プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          また 寒いですね~
          そりゃ 一年で一番寒い月ですから
          もう少し 春の到来を まつこととして・・










               もう みなさん 終ったでしょ?
               全国的に


               節分 ^^










          ガーシュウィン家の 節分記事 まだでした♪




          さら~~~ と ご馳走載せますね^^










まずは
ワン達の 節分ご飯 から いこかな^^










ほれ~~~
いつもは グラム98円くらいの とりささみを
閉店間際で 半額セールにて ゲット
26d_convert_20100206144949.jpg
     ・・・・・思えば、 人間様、 
          ささみのおかずはとんと口に入ってない・・





それ~~~
側には こーーーんな カタマリの牛ブロックが(って・見えないでしょうね)
閉店間際で やはり 半額セールで200~300円くらい。
26e_convert_20100206145023.jpg
     ・・・・・これだけは 1センチくらいに切って
          ミニステーキにして すこしは人間様のお口^^
          ごっつあんです♪





そんでもって~~~
これ、なんだ? ^^
26f_convert_20100206145128.jpg

     ・・・・・お麩です ^^
     たんぱく質でも 低カロリーにて 
     これは 家族のお味噌汁にいれてもよし ^^





そして ピーマンの切れ端と一緒に グツグツして、

一斉に食べた後は   ワン発ち御互いを なめあう。
(特に 老犬のゴールデンのJJは なめられる)
817d_convert_20090817070150_20100206145902.jpg











。。。。。。。。。。。。。。。。。その日




。。。。。。。。。。。。。。。。。節分にて、





。。。。。。。。。。。。。。。。。ガーシュウィンはパパーーーと作る









          まずは

          きゅうりと人参、セロリ、ごぼうの合えサラダ
          26c_convert_20100206145055.jpg

       




          さらに、

          ありあわせの ゴーヤチャンプルー^^
          26b_convert_20100206145200.jpg
           (我が家は最後にゴマをドーーンとかけます)





          そしてね、




          作ったの ^^





          自家製 巻き寿司、恵方巻きなるものを




             酢飯からよ ^^





         ちょんまげ娘に 初めて巻かせたんですよ




             見る? 




         ”載せないで~~~!”と ちょんまげ言えど
         ドド===ンとね^^
         26a_convert_20100206145228.jpg

              しょぼ・・・





         もう 遅い。

         だから言ったでしょ?

         ご飯が足りないって。




             でも お味は まずまずでした^^










そうこうしてるうち、   視線を感じました。




ゴールデンの老犬とは   こうも冷ややかに 見るものか。。。




”ちょんまげ、 しょぼいな・・・”   と。。。。
26_20100206145542.jpg


恵方巻き     




買うのもよろし^^   作ってみるもよし ですね ^^
1c_20100206151906.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
遅まきながらの 記事でした ^^

コメント

恵方巻き、食べましたよ~
といっても食べやすいように切っちゃったし、途中
しゃべってしまったしと正統派ではなかったのですが。

でも季節の行事は楽しいですよね~

JJちゃんの視線・・・
ビームかと思っちゃいました。
クールな性格も似てるんですね~(^^)

上品だね!

娘さんの恵方巻きは上品に仕上がってますね♪

しょぼいんじゃあなくて自分用のお口に合わせたのかな?

ま 歳重ねると体も恵方巻きも太くなるからね~♪……(爆)

なんだか とっても一緒ですね。
本当に久しぶりに 太巻き寿司をつくりました。
やはりご飯の足りない具が多すぎな御寿司です。
でも、家族は美味しいと食べてくれました。

あゆにも切り落としをご飯にトッピングしました。

JJちゃんの御口のまわりを綺麗にしてあげるんですね。

家族ですね~

作った?

偉いなぁ~!うちは買った!
豆まきはしたことなけど・・
でも福だけは来てほしいけど~ ^^;
言う権利ない我が家だね・・豆まきしないから・・
わんこ御飯もおいしそう~♪

相変わらず豪勢なワンご飯ですね。
びいはドライフードに野菜のトッピングのみ。
お肉なんて食べたことあったっけ?

恵方巻、上手にできてますよ。
確か恵方巻をうまく作る方法は、ご飯を少なくすることなんだとか。
ラジオで誰かさんが言ってました。
娘さん、結構正解だったりして。

@ビームさん

アハハ 切って食べましたか^^

 ・・・でも、 なんで かぶりつくんでしょうね?
 由来を知りたいものです(笑)

ビーム・・・どんどん JJに かぶってるんですね。
嬉しい^^

@ティアラ家パパさん

渡井s、 年のせいか、
どーんとと お酢のきいた ごはんたっぷりの ふっと~~いのが好きなんですよ。

   娘の、見てたら よびよぼで 太さが足りなかったですね~~(笑)

@サクラのママさん

ママさんも お作りになったんですね^^

 市販のものより 内容はシンプルですが、
 ま、 それもよしですよね^^

わたし、切れ端 大好きなんですよーー
小さい頃 母が作ってくれて その切れ端 狙って食べるのが 大好きで市t^^

@カーボママさん

10年かぶりに作りましたよーーー^^

 まめまき・・・わすれましたが・・・^^

福 来て欲しいですよね~~^^

@JINさん

ちょんまげの 巻き厨子・・・出来てますか~~?
私的には もうすこし ボリュームのあるものが好きなんですが、
初めて任せてみました(笑)

   来年 また 巻かせてみようかな・・・^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/380-5bc41fdd

 | BLOG TOP | 


