プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ゴールデンレトリバーの シューちゃんに、

          お礼を言わなければいけません ♡




          先日、
          シューちゃんと ハンドラーの技術を競う、     
          コンペティション(競技会)に シューちゃんと行き、


          これ、 頂きました ^^
          123.jpg










コンペ・・・・

それは ショードックだったら、 出れるものにあらず、

ジャッジのあらゆるリクエストに(歩様パターン ポーズの静止など)答え、

尚且つ 
ハンドラーが 目だったオーバーハンドリングしてはならず、

    ・・・・・ と、
    かなり 規制と我慢が必要な
    スリリングな競技なんですよ。





          シューちゃん、









          ゴールデンで A級を受ける人は なかなかいず、
          大抵 小回りの聞く、 小型が多いです。
 
          ガーシュウィン、 あえて ゴールデン。
          今は
          パピヨンのお預かりも いないため。










そうすると、 
大抵、 ”はい^^   大型は 先頭に^^”     って、

    前に出され、
    一番最初の審査になるはめに・・・・  

          参考になる人、 いない。。。
          自分と ジャッジのみ・・・・
       
          後続の方たち、 ガーシュウィン見て、 フムフムと。。

          こんなとき 大型は 損です。









          しか~~~~し!
          この日は   シューちゃん、 びくりともせず、
          ガーシュウィンの声が よく聞こえたようである。
          IMG_3901_convert_20090717064622_20091203075210.jpg
          (これは 長野での シューちゃん)





          シューちゃんは
          大抵 走るとき こうやって ニコニコなので、
          6歳過ぎたのに 若々しい(お顔は ちょいと白いが)










          この日、   決定の瞬間。。。。

          ”はい ^^   ゴールデン、一席!!” と
          このロゼットを渡されたとき

          周りの人たちに 拍手をもらったとき、

          アドレナリンが バ==と 出た。










ハンドラーが 勝利したとき、

”いいか、 勝ったのは、 犬のおかげだぞ。
 天狗になるなよ。 明日は違う結果になるときあるからな。



 負けたとき?
 そりゃ ハンドラーのせいだぞ。
 反省して まっ 次 頑張れや”   ^^   と、



前まで 指示してた 先生の声を 思い出した。









          だから、

          シューちゃん、 ありがとう!!!!

          こんな体験させてくれて、
          そして 付き合ってくれて、 ありがとう!

          925f_convert_20090925065405_20091203075041.jpg
          (どう いたしまして)^^










          全国のブロックで 一席を撮った代表者は
          4月の本部展で 決戦を迎えます。

          来年の本部展は ちょっと 緊張です。。。(どきどき)










          帰りの時

          シューちゃん を ママさんに引渡し、

          ”パパのユージンとママのモカが 喜んでるでしょうね^^”

          の声に ぐっと きた。





          そして もう、 12月か~~~・・・・・
          123_convert_20091203074726.jpg

          これから 
          イルミネージョンの町になるな。♪

          おっっ!!!!

          あの家 すごい!!!

              。。。。と、 パシャっとした映像、
              
          これ。
          123a_convert_20091203074757.jpg





          車、 走ってるの 忘れてた。。。。










          祝杯のビールは 2本にした。
          緊張で 喉かなり渇いたから。

          でも、

          1本で もう 十分になり、

          コトンと また ガーシュウィン寝てもうた。。

          Zzzzzz・・・・










シューちゃん、




ありがとね~~~~・・・・・ Zzzzz・・・・   ムニャムニャ・・

7360_20091203081750.jpg

     そういえば、

     今日も シューちゃん、
     軽く リングdえ あくびしてたような・・・・
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     気のせいかな~~~・・・・
          

コメント

ムークのママです。

シューちゃんv-238
・・・・本当にムークのパパなんですよねぇ??(笑)

ムークもシューちゃんみたいにお利口でかっこいいきれいなゴルになれる素質はあるってことで希望が出てましたv-237

せっかく両親から譲ってもらったムークの良いところをつぶしていってるんじゃないかと思う今日この頃です。。





すごいねぇ~
シューちゃんもガーママも息ぴったりだったんでしょうね。v-10

ぜひともv-237 見たい、見せてください。
4月の本部展の時のインフォメーションお願いします。

おおおおお♪
シューちゃん&ガーシュウィンさん、おめでとうございます~~v-352
シューちゃん、リングであくびなんて余裕ですね(^。^)
かっこいいなぁ~シューちゃん★

おめでとうございます

12月のこの時期を締めくくるように
シューちゃんから ご褒美でしたね。
ママ様との息がぴったりだったんでしょう。
 
あくびをするほど 大物、
それとも緊張するとでるワンの
あくびなのでしょうか。
ママ様もシューちゃんもおめでとうございます。
4月もガンバv-315

ヤッタゼー  凄い!
ドックショーをテレビで見ていても、ハンドリングの良さがピンとこないのですが、上位に来る犬のハンドラーは常連さんばかり、ワンコも当然良いのでしょうが、ハンドリングにかなりのウエイトが、かかっているようですね。

近い内にガーシュウィンさんの雄姿がテレビで見ることが出来るかも?
応援してますよー。

>車、 走ってるの 忘れてた。。。。
って、ガーママさんらしい(笑)

気持ちがよーく伝わってきましたよ~。
読んでるこちらも同じく嬉しくなりました。
シューちゃん。名犬ですね。♪

おめでとう~~
実際には見た事ないんだけど、近くで実際見たら
さぞかし美しいんだろうね。
訓練とかショーんは興味なかったけどみんなのお話聞いてる難しいけど楽しそう!
まぁどっちもお金持ち限定って感じだかうちは無理なんだろけど(*≧m≦*)ププッ
美味しい酒だったでしょうな~~
ご苦労さんでした!

おめでとうございます~~!!

ガーシュウィンさん凄い!シューちゃんも凄い!
これは、どちらがかけても出来ない事で
賞を取るということ以上に
犬との一体感を感じた時の喜びは
もう忘れられない思い出となりますよね

私も競技会での一席は一生の思い出です
賞よりももう感じあえた喜びで
胸がいっぱいになりました

こんな緊張の時でも
ゴルはニコニコって言うのが良いですよね

本部展での決戦応援してま~~す!

へへ・・・やっぱり今日もオモシロ写真が出た~~
今度、車が止まっている時にお願いします♪

すごいですね!
おめでとうございま~す(^^)

シューちゃんかわいいですね。
笑顔に癒されちゃいました。

4月もぜひぜひゴールデンコンビで
頑張ってくださいね。

おめでとう!!
ガーさまのおかげで、競技会を見ることが出来てあれ以来、ちょこっと身近に感じています。
今度は絶対ゴールデンみたいです。
いつか、ガーさまの競技会出場みてみたいです。
よかったね~。シューちゃんとガーさま。

おめでとうございます。
是非是非又がんばってくださいな。

シュ-ちゃんの笑顔嬉しくなっちゃうような、回りをハッピ-にさせる笑顔ですね。

おめでとうございます!
春の本部展も頑張ってくださいね。
一度見に行きたいと思います。

第一席、おめでとうございます!
さすがガーシュウィン様~♪シューちゃんの素晴らしさを引きだしたのは、ガーシュウィンさんでしょー(*^_^*)
来年の四月もぜひ頑張って、楽しんできて下さいねー♪

おめでとうございます。
シューちゃん、がんばりましたね。
パパ、ママからいいものをいっぱい引き継いだんですね。
これで次も!
楽しみですね~♪

今夜の祝杯はビールでしたか。(^_^)

♪さくら姉さん^^

シューちゃん、 たしかにムークのパパですよ^^

特技は 食パンの一揆食い(笑)
ムークのように新聞運びはできません・・・・

ムークは特技がこれからも増えそうですね^^

  たのしみです
  父が見守ってますよ♪

♪セナさん

シューちゃんは できた子で、
私に合わせてくれるんですよ。(リング内であくびしますが)
助かってます。

これからも 応援してくださいね^^

♪みぬさん

ありがとうございます^^

 なにもかも シューちゃんのおかげですよ~~

 あくびも 許しちゃいますよね(w)

♪サクラのママさん

ありがとうございます^^

あの時緑山スタジオで会ったシューちゃんの頑張ったで賞です! ^^

たいくつなのか、緊張なのか、 どっちも だと思います(笑)

♪まあぼーさん

ただ、 犬と一緒に はしったり 歩いたり 止まったりの単純な行為なのに、

おくの深いことったら!

 テレビ?  いえいえとんでもないでございますが、
 いつかまあぼーさんとは お会いしたいとは思ってます^^

♪レトママさん

>って、ガーママさんらしい(笑)

   はい・・ って、 こら!

シューちゃんは 安定したいい子で、 助かってます。
そうです。 私にとって、いいパートナーでいてくれて嬉しいです^^

♪じ~なさん

ありがとうございます^^

 お宅の 二人の息子さん達も、 
 ガーシュウィンが見て、 綺麗な子だな~~と思ってコメントしたんだぞ^^
 
その日はね~~ よ~~し、2本のむぞ~~と思ったら、 1本飲んだらグターとなっちゃいました^^

♪るんるんさん

ありがとうーー^^

 犬との一体感って 参考されますよね、
 しかし、うちの場合 シューチャあのおかげでかなり助かってるんですよ。ありがたい子です♪

決定して リングアウトした瞬間 かぶりついて 釣り餌 ぜ==んぶ お口に入れてやりました(笑)

♪ビームさん

ありがとうございます^^

 決定した瞬間、 ど===っとアドレナリンが噴出して お化粧崩れるかと思いましたよ(笑)

 犬に感謝 って を通り過ぎました。
 敬意 です^^

♪のりさんままさん

ありがとうございます~~^^

ままが見られたのは、 ドックショーのほうなんですよ。
今回の私のほうは 競技会って行って、ちょっと違う大会です。

 でも 嬉しかったですよ^^
 いつか ママにもお会いしたいです^^

♪花ママさん

ありがとうござます^^

   いつか 会ってシューちゃんのほっこり笑顔を見てくださね^^

♪イナシさん

ありがとうございます^^

 訓練競技会と似通ったような緊張感なんですよ。
 訓練のほうは ノーリード科目がありまして 過去 私 向いてないことを悟りましたから、
 リードつきのドックショーの世界はその‥助かります。
 やれば 奥深さを感じますがね^^

一度 ショー会場でお会いしましょうね。。。」っつーか、 散歩dばったり会ったりして(笑)

♪リッキー&ウィルママさん

ありがとうございます~~

マナーを入れるのは何とか出来ても
競技会(コンペ)は犬によって向き不向きもあり、
シューちゃんは ショーもコンペも よく付き合ってくれてると思えば、 本王にありがたい子ですよ~~

 4月 どきどきです・・・・

♪JINさん

ありがとうございます^^

 なんだか シューちゃんのこと 頼りにしてるんですよ~~
 よく付き合ってくれてると 感謝です。
 リングであくび されても・・・(汗)

そうです。
その日、かなり喉がかわきましたから、 2本以降と思ってたのに イザの乱すと 睡魔に負けてしまいました。
なんだか 悔しかったです。。

すごぉおおーーーいv-237
一席なんて すんばらしいわv-238
埼玉インターの時ですよね‥‥
あぁ~ 見たかった。
私、何してたんだろ?????
チビコギ連れてったから 振り回されて
身動きできなかったか??

おめでとうございま~す♪

来年もお友達がコンペ出るんで応援がてら行く予定にしてます。

お会い出来るの楽しみにしてますよ~^^v

おめでとうございます!!
凄い!ホントに凄いですね!!
私が興奮しちゃいましたよ^^;

集中力のない パピヨンで良かったら
どうですか?? ^m^

4月の本部展、楽しみです~♪

こんばんは 青ーい おりぼんじゃないですか
すごーい すごーいですね。
おめでとうございます。シューちゃんと息も
ぴったりだったんでしょうね。
4月の本部展楽しみですね。

♪タロトビママさん

ありがとうございます^^

埼玉は 負けまして、 その後ココは神奈川です^^
ジャッジによって 順位が違うんだな~~と、 改めて 実感しました^^

でも 埼玉、チビコギ 見たかったな~~^^

♪ニコママさん

ありがと~~  どきどきしたよ~~

お友達は何クラスかな? ニコママさんに 本部展会えるのが楽しみになってきた^^

いかん・ もう どきどきだ・・・

♪ひとみさん

ありがとうございます^^
ひとみさんは 長年応援してくれてますものね^^
本当に ありがとう~~

 集中力のないパピヨン?^^
 せめて ボールに集中してくれたらな~~・・・
 (笑)

♪lamareさん

ありがとうございます^^
そうです、 青いおリボンです(笑)

 シューちゃんが 私にあわせてくれる子なので 助かってますーー^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/348-2d99788d

 | BLOG TOP | 


