プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          おせち・・・好き?

          ガーシュウィン、 だ~~いすき ^^



          意外と 和食党なんですよ^^

          




          作るんです!!!!!




          ぜ~~んぶ、 手作り!

 ・・・・・って、



          ほとんど 火にかけ、 味付けるだけですが^^










見たい?

見せた~~い^^

見てくれます? ^^









          見せるーーーー^^










びっくりしないでね♪

解説最初に つけちゃいます。




          最初に 時計の12時にあたるところ、

          金時豆   (美味しかったど~~)





          そして、 時計周りに 行くならば

          大根をメインにした 煮物(味しみたど~~)





          なます   (よくもまあ千切り頑張った!)





          キンピラ   (これも 削ぎ切りだもんね)





          卵焼き    (自身あり!)




          手羽鳥とゆで卵の甘酢煮(最高の出来^^)





          

見てよ~~~~~~~~~~~^^





         124e_convert_20100104085956.jpg






        どうですか!^^



        このお皿 手のひらサイズゆえ、

        いかに 小さく 披露したか・・・





        新年は これにかもぼこ切って(なんでかまぼこ、こうも高い?)

        お雑煮作ります。




          東京、下町で生まれ、育ったガーパパ。

          お雑煮には、


          鶏肉・小松菜・ごぼう・人参・大根を煮込み、
          最後に 鳴門と三つ葉のトッピングです。
          もちろん お持ちは こーーんな大きく平たいのを
          ・・・・って、(見えないか・・・)
          包丁で切って保存します。

          それは ガーパパの係り。

          毎年、 ガーパパ、 均等に 四角くきれません。





あなたんちの国の お雑煮は どんなんですか?

知りたいな~~~^^










これだけ作るのに 切って 煮、 切って 煮 するもんだから、

ガーシュウィン、 台所に立ちっぱなしで

ふくらはぎパンパンだし、 腰は固まるし で、
チョー 疲れました。。。










。。。。。。。。。。。。。。せめて・・・・・





せめて ゴールデン ジゼルの 綺麗な横顔見て 癒しとさせてもらいましょう^^
14.jpg

綺麗に 決めると、
すぐさま、 パピヨンのマジェンダ、 
”お口を綺麗にしたげる~~^^”って、 舐めたげる。。。^^
124a_convert_20100104085646.jpg

 ジゼルが ちょっとでも動くと 
 ”ウギャッ!!”と 起こってじっとさせる 小さな小姑、今年も健在











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ならば、 メイベリンも・・・










憂いをこめて 横顔 決めた^^
124c_convert_20100104085728.jpg

も いっちょ 決めた ♪
124d_convert_20100104085843.jpg











     そうは いかないぞ!!
     メイベリン!!




     おぬし、


     折角 ガーママが昨年末に
     ”年末くらいは フード無しのお肉のみであげよう♡”と、

     愛を量の 盛りだくさんのご飯・・・・
     (胸肉入るは、 大根や人参の皮入るは、 レバーも入れるはで・・)

     の、 トッピング用に一杯一杯のご飯・・・・




     料理が終ったから、 ピアノの弾き納めしてたら、

          なにやら、
          舌なめずりして ”ご馳走様 もう 食べれません”て、、

















    こら====
    三分の二 も 食べるでない!!!!


    ごめんなさい しても、 もう遅い!
    124b_convert_20100104085922.jpg
    にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     124e_convert_20100104085956.jpg


     もう・・・・ おせち 飽きました

     願わくば 焼肉を・・・・♪
     
         

コメント

明けましておめでとうございます。

時計回り、、、の説明、写真を見て大笑い。
なーるほど。
手のひらサイズ、、のくだりで大爆笑。

今年も楽しみに日参させていただきますね(笑)

ところで、我が家の御節は、澄まし汁に鶏肉、小松菜、ウズラの卵、ニンジン、三つ葉、鳴門。
あれ?そういえば今年は鳴門を入れてなかったような、、、買い忘れていましたっ!
誰もなんにも言わないから気がつかなかった(笑)

おいしそうですね~
私は筑前煮だけを手伝わせていただきました~
今年はおせちを一緒につくる予定だったのですが、どうやら母上は私のスローさについてこれず・・・あーもう!
どいてどいて!ということになりました。。。作戦勝ちでしょうか!?

メイベリンちゃんのごめんなさい顔かわいすぎ~
うーん、なんでもゆるしちゃいそうです。

我が家のお雑煮は、さといも、大根、小松菜、三つ葉
でシンプルな感じです(^^)

我が家もおせちにあき、昨日の夕食はカレー
おいしかったです!

ビームはお正月は大好きなマグロのゆでたのを
食べました~
うすあじ

わぁ~~~~!!
やっぱり楽しいぞ!!ガーシュウィンさま。
おみごと!!
手のひらサイズとふたたび説明に戻りを繰り返しながら、笑わせていただきました。

ことしもよろしくです。

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

手作りおせち凄いですね^^
我が家は作らず、実家にて食して来ました(*^^)v

お皿が手のひらサイズだとは思わなかったけど・・・
金時豆を見たら、ホントだ~!と大根の小ささにも
気づきました><

ジゼルのお口を舐めるマジェの姿は諭吉と同じ♪
なんで舐めるんだろ~^^;
メイベリンのお口には行かなかったのかな?

我が家のお雑煮は 大根・人参・ネギ・鶏肉・牛蒡・三つ葉・鳴門入りです♪
父親が九州なんで 実家の餅は丸餅?ですが
我が家は四角デス^^

あけましておめでとうございます。

ちょっとの間、ご無沙汰しました。
今年もよろしくお願いします。
ガー家のワン達は本当に仲良しですね。
いつ拝見してもホノボノしますね。

可愛い~~

何がって・・御節です

あ~~ゆで卵と手羽の甘酢煮たべた~~~~い!!好き!

どれもおいしそうですぅ・・・ゴックン

そして皆様の横顔も今年も可愛いですわ

そして・・・うふふふ・・食べたモン勝ちよね
メイベリンちゃん♪やったね!

あらら、ずいぶん控えめなご披露で。
お料理が上手なガーシュウィンさんだからドドーンッ!っと5段くらいの重箱でご披露していただきたかったですよ、目の保養にね。

雑煮かぁ~~~。
家はすまし汁(多分)に大根・ごぼう・にんじん・こんにゃく・あげだったかな?
お餅は普通の丸餅で黄な粉をつけて食べてました。
どうやら奈良県はそんならしいです。

(-ι- ) クックック
メイ嬢、まだまだ健在ですね。
3分の1残したのは彼女なりの優しさ?
(*≧m≦*)ププッ

おせちなんて久しく食べていません。
まあ肉食なので、あまり食べたいとも思いませんが(笑)

今年も宜しくお願いします!

♪レトママさん

ことしも よろしく お願いします。^^

 >ところで、我が家の御節は、澄まし汁に鶏肉、小松菜、ウズラの卵、ニンジン、三つ葉、鳴門。

  鶉の卵!  それ、 皮むくの すごく大変でしょうね!
  鳴門・・・わたしも 忘れたんですよ~~・・

ガーシュウィン作 おせちの 小・公開に わらってくれました?
私も 自分のしたこと 笑った^^

♪ビームさん

>我が家のお雑煮は、さといも、大根、小松菜、三つ葉
   サトイモか~~~・・・ いいかも^^
   鶏肉は入れないんですね、 さっぱりしててそれも いいかも^^

メイベリンの ごめんなさいのお顔は、 いつも 笑っちゃうんですよ~~

して、 ビームさんは 作戦勝ちだったんですね。
お母様、 スキップしながら また やってた?(笑)

♪のりさんままさん

だって~~~
のりさんままみたいに、 綺麗にお皿に乗っけられないんですもの~~

だったら、
ちょこっと だけ 公開ってことで・・・えへっ ^^

♪ひとみさん

今年もよろしくお願いします~~

 母の味は よ~~く味わっておいたらいいですよ。
 
私にとっての母の味はね、
煮物 卵焼き 太巻き寿司 煮豆ですなどです^^

私はほとんどが 味受けは ガーパパのお母様譲りになりましたが、
>我が家のお雑煮は 大根・人参・ネギ・鶏肉・牛蒡・三つ葉・鳴門入りです♪
  それ、 同じ! 

っそうそう 関西は 丸もちなんですよね~~
懐かしいな~~

♪セナさん

あけましておめでとうございます^^
今年も よろしくお願いします♡

 ガーシュウィン家はね、
 犬小屋に んんげんが住まわしてもらってるもんで、
 (笑)・・・^^

こんな正月になるんですよ~~^^

♪るんるんさん

可愛いおせちでしょ~~~~^^・・・・

だって~~~
綺麗に並べられないんだもん。。  でも、
手馬肉&ゆで卵の甘酢煮はもうもう 最高でしたよ~~


 メイベリンは 年末盗み食いはするし、
 やられましたよ~~

♪JINさん

そういえば、 JINさんの 字みて思い出した・・

 テレビドラマ”JIN" の 最終回・・・ 見忘れた・・・


で、>家はすまし汁(多分)に大根・ごぼう・にんじん・こんにゃく・あげだったかな

  なぬ!
  こんにゃく に あげ が 入るんですか!?
  おもしろそう~~

 そうそう、 関西は丸もちなんでうしょね~~
 私も 山口のときは 丸かった。
 東京で お持ち見たとき、 鏡餅以外、全部四角いし、
 大きなのし餅を 切ること自体が へ~~と 面白かったこと 思い出しました^^

メイベリン? あいつは なにかしら やります・・・

♪イナシさん

今年も よろしく お願いします^^

 お節・・・苦手ですか?
 そういう人 多いですよね。
 私、 好きです。煮物系 好きなんですよ。
 もち、 肉物も必ず 作りますが、 決まってそれは 一日で亡くなります(笑)

お正月終って焼肉いったんですが、 美味しかったですよ~~^^

今年もよろしくです♪♪

おせち、凄いですー!
びっくり!
よくこんなにちっちゃく作ったもんですねぇw
新年からこれだもの、今年も楽しいブログ期待してます♪

横顔、さすがにきりっとしてて素敵です♪
メイベリンちゃん、お腹一杯食べて幸せでしたねw

ガーシュウィンさん、新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

おせち作りご苦労様でした~。
とっても美味しそうです。(^^
確かに、年末はキッチンに立ちっぱなしで足がパンパンになりますよねぇ。(^^;

ガーシュウィン家は、おせちでのんびりくつろがれたんですね。

ワンズちゃん達もいいお年を迎えたお顔ですね!

我が家のお雑煮も似た感じの具材で、おしょうゆ味です。(^^

あけましておめでとうございます。
今年もJJちゃん若いもんに負けず元気ハツラツで
過ごしてください^^
そしてガーシュインママさん始めみ~~んな
健康で楽しい1年になりますように☆

♪はなこさん

今年も よろしくお願いします~~~~^^

 >よくこんなにちっちゃく作ったもんですねぇw
  はい~~~^^
  こんなに ちっちゃく~~(笑)

メイベリンの盗み食いは びっくりしましたよ。
あの子ったら・・・ね~~

♪ツボミさん

あけましておめでとうございます^^
   今年も よろしくお願いします♪

 そちらは かなり 寒いんでしょうね~~
 あせちは ツボミさんも 作られるんですか?
 足、 パンパンになりますよね。 そんで飲むと、 もう 肥大します。。。(笑)


そちらも 醤油味なんですね。 同じだ^^

♪もこママさん

あけましておめでとうございます♪
  今年も よろしくお願いします ♪


 JJ? 
 お正月から 相変わらず 食いしん坊で 目が活き活きと・・・(笑)

もこママさんちも、 今年も げんきで 幸せでね~~^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/362-de954839

 | BLOG TOP | 


