プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


     さあ、これを読んだ あなた♪
     お宅の愛犬の 血統書 引っ張り出して見たくなりますよ~



     私、時々、ワン達の血統書を眺めるんです。
     コーヒー飲みながら、 時にはビール飲みながら^^





これ、ジゼルの血統書名♡
ketto1.jpg

wa1.jpg

   BLUE IN GREEN・・・ジャズのタイトルにもあったなー
   湖の藍色のように 奥深くって思いがあるんですって^^


それから、ジゼルの父ユージンの血統書名♡
ketto2.jpg

ketto6.jpg

   CROWN KING・・・プライド高そうでしょ。
   実際は、雷聞いたら、 そのプライド、ズタズタ^^



初登場! ジゼルの母、ジェシカの血統書名♡
ketto3.jpg

ketto5.jpg

   MISTY NOTION・・・不思議な気づき ですって。
   明るい いい 母ちゃんですよ、不思議なくらい^^





     その後に続く 犬の名前見ながら想像するんです。
     
     ketto4.jpg

     この子はどういう犬だったんだろう、
     どういう 飼い主だったんだろう・・・って
     親戚、 どこに いるんだろう?
     おっ、さすが外国産、おしゃれな名前ついて~~とか♪





我が家だけでも歴史があり、 それが12歳のJJは全部知っています
jj4.jpg






     んっ?あなた、血統書の見方わかんない?
     そして あなた、血統書がない?

     そしたら、こうしてみてはいかが?

     愛犬の目の奥、じ~~~っと見るとね・
     そこに、その子のドラマが想像できます。ほらね^^

     G4.jpg

    
     あっちむぃて ほいっ♪!  (違)
   
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

見てみたよ
犬名は 
CADDIE OF WHITE HOUSE
7匹兄弟 たぶん その中でも白い子だったのかな?
岐阜産まれ 兄弟に会ってみたいな~

私もこの頃よく血統書見るのよ。
何となく親戚さんの事や、
兄弟犬さんの事を想像して楽しんでます。

ロミオはLOVELYなのラブリーなんてちょっと嬉しい!
鼓太郎はCLEOLE、文化の融合とかの意味もあるけどよくわからないなぁ~!

☆さくらこさん

早速、見ました^^?
CADDIE・・・・もし、ニックネームじゃなかったら、
ゴルフの キャディーさん の スペルですね^^

もし、ブリーダーさんが ゴルフおやりなら、
ぴったしかんかん でしょうけど。

うふっ、さくらこさんも 明るい色のゴールデン、好き?   
私も ですよ^^

ドッチの 立派なマヅル・・・思い出しちゃいましたよ♪
もしかして、 母犬さんも、 洗面所でフレッシュなお水飲んだら、  これこそ、血の繋がりですね!

☆ロミコタママ

そうでしょ、 ママ、血統書みるでしょ♪
そして、親戚や兄弟への思いを馳せ、
故に この子がなおさら愛おしい・・・

ロミオがLOVELY 鼓太郎がCLEOLE(愛ある故の融合)?
ロミオは 特にだから、人好き、犬好き、賑やか好き
なんかしら?

ウフッ、そして、ママ、JJとも親戚だったの、知ってました?^^
今後とも よろしくお願いしますね!

私も!血統書見てこの子たちのパパやママ、
じーちゃん、ばーちゃん、そのまた…
みんな元気で幸せでいてほしいなぁと。

HPに血統書公開していますが
時々、親戚さんからメールをいただきます。
とってもとってもハッピーな気分になれますね。
アンディとサナは元気ですよー!

マジマジと見た事はなかったです。
たまに何歳か分からなくなってしまって(←おいっ!)
確認する時に見るくらいでした。

早速4匹の見てみよう~

チビは5兄弟ってのは分かっているんですけど
他の3匹に会ってみたいですね~

もちろんゴールデンの兄弟たちにも。
ペットショップから来た子たちだから
実際に会うのは難しいんでしょうかしら・・・?

☆アンディママ

血統書の思いは 人 それぞれなのだけど、
その子を 愛すれば愛するほど、
私は その子のルーツが気になるのですよ。
ママも、 興味あります?

なんだか、兄弟や親戚見つかるたび
ママの言うとおり、 ハッピーになる・・・・
とてもわかりますね~~~^^

☆ポチさん

おいっ  ^^  それも よし^^
たまに 見てみると、なんか新鮮ですね。
年の確認?  それもまた よろし♪

想像するもよし。
ショップで買ったからとて、たとえば親戚登録なんかすると、 以外とヒットするってもんですもんね。

この子は突然できたわけではなく、
先祖からの 命と、血のつながりなんだものねー♡

じぃぃーーーーっと見るとお目目反らされちゃうけど
ドラマは感じるよ♬
でもねっ!生まれた環境、大事だけど生まれた時のキラキラ
希望に満ち溢れてるキレイな澄んだお目目をずっとずっと保って楽!嬉!って見てくれるワンちゃんがいーーーーっぱいになってくれたら嬉しいね♪

血統書・・見てると楽しいし夢?希望??が膨らみます^^
みんな元気かな~とか、見てみたいな~とか。

血統書を見ながら奥深さも感じます。

もっともっと勉強だわ^^

☆エルエルままん

じぃぃぃ===っと見つめて、 そらされましたか^^
きっと、ママの目力 ビーム強烈なんざんしょ。

ドラマ、命の息吹・・・・
さまざまな中、 ママの言うとおり、幸せに育ててもらうワンちゃん達、いっぱいだったらいいですね。

よーし、 私もキラキラ磨くぞ!目、見ながら。

☆ひとみさん

そうざます。
たった1枚の紙切れなんだけど、
その系図に この子達のルーツがありますよね^^

親戚がわかった時の ハッピーな気持ち、喜び。
何をどうするわけでもないけど、
ワクワクして、 幸せであってほしいと 願う♪

だから、この子たちも 可愛がってあげましょ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/39-eb309812

 | BLOG TOP | 


