プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          前回記事のJJの動画

          見ていただき、 ありがとうございます。


          最初、 どうも見にくいことになり、
          すみませんでした。










          さて、 そのJJ

          若い頃は もうもう かっこよく、

          小柄なれど、 走る姿はチーター
          (ちなみに、メイベリンはジャッカル・・)
       
          ゴールデンとは思えないような 走り姿で、
          よく 横から見ては
          ”かーーーっこいい====!!!”と、
          叫んでました。。。


           これは 過去の話ですがね。。。










          さらに、 過去の話をさせていただき、
          皆さんには 笑っていただこうと
 
          ほら、 ガーシュウィン VS JJですすから。










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 コホン。。。。。












          子犬でガーシュウィン家に来たときから、
          JJは ちょいと あばれはっちゃく でした

          ”オレの知ってるゴールデンはこんなタイプじゃない”
          と、
          ガーパパ、よく ぼやいてました。


          狩猟犬返りしてたんですよ。

          すこし大きくなると
          画像 165

          川べりで ボールをガーパパ転がしてやると、

          キャッチしたと思うと 音もなく草むらに向かい

          慌てたガーパパ 血相変えて一生懸命捜すと、

               す~~~いすい~~~   ♪と、



          はるか向こう岸で ボールを咥えこちらを見ながら、


               あら~~ 見つかっちゃったわ・・♪と


          仕方なく 仕方なく 戻ってきてたくらいの

          やんちゃっくれ!










ガーシュウィン、 JJが一歳くらいまで本をみたり、人に聞いたりで
一生懸命 しつけたつもりだが、
ほら、 その何枚も上行くJJですから、

しつけ教室に通うことに。  ♪









          餅は餅屋!!!

          こちらが 扱い方を学ぶと
          JJ、2ヶ月でがらっと 豹変し、

          ”教室始まって依頼、
           こんな短期間でよくなった子はいませんでした”と、


          ・・・・CD1、ほぼ満点で合格。









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。さて、CD2とは、











          リードをはなし、
          指導主の支持に従う競技が多い。




          ガーシュウィン、その時、若干JJに不安。




 





先生、 

”コーナーを曲がるとき、 ポンポン と たたいて 合図してください^^”
     




ガーシュウィン、 この 愛に満ちた優しいお手手で
画像 112



ファーストコーナーを曲がるとき、   ポンポンした♡




たたくところ 勘違いして・・・・・





JJ、 たたいたじゃん!!!!
    (この場合、 先生、 自分のひざをポンポンして、
     引き寄せてもらいたかったらしい・・・  後の祭り)





JJ、 ぱ======っと スイッチ入り、  一人徒競走となる
ぱ==== と、 
    ゴールデンが 狂い走りするんですよ、ママのポンポンで。。
画像 113






あ~~~~あ・・・・
と、 他の生徒さん サクラとなる・・・
画像 114





     このときのJJ,
     人の前に戻ったか と 思いきや 
     あらよっと!で きびすを返す





JJ~~~~    いずこ・・・・
画像 134






先生、 ”何か 呼び寄せるもの、ありますか・・・・?”で、

ガーシュウィン  ”JJ~~~~いいもの====!” で、

          さーーーーっと 戻り ストンとすわり
          ”ください!^^” ・・・と。





一同、 ”すごーーーーい!” ^^ と、 感心するが、
当のママは 自分が勘違いして 引き起こしたこととはいえ、

ガラガラと 頭の中で 理想は崩れる・・・・
画像 151






頭ン中、 真っ黒ですよ
画像 197











。。。。。。。。。。。。。それから、JJの脱走癖は時折 現れ

             CD2合格を奇跡的に成し遂げたとき

             ガーシュウィン、その場で 泣き崩れましたよ
             え~~~~~ん って。。。嬉しくてね。


              JJ?

              その時、 クールでしたよ。


              次の脱走、考えてましたからね・・・♪
              あの時 側であくびしてたの、
              わたしゃ、 今でも覚えてますから
              画像 229











いいですか、 みなさん。


犬を引き寄せるとき、

犬、 ポンポンしたら、 駄目なんですよ! おわかり?^^











          その後ユージンの登場で 
          ガーシュウィンはドックショーに転向するんですが、

          その時までともに訓練やってたJJは
          いまだに できるし、

          年取って ウマウマに釣られる犬になれたので、
          脱走してなかなか還らないってこと、無くなりました。

          唯一の 安心ごとです。。。。










          ただ・・・・・





          ガーパパに シャンプー後のドライを頼むと、

          このように、

          玄界灘の荒波状態になったり、
          画像 335



          いつぞやは 綺麗に渦巻いてスクリューになったりで、




          そんな時、

          ”なんで ママが乾かさないのよ。。。。。”と、

          どろ~~~~んとした目で 見つめるので、
          622f_20091210092326.jpg






          我が家のゴールデン、 みーーんなママの係り。

          




          それではみなさん、

          今年も JJのこと、 よろしくお願いしますね^^




(追伸 : JJは生涯 訓練競技会なるものに数回でました。
      いつか、ほとぼりが冷めた頃 またまた 
      ガー & J のおとぼけ話 いたしましょう・・)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
^^
    

          

コメント

ガーシュウインさんのきれいな手にみとれました~
JJちゃんの今の軽やかなステップ、歴史があったのですね~
玄界灘の荒波!ガーパパさんは芸術家ですね。ゴッホ
みた~い
JJちゃん、なんどみてもかわいいです。
さらなるJJちゃんの武勇伝、期待しています(^^)

おめでとうございます!
↓の動画やっと見れました~
すごいです!!15歳で。
ミルミルは昔なんのきねづかもとってないから何をいっても突っ立ったまんま~><
あ、でもパパさんの玄界灘がミルミルと一緒です。
昔はこんなじゃなかったのに(ワタシのドライヤー腕がおちたのかなぁ)
JJがんばれYEAR2010
輝く16歳に向かって大脱走~~~v-30

若かりし頃のJJちゃんは競技してたのか~~
15年かぁ、色んな思い出がいっぱいあるだろうね。
一杯聞かせてね~そして増やしていってちょうだい♪

ガーシュウィンさんの手なの?
綺麗ではないの~~表情があるわ!女優だわねぇ。

↓JJちゃんのガーシュウィンさんを見つめる真剣な目、可愛いですね(´▽`)
15歳には見えない動きですし♪
JJちゃんが、脱走癖あったなんて信じられないです(笑)
でも、そんなやんちゃぶりが今も元気にいれる秘訣なのかもしれませんね(^。^)
今年も引き続き、JJちゃんの元気な姿、見せてくださいね♪

JJちゃんにもそんなことがあったんですね・・・
15年間を振り返るって・・・いろいろなことがあったんでしょうね(*^_^*)その重みもスゴイ。。。
ガーシュウィンさんのところのワンコ達は、ほんと味がある!お手手も素敵ー♪
今年もJJちゃんが元気で幸せでありますように・・・
ウィル家もよろしくー(^^)v

みれました~~

軽やかなJJさま観させて頂きましたですぞ!

競技会お懐かしゅうございます
もしかしたら、どこかで会っていたかもしれませんね
JJちゃんの若い頃の走り素敵だったでしょう
ストンと座る・・こうやって座ってくれる時って
気持ちいいですよね♪

今回のヒットは玄界灘!好きだわ~~~☆☆☆

玄界灘・・・
ドライヤーのかけ方に問題があったとは!
(ウチでは「台風の目」と呼んでましたが)
ライトがひどい巻き毛だからと、すべて責任を押し付けてました・・。
虹の橋のライトよ、ゴメンナサイです。
でも、ライトとそっくりな姿が見られて嬉しかったです。

JJちゃん 遅くなりましたが 15歳のお誕生日おめでとうございます
ドッチも11才 JJちゃ 目指して元気な老犬になりたいです。
元気で長生きできる秘訣は 食べ物かな~

今年もよろしくお願いします

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
JJ姐の伝説、ニンマリしながら読ませていただきました。
当事者のガーシュウィンさんにとっては冷や汗モンでしょうけど。
HPのプロフィールにもかかれてましたが、JJ姐ってすごかったんですね。
今のじっとりと見つめてる姿からは想像できないです。
いろんなエピソードや武勇伝、また聞かせてくださいね。

↓足取りも軽やかですね~。
しかもお利口さんだ。
まだまだ元気いっぱいの動くJJ姐が見れて嬉しいです♪

@ビームさん

私の手? 恐縮です・・
ただいま乾燥との戦いの真っ最中ではございますが・・

   JJの玄界灘・・・スクリューを過去投稿したとき、 大反響でしたよ。
   それに比べて玄界灘などは・・さらにガーパパの腕の見せ所ですがね・・(笑)

ほとぼりが冷めた頃、 また JJのお話を聞いてやってくださいね。
・・・って・・・ ビームも あるんdねしょ~~~

@ローミーママさん

今年もどうぞ よろしくお願いします♡

 JJ・・この通りですが、 覚悟はいつもしなくちゃいけないんですがね、
 どうも この動きを見ると 忘れちゃうんですよ・・
 
玄界灘・・・あれま そちらも?
老犬は毛がぱさついて ブローがしにくいこともあるしね 大変ですね、がんばれ!

16歳!? そんな・・できるかな~~?

@じ~なさん

そうなんですよ~~
あの頃のJJ見たら 納得したかも・・・(笑)
なんせ すごい 狩猟犬でしたから。

 手? そう、私のお手手です。
 今の時期は乾燥との戦いです^^

@みぬさん

今年もよろしくお願いしますね♡

   JJはすごかったですよ~~
   何を勧化照るか分からない 狩猟犬もどきでした(笑)
   だから しつけ教室通いを決めたんですが、
   がらっと変わってくれました。 
   ・・・っつーか、 私達が扱い方を学んだんでしょうね。
   その後JJと対等するゴールデンは見たことないほど  あの子はすさまじかったです。

今・・・よぼよぼですが、 かわいい老犬になってくれて うれしいですよ~~

今年も見てやってね~~
   

@リッキー&ウィルママさん

すさまじい子でしたよ~~
でも15年たつとこうなんですね~~(笑)

 手? 今の時期乾燥との戦いですが、
 顔のしわはのびませんから、 手くらいは・・と(汗)

こちらこそ、 よろしくね!

@るんるんさん

ストン・・・言ってることわかるわ~~
実は ユージンは3~5秒かかる子だったので、
向かなかったんですが、 JJはその動きがまた()粉良かったんですよ~~^^

   玄界灘・・・気に入ってくれました?
   その前は スクリューだったんですよ。
   あれお うけましたよ~~(笑)

@HALさん

ライトも 渦巻いてたんですか(笑)

   年を重ねると コートも癖が出てきて 更に堅くなるので(白髪で) ドライには木を使うんですよ。
   でも ガーパパ 自分の顔に舞ってくる犬の毛をよけながら乾かします赤ら 構えません(獏)
   
ライト・・・笑ってるかもよ^^

@さくらこさん

今年もよろしくお願いします^^
 御互いBgata同士ですから^^

おおーードッチちゃんも11歳になりましたね^^
一緒に年とって 目で訴えるゴールデンになりましょうね♪

@JINさん

>当事者のガーシュウィンさんにとっては冷や汗モンでしょうけど。

   分かってくださいね~~ 
   沸き汗 どば~~でした。

JJは15年の間にそれなりのエピソードがありますが、
  若い頃は すさまじかったですよ(笑)
  しつけ教室で学んでよかったと思います。
  じゃなきゃ、 ユージンは来てなかったけどね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/365-6bad43bc

 | BLOG TOP | 


