プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          みなさんの ブログにお邪魔してると、

           
          猫ちゃんと 共存する パピヨンを拝見したんですよ



          可愛い~~~~^^
          ガーシュウィンさんへ7
          (コルドン娘ティアラちゃん&猫ちゃん)







          かたや、
          ゴールデンと共存する 猫ちゃんも・・・
         (映像なし)





         小型と共存する ゴールデン、、、、、、


         うちにも いるぞ!   ^^
         1210c_convert_20091210092128.jpg
         パピヨン、マジェンダ・・・・










なんで・・・・ パピヨンなのか・・・











          どうしても どうしても
          ハンドラーのライセンスを上げるには
          小型犬の勉強は 必須・・・・





          当時、
          パピヨンのコルドン(マジェンダの祖父)にて
          勉強させていただき、
          我が家に、 小型犬一匹置いて、
    
          さらなる 勉強をすると、


          繊細な子に対応できるべきる勉強にもなる、 と。

          縁あって、 コルドンの孫 マジェンダを迎えたスタートで

          (尚、マジェンダのいきさつは  異なものですが)









ガーシュウィンは    若干 変われました^^







          小型犬・・・・・










          ゴールデンだけに とどまると、
          どうしても 支配的になりやすい時があり、
          
          当時の先生が

          ”小型を勉強すると、 犬の扱いが変わるよ^^”と。










よかったと 思いましたよ^^



タッチングが ゴールデンにも優しくなれましたから^^













。。。。。。。。。。。。。。。。 そして、 ガーシュウィン家は
                 こんな風景に 成り変わるんですよ^^
                 514e_20091212193851.jpg











          ゴールデンと共存する パピヨンは、
          1212.jpg



          より ゴールデンになり、





          ボール 大好きになり、
          レトリーブする・・・・・ ♪
          1212_convert_20091212193526.jpg
          (ガーシュウィンにとっては、 不思議な光景)









          マジェンダ・・・ お前は パピヨンか・・・?
          1212c_convert_20091212193437.jpg











          マジェが申すには

          ”私は 女王様の愛玩犬のはずなんですが・・”

          ”こんなはずは・・・・”   と。。。。。

          622h_20091212194445.jpg











今日も、

ボールを見れば  とち狂う パピヨン、マジェンダ。。。。

共存犬が ゴールデンだから、  そうなるのか、 不明だが、

大胆 と 繊細 を、 兼ね揃え、

ゴールデン的 パピヨンが

ガーシュウィン家に   存在すること、



みなさん、  お忘れなく     ^^

1029h_convert_20091030080902.jpg
   ”すごい 顔 !!!!!!”
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ゴールデン的 パピヨン、 マジェンダでした ^^
                    

コメント

なるほど~。
マジェちゃんはゴルになろうとしてたんですね。
レトリーブもお手の物ですね。
びいより上手ですよ。
そういえばワン友さん所のMダックスは自分のことをゴルだ!と思い込んでるみたいだし、ニャンコさんと同居のパピヨンちゃんは毛づくろいをするんだとか。
やっぱり先住犬の影響って少なからずあるんですね。

なるなる~~

最初の猫とパピヨンのお写真ほのぼのですね

ところで・・・ゴルと一緒に住むと
ゴル化しますよね
ゴルって影響強いのかな??
ゴルが他の犬種っぽくなったというお話は
あまり聞いた事がないですよ??

我が家にもいる黒い子

そしてお友達の所にいるダックスちゃん
自分が小さいってこと忘れてる感じですね

マジェンダちゃんも??

いや~~~しかし・・・・いつ見ても
この4段重ね・・感動ものです~~♪

この中にちっこいのが居るって言うのも感動~~♪

そうそう、小さい子と接すると変わりますね
私もシーズーの子と一緒に行く機会が出来たら
少し変わった気がしかす

最初は、ちょっと恐かったんですけどね・・・

マジェンダちゃんの笑顔・・ゴルっぽい(^^)

☆JINさん

やはり、 JINさんも そ思いますか?

教えもしないのん、 レトリー部するんですよ。
ゴールdンみたいだな・・・と 思うときがあります。(笑)

そちらのお知り合いにも そのたぐいの子いるんですね
^^
えっ  毛づくろいするパピヨン? それは可愛い!

☆るんるんさん

なんだか、 先住犬の影響力って かんじますよね^^

 そちらの黒っぽい子さん、 かなり 優しいですよ♡
 
最初、上の初心の 猫がいぬに毛づくろいしてあげてるの、見て、 すごい感動したんですよ。
動物って優しいなって^^

  大型と共存する小型は なんだか大胆になるんdねすかね~~
  うちのマジェンダも 振る尻尾に追い立てられても 目 つぶりながら 参加しtます(笑)

すごい4段重ね~~~

我が家のチワワンは、猫科してますがv-12
ニャンコと仲良しは、感動です。

ガーママのワンコ達は皆仲良しですが、やきもちやいたりしないのですか?

ん~~所狭しと…

すごい光景!!!
こんな素敵な時間があるんですねぇ!!!
ソファにそんなにくっついちゃって!
みんなにくっついてると安心なんだろなぁ~♪
JJちゃん15歳!!!!!!!
めでたい!!!おめでとう!!
遅くなってごめんねぇ!!!
もうすっごい憧れぇ!!!!!
一日一日が宝物ですねぇ!!!!
ジョリーもめざすぞ!!!!
ジョリーをカットに出せないので(かなり怖がる!)
ガー姉さん鹿児島まで遊びに来てくださいよ!!!
綺麗なJJ見たあとに
しょぼいカットの(ママカットです、笑)ジョリー…
しゃれにならんですよ!!

大型犬といる小型犬は大胆になり
小型犬ばかりのところに1頭だけの
うちの近所のラブはおどおどなのは環境のせい?(笑)
ガー姉さんところのJJほか3名(笑)会いたいわ~!
もちろんガー姉さんとも!!!
そうそうちょんまげ娘さんとも!!!
元氣で長生きなJJパワー!!
ジョリーもがんばるぞ~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初っ端ビックリしましたヽ(*'0'*)ツ
懐かしい写真・・・

≧(´▽`)≦アハハハ
我が家には
猫的 パピヨンがいます!

いそがしくバタバタしていてmixiを開ける暇もなくて
jjちゃんのお誕生、遅ればせながら
「A HAPPY BIRTH DAY JJv-315
元気な15歳にかんぱぁいv-307
いつまでもいつまでも元気でね。
こたつのお手本になってください。

ウチにも!

ウチのケリーもそうなんですよ!

イタグレっぽいゴールデンなんです。

本当に不思議だわ!

うちも(*^_^*)

またしてもご無沙汰です(^_^;)

うちのヤンもボール大好きですよ~♪

気まぐれなレトリーブですが(^_^;)
ジャンピングキャッチも見せてくれます♪

家にはボール好きなパピヨンが2頭に・・・
ボールに興味ないパピヨンが1頭ですが(笑)

しかも!
きっと自分がゴールデンだと思っているに違いない!!
マジェはパピヨンの中でも ゴールデンに近いでしょうね^^
最後の笑顔 サイコ~(*^_^*)

ガーシュウイン家の皆さん・・
ソファーでみんなで寝ている写真、なんとも可愛くて微笑ましいですね~こういう時に幸せを感じるなぁ~

大胆と繊細さを兼ね揃えたゴールデン的パピヨンちゃんって素敵ですね~
私もチャッピーには大胆さと繊細さ両方そなえたマルチーズになってほしいですわ~(希望)


マジェンダちゃんがゴールデンにみえてきました~
ボールを追う姿、りりしいですね!

最初はキャンキャンと吠えていたマジェンダちゃんが
最後の方にはスリスリと私に寄ってきてきてくれた時は感動でした(^^)

今日は寒いらしいので、ソファーの上は
大混雑でしょうね~


☆セナさん

男の子は 女の子より 比較的やきもちやきのこが 多いような気がします。
生体の差なんでしょうかね。。。

 でも、
 一番下の子は(うちではメイベリン) 私!って 主張する子が多いような・・^^

面白い関係でうしょ^^

☆ジョリママさん

JJに ありがとう~~^^

   カット?  鹿児島までってか!(笑)
   どのプロも最初は アマチュア って 思って 練習したら、 段々上手になる って、 信じて 実験台は自分の犬・。。・。^^

ジョリーも 可愛がられて 幸せな子だ♡

☆#さん^^

JJのそれに対しては、 本当に本当に ありがとうございます^^

その お心使いが とっても嬉しく思います^^

  これから クリスマスが待ち受けてますね^^
  私?  なんだか 気持ちはバタバタなんですが、
  毎日 夕方はワインが 美味しくて オまりマス・・

☆ティアママさん

この写真、 送っていただき見た瞬間、 ”わ~~~^^”と、 感動したの、 覚えてますよ。

亡きユージンにとって、 猫ちゃんは 別の生き物だったもんで、
猫と犬が共存し、 猫が犬の毛づくろいをしてやるって、 ありえなかったもんでね^^

   癒しの写真、 ありがとうございます^^

☆こたつままさん

JJに ありがとうございます^^

 15年間も この子は 本当に マイペースで いてくれ、
 ユージン マジェンダ ジゼル メイベリンを 受け入れて(諦めて?)くれてます。
 本当に ありがたい子です。^^

でも、 こたつクンの あの人をひきつける笑顔には 負けますが、 ♪
これからも どうぞ、 見守ってやってくださいね^^

☆ティアラ家パパさん

おお~~ 底にも 犬種を超えた 犬がいましたか(笑)

 いたグレっぽいゴールデン・・・
 それ、 本当か!?
 見ものです♪

☆claraさん

なぬっっ!!

ジャンピングキャッチをする パピヨンやて!?

 それは マジェンダ 御見それしました^^
 マジェは、それ、 できません。 フライボールは 手でつかもうと死、 成功したためしがありません
笑)

☆ひとみさん

そうそう!!
そちら、 人間と一緒じゃなきゃ ボールの方向へ(笑)走らないパピヨン、 いましたよね~~(獏)

 今度 我がブログで ばらしちゃうぞ!^^

最後のマジェの写真、大爆笑でしょ~~!!

☆pamuさん

丸にはまるの、 パピヨンにはパピヨンの・・・犬種らしさがあるのでしょうが・・

 我が家のマジェンダ、 どうにもこうにも ゴールデン的になりまして・・(笑) 
 いつかお見せしたいくらいですわ。

チャっピーは その、お稽古のときに ドアのしたから野沿いt見てるだけで 、 癒しですよね~~

☆ビームさん

そうそう^^
客にはほえる マジェンダ・・・ それが 年の功か、
時間がたつと、 すりすりするようになってきたんですよね^^
よく 覚えておいでで^^  
   まった きってね~~~♪

今週は 寒いといいますが、
今朝は 朝一で 二回から降りましたら、 すでに ソファージャックされてました・・(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/352-abf0cd1c

 | BLOG TOP | 


