プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          つかぬ事 なのですが・・・・
 
          ^^










          お宅のワンちゃん 名まえついてるでしょ?





          短縮ネーム(ニックネーム)っての、 あります?










          たとえば、 ガーシュウィン家なのですが、

          ・・・・・・・・・・・・・









          我が家には 
          あーも、 よく 沢山寝れると思える娘が
          一人おりまして、





          ”ただいま~~” と 外から帰ると
          すぐさま 携帯用のゴムで キュッと
          ちょんまげ結びをするもんだから、
          risa6_20100116102336.jpg





          ”こら== ちょんまげ==!”と、

          母は たしなめるんですの^^










。。。。。。。。。。。。。。。。。 そのちょんまげ、









          我が家のワン達 昔から短縮系で呼ぶ。




          ただし、 ゴールデンのJJだけは

          そのまま、  
          ☆ JJ ☆ ^^
          622f_20100116101727.jpg

          この子だけは 免れてますが、









          亡き ユージンに対しては、

          ☆ ユッペー ^^ ☆
          1216a.jpg

          だってさ・・・










          そして、
          パピヨンのマジェンダが登場すると、




          ☆ マーちゃ~~ん ^^ ☆
          622e_20100116101801.jpg

          マジェンダ だっつーの!









          はたまた、 ユージン亡くなり、
          ジゼルの登場となると、



          ☆ ジーちゃ~~ん ^^ ☆
          9d88_20100116101439.jpg

          やめて 欲しい・・・・・










          そして、

          ジゼルが おととし 娘を産んで

          メイベリンという チョーかっこいい名まえをつけた
          。。。。。つもり




          ☆ メーちゃん、 可愛いね~~ ☆

          124c_convert_20100104085728_20100116101904.jpg

          ヤギや羊じゃないんだからさ~~・・・











。。。。。。。。。。。。。。










     ふと、 ガーシュウィン 考えて


     娘には 呼んで欲しくない と 思ったこと。。。。





          バ・・・・ から 始まる 名まえばかりは


          絶対

          絶対



          絶対 つけないぞ と、 堅く心に決める。。。。






          きっと、 このちょんまげ、
          risa6_20100116102336.jpg



          ☆ バーちゃん ^^ ☆ と呼ぶに決まってる!









          メイベリンの 母親が ジーちゃん で、



          メイベリンの 子どもが バーちゃんやて。。。。







          絶対 つけんぞ!!!
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          例えば、 
          ☆ ニクソン ☆ は、
              ニーちゃん に なるんかいな・・・
         

コメント

アハハ、うちはバーちゃんだ(*≧m≦*)ププッ
バーディーがバー、バー君、デュークはデュー、デュデュ、デュクちゃん、デュー、ブブちゃんと
私もちょんまげちゃんと同じだわ(・m・ )クスッ
チョコだけ無事だけど、たまにこやつは○んこタレと呼ばれるわ(-ι- ) クックック

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
ジーちゃん!!!(爆)
メーちゃん!!!(ヤギかよ!)
今日も朝から大笑いさせていただきました。

うちは短縮でしか呼んだ事ないですね。
びいはホントはブライアン。
人に名前を聞かれて
ブライアンですって答えると人は「ブ、ブライアン???」ってのけぞるし、びいですって言うと「び、びい???」っと怪訝な顔をします。
わが息子ながら不憫です。(って僕のせいですけどね)

まあ、人のことは言えませんがもう一ひねりしてもうちょっとかわいく呼んであげてほしいですね。(*≧m≦*)ププッ

うちも短縮形でビームはビー
たまにビービーちゃんなどと赤ちゃん扱いされ、
ジゼルちゃんのような
やめて 欲しい・・・顔
になってます。
ユージンちゃんの写真も、ビームにみえちゃ
いました~

そういえば前に飼っていた柴犬は
ジュニア。これは短縮なしでしたよ~
久しぶりにジュニアのこと思い出して
懐かしくなりました(^^)

ま 色々ですね♪

ニックネームって愛称ですが、本人がつけるもんじゃないてのが~~ツライですよね☆(爆)
ウチの子達もケリーのこと、ケリ子とか鳴き声から ワッフー って呼んでますよ!
ちなみに、ガーシュウィンさんの愛称は、ガーちゃんにしときますね☆爆

ゴメンゴメンとあやまりながら
楽しくて、笑っております。。

ジゼルさまが ジーちゃん
バの音で始まらなくて良かったですね。

ガーさま

この感じからするとガーさまi-278

やっぱり始めの言葉で短縮しますよね
うちも
るーちゃん
ローラはそのまま
スーちゃん
モニ・・モニぽん・・・バカポン(最近は呼ばれなくなった)
正式な長ったらしい名前もあるんですけどね

読みながら またまた笑ってしまいましたが^^;

ジゼルがジーちゃんに!!
バやニやネの子がいなくて良かったですね~。

ニックネームは 我が家もありますね~。
短縮系で言えば・・ゆう&だい、姫はありませんね!
でも、我が家は名前と全く関係のない呼び名も出来ます><

諭吉&姫は食べ物に目がないので
食いしん坊万歳から・・・ 万歳1号・2号とか^^;

以前、姫が息子が飲んでいたファンタを
頭から被り・・・その後何日かは「ファン太郎」でした^m^
大吉は ボーダーコリーの仔犬ちゃん♪ くらいかな^^
え?!多すぎる??(笑)

@じ~なさん

あっ!
 そこに バーちゃんがいたか!(笑)

いいですよ~~、そちらには じ~ちゃんがいないから~~
う○こたれ って、すごいぞなもし!(笑)

@JINさん

もう、なんで、うちのちょんまげ あーも 短縮形呼びするんだか・・・
ね~~

  ブライアン=びい ってのも 随分短縮じゃないですか(笑)

@ビームさん

>ユージンちゃんの写真も、ビームにみえちゃ
いました~

  そりゃもう、 当為親戚ですから~~^^

ビービーちゃん なんて可愛いじゃないですか♡
こちら、ジーちゃんですから^^

  柴犬のジュニアって子 飼ってらっしゃってたんですか。
  太郎 とか 次郎 とかじゃないんですね(笑)
  なんで、ジュニアなのか、 それも 知りたいな・・^^


@ティアラ家パパさん

>ワッフー   ての、 それ、 可愛いじゃないですか^^

・・ケリー、そんな風に鳴くのか・・・(笑)

  なぬっ、私がガーシュウィンやて(笑) よろしく^^

@サクラのママさん

ジーちゃん なんてね~~もー。。。

 なんで、あーも、 短縮するんだか、うちのちょんまげ。

参りますよ(汗)

いつか次の子は 絶対 バーちゃんにならにように 死守します(笑)

@るんるんさん

ガーさまですか~~~^^ よろしくね~~
ちなみに、 私、韓国語はなせません~~^^

  しかし、
  その 長い名まえ、知ってみたいきがする^^

@ひとみさん

まったく、うちのちょんまげ、 どこまで 短縮するかと・・・


 しかし、 そちらも 沢山の呼び名が面白いじゃないですか~^

 私的には ファン太郎ってのが・・・(笑)

(*≧m≦*)クククク 

分かる分かる・・
パーちゃん!
ばーちゃん!止めてほしいよね・・
うちなんてカールのこと
カ―ちゃんって呼んだら・・側にいた子供達にクスクス笑われた。
なのでカールだけはカールと呼んでまふです。

こんばんわ~。

ガーシュウィンさんところには人間のちょんまげさんが
居ましたね(笑)

名前、私も最近短縮しちゃいますv-356
ミッキーだけの時は絶対に短縮しなかったのに、
3わんになってから、みーちゃん、ランちゃん、スーちゃんと。
年をとると長い名前はめんどくさくなってv-409
バとジで始まる名前、気をつけようっと。

@カーボママさん

カーちゃん! 出た~~~(笑)
トウチャン は、 どこかに いないかね~~^^

 

@ミキランスーママさん

そうなんでうy~~、 我が家は ちょんまげがいますよ~~(笑)

 ミー ラン スー・・・どこかで聞いたような・・・


 そうだ!
 ゴールデン版のキャンデーズですね^^(男の子だけど)

ウチの下の坊主・・。
ガーさんちのコだったらバーちゃんだったんですね^^
ウチでは≪バジ≫と呼ばれてます♪
バディの「ディ」が言いにくいので(笑
ティファもハッキリ呼ばず≪てぃわ≫

どー呼んでも理解してくれるから可愛いですね^^;

@shecoさん

>ガーさんちのコだったらバーちゃんだったんですね^^
  本当だっ! (笑) ようこそ! ^^

ティファ・・が てぃわか・・・ふむふむ^^

 それでも ちゃんと来るってか・・
 ワンは かしこいな~~^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/369-bd061938

 | BLOG TOP | 


