プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          運転、 好きですか?
          もち、 車の 運転 ^^










          ガーシュウィン家では ガーパパが 主流です。
          
          いつもは 近場  ^^


          でも、 ドックショーは 別 ^^

          朝も はよから 犬乗せて
          肩に力 入り ブぃーーーーン と。
          画像 152

          





             高速、 苦手。
             特に  首都高  ♪

             会場に到着して、
                ショーやって
             ss3_convert_20091228081558_20100203094219.jpg


             無事に帰宅できただけで
                どっと疲れる・・・

             〆のワインが 脳みそを活性させる
             67b_20100203094339.jpg







            飲みながら お刺身つまみ
            ガーパパ 時々 ぼやく・・・


           ”この次のショーは 近場にしてくれ・・”♪











そんな ガーパパ、
高速いやいやながらも 走るようになった きっかけがあったんですよ。










          ユージンが導いてくれてた ドックショーの道

          ガーシュウィン、 若っっ!
          22b.jpg

             最初は 近場だけ。


             そのうち、


             東京ビックサイトにいってみようということで、


             もち、


             ガーパパ”下の道で 行くからな! と。




                  でも、

             ビックサイトは どうしても湾岸道路は必須

                  ”それまで、 下 いくからな!”










                こんな 真っ暗闇でいくんだから、
                湾岸の手前で 迷うにきまってるじゃん





          ま よ っ た ・・・・・





          22a.jpg






          早朝のウォーキングや 散歩してる人捕まえちゃあ

             ”ビックサイトに行きたいんですが、
              湾岸には どうやって????” と、



          みなさん・・・・・




          こんなとき、 聞くたび 聞くたび 路頭に迷うね。




              ”みんなうそつきだ!!!

               もう、 帰る !!!” と、 

              ガーパパ パニック状態。。。









          そして、 何人目かで 聞いた後に ようやく
          湾岸に 乗った・・・ ♡ ^^




               ブぃーーーーーン!! ♪









こんなときは すでに 会場入りしている 友に 受付をお願いする

ガ : ”あと、 もう少しで 着くの~~~ 待っててね~~~”

友 : ”はいよ~~~ 気をつけてね~~”

ガ : ”大きな観覧車が 見えてきたから、 ほんと、 もう少し^^”

友 : ”はっ???・・・・”






の、 直後・・・・・










ようこそ ちばへ

!!!!! うそ・・・・・








     ”もどって・・・・ ” 



     ”もどれないよ・・・・”



     ”どうにか・・・・”



     ”どうやって 戻るんだよ、 高速に 出口はないだろ!”




           ガーパパは


           ようこそ 千葉 見て、
           顔面蒼白
           622g_20100203100613.jpg



           そう、


           多分 頭の中は
              分解された グランドピアノ状態
           画像 106





           なんとか Uターンして

           ビックサイトに到着する その間、


           ガーシュウィンは 走ってる車中で 

           衣装に着替え、




ショーリード   ウンチ袋   釣り餌(レート)  ゼッケン



  もう  これだけババッ と 用意して、




駐車を待ってる 車の列から  ハッチをあけ、




            ”ユージン、 !! おいで!!”




            と、




           会場に向かい、




           友から ゼッケンもらい、
           10分もしないうち 本番!






          そんなバタバタのドックショーが
          うまくいくわけなく・・・・





お疲れ様・・・・ ~~~~
22.jpg









もう・・・・・





     千葉は    





          行きたくない・・・・





ようこそ ちばへ    ・・・・なんて・・・・






     と、




     ガーシュウィン一行 それから


     何年も いかなるドックショーでも、


     千葉に 出没しなくなったのです・・・・





文字、 見づらいでしょ?


ごめんなさい、


もとの 戻し方、 わからないの。。。。





つ     づ     く     。。。。。。。。。。。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


   ちばがにがてなわけ ひとつめ でした ^^

コメント

迷ったら パニックv-12
ようこそ ちばへ!! プププププ‥‥
大変でしたねぇ~‥‥
でも、稲毛は千葉だったような??
慣れです、、、、きっとv-221
頑張って~ パパv-237

私も車の運転、高速は数えるほど・・・
「自転車でも行ける距離しか運転しない」
をモットーにしております(^^)
次回、無事、会場でお会いできることを
楽しみにしています。
ガーパパさんがんばって下さい!

毛布からのぞいているのはJJちゃんかな?
暖かそうでいいですね~

アハハ、ワンの為ならどこまでも~だけど千葉はダメなのね(*≧m≦*)ププッ しかしガーさん(はしょった)の希望にこたえてあちこちパパさん優しいではないの!
娘さんともども大事にしなきゃね~~

私はらんちゅうの品評会で高速を一つ手前で降りて迷って、通りがかった人に聞けば聞くほど分らなくなり冷や汗たらり!
会場を聞くのを止めてもう一度高速に乗ればなんとかなると、叉聞いて 聞いてやっと高速に乗りなおし
受付ギリギリに着いた事が2度あります。

それは大変な目にあいましたね~
高速って一度乗るとなかなか降りれませんから・・・
時間制限あったりすれば、それはパニック状態ですよね。
ユージンちゃん、立派です!若い頃のガーシュウィンさんも素敵♪

都会はね…

カーナビなしで都会の下の道走ったら迷子ですよ!(滝汗)
プラス渋滞なんだから……
高速様々だと思いますわ♪
田舎なら地図なくても看板だけでスイスイなんだけどな~~☆
ガーシュウィン家はカーナビ無しで運転なんて信じられませ~ん!

リベンジ千葉!
いいことあるかもよ♪

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
今日も大笑いさせてもらいました~v-411
もう1コの方も楽しみです。

=タロトビママさん

あの時はね、 実は 3年ぶりくらいだったんですよ。
この、最初の ”ようこそ千葉へ” の跡は3~4年かかり、
それから さらに 3年くらい後の稲毛だったんですよ。

   シューちゃんが とれてよかったけど、
   ね~~

なんだか どうも 千葉は苦手で・・^^

=ビームさん

ビームさんは 運転できていいですね~~^^

   近場運転が一番楽ですよね。
   でも、ドックショーは そうは行かないところが ガーパパ頭痛いみたいです(笑)

そうですよ^^  除いてるの、2年前くらいのJJです^^

=じ~なさん

ガーパパも こんなに 高速のって いきたくもないところ、 運転させられるはめにんるとは 思わなかったでしょうね~~

   助かってますけどね^^

=まあぼーさん

おお~~~
まあぼーさん! その気持ちですよ! わかるでしょう~~わかりますよ~~

  聞くたび聞くたび なんで あんなに わからなくなるんでしょうね~~(笑)

会場に到着しただけで もう エネルギー使い切ってますよね♪

=リッキー&ウィルママさん

高速、 特に 首都高は あれ、 どうにかなりませんかね~~
手に汗握りますよね。(笑)

   若き頃のガーシュウィン、です。
   ユージンのボディは すごいですよね^^

=ティアラ家パパさん

首都高・・・あれ、 緊張しますよね。
だれもが 嫌がる 高速ですもの。

   下の道路・・・これも わからん・・(笑)
   田舎の道は すいすい・・ですよね~~
   看板も わかりやすいし、

>リベンジ千葉!
いいことあるかもよ♪
    しばらく、 簡便・・・(笑)

=JINさん

笑いました?恐縮です。。。

   次の もう一個も 笑うよ・・・

ちばがにがてなわけ

初めてコメントします。いつも、読み逃げしていましたが、今回は 読んでる最中に吹き出してしまい、お腹が痛くなるほど 大笑いしてしまいました。ごめんなさい。 昨年、私も同じ経験をしました。ビッグサイトへ行こうと 友達の車で 葉山からお台場まで夜のドライブ~♪ と ルンルンしていると 観覧車あり~・・・  ようこそ千葉へ~・・・   友達はパニクッて 携帯で助けを求めるも またもや   ようこそ千葉へ~・・・   羽田へ行ったり、ディズニーランドへ行ったり・・・三度も高速を乗り降りしました 爆(^o^)  友達の車にも カーナビは付いていません 笑  気をつけよう!  ようこそ千葉へ~~・・・ \(^o^)/ 

=シンディママさん^^

ようこそ お越しいただきました!! ^^
こんな ようこその記事で 笑っていただき恐縮です(笑)

 ママさんも やられたんですね!
 >三度も高速を乗り降りしました  ・・・・!!
 それは すごいことですが わかります~~

 なんで 東京 わかりにくい・・ってね
 いきなり 方向表示がかわるんですものね~^

また、 お越しくださいね。 おまちしてますよ^^
これを機に よろしくお願いします^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/378-40ea3fc6

 | BLOG TOP | 


