてる そのこの 軌跡があるんですよ^^ ☆










あのとき マリーフライトさんから チェリを譲り受け

マリーフライトさんの アドバイスのもと、

つないでくれた ミスティノーションに だから 感謝なのです

チェリー・・・・
           あと何日かで  13歳です。
1026.jpg

           ありがとう ^^  元気でね^^ 
           にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
           ミスティ ノーションケンネルの 訪問でした^^         

コメント

どのワンコにもルーツがあって秘話がある
その親や祖父母の素晴らしさに惹かれて仔犬を向かい入れる
我が家のヒューリーもそうです
HPに熱心に載せてくれますので素晴らしい祖先の事を色々と知る事ができます。

みんななんて愛らしい笑顔なんでしょう。
親バカ、犬種贔屓と言われそうですが
やはりゴールデンは本当に可愛い;;
目の中にいれても痛くないです(入りませんが・・)
うちも、親や兄弟と離れて我が家にきて寂しかったろうなと思うとアッシュの祖先様に怒られないよう
大事にしてあげないとと肝に銘じております。

ルーツ・・・
本当にそうですね。
ガーシュウィンさんにお会いできたのも
ビームのおじいちゃんのおかげですもんね~
本当に感謝です。
それにしても、ビームの写真だけでおじいちゃんを
あててしまうなんてガーシュゥインさんの
ゴールデン見る眼は本当にすごいです!

あ~ゴールデン、こんなにたくさんみたら
興奮して眠れなくなりそうです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんなお目めが超可愛い♪

やっぱこのお顔が一番だね~

しみじみ~~

そうなんですよね・・・

私も親犬を見て惚れましので
譲っていただきました・・仔犬ちゃん

その親の親・・ず~~~っと先から繋がってること
自分達だってちゃんと知っているのに
犬を飼うまで気にしなかった

自分の子を見て欲しいなと思って
お相手を探して子供ができたお陰で
その子達との幸せな暮らしがあるんですものね

こうやって真剣にブリーディングしている方達が
居ることも出産を通して知る事ができました

私もお母さん犬に会いに出かけ、
お母さん犬のママさんは遠くから会いに来てくれて
目を細めてむぎゅってしてくれます

そのお母さん犬も今は虹の橋を渡っています

つい、いちゃちゃしてしまうその気持ち
良くわかります・・・
あのお母さんが寝る間も惜しんで
愛情をかけてくれたと思うと
大切にしたいと心から思います

チェリーちゃん優しいお顔
もう少しで13歳なんですね
ちょっと早いけど
どうか元気で素敵な13歳でありますように♪

こんばんは さっそく拝見させてもらいに
きました。そうそうこのタイプのゴルなんです
よね。いいなあみんな優しそうで、愛情いっぱい
で育っているからなんですよね。
チェリーちゃん どこかしらうーにーちゃんと
イメージが重なります。
ダンクくんの姿でなんとなくイメージがつかめた
ような気がします。どことなくマーレが重なる
部分があってちょっとうるうるしそうになりました。
素晴らしいゴル達に乾杯

#まあぼーさん

HP 見ていただけたんですか・・嬉しいです、ありがとうございます。^^

  なんだか こんな執着なんですが
  好きなんですよ・・・・^^

#もこママさん

>うちも、親や兄弟と離れて我が家にきて寂しかったろうなと思うとアッシュの祖先様に怒られないよう
大事にしてあげないとと肝に銘じております。

   いい言葉ですね~~!!!
   そのいうことをおっしゃるまま三が 素晴らしいと思います。

#ビームさん

>それにしても、ビームの写真だけでおじいちゃんを
あててしまうなんてガーシュゥインさんの
ゴールデン見る眼は本当にすごいです
 
   自分の血統のことしか分からないですが、
   思いいれが強いので。。 ビームを見たとき あっっ!  と 思ったんですよ^^

本当に お知り合いになれて嬉しいですよ。♡

#さん   ^^

初めまして ようこそ コメントしていただき ありがとうございます!! 


   また お待ちしてますので
   これからも 末永くよろしくお願いします ♡
  

#ニコママさん

ありがとうございます^^

 目のバランスって ポイントですよね^^
 この子達は 本当にありがたい^^

#るんるんさん

メッセージ ありがとうございます^^るんるんさんの思いも とっても伝わってきましたよ^^

そちらもお母さん犬 逝っちゃいましたか。
ユージンの母 ジョイスが亡くなった時、 私もなんだか呆然としましたが
この血統は きちんと受け取りたいな と思いました。

  その中で いかに気に書け愛してあげるか 
  ということ 一番に考えてあげたいと思ってます。
るんるんさんも 一緒ですよね^^

#lamareさん

見に来ていただき ありがとうございます^^
わらわらと動くもんで 写真はこれしかないです。

でも ジゼルのルーツですから、 このチェリーは特別に嬉しいです。

そうでしょ~~  う~に~ちゃんに似てるでしょう^^

ズット・・

ルーツ・・
犬繋がりズットず~~~っと続きますね ^^
人間の親戚さんより多いかもかも(笑)
いいですね~犬とともに楽しく過ごせるのが一番だわ!
みんな、お鼻が真っ黒かぁ~わいぃ♪♪

ああ~~ご先祖様

ご先祖様あっての我が家のワン子達!

亡きティアラもどんな犬生でご先祖様は……
思いを馳せ 最後にウチと縁があって幸せでした☆
ご先祖様、こんな素晴らしいティアラを産んで有難う♪

親子じゃないけど、ティアラあって今のケリーがあったと思います。

ところで、ホルモンの事は私の小さい時に『トンチャン』と大人は言ってたな~~~☆
愛着があって良かでっしょ♪(笑)

みんな目元の優しい感じが似てますね。
やっぱりゴルはサイコー!

チェリーちゃん、まだしっかりとした目力、元気で長生きがんばろうね~。

ホルモン!
いったい何キロ食ったんですか?(爆)

#カーボママさん

特にゴールデンは 大抵10匹単位で生まれるから
あっというまに 親戚は広がりますよね~~

  自分のところに来てくれた愛犬のルーツを思うと
  ミラクルですよね! ^^

だってほら、 その祖先がいてくれたから、 カールとも遠い親戚なんだもの^^

#ティアラ家パパさん

愛犬を亡くすと 余計生命へのありがたさが出てきますよね^^
私もそうですよ。

 そして 今いる子達にありがたみを感じます。
 ほら、”子は宝じゃ”って昔はお年寄りが行ってたでしょ?
 それ、 すごくわかるもの。

ホルモン、そういえばトンちゃんって聞いたことある!^^
なんだか最近 マイブームなんですよ♪

#JINさん

目が可愛い子って 特ですよね~~
私も目は 必ず見ます。
 まっ びいさんの色目には かないませんが(獏)

ホルモン・・・それが実は失敗したんですよ。
だって、 前日 小腹がすいて 
プリン×2  シュークリーム×2 コンビニのノリ弁食べて昼寝したら、 どうにもこうにも消化しなくて
次の日までおなかに 残ってるんですよ。
だから たらふく食べれなかったんです。

   リベンジします!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/330-ffd5ea90

 | BLOG TOP | 


