プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          言うもんじゃなかったわ・・・・・

          マイケル観るんだったら、

          パピヨンのマジェンダ洗え だの、

          ユージンの霊園行けだの、

          ついでに 
          郵便局行けだのと・・・・・

          121b_convert_20091201065643.jpg











          ガーママに これだけ 言ったらね・・・

               後が 大変なんですよ、みなさん。











           私、 

           ”JJ~~~ 

            もうすぐ15歳なんだから、
            あんたも 今日は 洗っとこうか^^”

           て・・・・・


           洗われました・・・・・
           121a_convert_20091201065608.jpg











          ガーママの主義としては

          私みたいな 年よりは
          なおさら こぎれいにしたいらしい。

          特に
          首周り や 耳周りは念入りにチェックが入ります
          121_convert_20091201065709.jpg

         もう・・・・・

          疲れて お見せする 気にもなんないわ。










日を変えて、
ガーママ なおも ビフォー アフターを撮りたくて 食い下がる



ちょっと だけ お付き合いします。









          お顔、  

          ビフォー
          121f_convert_20091201065745.jpg

          あふたー^^
          121e_convert_20091201065813.jpg

          っっハーーー・・・










          斜め45度

          ビフォー
          121d_convert_20091201065848.jpg

          あふたー  ^^
          121c_convert_20091201065925.jpg

       。
       。
       。
       。





          おわかり?
          ななめ45度については

          お顔は きりっと見せたけど、

          直前にお プルプルっっと
          毛、 乱してやったわ・・・・・^^










           ガーママ、
           悔しそうに パシャットしてたけど、

           そりゃ、 あーた、

           こんくらいは やっとかないとね@@@










          ふ~~~~~


         言うもんじゃなかったわ。。。。
         121b_convert_20091201065643.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 この次は 黙っときましょ・・・・♪

コメント

美しい

15歳だなんて・・・
私(花)は暇な時カイカイしたり、尻尾をかみかみするので、アチコチ毛が薄くなっている・・・
JJちゃん、美しすぎるわ~~~
ちなみに今週は、ブログ友達がやんちゃな奴と一緒に来て、パパもママも超多忙でお疲れ。
お風呂を免れた・・・だって顔が濡れるの嫌なんだ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

JJちゃん&ガーママさんお疲れ様でした~
シャンプーは体力使いますよね。
ビームは全身をいっぺんはちょっときつそうなので
パーツパーツをちょこっとずつキレイにしています。

もうすぐお誕生日なんですね~
おいしいもの食べれるのかな?
JJちゃん楽しみですね!

JJぐったり~みたいな

でも本当に15歳のワンコなのにきれいだし、やせてないね。お顔もおだやかな・・
ガーママの努力の賜物だわ。

よく馬肉って聞くけど、生ですか?

もうすぐだね~15歳
誕生日!!嬉しくなっちゃいます^^
ワタシも、もうすぐ~~(笑
JJ楽しみだね

ホントに15歳とは思えないお顔...

ご近所に15歳になる男の子が居るんだけどすご~く汚いのe-263

お散歩してるのを見るけどシャンプー&トリミングしてあげたいと思う私

お年がいってるとワンズもシャンプー疲れるとは思うんだけど

やはり綺麗な方がワンズも良いよね~

JJちゃん!美人に磨きがかかったわね!
やっぱプロねぇ、シャンプーとカット?何をしてるのかしら?ほんと雰囲気まで変わるのね。
驚いたわー。
JJちゃんって若いよね!↑のにこママさんちの近くの15歳のゴルちゃん、私が欲しいーぴかぴかにしたいわ!
洋服も良いけどやっぱゴルは毛が魅力的ねぇ~

乾くのかなぁ

シャンプーお疲れ様で~す
あの大きなこたち(パピと比べるとだけど・・・)のシャンプーも乾かすのも大変だろうなぁ
と、いつも思ってます。

だってなかなか乾かなさそうv-12

恐るべし!!  ガーママ(>_<)

15歳のJJちゃんが後悔するなんて‥‥

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
JJちゃん、それは災難だってねぇ。
でもママのいうことにも一理あるから我慢してあげてよ。

芳しいかほりとともに元気にお誕生日が迎えられますね。
びいはびい臭とともにでした。
やっとこさ週末にシャンプーですわ。

>花ママさん

JJ、 若い頃は(^^)かっこよかったんですよ~~

今はとぼとぼ歩きになりましたが。
花ちゃんも元気そうですね^^
いいことです。

  シャンプー、お顔がぬれるの 嫌いですか。
  そんな子いますよね^^

>#さん^^

コメントありがとうございます♡

 ぜひぜひ これを機会に いつかオ葵しましょうね!」

>ビームさん

シャンプーしおあちぃましたよ^^

 しかし、
 私も 普段は一週間に一回は 部分なんですが、
 丁度この日は 全身洗いのp費がきました()」笑)

ビームは 本当にげんきです!
部分で十分♪

>セナさん

JJは 若い頃は 本当にかっこよかったですよ^^
今は と足とったな~~と ちょっと寂しいですがね。

 馬肉?
 うちは毎日上げてますが、
 腎臓や膀胱が弱い子は 合わないようですよ。
 体質により お肉の種類も考えたほうがいいとは思いますが、

セナはどうかな? ^^

>ウランさん

^^  ウフフ^^ もうすぐだもんね~~^^

 だって 嬉しいですよね、誕生日は^^
 だから
 いいてんきだから、 洗っちゃいました。
 JJは いい迷惑だったようで・・・^^

>ニコママさん

JJには助かってます。
ほら、 人間のお年寄りも、 お風呂に入ると疲れるけど本当にすっきりがオになるでしょ?
そして、 ちょっとお化粧を施すと 顔つきが変わるっていうから、

ちょこちょこやってます^^

JJは ”またやってる・・・”と ため息ついてますがね。
そちらにも15歳ゴルいますか・・・
結構 そんな子、げんきですよね~~

>じ~なさん

JJは この日は シャンプーだけで、(コンディショナーなし)ドライはテーブルの上。

後は伏せさせて ちょこちょこカットしたりすいたりでしたよ^^

ソファーにこうやって入るときに おなか周りをハンドドライやで乾かしてあげました^^

全部で1時間ちょっとです。 これが彼女の今では限界ですが、
終ると スッキリします^^
JJは いい迷惑のようです(笑)

>wakoさん

ゴールデンは ブロあーでドォ====と毛根から乾かします。

さすがゴールデン、 乾くのも意外と楽なのかもしれません。

時々ね、 続きでマジェンダあを洗うときも
ローパワーでブォーとやります。
すごい 乾くのはやいです(笑) いつもは ハンドドライヤーですがね^^

シャンプーイングのほうがゴールデンは」体力が要りますよ~~(泣き)

>タロトビママさん

はいな~~^^

 JJのこと、
 後悔させてやりましたよな^^

すっきりしたけどね^^

>JINさん

JJに してやりましたよ~~^^

老犬を洗うのは 時間の勝負ですが、 すっきり終ると気持ちいいです。

そちらは 今週末ですか。
傷口もすっきり健康になったし、 良かった出畝。
びいさん、さすが!

JJちゃん 綺麗綺麗になりましたね~^^v
さくらも 15歳 目指そうと 言われて 迎えました^^
お誕生日が 楽しみぃ♪

この前の お散歩の時 遠くにゴルが!!(*▽*)わぁ♪
。。近づくと あの金色の綺麗な色が無い・・
真っ黒・・じゃない グレーのゴルちゃんでした(≧ω≦。)プププ

ゴルは ゴールド色で 居て欲しいーーと
思ったのでした(笑

美しすぎる~~

JJちゃんもう直ぐ15歳とは思えませぬぞ

その毛並みやっぱりあの豪華なお食事の所為かしらん

わたくしには・・

ビフォーもアフターも
どちらもお綺麗に美しゅうございます

ゴールドの毛がキラリと光っております

ルーシーもJJ先輩見習って
15歳目指して頑張りますわ~~

15歳なんだから
余計に美しくしておかなくっちゃって気持ち
すっご~~~く良くわかります!!

>ららさん

JJは若い頃は トーストちゃん って 言われたんですよ。
綺麗なゴールデンでしたが、
もう 白髪がかなりはいって(白髪って剛毛で艶がないですね)せめて 綺麗に洗ってカットしてあげようと思ってます。

さくら、 思い出しましたか?^^
一緒に ユージンとサクラで 思い出しましょうね、 JJ見て^^

グレーのゴールデンですか。。。
近所にも つながれてる個が、 そんな色してたyな・・・ 

>るんるんさん

ルーシーも おだやかでマイペースですよね^^
JJは若い頃は そりゃもう、 期間棒だったんですが、 あまり 人間にいつもはこびなかったんですよ。
 ユージンのほうが 甘ったれでした。
 その代わり JJの 食いっぷりは 機関銃でした。

 今もかなり ババっと食べますが、
 毛艶は 白髪が多いため かなりオチ、 沢山もげんきに歩けなくなったところは 寂しいですよね~^

だから、 せめて いつも ちょいと 小奇麗にしてあげたいと 思ってます^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/347-e3cea629

 | BLOG TOP | 


