プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          今週は 寒いとな・・・


          もう・・ すでに 寒いけど・・・

          






          いつか 購入した 遠赤ストーブ
          最初は 
          ”なんだ、 これ?” っと、 確かめてた様子が
          1216_convert_20091215080618.jpg






          暖を取るものだと わかるや、

          パピヨンのマジェンダ なにやら 気持ちがよさそう^^
          1216a_convert_20091215080700.jpg
          (去年までの ファンヒーターは
           あっちっち と 顔そむけ、 体をよじって
           暖を とってましたから ^^)










          ほらほら、 老犬のゴールデン JJが 
          参加してきましたよ^^
          1216b_convert_20091215080739.jpg





          マジェンダ、 すこし横に追いやられる
          も、
          必死に 暖を 取る。










          老犬、 JJ、
          ”ママ、 この小っこいちゃん、 どうにかして”
          と、 訴える。。。。。

          1216c_convert_20091215080811.jpg











そりゃ、そろそろ エアコンのお助けが 更に必要なれど、
ガーシュウィン家、
なるべく 節電と 暖のバランスを 模索中でして、

   若いもんは なるべく 日光浴はかかしません。
   老犬は 更に 日中の暖かい時に ゆっくりほっかり散歩。

  
ほどよく 暖を取る・・ (人間 多少 寒くても)

バランス、 考えましょ ^^










。。。。。。。。。。。。。。     そんな 時








ガーママ、 夕飯頑張って 麻婆豆腐を 手作りしました^^

インスタントなし ですよ ^^
でも 簡単にアレンジすること 必須ですが、




ほら~~~~ ^^
1216d_convert_20091215080854.jpg


    味見したら、
    チョ~~~ 美味で ございまして、

    ガーパパと ちょんまげの 感動したお顔が目に浮かびつつ









”ご飯よ~~~~~~!!!!!!!!!” と、呼んだ^^
 自信満点ですからね^^





”お~~~ おいしそう~~~ ♪” とな。





副菜は 
サラダに 
買ったおしんこ(裏のスーパーにて) 
    注: ガーシュウィンおしんこ大好きゆえ

と、
昨日 石狩鍋もどき に ほうとうを 入れ、 煮込んだアイデア汁^^











ガーパパ すかさず 炊飯器を 開けると
ワン達 ささ~~~と、 一粒でも 落っこちるご飯を狙う
1216e_convert_20091215080926.jpg

     (ここで、 メイベリンの根性ったら、
      どんな隙間でも 入り込む)










          ガーパパ、 訴えた・・・・・




          ”ご飯が・・・ ない。。。。。”
          白くて ほかほかの 
          そこに入ってあるはずの
          ご飯が ない・・・・・
          
          一瞬で ガーパパの顔、 暗くなる
          画像 152











”うっそ~~~~~!!!!”
20080710075431_20091215082307.jpg
   (ま、ガーシュウィン
毛では 時々ある 光景なのですが・・・)

     ガーシュウィンも 頑張って美味しく作った麻婆豆腐が
     主役が 脇役なしで 一人浮いてる感じで
     すごく すごく ショックな気持ちに

     あんなに わくわくと 暖かい食卓の予定だったはずが
     し~~~んとなり、

     石狩鍋もどきの オリジナルほうとうのカバーが 
     唯一 助かった。

     これ、 なかったら、 アウト だったな・・・・






この次は  マーボー茄子 でも つくり、
必ずや 炊飯器の中を確認し、
リベンジ する 覚悟の ガーシュウィンです^^










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 そういえば、





ゴールデンと猫ちゃんの 共存写真を 送っていただいたのですよ ^^





ほらね、 嘘じゃないでしょ^^
1216.jpg




     なんと、 
     メイベリンのパパのお里 リッキーフェアさんちの


     なんと、
     オばあチャマにあたる、 マダム ・ バレリーです♪
     当年とって   10歳!! ^^
 
     
     猫と寄り添うゴールデンが 
     一緒に日向ぼっこ・・・・ ^^

     でもでも、 みなさん、 見てくださいよ。

     メイベリンのオばあチャマ バレリー&猫ちゃんの敷物。







日中でも おなかが冷え込まないように

     厚いクッションをくるんだ、 その 敷物の

     きちんとしたこと。。。。 
     (どこぞの だれかさんとは、 大違い。。)





愛 ですな^^










地球の平和は こんなところに
va1_convert_20091215081203.jpg

     寝ちゃった^^   
     ・・・・・Zzzzz・・・・・




このシーン 見ただけでも

癒され、 暖がとれました ^^





今日食べれることに 感謝

今日こんなシーン見て、 ほころぶ自分に感謝

そして、

みなさんが いてくれることに 感謝 ♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  ほっか~~~~^^

コメント

ウフフ、私も暖が取れたわ。
一杯のワンに囲まれぬくぬくだわね。
猫とイヌの図、あたたまる~~♪
ご飯の炊き忘れ、私もよくやる・・しかもご飯が欲しいメニューで(T▽T)アハハ!

暖ほっこりです。

い~です。この図最高に癒しです。どっちが勘違いしてるのだろう?ニャンコかな?ワンコと思ってるよね。

ご飯はさぞかし悲しいことでしたね・・・非常時に冷凍のご用意を・・・
でも石狩鍋でGOOD!
いつもブログ楽しみでありがとうございます。

この記事にも
いつもの記事にも、いつも暖めてもらっています
それにしても今日は冷えますね
これから暫くは、日本列島が冷えるようでワンコ達も何かして上げないといけません!

やっぱり・・・

我が家も多くを語りませんが。。。
炊飯器にごはんがないなんて許せます。
ただ 炊飯器のスイッチ入れ忘れは悲しすぎます。
と く に カレー作った日は最悪・・・ どよ~ん(泣)

JJ & マジェちゃん 遠赤ストーブ効果でマッタリですね。

わたしは 腹だしケリーのお腹で暖をとってます。
シューちゃんパパの性格を受け継いでますかね。(爆)

炊飯器を開けたら、お米とお水が・・・
これ私もやります(汗)
一気にショボ~ンi-195です!

ここにもゴールデン的 猫がいますね~(笑)
くっついてたら暖かいもんね♪

私も時々ご飯のスイッチを入れたつもりで
アッということがあります。
美味しそうな麻婆豆腐にホカホカご飯
食べたいです。

猫ちゃんと同居のゴールデンの御写真
いいですね。

メイベリンちゃんの隙間はいりも大好き。。。

キャァアアーーーー(^_^;)
ご飯がなぁ~い!! なんて事‥‥
マーボー豆腐に白いご飯、最高の組み合わせじゃ
ないですか‥‥
パパ えらいショックだったでしょ(~_~;)

犬って 以外に暖かい所が好きですよね。
毛皮 着てるのに? って思うけど‥‥
猫ちゃんとゴールデン、ほのぼのですね(*^_^*)

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ご飯が・・・ない。。。。。
ガーシュウィンさん、絶好調じゃないですか~。(爆)
せっかくおいしそうな麻婆豆腐ができたのに~。
さぞやガーパパさん、がっかりされたでしょうね。
でも驚きに満ちた楽しい我が家ですね。(*≧m≦*)ププッ

麻婆豆腐・・・とても美味しそうー!なのに・・・
ご飯がないのぉ~!
まあたまには(?)そんな失敗もあっていいですよ!
なんだかかんだでも、どうにか乗り越えるガーシュウィンが頼もしいー♪
ほんとワンコってみていると癒され、そして心から暖まりますね~

>じ~

ワンのまったりしたし所は 癒されますよね~~
ホッこりします^^

 じ~なさんも やります?
 うちなんか、 とたんに 暗い顔されるんですよ。

かなり 罪の意識が発生するほど・・・
自分のやtったこととはいえ、 ちょっとくやしい。。。

>セナさん

こちらこそ いつも ありがとうございます。 
これからも よろしく^^

 非常時の 保存・・・まったくその通り、 いえてますね~~

救いは ワンの ほっこり姿のみ・・・

麻婆豆腐 美味しくできただけに すごく くやしかったですよ~~

>まあぼーさん

犬どおしが寄り添うのは 目にしますが、
猫と犬が寄り添うのは 我が家にない風景で 新鮮です^^


   今週、かなり冷えるらしいですね!
   パグも あまり冷えるの 酷 でしょうね~

ゴールデンは 喜ぶんですが 人間がちゃむいです・・・

>ティアラ家パパさん

しかし、そちらのお宅も、 アリ ですか?(笑)

 そうそう!
 カレーのときに ご飯なし なんて ショックですよね。
 でも、 やったときあります。

 ”スイッチいれたもん!”と、 主張しても、 私は 保温スイッチばっちり押してあったときもあり、

 へ~~んな 炊き上がりに 一同また 暗くなったときもあります。

ケリー 甘えてますか? ^^よかったね^^

>ティアママさん

ママさんも やりますか(笑) 安心します。
”お前くらいだ・・”と 言われてますから。

   だって ね~~^^

犬に寄り添う猫・・・本当に私にとって 不思議なんですよ。特に ティアラの毛づくろいしている ねこちゃんのあの写真は 嬉しかったですね~~^^

>サクラのママさん

ママさんも あるんですか?
うっそ~~、  絶対ないような人なのに・・・
  こっれで 安心しました^^

猫とゴールデンも なんだか いいですよね^^
あんなに よりそうなんて。
我が家はパピヨンのマジェンダがやりますが、 猫とは・・・すごいことです^^

 メイベリン。。。 どうにもこうにも 一番近い床尾で 陣取りたいみたいです(笑)

>タロトビママさん

そうそう、 この日は 頑張って麻婆豆腐、作ったから
 一同 暗くなりました。
 ほら、 これで ご飯があったら もっとおいしいのに・・・って感じでね^^

そうそう なんで さほどさむくもないのに、 丸くなるか・・ってとき、ありますよね^^

>JINさん

JINさんちでは こんな事件 ないですか?

 実は この日、
 材料買って 張り切ってた私。
 最後に 片栗粉でとろみをつけるときに”片栗粉がな~~い”となり、
 必死で粉を探したら、 お好み焼きの粉と、 水団の粉がありました。
 水団の粉で とろみをちょいとつけたつもりでした。
 なんとかなりました。

さあ、 お食べ! のときに ご飯がないとなると、 さすがに 綿歳、 ショックでした。。

>リッキー&ウィルママさん

まったく この日は 頑張ってつくったからして ガびーーン でしたよ。。。

 スイッチ押したはずが 保温押してて 妙なご飯がたきあがったり、
 スイッチもおさなかったり、
 今回のような 何もなかったり
 ・・・数々です・・・(汗)

唯一のだは ワン のみです・・・トホホ

きっと今も遠赤の前はにぎやかなんでしょうね~
JJちゃん、やっぱりビームにそっくりです!

最近ビームはまたまたフリースの掛け物を
プレゼントいただき、ますますこたつ犬みたいに
なってま~す(^^)


>ビームさん

JJのあの 半分振り返ったの顔でしょ~~
 
私も そう思ったんですよ♪

 ビームは あったっかフリースのプレゼントもらえて良かったですね♪ ^^

ひひひひ

いや~~~炊飯器除いた時のお顔が浮かびます
せまっこいところにハイって行った君も残念でしたね

次回を楽しみにしております
石狩ほうとうも美味そうです

このゴル&猫ちゃんのお写真
とってもほんわか和みますね
寒いるんるん地方には欠かせない温かさ

悲しいかな・・こちらはこれからの季節日照率
0パーセントに近いのです・・・
お日様が欲しい・・・・

>るんるんさん

あの 炊飯器あけたときの ガーパパの暗い顔、 漫画になりますよ。。。

 あまりみたくない顔ですがね。。^^

メイベリンは 本当にくったくなく、 のったり入ったりします。
末っ子ですね~~^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/353-2f19bc1e

 | BLOG TOP | 


