プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          奥様、

          今晩の 晩御飯のご予定は?   ^^




             昨日の ガーシュウィンのはね・・










人間様の 先に お知らせしたって 面白くもなんともない。。










          そりゃ、 ワンのトッピングをお先にしましょうか^^





          いつかの記事で
          夏のトッピングと 冬のトッピングは
          ちょっと変化させるっての、 覚えてます?





          今は 冬からして、

          ちょっとだけ カロリーを高くします。
          そして ちょっとだけ 脂分も上げてあげます。










さて、 昨日の ガーシュウィン家のトッピングは これです^^
1118.jpg

     コラーゲンのお肉がたっぷりついた 鳥の軟骨
              &
     3割引で買った   砂肝
              &
     最近やたらと安くて嬉しい さつまいもちゃん
              &
     昨日、 焼きそばするとき
          もやしで誤魔化して 少しだけ残しておいた 麺




いいでしょ~~~~   ^^









ドックフードに これを 煮汁ごとドバ==とかけ、
食パンちょこっと と、
生の馬肉を ちょこっと。 で 盛りだくさん。
1118a_convert_20091118105704.jpg

     こういうとき・・・・・
     小型犬って、 この量の10分の1くらいだから
        お金 かかんないよな~~ と 思うのであります。
     画像 117











          パピヨンのマジェンダは 
          サークルの中で 確保

          さて、 ゴールデン達、 お食べ!
          1118b_convert_20091118105735.jpg

          ジゼルと JJは 機関銃のように完食





          そして、
          メイベリンは まだ 成長してるので
          若干 量が多く
          すぐに 二匹に 狙われる

          ほらね、 
          メイベリンは ろくろ首になる。。。
           1118c_convert_20091118105807.jpg

          これは 最後のなめ掃除♪
          ガーシュウィン 
          ここまでジゼルとJJをとめるのが大変!










          そして
          JJの ゴ馳走様のお顔で フィニッシュ
          1118d_convert_20091118105927.jpg











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










” おなかすいた~~~~”  と 二階から降りてくる我がファミリー










          慌ててガーシュウィン、お釜を見ると

          ご飯 ないじゃん!!!!




          そだっ!  
          焼きそばで使った残りの 豚肉ちょっとと、
          お野菜は 何気に あるどっ!
          スパゲティが あったはず。・・。・。・。・・・










オリジナルスパゲティ と  セロリとキャベツの千切りサラダと
コンソメスープ   ♪   




     どうだ!   ^^









          ”犬にあげた 
           軟骨と 砂肝・・・・塩焼きにして食べたい・・・”


          ” ごめん・・・・ 全部 あげちゃった・・”



          ”え====!!”   



          ”そんで、 昨日も麺で 今日も麺かよ~~”
               ・・・って、会話しながら、





全員 ドドドド===っと 食べ終わり




あ・・・・・




          写真撮るの 忘れたじゃん。。。。

           ほんに おいしい スパゲッティだったのに・・・



          あえて撮る事ないけど
   
          ”お口臭くなるからー”と

          うちの ちょんまげ娘が お皿の端っこに並べた

          ニンニク   と  ニンニクに間違えて残したお肉
          1118e_convert_20091118105959.jpg





妻は・・・・・


心の中で 唱えた





          明日は ご飯つぶ 食べさせてあげよう と・・





          奥様、
          今日は 何にします? ^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          お釜の中、 確認しましょ(笑)

コメント

いつもながら美味しそうなワンごはんですねぇ。
幸せなワンコたちです。
それにくらべてうちのごはんときたら・・・トホホ

お皿の隅にすいてるのなんだと思ったら
にんにくさんでしたかv-411

ほぉ~~おいしそうですねぇ。
鶏肉の骨は危ないよって思ってたから、お肉部分しかあげた事なかったけど・・
軟骨は (私も大好き) 茹でてワンにあげよう。寒い冬に向かってね。

本当においしいレシピ情報ありがとう!
ちなみに最近の家のワンはサツマイモとゆで卵がトッピングでした。

ご家族さまさまのスパもおいしそ~

奥様 今日のお献立は?
な~んて聞いてくれる生活に憧れます。

台所に立つと同時にストーカーになる あゆと
危ないからどいてねという声が入り混じる
我が家の夕食準備風景です。

お皿も綺麗にエコされてますね。
あゆのお皿も綺麗だけど 
何かヌルヌル。
そうそう
お酢をチョット垂らすとすっきりです。

またまたー、こんなに身体にいいものばかりのご飯・・・
素晴らしいですねー♪これじゃあお皿がピカピカになるはずですね(*^_^*)
で、人間様のは・・・ペペロンチィーノか何かでしたか
(^O^)にんにくちゃ~ん
うちも・・今日はパパがいないので麺でいきます。
でも明日はリッキーの誕生日なので、ちょっとだけ豪華にしたいなぁ~(希望)

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

馬のお肉は 良いですよね。
(*^m^*) ムフッ そそ 小型犬は 小食です。
機関銃のように 家のさくらも食べてましたべね・・・
懐かしいなぁ^^

JJちゃんの 元気なお顔が見れて 嬉しい♪

なんて豪華なトッピング!!!
こんなおいしそうなご飯なら横取りしたくなりますよ。
で、ご飯無いからってさらさらっと素敵なディナーを作ってしまうのもさすが!
うちは昔、「ご飯出来たで~」って言われて2階から降りてきたら、食卓に茶碗いっぱいのご飯とその横に鰻の蒲焼きのタレだけ置いてあったことがありました。
コレを白米にかけて食べろ!ってことのよう。
あんまりだ。(┳Д┳)

@こたつままさん

トッピングはユージンのときからですから どうにも やめられないんですよ。
しかも、 家族の”おいしそ・・”の言葉月です(笑)

   私、にんにくやらしょうがやらの くさもの、 大好きなんですよ。
   でも 年頃のちょんまげは ”お口臭くなるから”と、 こうやって 綺麗に並べます。。。

@セナさん

夏に軟骨を見たとき 綺麗に お肉が削ってあって面白くもタンともなかったんですよ。
それが
今回は こうやって かなりお肉が付いてて買いました。
人間のお口に 入らなかったので 今度人間用にリベンジします。
塩振って焼くと美味しいんですよね~~^^

 さつまいも!  
 冬は根野菜はいいですよね^^

スパゲティ・・・これ 本当に美味しいんですよ。
・・って、 並べたニンニクじゃないですよ(笑)

@サクラのママさん

そうそう^^
台所に立つと 鼻でも切れそうな接近しますよね~~
我が家も JJとメイベリンがそうですよ(笑)

 >お酢をチョット垂らすとすっきりです。

  本当!?   今日やってみますね^^

@ららさん

さくらも 機関銃でしたか? ^^
すごい速さですよね。 噛むってこと、しないんだもの。

 それに比べて 小型は 一掴みですよね。  
 でも これがちゅくちゅくと 可愛いですよ。^^
 一生懸命食べるものね^^

JJ、とりあえず まだ 機関銃です^^
ありがとうございます、 ずっと見守ってくださいね^^

@JINさん

トッピングはユージンのときからだから、 なんかやっちゃうんですよ。
家族の”おいしそ・・”の言葉月ですが。
そりゃ想ですよね。
これに 味付けしたら、 人間のご馳走ですよね(笑)

 >茶碗いっぱいのご飯とその横に鰻の蒲焼きのタレだけ置いてあったことがありました

  ギャハハハ!
  私、その ご飯も炊き忘れたこと ショッチュウなんですよ~~~♪

@リッキー&ウィルママさん

まさに これに 味付けしたら 人間様の ゴ地層にはや代わりですよね~~
^^

   スパゲッティ?   お店で覚えたんですがね、
   しいたけ とまと たまねぎ ピーマンのぶつ切り アスパラ ズッキーニ など、 お好みで
   豚コマと 炒め
   たっぷりの ニンニクと塩コショウなんですよ。

   おいしいよ~~~^^


13歳の誕生日なんですね。 リッキー、おめでと。
ご馳走 作ってもらうんだよ^^

本当においしそうですね~
JJちゃんのペロリンのお顔がビームにそっくり!
食欲があると安心しますよね~

ビームはいつも定番(にんじん、だいこん、ささみ
ときにキャベツを煮たもの)のトッピングなのですが、
ガーシュウインさんを見習い、もうちょっと
季節感を出してけたらな~

がんばります!

私から見てもとても美味しそうなご飯♪♪♪
あの中に入って一緒に食べたい!
(なんて卑しいのがバレバレ・・・・)

それにしてもお嬢さんのにんにくペタペタ(笑)
あそこまでキレイに並べて貼り付けてるのは
ある意味芸術です(笑)

今回の記事も勉強になりました~!!
確かに小型犬は大型犬より全然少ないですね^^

砂肝はグロテスクで、私には購入出来ないけど・・・軟骨なら買える!!早速試してみよう(^◇^)
ガツガツ食いが目に浮かびます♪
メイベリンのろくろ首 やっぱりすごい^m^

にんにく美味しいのに~
残して並べちゃったんですね~
どんなパスタだったのかな??

@ビームさん

ビーム、本当にJJに似てるんdねすね~~^^
そういう目で見ていただくと 嬉しいですよ^^
 ビームの年、追いかけますね^^

 JJは 食いしん坊ですから、
 特に冬に ちょっとだけカロリーを上げてあげると 活き活きするんですよ。
 今のところ 単純がありがたいです。

@もこままさん

トッピングは ユージンのときからやってるので
どうも癖でね~~^^

 どうぞどうぞ 入って食べてくださいな(笑)
 圧倒されますよ^^

娘のニンニク貼り付け・・・あきれますよね~~

@ひとみさん

砂肝、天敵ですか(笑)  おしいな~~こりこりgは美味しいのにな~~

  娘のニンニク貼り付け・・・あきれまあすよね~~
  でも このスパゲッティ 美味しいですよ~~^^

おいしそうです

JJちゃんのぺロリン舌で
美味しいのがわかりますね~~
出前ってやってないのかな?と
うちのワン達が言っておりますぞ(笑)

栄養満点しかも美味しい
人間用にスープでも出来そう

軟膏コリコリ塩焼き好きです~~♪

@るんるんさん

出前? 愛 だけは 出前できるんですが
生ものは やってないんですよね~~(♡)

軟骨、 美味しいですよね~~
私も 塩焼きこりこり大好きっツー門じゃないです^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/341-9048f86f

 | BLOG TOP | 


