プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          パピヨンのマジェンダ・・・・




               なんと、 運強い子よ・・




          この2~3で 

          動きが パピヨンになってきて
          食事が ”ふやかしたの、もう やだ”と言い
          ソファにもピョンとできるようになり、
          チー と ウン が 普段に近くなってきました^^

               まだ、 お薬はいただいてるものの、
               次の診察に 不安はない感じ


               いや、
               こうなったら、 マジェンダ
               診察やだ、 触られるのやだ、と ごねる


               ごねるようになったら、 本物(・・?)










ガーシュウィン、 ここ2~3日のマジェンダ見て 安堵間があります。










          そしたら、 たった一杯ずつだったワインが

          いつもの 三杯に もどり、

          ご飯が 味がでてきて、
          ”作っちゃる!!” と言う 気持ちにも なるもの。










              今日は ・・・・

              レンコンとセロリのキンピラ作るぞ! ^^
                に、 家族は ”やった===!!”と。



              




ところがね・・・・・





普段の 口癖 とは  こわいもの・・・・・





          ”作ってくれるの なんだっけ?”
              の、 ガーパパの再度の質問に

          ”今日は 作んない!” 
              と、 口癖が出る・・・

          ”え==!? キンピラは??”
              と、 遠のくご馳走を恋しがる

          ”あっ そうそう^^ 作るよ。
           いつもの 口癖出ちゃった
 
           でも 粗い物がね~~・・・
           これ、 なくなったら、 
           しょうが焼きでも できるんだけどね~~”

               の 呟きに
               ガーパパ すくっと立ち上がり
             
          ”俺、 洗ってやるから 両方食べたい”





               洗ってもらいました ^^





          35a_20100305090437.jpg


           ガーパパ、 食べたいがため 必死です










           そして

           レンコンとセロリのキンピラ でっきゃりーーー^^

           35a_convert_20100305090330.jpg











           バババババっと キャベツを 切り


           ジャっジャっジャっ と 豚肉のしょうが焼き



               ・・・映像なし・・・・













久しぶりに 味がする・・・

下手でも 自分の作ったの 家族が美味しいと食べてくれるのが 嬉しい

そして、

その ガーパパの側に マジェンダが 居てくれる

ゴールデンは・・・・?(笑)

     次は きっと 自分らの番にちがいない・・・と、

     ママを 凝視している・・・


     





         久しぶりに 口にするものが 美味しいと 感じた

         
             ワイン・・・・もう一杯注いじゃった・・



         フワ~~~と まわってきそうで、


         途中で やめた




         ”残すんだったら 注ぐなよ
          責任とって 明日飲めよな!” と ご主人様が怒る

         ”だって~~~ ^^
          気持ちは おかわり
          おなかは 一杯だったんだもーーん” と 
 
                         と 笑ってごまかす










マジェンダの 生還が 嬉しいんだもん


ゴールデンにまた 混じってられるのが 嬉しいんだもん


料理を作りたい と 思えるようになった 自分が  嬉しいんだもん


そして

あなたが マジェンダのこと 心配してくれたのが  幸せなんだもん・・・


35_20100305090420.jpg



・・・・・・・・・・・なーーんか 忘れてる と 思ったら、

           パシャっと撮った マジェの映像、
           貼り付け忘れてしまいました
           この次 見てくださいね ^^
                にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
           今日は 暖かいぞ ^^

コメント

よかったです(^^)

ガーシュウィンさんとマジェちゃんが元気になって本当によかったです。うれしい!

今日のお天気のような暖かくてポカポカした気持ちになれました。

私もビームのことが心配でせっかく母がつくってくれた料理もあまり箸が進まず。。。
最近ようやく落ち着いてきて、久しぶりに「おいしいね~!おいしい!」と言いながら食べたら、「おいしいって言ってもらえてうれしいわ~!!」と言われ、
ハッとしました。感謝を忘れてました。
きっと、母も心配は同じだったのに。。。

次回のマジェちゃんの写真楽しみにしていますね~

そうだ最近ビームのブログはこっちにしてみました。
http://ameblo.jp/ilovedog/
よかったらみてください(^^)

良かったよぉ~v-238
ほんとに、ほんとに‥‥

パパの洗い物してる後姿、哀愁がただよってるi-229
レンコンとセロリのキンピラ 今度 作ってみようと
思います。 美味しそうだもん!!

マジェンダちゃん、よかったですねー(*^_^*)
家族みんな美味しいご飯にワイン・・・
その光景を想像するだけで、幸せな気分&お腹すいたー
(^^ゞ
パパさん、偉いですー!それだけガーママさんの生姜焼きが美味しいということですね♪
レンコンにセロリってやったことないっ!やってみます!!
マジェンダちゃんの画像よろしく♪

マジェンダちゃん・・・安心しました!
ご家族みんなの想いが届いたんですね。
本当に良かった!

やる気が出ちゃうガーシュウィンさんのお気持ち、
よ~くわかります!!
でも確かに洗い物は苦ですね~
うちはパパがお休みの日はパパの仕事です!
ワンコのようにしつけました(笑)(←しつけはウソですよ~)

マジェンダちゃん回復して良かったぁ~・・
頑張ったねマジェンダちゃん
ご飯が喉に通らない気持ちよくわかります

マジェンダちゃんのお顔を見ながらの
食事は最高でしょう


嘘のようですね☆

元のマジェちゃんに戻ったんだね!

マジェちゃん気を引くの上手だねぇ~~♪
それは嘘ですが、原因不明とは言え……
人間でもストレスが原因で病気ってありますから、シャイなマジェちゃんだけに気持ち察してね~~♪ とは本人は言ってないか!?(笑)

マジェンダちゃん、元気になりましたね~  良かった~♪
小さな体で よく持ちこたえた と、感動ものです
ガーシュウィン一家の想いが、マジェンダちゃんに 通じたんだと思います

゛ママが ワインも飲めないくらい心配してる・・・  わたし がんばるわ!”  な~んて(^o^) 

 マジェンダちゃん、う~んと 甘えてね♪

マジェンダちゃん 元気になってきて良かったですね
病気になってしまったんですね。。。

久しぶりに料理の味もして ガーママさんもホットしたようですね
JJちゃんは元気そうですね しかも顔も若いし

久しぶりに遊びに来て びっくりしたけど
良かったです


マジェンダちゃんのこと、びっくりしました。
回復して来てほんと良かったです
ご家族の皆さん、お友達のアイが伝わったのですね・・
まだまだ、本調子には、お時間かかると思いますが、どうぞお大事にね!!

>ビームさん

ビームさんも 気持ち分かるでしょうね~^
愛犬が 前のことやってくれたら、 もう、嬉しくってね~~

 お母さまのお料理 味がわかったのも ビームがすこし良くなったのことでしょうね。
 それも 分かりますよ^^

ビームのこと、 沢山 みれるブログ、ありがとうございます。
お気に入りに 入れさせていただきました^^

>タロトビママさん

おかげさまです。 ありがとうございます。

>パパの洗い物してる後姿・・・

   もう キンピラ&しょうが焼きたべるのに 必死です(笑)

>リッキー&ウィルママさん

げんきになったってきたら、 料理作る意欲がわくなんて、
ゲンキンなものですが、 こんなもんでしょうかね~~

   セロリをもっと引き立たせるには 人参がいいみたいなんですが、 
   その時人参がアンク レンコンしかなかったので 奏しました。
   なかなか 良かったですがね^^

マジェンダのこと、 ゴ心配していただき すみません。
でも、 その 心 嬉しいです。

>ティアママさん

女って、 ゲンキンなんでしょうかね~~

 マジェンダお琴は ユージン以来なので ちょっと切なかったですが
 日に日に元気になり 遊べ といって おの大きなお目目をギラギラと するの、見て 嬉しかったです^^

>うちはパパがお休みの日はパパの仕事です!

   そのパパ、 今度 貸してくださいな。。。^^

>そよかぜさん

ご心配 おかけしました^^

 この症状で パピヨンの知り合いが 命を落とした子が何匹も情報がありましたから、
 もう・・・気が気じゃなかったです

ご飯の味が 味わえないのが 美味しい と思えるようになれたことが嬉しいです。

そして ガーパパの椅子(ベンチ)の側で マジェンダが居てくれる可愛さが たまりません。

ありがとうございます。

>ティアラ家パパさん

ありがとうございます、パパ。
ご心配おかけしました。

   マジェンダは 生還して また ゴールデンに混じって尻尾でバシバシ叩かれながらも
   うちに居てくれるのが
   本当に嬉しいです♡

>シンディママさん

ありがとうございます。
すこしほっとしてます。

  ワインが1っパイくらいしか飲みたくなかった(それでも 飲む・・・)のが 
  マジェが すこしげんきになったからと 
  いつもの量になり、 さらに お変わりしては 飲みきれず ガーパパに怒られたのは
  ・・・それも 嬉しいです・

ご心配おかけしましたが
 その お気持ち ありがとうございました。

>さくらこさん

お久しぶりで ゴ心配 おかけさせ、 すみません。

でも、 こうやって マジェンダ 生還できました。
JJも 相変わらずです。
ありがとうございます。

  そちらも お変わりないですよね^^
  お嬢様も お仕事 頑張っているんでしょうね~~

>kanasanさん

ご心配おかけしました。
おかげさまdえ かなり げんきになってきました。

 一時は 泣きましたが。

普通でいられること、 これが 一番嬉しいですね^^
新月のとき、 必死で 書いたんですよ!

ご無沙汰でごめんなさい。。。。ショック
忙しくて・・・今見ました。
大変でしたね。家もチワワが居るので、小さいながらも
可愛いの同じですからねぇ。
でも良かった!!疲れたでしょう?ガーママ。
ワン達のお昼寝に一緒にウトウトしてね。
ゴル達に囲まれたマジェンダの愛らしいことね。

( ̄ー ̄?).....??アレ??
肝心なマジェちゃんのお写真は???( ̄ー ̄)ニヤ...
まあ、何はともあれマジェちゃんが元気になりつつあるのはめでたいですね。
どうか、このまま完全復活できますように。v-421

>セナさん

お久しぶりです。
そうなんですよ、 マジェンダ 大変でした。

 ぴーーん と張ってた気持ちが リラックスすると
 おなかもすくし 味もするんですね。

ご心配おかけしました

>JINさん

お忙しいのに コメントまでしていただき、
マジェンダに ありがとうございます。

  JINさんには いつも 優しい気持ちをもらい、 うれしいです^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/392-8ead19ad

 | BLOG TOP | 


