プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ジゼルは 亡きユージンの 忘れ形見です。

          ジゼルは ユージン亡き後
          マリーフライトさんの ゴ好意で
               一歳前に ガーシュウィン家に来ました。










          実はね、
          ガーシュウィンが  ジゼルを最後に見たのは

          この写真の頃・・・・ そう 45日くらいでした

          キャ~~~^^
          611c_20100212090911.jpg

             (ガーシュウィン宅に 連れてきてくれた)




              ま 

              さ

              か・・・・・・・・・・・



           この子が 後々 ガーシュウィン家に来てくれるとは
           これも びっくりですよね











この45日の ベビーから   約1歳まで



ジゼルには   
マリーフライトさん宅では 違う名まえで 呼ばれてたんですよ

そう・・・・・

ジゼルとは、 私、ガーシュウィンが つけた 名前なんです。^^










          「 ク ラ ラ 」   でした^^





          (いいじゃん、 
           ユージンなんか、 タコちゃんだったもんな・・)





          ただ、 マリーフライトさん宅では
          あまり 実名では呼ばれず
              ほれ、 お嬢    とか
              これ、 姫     だったらしい






          1歳直前で ガーシュウィン家に来るまで
          会ってなかったんですが、
          話では ちょくちょく
          ”可愛くて 綺麗な子よ~~^^”と聞いてました。










そして、 とうとう ガーシュウィン宅に・・・・♪
8a_20100212090756.jpg

     ”わ~~い。 ご飯だ ご飯だ   ^^!”と、
     ご飯 大好きだったらしい ので・・・


             体重は なんと 33Kgありました
             (どひゃ~~~んです!)

             徐々に減らし
             今では、 29Kgちょい です^^










ふと ガーシュウィン 漠然と今まで考えてた名まえを思いつきました

クララ (これも バレエの主人公の名前) も いいけど、

私、
この子のこと、 ジゼル って 呼びたいな・・・・・
    (これも バレエの名まえです )





          名まえ 変えてもいいですか?

          いいわよ、 なんて 名まえ?

          ジゼル ^^

          あら~~ 綺麗な 名まえじゃない・・・♪




               この会話・・・・


               たしか 過去にも・・・・・





         ジゼルは、 犬舎では プードルたちと共存してたため
         パピヨンの マジェンダとは すぐ 打ち解ける
         背中を 並べる 仲に・・・^^
         211c_20100212085557.jpg






             そして、


         チャンピオンになり、

             だんだん 大人になり、

         こんな表情も 見せるように・・・☆
         211b_20100212085615.jpg











。。。。。。。。。。。。。。。。 つい最近









          出産後新しく買い換えたソファの横顔が
          やけに 綺麗で
          211_convert_20100212085648.jpg


          211a_convert_20100212085725.jpg






              はたと 思い出した。





          この お顔・・・・・


          母親 ジェシカに 似てきた・・・^^

          これは同じ年頃の頃の ジェシカ
          
          730j_convert_20090730125405_20100212090349.jpg


          730i_convert_20090730125326_20100212090517.jpg






               母、ジェシカの
               優しくも ゴージャスなオーラ




          ガーシュウィンは 大好きです。^^










クララ から
611c_20100212090911.jpg






ジゼルになり、
211a_convert_20100212085725.jpg






          ガーシュウィン家に 住み着き




          ガスの交換が来た っちゃあ、 ワンワン吠え

          宅急便のお兄ちゃんが来た っちゃあ、 吠え

          ソファに横になり、  


          娘のメイベリンを 乗せる・・・・・
          1210f_convert_20100110075755.jpg



          そして、 一生懸命 ガーパパにマウント
          1212b_convert_20100112083844.jpg











クララが
611c_20100212090911.jpg






ジゼルになった 今ですが、・・・・・
1212b_convert_20100112083844.jpg





     なにか・・・・・?  ^^
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     ウフッ ^^

コメント

ジゼルちゃん登場ですね(^^)
まってました!

ジゼルちゃんが足元にスリスリと寄って
きてくれた感覚まだ覚えてますよ~

本当にかわいいですよね~

わが家のビームはちょっとクールなので。。。
あのスリスリにはココロ奪われました(^^)

おっと、ビームもと言っておかないと
やきもち焼くかな(^^)


あの時の顔は…

ジゼルの旧姓がクララちゃんとは…
アルプスの少女ハイジのクララを思い浮かべたけど、ジゼルになった途端にマウントやり~~のお転婆娘さんですか!?
名付け大事ですね☆(笑)
ジゼルの思い出の写真は出産後の笑顔が大好きです♪
あの時の顔は確かクララだったかも……!?(笑)

本当に、皆縁あって・・・
我が家の花だって13年前のあの日ゲストの予定が、具合が悪くなってキャンセルされ、暇になったからペットショップでものぞきに行こう、ということだったんですもの。
でも我が家で一番の頑固だけれど、へらへら娘・・・
ジゼルちゃんの、きりっとしたお顔良いな~~~

ジゼルママも綺麗。やはり縁があっての
出会いでしたね。

ジゼルちゃんもウェルカムで人が来ると
声をだすのかな。

あゆは、宅配や集金の人が好きで、
声を出さずに おいでおいでと
手で呼びます。
犬なんだから たまには
ワンと言えばとおもうのですが声は出しません。


ソファの重なりねんねを見ていて思うのは
重くないのかなって。。

@ビームさん

ジゼルは 我が家に来て すこしは 甘え方を知ったような機がしますがね、
マウントまで行くとはおもいませんでした(笑)

 ビーム 大きなお耳が可愛いぞ ^^

@ティアラ家パパさん

名は体をあらわす・・・って言いますが、

 ジゼルになり、 マウントまでするとは、
 この名まえ・・・どんな門でしょうね(笑)

@花ママさん

>我が家の花だって13年前のあの日ゲストの予定が、具合が悪くなってキャンセルされ、暇になったからペットショップでものぞきに行こう、ということだったんですもの
     そののり、 JJが我が家に来たときのノリに似てます。!!!

     きっかけまでも 似てますね(笑)

ジゼルの顔は 品があって 好きです。
ありがとう^^

@サクラのママさん

ジゼルは ガス交換 宅急便に 番犬してくれます。
でもね、
我が家に来た当事 あまり吠えなかったんです
吠え方も ぜんぜんドスが効いてなくて、
そのうち こうなりました(汗)

   普段は 静かな子です。
   でも ピンポンに反応しますが、 
   お客様は 大好きになりました。
   足元で 寝ます(笑)

重ね寝・・・JJは 時々 フーとため息をつきますかrあ、 きっと 重いと思いますよ(笑)

あらら、ジゼルママは結構おしゃべり?
意外ですよ。
ガーシュウィン家のお嬢様方は結構無口かと思ってました。
ちなみにびいは飼い主に似て無口です。v-221
ジゼルママ、あどけない表情を少し残しつつもママとして、大人としての貫禄がついてきましたね。

@JINさん

おしゃべり に なりました(笑)
でも 別のおしゃべりもしてくれて おもしろいんですよ^^
スリッパくわえて もごもごいうんですよ(笑)

 特に母になって 貫禄を感じるときがあります^^

びいさん、 飼い主に似て おしゃべりなんkあ・・・^^

どちらも可愛い

クララからジゼルへ

華麗に変身されたわけですね・・・うふふ

お母様のお顔も品があって素敵
ジゼルちゃんもソファーでのお顔素敵

腰降りするも
ソファーで娘を乗せてる母となり
やっぱり素敵なジゼルさん

@るんるんさん

ジゼルのこと、 ほめてくれて ありがとう~~^^

 腰振りも 素敵なんて、
 赤面します~~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/383-a9eb238f

 | BLOG TOP | 


