プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


     

     面白い子 生まれたわよ!!!
   
     っと、ブリーダーさんの連絡から 始まりました。

     baby1.jpg

   映像を見て、  ”プっ♪ ”と噴出しました。
   なんだか 憎めない・・・





我が家に お預かりしてからの 課題、できました。

1・どうしよう、このアンバランスなゴージャスすぎる毛量・・・・・
2・どうしよう、この能天気な性格(以後、平気に斜め走りに繋がる)
3・どうしよう、この太りすぎ・・(機関銃食い)
4・どうしよう、マーキングの嵐・・・





1について、   全体のバランスを考え、思い切ってカット

h7.jpg

   これで、10ヶ月ですから、ボディカットして、数ヶ月すると、
h5.jpg

   ほら、尻尾の毛も伸びた頃、 バランスOK(でもすごい毛量)



2について、   マンツーマン練習の合間にゴールデンと遊ばせ
         社会勉強しながら、周りの認識を させる^^

harry2.jpg

   ボール遊びの順番待ち、 狂ってましたよ♪
   斜め走りが発覚した時、塀とゴールデンの間ではさんで散歩♪



3について、   犬舎で他のワン達のご飯を盗み食いしてた ハリー
         マジェンダのも 狙ってる。絶対あげない!!
         4キロ から 3.3~3.5に落ち着きました。



4について、   ここだけの は・な・し^^
h3.jpg

   サークルから出す時、  オムツ してました。
   シ~~~   内緒よっ!!





     そして、私と、ハリケーン(ハリー)はリングを駆け抜け・・
     ch2.jpg






     ついに、 チャンピオン 完成!!!
     h8.jpg






     ブリーダーさんにお返しする時、
     絶対 泣かないと こらえたのに、

     ”お疲れ様でしたねー。ご苦労様^^”
     なんて、顔見つめるんだもん・・・・やっぱ 泣いちゃった



   ハリー(ハリケーン)最初、こんなことできなかったのに、
   h1.jpg

   h2.jpg

   最後、”ゴールデンと寝る っていいね~~~”って、ほら^^



   パピヨンのハリー(ハリケーン)、行っちゃって2ヶ月。
   ふっと、思い出しました。
   あちらでは、相変わらず バクバク食べてヘラヘラしてるって。

   でも私だけは知っている、  
   あの子の お目目 最高に綺麗で、ジゼルのこと、大好きなの

   38e8.jpg

   あっ ハリケーン、 鼻水が・・・^^

にほんブログ村 犬ブログへ


コメント

ハリケーン君モモとそっくり!
斜め歩きに鼻水垂らすところ(爆)
そして他所のお家とかドックカフェに行くとオムツはめられてしまうところも!
さすが姉弟ね!!!     

>momoyaさん

おっ  お久しぶりです^^、暑いですね。

やっぱ、 血 ですかねー。
斜め走り(斜行)と、オシメと、鼻水・・・・

でも、可愛い子でしたよ。そちらの モモちゃんもでしょ^^
ゴールデンと 寝かせてみる?^^ 

こんにちは~^^
久々にパソからの投稿です!!やっぱりパソは良いですね~♪
ハリーのどうしよう1234、ガーシュウィンさんのお宅で解決されたのですね。

凄い・・・と言うか、さすがプロですわ~

でも・・・まるで大吉の昔を思い出させる「どうしよう」でしたよ^^;

>ひとみさん

おぉぉぉ 久々の投稿 from パソですね!!
それは 快適な 投稿 感謝します。

そう、 どうしよう1.2.3.4・・・
ほんと、 どうしよう  と、悩みましたよ
そのとき、私の 脳内メーカー
どしよ・どしよ・どしよ・・・だったかも(笑)

私? プロハンドラーもとい ドシヨハンドラー?

犬って

犬って目で物訴えますよね。
特にほかの動物より。
こいつが喋れたらなんて素晴らしいんだろう、
こいつの思ってる事えお聞いてやれたらなんて幸せにしてやれるんだろう?と思います。

チャンピョン犬のハリケーン君 小さい時から ゴージャスですね・・
立っている時の 姿勢にひきつけられますよ・・

ガーシュウインも 育てて 幸せにしてもらいましたね

>ジャックパパ

犬の目・・・そう、本当に私もひきつけられます。
・・・ということは、 ジャックパパ、
人間の目も 見ちゃいます? 私見ます。

目の綺麗な 犬も人間も 大好き♪

時々実験します。 ワン達の目見ながら、
”世界で一番 あなたの好きな人、だ~れ?”
”ママ  って おっしゃい”・・・・・

アクビ して ソッポ ですよ・・・どんだけー?
ご飯、ドックフード 5粒減らしてやる・・・(笑)

>そよかぜさん

暑いですねー、 昼間、私、一歩も出ませんでしたよ♪

ハリケーン(ハリー) 本当、小さい頃からゴージャスのカタマリでした。^^
ゆえに、 パピーの可愛らしさに欠け、
パピークラスで、リングに立つと、
”えっ、これ、パピー?!”ってジャッジがびっくりしてました。 まあ、中身はパピーそのものでしたけど。

立ち姿、 私も好きでしたよ^^
いつか、ハリー2世とまた、リングに立ちたいです。

また、面白い子生まれたよって連絡待ちですよ♡

ともことママです。
以前コメントしたっけな~?すいません、忘れてます。

うわ~すごいゴージャスでいいなぁ~。
我が家のパピなんて、ゴージャスどころか・・・ですよ(笑)
毛、伸びてくれるのでしょうかね(笑)

ワンが喋ってくれたら、どれだけ面白いんでしょうね。
一度でいいから喋って欲しい(無理むりw)

こんにちはi-179
奇麗な毛並み。ふわふわですね。
うちの子、毛が短いので羨ましいな~i-179
鼻水が出てったって、可愛いですi-178

ヤマトがJJ見てわんわんってv-11

教えても中々言わなかったのに突然よ!!!こりゃ~jjのおかげかな(#^.^#)

>ともことママ!!

ようこそ、いらっしゃいました~~。
そちらでは、知り合い同士でしたから、、嬉しいです。

ハリケーン・・・すごい毛量ですよねー。
中身は、メチャクチャお子ちゃまでしたよ^^
でも、目・・・大好きでしたよ。

お話、 できたら、いいでしょーねー。^^
特訓しますか!

>マリマロさん

本当、 人の犬ながら、すごい毛量ですよねー。

鼻水だしながら ですけど、 感動してくれてありがと
ハリーの荒い息 聞けなくて なんだか静かです。

こっちも、風邪気味で 鼻水出てます。
・・・・可愛くないか

>主さんへ^^

おおおーーー、 ハヤト初ワンワンですか^^
感動ものですねー。♪

JJのへそ天 利いたかな。

んじゃ、 ハリーの鼻水みて、キャンキャンと お言い

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/38-336dc5b1

 | BLOG TOP | 


