プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          このブログと ながいお付き合いの方々は
          ゴ存知だとは思いますが、

             私、 ガーシュウィン

          美容と健康のため
         

             ジャズダンスと クラシックバレエを
             サボりながら やってますの。 ♪





          マザ・コン だけじゃありませんの。。。(汗)










          私の 憧れの主婦の方の おみ足。
          画像 132

          くーーーー・・・・・
          出産しても なおも このスタイル。
          ・・・・・ ジェラシーが 沸き起こる・・・










          そして、
          中学生にして
          贅肉一つない そのスタイルで
          アラベスク なる、
          足を 後ろに ひょいと 上げる。。
          20081115100054_20091126075111.jpg

          ガーシュウィン、
          後ろに足上げると、
          上には上がらず はるか後ろに伸びていく

          なんと ストレッチャブルだこと。。。





フィギアスケートの ビールマンなる業も やってのけるその少女

なんだじゃ!

なんで、
手上に上げて そのポジションに足が後ろから ”はいよ”と持たれるか

   タコじゃ!










          これから 書くこと、 
          みなさん、 真剣に 聞いてね(読んでね)♪










ある日、 先生が みんなに 質問しました

”みなさん、   人間の体が一番硬くなるときって いつでしょう?”
49c6_20091126074748.jpg

     ・・・・・・

     一同  う~~~んと 考える。。。。。
     ”びっくりしたとき?”
     ”ストレスがあるとき?”
     ”朝 起きたとき?”   などなど・・・・・










先生、 おもむろに 答えを言いました。

”  ^^

   人間が一番からだが硬くなるときは・・・・
   死ぬときなんですよ ^^”




” 自分の体と向き合ってみてくださいね

  もし、 肩が硬い   腰が硬い  股関節が硬い
  などなど 硬いところは ストレッチしたり、 ほぐしてあげてくださいね”




”そこから 老化や病気が近いということになるんですよ ^^”
d5_convert_20090929065921.jpg
   (四国に行った時に遭遇した ゴールデン) 意味なし。。










          ギョギョッ!!!!!!










          最近、 ガーシュウィン 股関節硬くなってきた。

          その時ゃあ イテテテ  と つぶやきながら
          49e3_20091126074816.jpg

          フロアの ストレッチの時間は頑張りました


          やはり・・・・

          次の日  腰が 軽いんですよ ♪

           毎日やりゃあいいものを 家でやらないものだから、
           いけない ガーシュウィンですね~~


          せめて  足指のストレッチを  ^^

          パ=========-!!
          911_convert_20090912073550_20091126084229.jpg

          (これは 本物のガー足です^^)










          犬にも いえるかな と思うんですよ。


          9歳で 亡くなったユユージンは
          ボディの硬い子でした
          32a_20091126074645.jpg

          少し ほぐしてあげればよかったな と 思います。





          だから、  もうすぐ15歳の JJは、
          見ると 柔軟なんですよ。   ほら。
          画像 343

          ね^^(笑)




          でも、
          スキンシップ取る時は
          なるべく 体をほぐすように触ってあげてます。
          
          そして
          その日によって ほどよい 散歩、 これ重要。










先生に 笑い話もかねて 聞いてみた。


”先生、 
 ・・・とすると、   うちの主人って、 頭 固いところがあるんですが
 どうやって ほぐすといいでしょうかね~~? 

 そこから 老化が はじまるんでしょ?”   の質問に、






”うちも  うちも^^”   との 声、多発。。。。。(獏)










その質問に 対し   先生答える

”困りましたね~~^ 頭は 一番厄介ですよね~~

  ほっときましょうか   ^^”   に   一同 大爆笑♪
1031c_convert_20091031132757.jpg












          その講義  我が家に帰って ガーパパに話した

          ガーパパ 曰く

          ”お前って 頭だけは心配ないよな

           だって、
           新しい携帯にビニールカバーしてあるの、
           チェックもしないで、

           写メールの映像が ぼやけるぼやける 言って 
           文句言うくらいだからな  ”
          723b_convert_20090723073435_20091126084152.jpg

          あ。。。。。 そういうこと、 ありました。。。。









          さっ   指のストレッチでも しましょうか
          画像 134

          画像 133





               ^^










一番な 一般のストレッチ体操は

    ほら、 みなさんもご存知の ラジオ体操なんですって!
    あの動きの中に かなりのストレッチ運動が あるらしいですよ
    ♪   ♪   ♪







 犬の ストレッチ体操(音楽つき)
 だれか 考案しないな~~~ ^^
 画像 343
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ほぐしましょ^^
       

コメント

そうなんですよねぇ
毎日のストレッチと踊る前はもちろん
終わった後はその倍のストレッチが良いそうですが
なかなかどうして・・・
さぼっちゃいますよね。

なんたって私の体ときたら
伸びきって元に戻らなくなったパンツの
ゴム状態ですからv-406

なるほど~~体の柔らかさか、それあるかも!
私は昨年腰痛もちになってから体ガチガチ、かばいすぎて治りも悪かったんだけど、散歩行くようになってきたらだんだん良くなってきたし。先代君も固かったかもなー。JJちゃんはさすがにやわいのか。メモメモ!
散歩はどう?一杯歩かせれば良いってものでもないの?JJちゃんはどんな感じで今まで来たの?
すごく規則正しく食事と散歩とかではないの?
いかんいかん、長寿の話となると質問攻めにしちゃうな(苦笑) ガーシュウィンさんはパッと華のある綺麗な方ね~バレエにあうと思うわ~

 かたいですぅ~~~v-12

やはりやはり・・ストレッチは必須課題でがんばりますv-218
柔軟な身体・・柔軟な頭・・必要ですねぇ。

ハリーちゃんのアップもかわゆいね。なにかびっくりしてました?

私。。。身体かたいんですよ~
いまからでも間に合いますでしょうか。
あっちもこっちもかたいんです。。。

それにくらべて16才のビーム
確かにやわらかいです!
キッチンの方を向くために、
おいおい大丈夫か~
と驚くほどのえびぞりを
しています。ワンコってあんな格好
して腰痛にならないのかしら???

ストレッチ、まずは、今から会社でコソッとやってみます(^^)

こんにちは~

私も今日からストレッチしようっと!
で、ラジオ体操かぁ・・
ずっとやってないわ^^;;
わんこもほぐすように
マッサージすればいいのか・・
たくさん参考になりました^^

頭の固いうちの父ちゃん・・
これはほっとくしかないのですね・・笑

(*▽*)わぁ♪なんて綺麗な おみ足だ事!!
羨ましいーーー
ジムをやめて ぶくぶくと(;´д` ) トホホ

なる程 1番硬くか・・・
JJちゃん 15歳 16歳目指して頑張って!!

今日 病院で 15歳のラブちゃんにあって さくらの事を思い出して
しんみり(笑

柔らかくないとね♪

そうなんですよね~~~
体が柔らかくないと・・・

確かに・・人が死ぬとかたまりますよね
血の流れがなくなって体温が下がるんですね

犬もそうなんですね~~♪
マッサージを
音楽にあわせてやってます
ワンコの集まりがある時に
希望が多かったので
ちょと考えてみたんですよ
ラジオ体操じゃ~~ないけど

ワンコも体柔らかい子は健康なのねぇ・・
そういえば・・
我が家の皆様もJJちゃんスタイルで寝てますわ

頭は、柔らかくないとですね
色々なものに興味を持って
吸収して・・

携帯のフィルムでぼやけても
頭はすっきりですね♪


耳の痛い話です。私も体硬いんです。
これから、週一度のヨガに行くのですが、この道30年とか言うお姉さま方に混じって、私は6年ほど・・・私が一番硬い。
それにしても、ソファ-で体操中のJJちゃん、我が家の花そっくり・・・
この格好で鼾かいちゃう事もあります。

=こたつままさん

そうそう、 お稽古終ると、
”あ~~ いい汗かいた~~^^”で 終っちゃうんですよ~~
だから、 翌日休み明け南下は筋肉痛とのお付き合いです(翌々日?)

 >伸びきって元に戻らなくなったパンツの ゴム状態ですから

  も~~ ままさんたら~~ それも 私です~~

=じ~なさん

柔軟性と筋力のバランスって 結構 大事かもね^^

 JJは もともと すごいやんちゃ娘でした。
 でも もともと柔らかかったかも。

あはは、 質問攻めだ~~^^ でも そうやってじ~なさんが真剣にワンのこと 思ってるのは わかっちゃうもんね~~^^

バレエ・・・さぼりながらだから上達ないです~^

=セナさん

なんでも 柔軟力って 大事かも ですね^^

しかし、
ストレッチって 伸びるまで いたたたって とめて固めるから
”息はいて~~  重力に逆らわないで~~” って いつも 言われます。 

昨日は ちょっとだけ やったんでウ所。 そしたら、 腰が楽です。
人間の体って 不思議ですよね^^

  

=ビームさん

そうそう ビームは 柔らかそうですよね~^^
なぬっ!?
えびぞりで 眺める!?   ダンサーです♪

 それでは びーむさんも 今日からこそっとよりましょうね(笑)

=しの丸さん

ラジオ体操・・・なるほどね~~って感じですよね^^

   前に一回 本気でやってみたことがあって、
   結構 効きましたよ♡^^

犬はほぐして だんなはほっとく・・・これ、一番です(笑)

=ららさん

JJは そういえば ユージンよりも もともと柔らかかったです。
面白い論理ですよね^^

 15歳のラブにキュンとしましたか^^
 そりゃ くるでしょうね。
 いつまでたっても 思い出しますよね・

最初の写真のおみ足 綺麗ですよね~~
切って自分に貼り付けたいです^^  でも ららさんmジム行ってたんですか。
頑張りや産ですね^^

=るんるんさん

柔らかいって 重要ですよね~~
犬も人間も 共通でしょうね。

   しかし、
   頭も柔軟なほうが・・・ですよね。

>携帯のフィルムでぼやけても 頭はすっきりですね♪

   そうです・・・ありゃ?(汗)



=花ママさん

ヨガですか!
いいですね~~ 私、大賛成ですよ。
体のふしぶしがよみがえりそうですよね。

 犬も・・大事でしょうね~^
 そうそう そちらに訪問して花ちゃん、拝見思案した^^

 JJじゃん!

なるほど!
柔軟性ですか~。
びいの体は結構硬めな気がしますね。
俗に言う「ヘソ天」、JJ姐が↑している寝方、できないんですよね。
ちなみに飼い主も体は硬いかなぁ。
前にかがむの、結構しんどいですから。
(*゚ロ゚)ハッ!! 腹がつっかえてるのか???

記事読ませて頂いていろんなこと納得しながらうんうん♪と読んでいました。
どうしましょ・・私、体も頭も固いわ(苦笑)

ラジオ体操はイイっていいますね~
たまーにしています。
ホントは寝る前に軽いストレッチもしたいんですが
その前に眠気に負けて布団になだれこんでます(笑)

クラッシックバレエ素敵ですね・・憧れです。

=JINさん

>俗に言う「ヘソ天」、JJ姐が↑している寝方、できないんですよね。

   びいさんは  特に
   こたつ王子してれば ヘソ天は 不可能かと・・
   (笑い)

でも JINさんは せめて 足指のストレッチはしましょうか(笑)

=PAMUさん

そうそう 夜とは 寝るものなり・・・! (笑)

横になると おしまいですよね~~
私もです。。。

pamuさんは 細いから バレエ 似合いそうですけど^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/345-1f46128b

 | BLOG TOP | 


