プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          冬とは、 雪がつきもの・・・^^

          ガーシュウィン、
          基本的に3月生まれの春生まれっ子だからか

              寒いの、苦手。。。

          特に かぎっ子だったから、

          妹とコタツにあたりながら、
          降る雪 見上げ、

              ”おかあちゃん、まだかね~~・・”と

          ひたすら待ってた思いが ちょっとよみがえる。



              ”ただいま~~~^^”と玄関開ける声に


          我先に 妹と迎えに行き、
          おかあちゃんの 手にさげた買い物袋に目をやってたな。


          そん時、 お外で降る雪は もう気にしなかったもんだ











今年は





降ってますね~~~~













          先日、東京も チラッと 降りましたよ^^


          その前日から やけにしんしんと寒く

          ”こりゃ、 降るな・・・”と 予感してましたよ。




          降ったじゃん♪   パラ~~~~っと。




          その何年か前、 ジゼルが来たその冬は
          結構積もったの、 思い出しました。

          これ、 そのときの もの^^
          画像 217






          北の国のお人達は この程度見て、

          ”へっ?”   と お思いでしょうが、

          東京でこんだけ積もると

          もう・・・ 電車は止まって 大混乱ですわ。










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。今回パラ~~~ときたでしょ





          そんな直前って、


          なんだか、 あたりは妙な雰囲気になるんですよね。





          お空が なんだか どんよりして、

          ・・・・・










          いち早く、 パピヨンのマジェンダが
          ロマンチックな お顔して ガーシュウィンの前にきた



          ”ママ、 なんか、 ・・・・”と。

          1214.jpg

          




              動物の感って、 すごいな・・





           そしたらば、
           横断歩道、パパにマウントしながら渡るという

           ゴールデンのメイベリン・・・










          ”なんか、 外が えらいこっちゃ!!!”と

          シンシンと振り出した お雪様を見て、

          仁王立ちして ウォンウォン 吠え出した
          1214a_convert_20100114093829.jpg





              5分経過。。。。。





          さらに 尻尾の先、 ちょこっと上げて

          吠える・・・♪

          1214b_convert_20100114093900.jpg











              ”メイベリン、 雪だってばさ!”と、
              ガーシュウィン、諭しても
              どうにもこうにも

              彼女のハートは 雪にあおられとる。。









           10分 ちょっとで、

           やっとこさ 慣れまして 収まった。。










          ”だって、 あれって、 普通じゃないでしょ♪”

          と、


          マウント娘は 母のジゼルを下敷きにして、

          ガーシュウィンに 情けないお顔で訴える

          1214c_convert_20100114093929.jpg











。。。。。。。。。。。。。。。その後・・・・・










          白く降ってお雪様は、

          雨交じりとなり、

          最後には 流されてしもうた・・・





          また、 降ったとき、メイベリンは吠えるのだろうか?





          そんなこと考えてると、


          天気予報では 全国で大雪情報!

              なんと、 南国のはずの九州にても!

          メイベリン、 あーた、 
          喉、かれるわ、んなの。



          1214b_convert_20100114093900.jpg
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          お宅のワンちゃんは、 吠えませんよね~~☆

          

コメント

はい、吠えませんっw

雪が怪しいモノに思えたのかな?
次から次へと変なものが落ちてくるんだものねー。
ひーは初めて雪を見た時、嬉しくて嬉しくて落ちてくる雪に向かって口を開けて食べようとしてましたよw

とけちゃって残念でしたね。
雪遊びはお預けですね。

あら!?

雪は嫌いなのかな!?

我が家は白馬で弾けまくってましたがe-266

メイベリンちゃんの「なさけない顔」かわいい~
午前中の会議で激疲れだったので思いっきり癒されました~ ありがとうございます(^^)

ビームは昔雪がふったときに食べようとしたのか、
雪に顔ごと、つっこんでいき、雪まみれになってました。顔についた雪をべろーんとなめてました。おいしかったのかな~

この前の雪は我が家の方では雨だったようです。
雪がふったら・・・楽しみです(^^)

うふふ・・北海道へいらっしゃーい(笑)。
ワンコ達、みんな雪の中で元気に走り回ってるよ~。
アカネも雪が好きみたいで、「雪玉、投げて~」っとせがみます。
散歩のあとも足を洗わずにそのまま家に入れるし、
寒いけれど便利で楽しい季節でもあるんですよね。
ゴールデンは長い毛に雪玉がくっついてどんどん大きくなります。
メイベリンちゃん・・・歩けなくなるんだよ・・。
どーするぅ?

吠えますよ!

吠えますよ~~~!
雪に~~♪ じゃなくてパパ&ママに……
部屋にいても姿が見えないかったら鳴きっぱなし!

せっかくの雪なんだから外に出して雪舐めさせたら喜んだのにね~~♪ メイベリン!

今吠え時よ~~

こちら、凄い雪でございます
吠えたいあなた・・
どうぞ~~

ソファーの背に前足をかけ
高々と伸びをされ
吠えるお姿も美くしゅうございます
でも・・横断歩道で腰降りなんですよねヒヒヒ

あの情けないお顔は困惑のお顔?

昨日と今日は本当に寒かったですね。
こちらも本当に気持ち程度にv-276降りました。

我が家も雪が降りだすとそわそわ。
ミッキーとランディーは遊んだ経験ありなのでわくわくしちゃうみたいです。
でも、降ると溶けた時が大変だし、会社行くのも大変だしv-404
と軟弱な私です。

あれ?
メイ嬢は雪を見るのは初めてですか?
ものめずらしかったんですかね~。

びいは吠えないですね。
そのかわり(若い頃)落ちてくる雪を追いかけてました。
全部食べようと思ってたみたいです。

☆はなこさん

ほら、 雪、降る直前って、 なんだか、 どよ~~んとして、 あたりが尋常じゃないでしょ。

あれが 感じたみたいですよ(笑)
なにも 吠えることないのにね~~

 ひーちゃん、パクパクでしたか。
 メイベリンは 去年の雪はもう忘れちゃったみたいだし、 積もるほど降らなかったので ね~~

おばかでしょ~^^-

☆ニコママさん

面白い子でしょ~~^^

 多分 突然雪山に放り込んだら、 こうはなかったでしょうが、
 なにせ、 部屋の中から見たもので、尋常なく感じたみたいですよ。

なぬx! 白馬に行ってきて、雪、やってきたとな!

☆ビームさん

メイベリンは 時々 こんなな避けないお顔するので 笑っちゃいます^^

雪を何とおもったのか・・・^^
ビームは食べようとお顔を突っ込んだのか(笑)
積もったら メイベリンの反応を観察しますね。

そちらは あの時雨だったんですね、 こちら、ほら、東京のはずれゆえ、 やっぱ寒いです☆

☆HALさん

北海道は 今年もすごいことになってますよね!

 メイベリン・・・吠えまくるのかな(笑)

しかし、
>ゴールデンは長い毛に雪玉がくっついてどんどん大き
  くなります。
   メイベリンちゃん・・・歩けなくなるんだ      よ・・。
   どーするぅ?

   きゃ~~~^^  あの情けないお顔がしばしば見れることに・・・(獏)

☆ティアラ家パパさん

なに、 ケリーは 雪降らなくとも 吠えるってか(笑)
パパ&ママは 雪効果なんですね^^

お出かけ直前だったので お外には出して上げられなかったけど、
私なんて、 その雨交じりの雪の外出で、 えらい目に合いましたよ・・(泣)

☆るんるんさん

そちら、 吠え時ですか!!(笑)
おたけび かもね^^

   そう、あんな後姿の勇姿見せる子が、 実は 横断歩道ではマウントですから・・・

しかも 情けないお顔、見せるの得意で、なんだか笑わせてくれる子ーす^^

☆ミキランスーママさん

東京の雪は あまり綺麗じゃないといいますよね。
だって、北国の雪みたら、 そりゃ 一目瞭然ですよね・

しかも、電車はすぐ止まるし コンクリートの上のとけかかったのは凍るしで・・

  ママさん、 お仕事、ファイト! ^^

☆JINさん

メイベリンがおととし生まれて 初めての冬は (去年)あまり なかったんですよ。
だから、 記憶にないかも知れませんね。

 また積もったら 経験させてあげようとは思いますが、
 食べるかな(笑)
 きっと 狂い走りするかも・・・♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/368-a457b1d8

 | BLOG TOP | 


