プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          テレビをつけると

          ちょっと前までは 
          虫除けスプレーやら 虫刺され薬やらだったのに


          今ではもう
          風邪薬のCMの オンパレードですね。





          なんと 日本の季節の移り変わりよ・・・










          そんな子といってる ガーシュウィン

          鬼の霍乱 しました!!










ストーブも 去年壊れた。
あるのは 効きの悪い エアコンのみ。

     もうすぐ もうすぐ 買って貰えるまで
     我慢してたんですよ。

     だって、ほら ピンクの便器買ってもらったから、、









          風邪 ひいたっ!










          なんか、 目の奥がゴ===ンと 痛重い。。

          鼻水出る

          そういえば 2~3日前から くしゃみ出てた

          頭 痛くなってきた

          
 
熱 測ったら 37℃ちょい。

久々の発熱。        やだな・・・ しかも、 寒いし。。










ちょっと 水っぽい、潤いのある お目目で、
ガーパパに   ・・・・・

     ”ね~~~~、 ストーブ 欲しいん。。。”と、 鼻 すする。






          ガーパパ、

          このゴに及んで たちの悪い風邪になられたら、
          余計 厄介なもんだから、

          ” わかった。。。 ”   の 後に

              若干 ため息ついたの、 聞こえたけど
              ガーシュウィン 健康のほうが 大事!










          そして     お買い上げしてもらった。
          遠赤外線 ストーブ ^^
          119a_convert_20091109073747.jpg

          これは  横にもなる
          119_convert_20091109073828.jpg

          首も振れる ^^

          角度も調節できる ^^









昔から、 遠赤外線 っつーの、 興味があったんですが、

なんせ、 電気代考えて 
ずっしりタイプの 遠赤外線ランプつきの 石油ファンヒーターでした。

石油ストーブは あったか感はあれども、
 一回、 ユージンが 尻尾焦がしたから 却下。


ほら、 まだ 若干 石油が高いので、

思いきって 電気にしてみました。




     豪寒の土地では 間に合わない話でしょうがね。。。。^^










          ゴールデンのJJがね、

          その フワ~~~ っと暖かいので、
          またお顔に張りが出たんですよ ♪


          そして、 風邪気味のガーシュウィン、
          ”なんか・・・ 空気がきれい^^
                  乾燥しない ^^
                  もわ~~っと あったかい ^^
                  足元が 寒くない ^^ ”

          今のところ   いいみたい ^^

          このストーブを 決定したきっかけは

          次回 聞いてね^^
 
          これまた ドラマだったんですよ~~~^^










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。








ふと 思い出しました。





去年、 ジゼルが出産したとき、

DSCF0057_convert_20091109074220.jpg






ガーシュウィン式 子育て法で
一部屋を 子育て部屋にしました。

その時、     子犬を見て、 感心したことがあったんですよ。










          ” 子犬って、

            ちょっと群れからはずれて 寂しくなったり
            ちょっと敷物からはずれて 肌寒くなると

            すごいな~~ わかるんだな~~

            母犬や仲間のいるところ
            暖かく、 暖 が取れるところ知ってるんだな” 










ほら、 敷物から、 少しはみ出てる子いるでしょ?
DSCF0049_convert_20091109080114.jpg

     この後すぐに
     プープー と 言いながら ちゃ~~んと 寄っていくんですよ

     生まれながらにして、
     群れに寄り添うこと が 強くなるんです。


     ・・・・・ 


     その代わり、   子育てする ガーシュウィンは大変でしたがね。

     目があいて、   がちゃがちゃと 動くようになった時

     でも、  面白いの。

     
     体が火照ると 群れから 離れ、

     少し 寂しくなったり 冷えると

     必ず 寄り添うんですよ ^^










まあ。。。。。

究極が   こうですね^^
8g_20091109081239.jpg
   (メイベリンの ポンポコリンだった頃)



そして 総出演
514e_20091109081318.jpg

   (運よくすると こうなります ^^)










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










          さて、 話は 元に戻して。

          おかげさまで 
          今朝から いい 鼻汁が出始めて

          そして、 ここ、東京の天気は 快晴。
          洗濯物 変な底冷えもなく、助かってます。






          みなさん、 やはり 体は冷やすと ろくなことはない
          暖をとれる 幸せ って こういうことなんですね^^
          119a_convert_20091109073747.jpg


          今?

          ガーシュウィン家では

          秋~冬は 
            8時~10時くらいに
            日光浴をさせます。

          今日は ガーシュウィンが風邪なので、
          ベランダで 若い衆は 日光浴です。
          20093_20091109084950.jpg

          朝日が一番。 ^^

          もう少ししたら、 ゆっくりダ===っと
                    (どっちだ?)

          散歩に 連れてってあげましょ。   ^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

          そう^^
          暖かいうちに ^^
         

コメント

お大事に。

あらら、風邪ひいちゃいましたか。
早くすっきり治るといいですね。
遠赤外線ストーブ、いいですね。
今時期のちょっと寒いっていう時に便利そう。 
ハイ、豪寒のうちでは真冬には間に合いませんw
ストーブ決定にもドラマがあるんですねぇw

パピーってエライですね。
ちゃんとわかってるんだもの。
ママや仲間の傍が一番!
総出演のソファーに一緒に寝たいです♪

あらまっ・・風邪の時も子供と一緒で、ワンたちのお世話は待った無しですものね。辛いとこです。
どうぞ、お大事にしてください。

遠赤外線良いですね。家も薪ストーブにあこがれましてこの間山中湖のストーブ屋さん見にいったんですよ。
遠赤外線はほんにほっこり優しい暖かさで・・・いつかいつか欲しいっ!!電気でも同じような暖かさみたいですね。

通信
私の髪は見た目は黒でして、夏はやや茶色が明るいくらいで、決してヘビメタではありませんよぉ・・v-12 なんか変な想像したでしょう?

良いストーブ買って貰って風邪も良くなって良かったね
でもガーパパ最近物入りで
財布が軽くなったのでは?
パパとちょんまげちゃんの捻挫は大丈夫ですか?

子供達可愛いねー
こんなにあちこちに行ってるという事は部屋が暖かいのでしょうがママの温もりが1番だよね。

お加減いかがですか?
新型でなくてよかったですね><
今日は暖かいですがこれから寒さも本番きそうです。
私はアッシュが布団の上に乗り、コミが布団の中にはいってくるので今年の寒さも暖房いらずで過ごせそうです(笑)

ジゼルちゃんの赤ちゃんたち可愛いv-344
やっぱりゴールデン可愛いv-406
メイベリンちゃんのポンポコお腹なんとも
愛らしいv-411v-351

風邪大丈夫でしょうか。
ここのところ暖かったり、寒かったり。。
今日は寒いとふんでハイネックをきてきたら
昼食で外に出て汗をかいてしまいました~
週末に向けて寒くなるらしいです。
どうぞおだいじになさってください。

子犬ちゃんたちかわいいですね~
ビームがうちにきたときは柴犬くらいだったので
ガーシュウインさんのブログでパピー時代を
想像してます(^^)

それでは、遠赤外線ストーブでゆっくり
暖まって早くよくなってくださいね。

お大事に

風邪で良かった。
インフルはやはり怖いです。
遠赤のストーブでゆっくりお休みくださいね。
いつも忙しいからこの機会に休憩タイムかも。

ジゼルママの貫録が今更ながらかっこいいな~。

37℃ちょいの微熱とはi-195
中途半端でお辛いですね!
お大事にしてください・・・

家電製品等、なぜでしょう?
同じような時期にいろいろ壊れかけますよね!?
このストーブいいですねi-197
首も振ってくれるんですか~
その上、縦にも横にもw(゚o゚)w

こんばんわ~
遅くなりましたけど、ブログ2周年おめでとうございましたv-10
これからも楽しみにしています~♪

どこでも風邪流行っていますよね~
先日会った友達がママさんのようにお熱が37℃位でお医者に行ったら、熱の余り出ないインフルと言われたらしいです~今は色々な新種があるみたいです。もしでしたら、お医者さんに一度行ってみては・・
でも・・アロマを使っていると、どんな精油でも免疫力があがるそうです。
今ママさんに必要なのは、ティートリー、ジンジャー、ラベンダーですよ~
どんどん焚いてね!!
ジンジャー(生姜)は食べてね~
お大事にネ!!

勢ぞろいのゴルちゃんお写真に一票☆

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ずいぶん画期的な動きをするストーブですね。
文明の利器は日々進化してるんですね。

風邪、お大事に!
って、ガーシュウィンさんオニだったですか?
(*≧m≦*)ププッ

ガーシュウィンさんお風邪ですか~?
昼間と朝夕の気温差が激しいものね^^;
おだいじにね!

そーそー!昨年の灯油は目が飛び出るほどの価格でした!
そのストーブはとても便利そうです♪

ウチは子供部屋がハロゲンストーブなんですが
首フリ機能を使うともの凄い電気を消費するんですi-183
なので首振りは禁止しちゃってます(笑

>はなこさん

子犬の力って、 本当にすごいですね^^

1メートルくらい離れても ぶよぶよ と 母犬のところによっていくのは関心しました。
でも、
”離れてる あの子、 ママどうしよ~連れてきて~~”と フーんふーン行ってるじぜるも可愛かったですよ^^

 はなこさん地方は こんなストーブ一個じゃ到底無理ですよね。
 床暖房とかいれるんですか?

>セナさん

遠赤外線が こんなに ほっこりするものだとは思いませんでした。
なんか、 物足りないような気がしてたんですよ。
強弱 角度 距離で かなり暖かさが助かるような気がしました。

 それに このストーブ決めたきっかけはあるんですお~~^^

>私の髪は見た目は黒でして・・・ ^^
   な~~んだーー つまんない(笑)

>まあぼーさん

おかげさまで 大蔵省 赤字予算に突入です(笑)

でも 便器は恐かったですよ。 脅迫した次の日捻挫でしたから。
今はよくなってる見たいですが、
 私も 風邪がこの程度で住みましたし。

子犬・・・そうです、この出産の頃は5月でしたから、すごく助かりましたよ。
冬の出産が一番気を使いますものね。
でも 離れてても 行くんですね~~。すごい地下rあだと思いました。

>も子ママさん

そうなんですよ!
私も 風邪の種類が恐かったんですが、 昨日あたりかなりらkになってきましたから、 助かりました。

アッシュ と コミちゃんで かなり暖かいですよね~~
冬は ペットが側にいてくれると暖房効果にもなりますよね^^

 子犬は 大変でしたが、 面白かったですよ。
 ただ 可愛い だけでなく おもしろかったです^^

>ビームさん

昨日でハイネックはきつかったでしょうね~~1 (笑)
私は昨日からすこしずつ外に出始めました。
今日まで暖かいんですってね。 もう、その迫ってくる寒さのこと考えたら 緊張してます(笑)

ビームは柴犬サイズでしたか。
ユージンもでしたよ^^
4ヶ月できましたから、 でも、彼はその時すでに25Kgあってびっくりしたこと覚えてます。^^

 子犬は大変でしたけど、 結構面白かったです。
 寝不足と疲労に戦いながら 生態研究してました。。^^

>サクラのママさん

風邪、 昨日あたりから 少し楽になってきました。
ご心配おかけしました。

 遠赤外線・・・侮れませんですね^^ 
 かなりあったまり度が違います、今のところ。
 明日あkら寒いとのこと、 どこまで対応してくれるか、・・・

ジゼルはなんか お嬢様のイメージですが、 子育ては 結構頑張ったほうだと思います。^^
 私も かなり ホローしましたがね^^

>ティアママさん

風邪・・・頭痛はつらかったです。
熱はこうやってあまりたいしたことないのに、
とにかく 頭痛と鼻水がつらかったです。

おかげ様で 昨日から 少し楽になってきました。

電化製品・・本当に いっぺんに来ますよね~~
ガーパパ、 頭抱え込んでました。。。

 このストーブ、 いいでしょ~~ ^^

>kanasanさん

おお=== !!!かなさん、 お越しいただきありがとうございます^^

そちらはもう とっくに寒いんでしょうね。

私、こうやってやられました。風邪・・・
昨日あたりから 少し楽になりました。外に少し出れました。
でもこちら明日からまた寒いらしいです。

   昨日 おすしのガリ。。。食べた。
   もっと食べたほうが良かったかな~~?
   今日、 早速生姜 買って な何かに使いますよ

>ブログ2周年おめでとうございました   ありがとうございます。
   これからも よろしくお願いします。
   ティツリーの香り、好きなんですよ。 近いうち会に行きますね!
  アリがオツございます。

>JINさん

このストーブ、 感激だったですよ。
これに決めたきっかけは この次の記事にて読んでくださいね^^

>って、ガーシュウィンさんオニだったですか?
  (*≧m≦*)ププッ

  そうなんですよ~~、 私って、オ・・・!!!
  ななっっ 何を言わせる、ビイパパ!!

>shecoさん

お久しぶりですね~^^

想なんですよ~~風邪引いちゃいました。
めったにひかないんですよ。 でも今回は冷えに負けました。

 このストーブ いいでしょ~~^^
 この次の記事で きっかけを読んでくださいね^^

しかし、k日振りすると 電気代が上がるっての すごい恐怖ですね!

こっちは冬らしい気候になりました!
寒い空間に暖房ってのが結構好きなんです~
なんか落ち着くから!(^^)!

JJちゃんもあったかいの好きなんですね。
まだまだ現役でがんばれるね♪

技あり 一本!

パピーの素直な反応大好きです!

こちらまで素直な元気もらえる☆

ストーブは誰が選んだのでしょうか!?

パパのこだわりとか?(笑)

>フィッシュさん

おおーー、 やはり イギリスですね!
きっと しーーんと 寒いんだろうな・・・

 JJは このストーブになって お顔に張りが出てきました^^
 やはり 遠赤効果でしょうか? でも もっと寒くなったとき どのくらい 対応できるか、 謎です。。

>ティアラ家パパさん

子供の神秘ってすごいですよね。
すごく「大変でしたが、 面白かったです。

 買い物?
 私に決まってるじゃないですか!
 (笑)

うふふふ

やりましたね~~V(~~)V
赤外線ストーブゲッツ~~
JJちゃんのお顔に張りが出てきて良かったですね
私も赤外線の前にずず~~っと居れば
張りが出て皺も取れるかしらん♪

赤ちゃんて何も教えられなくても
ちゃんとお母さんのところまで来るし
みんなでゴロゴロ固まって
ぎゅうぎゅうになってくっ付いてましたよね
思い出しただけでもにや~~って微笑んじゃう♪

ところでガーシュウィンさん
お風邪は大丈夫ですか?
お大事にして下さいね!

>るんるんさん

私、めったに風邪ひかないもんで ちょっとしたこんな風邪が苦しくって苦しくってーー。。

 でも おかげさまで ストーブ早めに買ってもらい、
 しかも ドラマ付きでしたから、 
 よかったです。

今は 鼻水が 出てますが 熱は平熱に下がりました^^
ご心配 おかけしました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/337-d39d7cca

 | BLOG TOP | 


