プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          こんにちは、 みなさん^^

          またまた 僕、ゴールデンのリッキーで
          失礼します^^










ガーシュウィンさんちに お泊りして

”いろんな 所 連れてってやるぞ^^!” で、


     僕は 例の秘密基地で
     ガラガラと ジゼルママのイメージをも 崩され、



          その上、
          僕の頭ん中、 どれだけ ガラガラするか
          恐いもんが ありました。










連れて行かれた 所 ったらさ、

記念に ブログに と、 ガーシュウィンさん、 思うところなのに、



     肝心の 携帯 おうちに わすれてっちゃったもんだから、


     現場の写真、 ないんですよ。  すみません。




     その代わりっちゃ ナンですが、

     僕の 小さい頃の 写真 
     ランダムに 載せますね ^^










          ”この子は びびりだから、
           ジゼルを 連れて行こうかな  。。。”と。


          ママの引率で連れて行かれました
          てっきし メイベリンかな とも思ったのですが
          20080716144416_20100310081428.jpg

          (これは、 僕がガーシュウィン家を旅立つ
           最後の写真です)










          そこは メイベリンも 行ったことがないらしく


          どこかって?


          ジゼルママのお里 マリーフライトケンネルです。


          この際 
          僕なる 生リッキーを 見せに行こうって魂胆らしい
          5f84_20100310081405.jpg





                思えば・・・・・





          マリーフライトさんは、
          僕が 記憶にないくらい 小さい頃
          ”どれどれ ^^”と、

          3回くらい ジゼルママの子を見に来たってことです

          その中に 僕がいました、 当然。










車   で   小   1   時   間   ・・・・・










          到着しました・


          雨です、 また。。。。。




         着いてすぐに 知らないおば様が 見に来ます

         僕は じ~~~っと 見られるの 苦手です

         ”なによ、 そんな顔して~~” と、おば様。










             ガーシュウィンさんは さすがです。





        ”先に ジゼル出そうよ” と 車から降ろし

        ”ほい! リッキーすぐ!” と、 僕の瞬間技。





              ジゼルママは おば様が大好きのようで、

              僕は 吊られて・・・・


              抱きつきました。。。マネしただけですが。

          今日の ジゼルママは・・・ 臭くなかった・・・^^
         310a_convert_20100310080455.jpg











ほいほい、  入って!!! ^^    と、

元気な おば様です。










          入ってすぐに ジゼルママは 得意げに

          僕を オリエンテーションします。

          着いていきます。


          巨大な カメ の 置物二つ ありました。



        





すると、 ケヅメリクガメ という 置物・・・と 思ったら




          動くんですよ!!!   (驚)


          しかも ですよ!   なんで 僕に向かって!!?









僕の首は 公園でボールを見つけると   グーーンと伸びるんですが
1031g_convert_20091031132937_20100312082016.jpg

慣れてないものを見ると   ソーーー っと、 縮みます
2552縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20091225161253






          そうです。
          自由自在です。


          でも・・・・



          僕以外の生き物で
          首 出たり引っ込んだりするの、 初めてで、


          しかも、


          ”あらあ、 やけに 今日はカメが動くわ~~”と、
          びっくりしてる マリーフライトさんですが、

          びっくりするのは こっちの 方です!!
          
          こんな大きくっちゃ
          誰も 僕の事 だっこできないし 
          20080720164719_20100310081318.jpg




ジゼルママ・・・・・ カメ見ながら 横で寝てるし・・・

したらば、 みんな 僕のこと 笑って、

     ”カメにおちょくられる ゴールデンだーー^^”と
     ・・・・あんまりです。。。










          このうち、

          カメ屋敷です。

          ジゼルママは ここで生まれ
          一年 育ってた という。。



          そして、 ママのまま・・・すなわち
          僕のおばあちゃま の ジェシカ・・・

          この日は 会えませんでしたが
          二階の 犬舎にいるらしいです

          730j_convert_20090730125405_20100312081913.jpg

          おばあちゃまも
 
          もしかして、 山ん中 どんどん行っちゃあ
 
          真っ黒になって くるんか・・・?


          そして、 カメ 平気 なんか・・・?






僕は、  恐い っていうと、 今までは

白目むいた メイベリンの 寝姿 とか

20080908142431_20100312081615.jpg

毛布から 口だけ出して 大あくびする JJとか

211a_20100312081419.jpg

   しか、 見た事ないので、   ここんち、 異様です。









          でも、 マリーフライトさん、

          さすが 手なずけるの お上手です。


          奥の台所 行って

          ボイルしてあった 胸肉だして

            ”ほら~~ お食べ ~~^^”と
            差し出すんですよ・・・
            それも 一枚 丸ごと!



   
            許したげる・・・










最後に ドキっとしたんです。









          ”リッキーと カメ、 トレードしようか^^”


          と、



          やけに 色っぽい目で 僕を 見るんです・・





          ガーシュウィンさん、 ”カメ は いらない・・”


              と、


              お茶を にごしてました。










でも、

僕は 台所の奥に   胸肉が まだ あるの、 知ってます。。



マリーフライトさんは わざと お茶を入れるふりして
     (いや、 実際 入れるんですが)





僕を 誘います・・・




     マリーフライト= カメ= 胸肉の 公式が

     僕には 出来上がってしまいました。。。。 


しかし、 話は違いますが、  僕にとって 一番不思議なのは


ガーシュウィン家では

朝一番には

台所の金たわしってのが、 リビングに落ちている事です。

しかも、 変形して・・・・・
113c_convert_20091103092930_20100310082619.jpg





以上、  僕の お泊り経験は 終わりです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
長々と 読んでいただき ありがとうございました ♪
              

コメント

まってましたよ~!
リッキーちゃん、ママといいとこお出かけして
きたんですね~

写真がなくってちょっと残念ですが、
リッキーちゃんの臨場感のある報告で
様子がよ~くわかりました。

カメ。。。びびっちゃいますよね~
ジゼルママはきっと慣れているに違いない。

ビームだったらどうなるかな~

それにしても、ママとおでかけよかったね。
それにお肉もいただけて(^^)

世の中にはまだまだ不思議なものがあるぞ~
がんばれリッキーちゃん!



リッキー君、お泊まりでいろいろ体験!
びっくりすることが多いですね~
カメ・・・初めて見てびっくり・・・しかも向かってくる。
それはビビリますって(*^_^*)
そしてガーシュウィン家のいろいろ知ってしまいましたね(^^♪

リッキーちゃん、この二日でいろんな事を知って
しまったんですねv-12
くしゃいママとか、金たわしとか‥‥
世の中 いろいろで楽しいぃ~でしょ??
カメしゃんには びっくりしましたねぇ~i-240

リッキー君の里帰り体験記、大笑いしましたよ。
そして、ジゼルママの里帰りにもお付き合いしたんですね。
カメにおちょくられるゴールデン!爆!!!
まぁ、リッキー君、何事も経験だからね。

↓ジゼルママは黒い香水がお好みだったとは!爆!!!
意外な趣味をおもちな様で。(*≧m≦*)ププッ

@ビームさん

リッキー・・・ まったく あのこはもう~~ と
おもいつつ なんか ほっとけないんですよね~~

 この度の体験は リッキー・・一生の思い出になるんじゃないかしら? と ね^^

@リッキー&ウィルママさん

同じリッキーでも そちらのリッキー君は こんなにびびりじゃなかったでしょう~~?・・・(汗)

 でも 
 母性本能かきたてる子 なんでしょうかね。
 なんか ほっとけないです。

特に カメにおびえてる姿見るt・・・(笑)

@タロトビママさん

この度の お泊りは

 リッキーにとって カルチャーショックだったでしょうね(獏)

また とまらせたろうかしら・・・^^

@JINさん

この度の体験は もうもう・・・・(笑)

 JINさん ここにいたら こんなゴールデンもいるんか? と あきれますよ^^

でも・・・ カメ、 感情、少しあるらしいです。
おちょくってわ~~ と 言ってましたよ(驚)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/396-37a0f421

 | BLOG TOP | 


