プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ゴールデンレトリバー・・・・・

          洗おうと思うと なにせ 気合が要りますよね

            よっこらせっと 声だけ出して
            もうちょっと後で・・と、 コーヒーをおかわりする。

            


          ”いいかげんに 洗いなさい!” と、 神の声。

            は~~~い・・・・と 最後の一滴をすすって。










             そんんでもって 洗うわけです^^










今日は   ゴールデンの シューちゃん ^^










          ガーシュウィン家に 到着し、


          お顔 拝見  ♪


          ん ^^    6際過ぎても 尚 かわいい
          215.jpg






          ママさん、 
          ガーシュウィンのシャンプーの予定が入ると
          油断の存在で  ちょいと もこもこですね。


          パパーー っと コーミングをして
          215a_convert_20100215100020.jpg






             さて!!!!


             洗うどっっっ !!! ♪










。。。。。。。。。。。。。。。。。。     洗った・・・・・










          水がしたたる ゴールデン界の小池哲平
          215c_convert_20100215100214.jpg
            (と、 ガーシュウィンは いつも 思う^^)










ふと 思いついたのです。





みなさんの お宅は ブローするとき ハンドドライヤーなるものでしょ。





ガーシュウィン家では 写真撮るの忘れたけど、
エアフォース なる ブロアーで
ババ===== っと、 根元の水分を吹き飛ばしながら すみやかにブロー






          ふと 時計を チェックしました。

          215b_convert_20100215100051.jpg


          自分のお顔を 近づけながら
          ババ====と吹き飛ばすとね、

          ミストの代わりにもなり
          エステ効果  (・・・なわけないじゃん)










          終了~~~~~

          215e_convert_20100215100254.jpg


          吹き飛ばしながら 風の向きでもって
          ブローもします ^^

              と・・・・・

          それなりに 伸びるわけです ^^
          215d_convert_20100215100334.jpg


          そのやり方がまずいガーパパに任せると
          かのJJなんか
          スクリュー やら 玄界灘の荒波になるわけです


              もう・・・・パパには任せられない妻です






              この日抜いたアンダーコートは
              バケツ一杯・・・・・(驚きです)










特に ドックショーでは   お顔が白くなってるシューちゃんは
お化粧を ほのかにするわけですが、
性格もよく、 優しいので、

” 今度 ショーデビューなんですが、 大型をこわがるんです~~” の
ワンちゃんにも  サークル越しに

ほのかにお化粧された シューちゃんは 紳士です。。 ^^
215f_convert_20100215100406.jpg


    (この子の犬種は プチ・バセット・グリフォン・バンデーン
     と、 やたら長い名まえですよ^^)










          そして、 シューちゃん いざ!
          (これは 数年前の写真)
          c8b1_20100215100720.jpg






シューちゃんの ドライングに 要した時間は
215b_convert_20100215100051.jpg

     ↓

215e_convert_20100215100254.jpg
   です^^









     ちなみに・・・・・

          シューちゃんは

          尻尾のブローと お耳周りのブローのとき以外
          うたた寝します   Zzzz・・・・ (笑)



              これは 内緒にしといてくださいね ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
              し~~~~ ・・・ ^^

コメント

おはようございますv-411確かにゴールデンは時間かかるでしょうね。。。アンダーコートのないアイリッシュでもやはり大きいので時間かかりますし  まして家はハンドドライヤーを娘と二人がかりでやってましたが、、、それでも時間かかったものです  ドッグショーが近づいたら数日前からぼちぼち準備にかかりました  一人でシャンプーからカットまでするにはねえ・・・・とにかく大型犬って何をするにも時間がかかりますね   お疲れ様でした~~~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆  

又昔の事思い出しました。。。

我が家のパグをシャンプーするのでさえ
気合がいるのですから、そうでしょうねー
洗うのより乾かすのが大変
表面が乾いても中がナカナカで時間がかかります
先日、ドライヤーを今まで使っていた物の3倍位する値段のものを買いました
風量が多いので少し助かっています

シューちゃんかわいいですね~
たしかにあまーいお顔はジャニーズ系というよりは
小池徹平似ですね!

性格が温厚そうなところも似ていますね~

お化粧ってあるんですね、犬にも・・・
ビームのおはなもお化粧できたかな~

ビームはいっときの興奮モードから一転、
昨日の午後からひたすら眠っています。獣医さんいわく
眠れるってことはいいことです。とのこと
なのですが。。。やはり心配しちゃいま~す。
いつものビームに戻ってほしいです

あーん、うちも洗わなくちゃです。
×2となるとなんとも気が重いv-409
この時期のブローはブロワープラス普通のドライヤーの二刀流です。
それでもやっぱり小一時間はかかりますよねぇ。
シューちゃんピカピカv-352

家もエアフォース、去年から使ってますよ。
特に毛の短い足とか足の裏はすごく効果的ですね。
でも背中はうねるし飾り毛のあるところはからむしでドライヤーとの2刀流ですよ。
ドライヤー中はもちろんびいも全身脱力。
手があと2、3本ほしいです。

=キャメママさん

二台の ハンドドライヤーで セッター!!!
すごい 大変だったでしょうね。
でも、 お嬢様 えらい!

 うちの ちょんまげに 爪の垢 ください(笑)

・・・おもいだしましたか^^

=まあぼーさん

長毛より 短毛のほうが 楽 と 一見 思われがちですが、
実は
短毛犬こそ、 すごくドライが大変だっての、
ラブらドールのブリーダーさんから 聞きました。
パグも そうでしょうねー。 ご苦労様です^^

=ビームさん

シューちゃんは それはいい子ですよ^^
でも 向かってくる、無礼な子には 応戦します。
オス特有のもの・・・ でも ビームはありませんでしたか?

 そのビーム・・・ よくなるとイイデスネ^^

=コタツママさん

ブロアー おつかいですか^^
便利ですよね^^

   でも 二頭いっぺんには 疲れるでしょうね~~
   私も 今週末 その予定ですが、
   今から スクワット&柔軟して 備えたほうがいいでしょうかね・・・?(笑)

=JINさん

飾り毛の ブローは なかなか エアフォースでは 難しいでしょうが
 コッカーのハンドラーさんに 教わりながら 練習して なんとかできるようになりました。
  
背中がうねる?・・・ それは うちの ガーパパと同じですね(笑)
でも あれほどでは ないと思いますが^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/384-2d83c2ca

 | BLOG TOP | 


