プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          一ヶ月のうち、
          満月が 普通は 一回来ます

              が、

          二回来るときも あるんです。
              非常に珍しいことです。



          その 一月に 二回目の満月を





              ブルームーン と 言います。









        海外では、
        ”非常に 珍しい” とか、

        ”めったにないこと”とか、

        ”待ちに待った” とかの 意味合いで会話にも使われます





        今月が まさに  ブルームーンのくる 月でした
        まさに 昨日!!!   ^^

        ちょっと 早めの 6時くらいの 満月さん
        131.jpg






               ガーシュウィンの側では、

               どこぞやの 男性が
 
               バシャバシャと 撮ってました

               いいカメラでした ^^











我が家には、     約一名、 ブルームーンと呼ばれてる者がいます。










          およそ、2年前。

          ゴールデン・ジゼルの出産のとき、
          8e_20100131090227.jpg






その頃の ブログ記事を たどっていただければ、
ドラマ ドラマの ゴ出産だったのは お分かりでしょうが。。。。





♪ ほとんどの子が 500g以上という、 超健康優良児出産 ♪





     だから・・・・・





一番目の ゴー君(ピース)が なかなか出て来れない。。。。。!





     なんやかんや して、  ボコッと 生まれてくれて、


     それから、 1時間くらい置きに ドンドンと、
     (途中、何度か逆子出産を ガーシュウィン、必死で介助!)










男     男    男     男     男・・・・と








     続けば、









          最初は 必死で手伝ってくれた ガーパパ、




          会社勤めもあり眠くなって、

                 ギブ  Zzzz・・・・






          ちょんまげ娘が 唯一のヘルパー   ♡

          これが、

          父よりも てきぱきとで、 びっくりしたなーも~

          ^^





おなかを見ると、   あと、  一匹 か せいぜい 二匹・・・








待ちに待った、 女の子が(メイベリン) 出てきたくれた時
(これも 逆子)



真夜中ゆえ、  なるべく 声を殺し、




” うわ=====!!!  女の子~~~~!!!!”  ^^
”見てみて~~~~~!!!”
108_20100131084752.jpg





    と、
    よだれ垂らして ゴーゴー寝てたガーパパ、 叩き起こした☆










・・・・・・・・・・・・・・・









ジゼルの出産にては、
予約を頂いた方には 女の子希望の方には、 本当に申し訳なかったですが、



一粒姫の 女の子は ガーシュウィン家に 残っていただき、












          そして、  血統書の命名には

          どの子とて、 手を抜きませんでしたよ☆





          その メイベリンの 血統書名を パパがつけてくれました










          GERSHWIN JP'S ONCE IN A BLUE MOON

         (ガーシュウィン ジェイピーズ

             ワンス イン ナ ブルー ムーン)




          待ちに待った、 やっと出てくれた 一粒の女の子


          ・・・という 意味らしいです。


          622j_20100131085224.jpg

        



          気に入ってます 、 この名まえ ^^










・・・・・・・・・・・・・・・・・










          その ブルームーンちゃん、

          どんどんと 成長してくれ、
          514c_20100131084831.jpg






              随分たくましくおなりになり、





          最近、 階段の中段から 見下ろすその姿は

          母親の ジゼルにもちょっとだけ似てきて、
          
          これ、 メイベリン
          20100129132603_convert_20100131084502.jpg

         

          これ、 ジゼル
          1219d_convert_20091219090011_20100131084953.jpg











          シャンプーした後の 写真は

          すこし 肩のあたりに たくましさを感じさせ


          これ、 去年の秋
          1222b_convert_20091222091917_20100131085026.jpg



 
          これ、 つい最近
          20100123132127_convert_20100131084609.jpg






          メイベリンという ブルームーンちゃん、


          お顔も、 すこし 丸みがでてきて
          (頭頂部が 成長してきた) ^^
          20100129133059_convert_20100131084532.jpg











まだ。。。。。。。。。。。。。。。










          昨日なんか、

          パパが 外出して ちょっと留守した隙に

          また、 なぜか・・・


          台所の 丸いはずの 
          金タワシが リビングに落ちていて
          113c_convert_20091103092930_20100131092542.jpg


          ”おめえは ほんとに 成長しないブルームーンだな!”

           と、

           大好きな パパに あきれられても





          しなだれかかっちゃ、
 
          また コーヒー豆ひく その手をかじる

          その ツボに入った 痛さに
          火花が散る  
          (これは 花火・・・)

          728_convert_20090728102225_20100131092832.jpg










          ONCE IN A BLUE MOON・・・・・









          知り合いの話によると、
          この次の ブルームーンは 3月30日あたりという。




          その頃、 また




          我が家のゴールデンの メイベリンは

          その名を受けて
          どんな 類まれな いたずらを するであろうか・・






ただ・・・・・




ただ、 健在する その 垂れ目が 可愛いもんだ。

だって、

目が合うと、

   なんだか 吹いてしまう・・・・・ ^^
1a31_20100131085303.jpg

   (この写真は、JJを撮ろうとしたら、
    その頃 マネっこのメイベリンが ささっと 来て
    ツーショットした、 そんな写真です ^^)






          我が家の ブルームーンは




          垂れ目の破壊魔  ☆ ^^
          20100129133059_convert_20100131084532.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     ^^

コメント

昨日の夕方 そう6時近く
空に満月がありました。
お正月に見た満月からもう ひと月が過ぎて 
明日から二月、、、早いですね。
ブルームーンお姫様 また会える日を
楽しみにしています。

ブルー ムーン とっても素敵な名前を持った破壊魔ですね~
去年の秋からすると逞しくなって、これからどんなに成っていくか楽しみです

素敵な名前ですね(^^)
さすがパパさん!

ジゼルちゃんの出産のときのお顔かわいいですね~
やった~!お母さんになったよ~ がんばったでしょ(^^)
って言っているみたい。目がキラキラしていますね。

それにしてもメイベリンちゃんと本当に似てきましたね(^^)
次回、お会い出来る頃にはそっくりになっているかな~

金たわしってもとはあんな形なんですね~
芸術的!

垂れ目の破壊魔。(*^m^*)
ブルームーンって名前、ステキですね♪

昨日満月なんだ~~って空見たよ。
普段月を見ても大して何も思わないんだけど、満月だけはじぃーーーっと見てしまう私です。
何だか惹かれるモノがありますよね~♪

カール、どんどん回復してます~♪
JJちゃん、その後どうですか??
首の傾きも治ったのかな?

ほほ~、昨日のキレイな満月はメイ嬢のお月さんだったですか~。
まだまだ破壊魔のメイ嬢。
紅一点で生まれてきて、たくましく大人の女性に成長中ですね。
いずれはジゼルママのような立派なママになるのかな?
日々の成長、まだまだ楽しみですね。

↓ビックリ!!!
パピヨンってそんなにタフな犬種だったんですね。
マジェちゃん、頼もしいですね。

☆サクラのママさん

同じ時間帯に 同じ月を見てたんですね^^
なんか、不思議・・・・^^


  我が家のブルームーン・・・ また、会ってやってくださいね^^

☆まあボーさん

我が家の ブルームーン・・・

 どんな風に成長するか、
 見守ってくださいね^^

☆ビームさん

ありがとうございます^^
血統書名・・気に言ってます^^
 でも、 金たわしをこんなにする ブルームーンとはおもいませんでした(笑)

また 会いにきてくださいね。 ジゼルのあの子どもが側の写真は いいでしょ~~
私の お気に入りです^^

☆kozuさん

>何だか惹かれるモノがありますよね~♪

   そうですよね~~ ^^
   私も 特に満月のときは じ~~っと見ます^^

   ブルームーン・・・神秘的ですよね。

カール、回復に向かってますか、 よかった~~
JJのお顔の傾きは 2ヶ月すると もとに戻りましたよ^^
それまでは 話しかけるとき、 何故か、 私も ななめむいて、話しかけてました。(笑)
今では 思い出になりましたが 発症したときは 本当にびっくりしました。
kozuさんも そうでしょ?

☆JINさん

我が家の ブルームーンは・・・ 去年に比べると ダンチ です(笑)

 でも、 私は 携帯は 肌身離さず、
 特に 寝るときは 枕元に 置きます(笑)

母親になった メイベリンは そりゃもう たのしみですが、 私は また、3さいは 老け込むしょうね・・・(汗)

   ↓、 マジェンダを通じて パピヨンの 遊び好きや ゴールデンよりも タフなところ、 知りましたよ。
  本当に すごい タフですが、 きれいで、好きです^^

たくましい!

メイちゃん 3ヶ月足らずで肉付き良く随分とたくましく見えますね☆

お腹から腰の辺りのふくよかさが好きですよ♪

まだまだ七変化しそうで楽しみだな~~♪

すてき~~

素敵なお名前です!!
ガーパパさんセンスあるわ~~

ほんと!似て来てますねぇ
そっくりです
それにお母さんの横にちょこんと座るおこちゃま
う~~~可愛すぎる~~~~やられました!!

お~~~金だわし未だ続行中ですな!!

☆ティアラ家パパさん

ありがとうございます^^

 すこし 進化してきました。
 これから たのしみです^^

☆るんるんさん

ありがとう~~^^
私も この 血統書名は 気に入ってます。

 ミステリアスな名まえですが、
 金たわし娘です(笑)

血統署名、素敵なイイ名前ですね~
パパさん、さすがですね~

「ブルー・ムーン」
私はジャズの曲の「ブルー・ムーン」も思い出しました・・

ふふふ・・金たわしの写真をガン見しました。
なかなかやりますなぁ(^^)

☆pamuさん

血統書名、 他の子たちのも すごい こだわりましたよ^^

 でも メイベリンのこの書名は パパのおかげです^^

えっ!? ”ブルームーン” ていう曲あるんですか?
きいてみよっと、 ありがとう^^

   金たわし、 よ~~く 見といてね~~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/376-15663011

 | BLOG TOP | 


