プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          放牧しに 行きました

          全員連れて 行きました ^^










          放した瞬間

          ゴールデンレトリバーの親子
          ジゼルとメイベリンは
          そりゃもう、 水を得たなんとか・・
          123_20100123082837.jpg

          このときは
          ガーシュウィン夫婦は 木の側に非難します。

          ほら、


          いつか、


          犬に轢かれたガーパパの話したでしょ
          あれから、 うちのご主人様 とらうま。
          ”こわい こわい・・・”と 非難。










          一番したのメイベリン
          それでも足りず
          今度はパピヨンのマジェンダ相手に 追いかけっこ


          ジャッカルと プレイリードックの 運動会♪
          123d_convert_20100123082525.jpg






          そのときの マジェンダの必死に走ってる姿は

          ボールで遊んでるときのお顔よりも好き^^

               時々、 必死すぎて

          こんな形相にも なるが、
          1029h_convert_20091030080902_20100123083856.jpg

              すごっ・・・・









。。。。。。。。。。。。。。。。そんな連中を










          長老ゴールデンのJJは、
          休みもせず、うろうろしながら、
          ちらっ ちらっ と 眺める
          123c_convert_20100123082609.jpg






          JJは、 言いたかったに違いない




          あんなの、 しょぼいわ。



          あたしが 10年まえだったら、
          もっともっと かっこよくっ走り回ってたわ
        
          そして、 時々見る野鳥なんか はるかかなたで見えたなら

             もう


          とことん おっかけて 捜索犬の対象となるくらい。





             (いえいえ、 それ、 困りますから・・)


          見てて いらいらするから、
          ちらっちらっ としか 見ないようにしてるけどね・・
          123b_convert_20100123082644.jpg





            と・・・・・










          過去の 自分の自慢をぶつぶつと呟きながら
          JJは、 
          やはり こんな自然が大好きで、
          お顔が 最後には 笑ってた ^^
          123a_convert_20100123082730.jpg

          輝いてるぞ ^^






          この日もJJは 1~2回くらいしか休まず、
          うろうろしてた・・・・

               恐るべし 老犬・・・









。。。。。。。。。。。。。。。。。そのJJ










          ほとんど 家族としかセ接する機会がないから、




          時々 散歩のとき
          いろんな人に 撫でてもらう




          特に 近所でこの子を知ってる方には


            ”えらいね~~
             頑張って歩いてるのね~~^^”と、


            声をかけられ 撫でてもらうだけで
            老犬には 刺激になる。。。。。 ♡









          つい最近、

          散歩帰りに 小学校の下校時間にぶつかった




              ”あ~~~^^ こんにちは~~~^^”と






         知り合いの女の子が おりこうそうな笑顔でご挨拶してくる




             ”持つ?  歩くの遅いけど・・・”


             ”うん! ^^”   と・・・・・









          リードを持たせてあげた
          平気、 JJ、 もう老犬でゆっくりしか歩けないから

          123_convert_20100123082810.jpg


          少女は ルーズリードながら
          持つ手は しっかり握ってた




          JJは 一生懸命なお顔で歩いてた

          その真剣さが 可愛かった。




             犬は少女を
             少女は犬を・・・気を使ってた





2~3回、少女の手のひらに残りのおやつのかけらを乗っけて





JJに与えさせてあげた




そうこうするうち




もう、 おうちの近くになった









          ”ありがとね~~~^^ 

           歩くの遅くて ごめんね~~~^^”




          ”大丈夫 うちの おばあちゃんと一緒に歩くときも
           時々こんなに遅いから”   ♡




          おばあちゃんっ子の 優しいところを垣間見た










          我が家に着いて 足を洗ってあげて

          休みに入ったJJは


          ”今日、 あたし 若い子とデートしたのよ~~”




             と、 誇らしげだった ♪



          ここでも こんな笑顔を見れた ^^
          123a_convert_20100123082730.jpg


             老犬が

             また 輝いた  ☆   ^^
             にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
             ☆ ☆ ☆

コメント

みなさん「放牧」楽しそうでしたね~
JJちゃんも少ししかお休みせず、すごいですね!
デートのお散歩、真剣なお顔がまたcuteです!!

ビームは後ろ足がかなり弱くなってきて、後ろ足用の介護バンドみたいなのをたまに使います。

そうすると、さあ大変、いつもとなりの自転車置場で守衛さんをしているおじさんたちが、わらわらと寄ってきてくださり「どうしたの。大丈夫?心配だよ。。頑張って!」等々、次々に声をかけていただき、ビームは大喜び!尻尾をブンブン振ってました。

いまはスヤスヤ眠ってま~す(^^)

みんな良い笑顔だね!
子供とJJちゃんのエピソード泣けるやん~~
お互いが気を使いながらてくてく・・良い話やー感動した!良い刺激もらってますます元気だわね!
JJちゃん、若かりし頃はそんなすごかったのかぁ~(*≧m≦*)ププッ

自然の中で笑顔・・・女の子とお散歩で笑顔・・・
JJちゃんまだまだ輝いてて素敵です♪
老犬と歩く穏やかなあの時間が懐かしいなぁ・・・
これからもどんどん輝いて欲しいです♪

やっぱり

老犬と言えど
散歩は大好きですね☆
外の空気と刺激は大事ですよ!
また、亡きティアラは4イタがパピーで来るたびに我が子のように面倒をみていたせいか、老犬とは思えないほど元気でしたね♪

JJの使命はガーママと散歩する事かもよ!

小学生の女の子の優しい言葉にジーーーン。

JJちゃん、分かるよその気持ち!お互い10年前は鉄砲玉だったもんね!!な~んて声が空から。。。(笑)

笑顔輝くJJちゃんに会ってみたいわっ♪

P.s 早速遊びにきてくれてありがとう~~e-203

JJちゃんかわいいーーーーっ!
やっぱりJJちゃんも休憩少ないんですね。
うちも座り方忘れたんちゃうか!?と思うほど
みんなが座っていてもウロウロウロウロ動いています・・・。
老犬バンザイです(笑)

JJちゃんのつぶやきが 大好き。

そう言っているのよねって。。

大事にしているガーママ様だから聞きとれる
言葉 こういうのが大好き。
ゆっくりでも15歳のゴールデンがお散歩できるのが
奇跡ですね。

ゆっくりで 良いよ JJちゃん。

自然の中だといろんなものからパワーをもらうのかな?
休憩するって事、びいも忘れるみたいですよ。
やっぱり気持ちいいんですね。
少女とおデート、少女の気づかいとJJ姐の優しさと、ほほえましいです。

↓(-ι- ) クックック
デッカム父ちゃんに喝入れられましたね~。
リッキー君、がんばれ~♪

>ビームさん

なんにもない こんな場所が 嬉しいと思えることが 自分にとって ”犬を飼ってよかった”と 思える瞬間になりますよね。

 >次々に声をかけていただき、ビームは大喜び!尻尾をブンブン振ってました。

   そうそう!
   老犬にとって、 自分に声をかけてもらい、 
   触ってもらえるだけで、いいんですよね^^

>じ~なさん

じ~なさんも おわかりでしょうが
 ここだけはだれにもおしえたくない って秘密基地 ありがたいですよね、 パラダイス^^

ココに来て いつもJJのことみてると 水を得た・・・状態で、休むことしません。

 でも、 お日様にあたるこの子を見てると
 自然の力の偉大さと生命の息吹をかんじるんですよ。

>お互いが気を使いながらてくてく・・良い話やー感動した

   も~~~ も この二人には 感動したんです。
   でしょ、 でしょ^^

いつも拝見してます。
コメントご無沙汰してますが、いつも楽しみにしてます。

うちのセナちゃんも、豪華骨付き肉より、お散歩リードを持った時に本当に嬉しそうにします。
普段はフンみたいな、老人の上目使いの目線をしている時もシバシバですが・・・
年をとっても、ワンコは走るのお散歩大好きですね。

風になびく毛の美しさが大好きです。
我が家のチワワも一生懸命走っている時は、惚れ惚れしますよ。

JJ。。楽しかったね!!JJ幸せ。ガーママも幸せ。

>リッキー&ウィルママさん

老犬がほっこりしているときのお顔は

見てて すごい幸せな気持ちになりますよね^^

 >老犬と歩く穏やかなあの時間が懐かしいなぁ・・・
   思い出しました? ^^
   今の脇子達のエネルギーが うらやましく思うときもありますが、
   老犬の あの ほっこりは 癒しですよね^^

>ティアラ絵パパsナン

人間でも よくい聞きますが
”老人も 若い子と接すると顔つきがよくなる”とか
”老人も ちょっとお化粧するとお顔がパット明るくなる”とか言いますよね。

  JJでも そちらの故ティアラもいえるんでしょうね^^

>フィッシュさん

>JJちゃん、分かるよその気持ち!お互い10年前は鉄砲玉だったもんね!!な~んて声が空から。。。(笑)

   きっと そちらでユージンからJJの若い頃の 無鉄砲さ を聞いてることだと思いますが
   ”僕も 結構だったよ”と げんちゃんが 行って宇野が聞こえてきそうな^^

少女との散歩デートは 結構、私も見てて感動でした^^

>もこママさん

アッシュも JJなみに 休み無しですか(笑)

 同じく、
 ”老犬 万歳!” ですね^^

>サクラのママさん

JJの呟きは 本当に 伝わりやすく
時には 笑っちゃいますが、 


 >ゆっくりで 良いよ JJちゃん。

  ありがとう^^  ママさん、JJのこと、 長く見守っててね^^

>JINさん

老犬も とろとろと こうやって うろうろさせてやるの 大事ですよね~~^^
特に JJは 自由人(犬)なので、 なんだか 見てて嬉しそうです。

 ↓  ^^
 そうです! 父ちゃんに カツ 入れられました!

>セナさん

いつもありがとうございます^^
コメントも ありがとう、 嬉しいですよ^^

 >我が家のチワワも一生懸命走っている時は、惚れ惚れしますよ。
   まさか・・・マジェンダみたいな形相ではないですよね(汗)
   
   ワンが風を受けてる姿は 綺麗ですよね。

   私も好きです♪
   

あ~~~わかるわかる・・・そうなのよ。我が家も先週末旅行先のドッグランで、お友達が走り回るのを横目に隅から隅まで、入念にチェック。
お泊りのペンションでは3歳のワンコとおもちゃの奪い合い・・・決して負けない、くわえたたままウロウロ。
そしてお散歩は以前は引っ張って走っていたけれど、後ろから・・・
でもいつもへらへら笑ってるのちょうどJJちゃんみたいな顔で。それ見ると、私も幸せ。

JJちゃんのにこにこ笑顔が可愛いです。
老犬ってほんとうに愛おしい存在ですね。
歳をとってもニコニコして輝いていてくれる、そんな日々を過ごしてほしいですね。
JJちゃんはまだまだ楽しくお出かけできそう。
いっぱい笑顔を見せてください。

>花ママさん

>そしてお散歩は以前は引っ張って走っていたけれど、後ろから・・・

   そうそう^^
   ”こら、 付け!  出るな!” と コントロールしようとした日々が過去になりましたが
   老犬の貫禄は 日に日に増しますよね~^

   ドックランいってきましたか、 いい刺激になりましたね^^

>うにまいすさん

>JJちゃんのにこにこ笑顔が可愛いです。
   ありがとうございます^^
   でも、
   う~に~の、 ゴ地層前にした、 真剣なお顔も私は 大好きですよ! ^^

老犬と接すると、 穏やかに 魂から話せますよね
私もJJと接するときは なぜだか おしゃべりです^^

良いもんだぁ

私・・老犬ってこんなに良いものだとは
自分の犬が老犬になるまでわからなかった
やっぱり一緒に過ごしてきた歴史があるからなんでしょうね
一日一日・一年一年が積み重なって出来てきた思い出

少女とJJちゃんとってもほっこりしました

>るんるんさん

老犬に接するとき
こんなに 穏やかに慣れるんですよね^^

 あんなに BABYのときは 大変だっただけに、
 JJの今が 愛おしいです^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/372-2803b9fd

 | BLOG TOP | 


