プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          前回の ピアノ少年の手

               大きかったでしょ~~ (笑)










          ゴールデンの JJ
          つい先日 急に冷え込んだせいか
          ちょいと 神経痛のような状態になって
          あまり 動かなかったと 言いましたがね、
        
               復活 ^^





          JJ  ソファにも こうやって 上るようになった
          1029.jpg

          お手っっ!!
          1029a_convert_20091030080423.jpg





ウォ====!!!  

JJの 手が こんなに 上がれるようになった。
アン時は あんまし上がらなかったから。









          そしたら、     行きましょ!




          決まってます^^


          ユージンの霊園にある ドックラン!^^




          たまたま 今日は ガーパパがお休み。
          平日にお休みが取れると そりゃもう、
          貸切状態。 ゆっくりできる!




          全員 連れて行きましょ!  










JJの うろうろしてるの見て  ガーシュウィン、至福の喜び
1029b_convert_20091030080518.jpg

1029c_convert_20091030080550.jpg

     リードなしに 自由に うろうろする ストレスのない歩きが
     なんと 老犬にいいだろうことか・・・

     しかも 足元は 柔らかい土&芝生・・・あー。ありがたや。









          メイベリン&マジェは つるんでにおいかぎする
          1029d_convert_20091030080629.jpg






          こら===!

          テーブルの上に いとも簡単に ヒョヒョイと登り
          得意げに してる そのこ者、
             
             誰だ!

          1029e_convert_20091030080713.jpg





          ”私です・・・^^”
          1029f_convert_20091030080754.jpg





          んでもって、

          足上げて チッコしてる そのこの♀パピヨン
          1029g_convert_20091030080827.jpg






          そんなに楽しいか知らないが、
 
          すさまじいお顔で 
          端から端を ピューっと 走り回る!
  
          笑えるっ^^
          1029h_convert_20091030080902.jpg











          最後に メイベリン

          走リ周るの飽きたら、

          パパに
          ”ボール投げてください・・・^^” とな。
          1029i_convert_20091030080937.jpg


          あなた様の スタミナ・・・いかほど・・・?










          なにせ JJが ココに来て
          うろうろできたことが 一番嬉しく
          ランを ほとんど貸切状態で

          おっかけっこしたり日光浴できたりで、


         




なんでもない こんな場所が嬉しいなんて

そして 日光浴が 気持ちいいなんて

ワン達のおかげだな・・・・^^


     そして、 JJがうろうろしてるの見て 尚嬉しいんですよ。

     1029c_convert_20091030080550.jpg

    ”ユージン・・・JJがよくなったよ、ありがとう。
      ほら、 お供えのボール 新しいの、 代えたげるね♪”




     その後




     今日だ! と ガーシュウィン決意し、

     JJを ジャブジャブしました。
     
     そのあくる日 メイベリンの同胎リッキーがまたシャンプーに来て
     また 健在する垂れ目ちゃんを 見せてくれたんです^^




     そのお写真は この次 見てね^^
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     行ったら 楽しかった ^^

コメント

JJちゃん本当に良かったですね~
JJちゃん芝生の上、すごく楽しそうですね~
ビームも今朝は調子がよく、めずらしく
スタスタと歩いていました。

この感じだとシャンプーにも行けそうかも。。
体力を使うので、タイミングをみかはらうのが
なかなか難しいです。
JJちゃんはジャブジャブもして気持ちよかった
でしょうね~

よかったよかったです(^^)

JJちゃん、よかった~。
のんびりうろうろは楽しかったでしょうね。
ニコニコのお顔がとっても可愛いです。
この調子でますます元気でいてね♪

マジェちゃんの楽しすぎのお顔、オモシロすぎ~^^

良かったですね♪

JJちゃんまだ大丈夫!
老犬のお顔って癒されますぅ

全てを悟りきったお顔
ノーリードで自分のペースでゆるりと歩く後姿

私も涙がでます
いつお迎えがくるのかな・・・なんて・・

我が家の長老は今、テラスで日向ぼっこ中ですワン

メイベリンちゃんマジェちゃん弾けてますね♪

JJちゃんお散歩が出来て嬉しそう!
人間もそうだけどなんだか天候が不安定で
体がなかなかついていかないですよね。

もっともっと家族みんなで楽しいお散歩ができますようにv-410

JJちゃん、元気になってよかったです。
都会はドックランがあっていいなぁ~。
うちの辺は、自由に遊ばせてあげられるところってないんです。
誰もいないような公園でも「犬の放し飼い禁止」の看板だけは堂々と立てられているし・・・。
ストレスのない生活、それが一番なのにね。

ペロリとな☆

ペロリと舐め犬JJ可愛い!
お年はとっても…
茶目っ気たっぷりだね♪
飼い主に似たのかな!?(笑)

神経症は肝機能の低下に繋がるので暖かくね☆

元々優しい顔立ちのゴールデンですが
歳を重ねるごとに更に穏やかさが増して
本当に良いお顔してますねJJちゃん^^
若いもんには負けていられませんよ(笑)
毎日その笑顔ママに見せてあげてね^^

みんなとってもいい笑顔o(*^▽^*)o!
何より舌ペロでイタズラっぽい
JJちゃんの笑顔が眩しい!

太陽と土と芝と、アンヨに優しい所で
自然を身体いっぱいに感じながら
嬉しそうに動いている姿はホントに嬉しいです。

見ちゃいました・・・(ΘΘ)
マジェンダちゃんの足上げチッコスタイル(笑)♪
器用にちょこっと上がっているアンヨが可愛い!!




わんこ達が望むことって全然贅沢なものでなくて、走り回れる場所と、ボールや木の枝だったり・・・
そしてパパとママの笑顔とかなんですよねー
JJちゃんの笑顔はほんとステキ・・・ガーシュウィンさんの宝物ですね♪

>ビームさん

そうそう。
しゃんぷーのタイミングを計るのは 老犬には難しいですよね。
JJも1ヶ月ちょい たってしまいました。

  この日 かえってトリートメントなしで ボディだけはシャンプーの2度洗いして、
  そして、 ブヲーーっと なるべく早くブロあーで乾かし 終了時間は45分で済ませました。

  ジゼルはその倍近くかかります。

JJはとても疲れた様子でしたが、 ゆっくり休ませ ちょっとだけお肉を大目にあげたら、
次の日は すごくさっぱりした顔してました。
ほら、お年寄りが久々にお風呂に入って ”あー、さっぱりした^^”と、いいお顔になる、 あれですね^^


ビームは 洗えましたか?
このところ 暖かいから チャンスですよね^^
  

>マックスママさん

JJがうろうろと歩いてる姿を見るのが 私は 一番好きです。
”あーー・・・JJが うろうろ出来てる^^”ってね。


  マジェンダの あの顔、 すごいでしょ~~!
  おおわらいしましたから(獏)

>るんるんさん

老犬がちょっとでも調子が悪いの見たら、
  もうか・・・ と悲しいですよね。

でも
老犬が お日様の光をあびて うろうろ出来てるのみたら、
   よかったな~~と安心しますよね。。

その側で 若い衆が わちゃわちゃと走り回ってるの見たら、 ”若いってすごいエネルギーだな~”と
感心します。

>コタツママさん

JJがこうやって うろうろ出来るのって ただただ嬉しいですよね。

 こたつも あのいやしのお顔で いつもご家族を幸せにして来たんでしょうね
 可愛いもん。

もう少し 続いて欲しいと欲が出てきます^^

>さちぽんさん

都会はドックランがあって・・・・

   そうっかーーーー
   地方はなかなか そんな視sつはないかもしれませんね。

サチポンさんも大変だ。
そんなときは せめて お手製リード作りですね^^

>ティアラ家パパさん

JJが冷えこんでから弱ったのみて
 いかに冷えが きついかわかりますよ。
 マットに毛布 そしてご飯を温めてあげると 徐々によくなりまして、
 ほっとしました。

・・・飼い主に似て・・! こらあ!(獏)

>もこママさん

JJは 童顔のほうなので得してますよね。

年とともに ちんたらちんたら散歩して ちょっと寂しい気がしますが、
もうすぐ15歳 と 思うと 生きてくれるってことがなんてありがたいんだろう と 思います。

>ティアママさん

ほら、 人間でも コンクリートの上の歩きより やわらかい足元の歩きのほうが
足腰にいいですものね。

 JJは この日 本当に気持ちよさそうでした。

マジェンダの足上げ・・・おもしろいですよね~~
小型って結構やる子が多いみたいですが、
ティアラはどうですか?
  まさか あんなお顔して 走り回りませんよね~~(笑9

>リッキー&ウィルママさん

そうですよね! ^^
本当に 遊具なんてない、 がらんとした原っぱで
木をかじったり ただただひたすら走ったり 木がむくと勝手に休んだり^^

 JJがうろうろするのが 私は 嬉しい。 それだけシンプルな気持ちになりますよ。
 今頃のお日様が 優しい暖かさですしね^^

どなた様も漏れなく破顔一笑ですね。
うんうん、JJちゃんが元気だと嬉しいなぁ。
で?
その元気のよさでママを喜ばせてくれたお礼がジャブジャブ?(爆)
まあ、ウロウロもジャブジャブも元気なればこそですもんね。

>JINさん

JJが こうやって うろうろできるのは 一番嬉しいです。

 でも 暖かい日が続き ”今日だ!”と 思っちゃったんですよね~^
 洗っちゃいました^^ 不満だったようです(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/332-9e7ea315

 | BLOG TOP | 


