プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


     みなさん、残暑うだる中、どうお過ごしですか?
   
     ガーシュウィン家の今だから笑える話で
     暑さ 一瞬 忘れてみます?^^
     pj5.jpg

     そう、リボン位つけてあげないとね~~





みなさんの近くの公園に、 らせん状滑り台 あります?
そう、 うちの近くにもあるんですよ、可愛いやつ・・・・





   大昔、娘と遊んだ事 思い出し、パパJJを抱き上げ頂上へ。
   今思い出すと、JJは恐怖の表情だった・・・



   パパ、JJを抱っこして、滑り降りようとした。

   JJ、慌てて らせんの ファーストコーナーからダイブ!!!
   
   table3.jpg


   パパ、A・WA・TE・TA  !!!
   一本釣りのごとく リードで JJを引き上げようとする!



   ”ぎゃあああーー  はなして~~~”
           (ぎゃあああーー、そのリード離して~~)
   
     JJ  首吊り状態・・・・・



   ”えっっっ?   何を?”
           (えっ、 何を 話すの?)

     気を紛らすのに、喋ってたってJJは死んじゃう!!





     その 数秒が なんと長かったことか・・・
     パパ、 やっとこさリード離して、私JJを受け取った♪





JJ,あの時、生還できてよかった。
こんなショットも みんなで 撮れるんだもの\\\\
pj1.jpg

pj2.jpg

   マジェ、可愛い^^
   なんで ゴールデンが3匹!!?
   ウフッ、それはこの次の思い出話^^


あの時の現場を パニクッたママの側で 見てたユージン
pj3.jpg

   JJのべろ、 こーんなに出てたよって 言ってたような^^





     だから、あれっきり、滑り台では遊びません。
    
     こうやって、マジェンダ乗っけてお昼ねが 一番。
     pj4.jpg




     ゴールデン と 一緒に 
     涼しくなっても、らせん状滑り台やっちゃ いけませんよ♪

     とんでもない 事件と 夫婦喧嘩 になりますよ^^


     にほんブログ村 犬ブログへ



     

コメント

危ない危ない!

暑いのに背筋が凍る思いで冷や汗が出たでしょう^^;
でも無事で良かったです。以前ヨーキーを飼っていた事があるんですが母親の抱く手から飛び降りてフローリングで滑って足を骨折しました。パピヨンも骨が細いから
JJさん危なかったですよ^^;

★ジャックパパ

想像しただけで、背筋凍りますよ。
目の前で起こった光景 まだ覚えてますもの。

”何を?(話すの?)”  ふざけんな!ですよ。

ジャックと 滑り台 気をつけてくださいね。
パパは んな事 しない・・・ですか・・・^^

こんばんにゃ=^・^=

無事だから笑えるお話ですねv-12
JJちゃんもパパさんも無事でよかった
何せお姉様、ファイティングレディですからv-217^m^
滑り台の大好きなゴル居ますよね 自分で昇り降りする子♪

インパクトありすぎーーっ!
暑さ忘れるどころか、一瞬で凍ったよ^^;
でも、無事でよかったね♪
うちのイーザは無鉄砲なところがあるんで
自分で登って自分で落ちそう・・・。
それでも夫婦喧嘩になるのかなぁ・・^^;

ミ(ノ_ _)ノ=3

笑えないけど(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
あせった話・・・ですね!
首吊りはいけません!可哀相でしたね。
一瞬なのでパパ・・・何のこと?あれ?ありゃ?
無地でよかった!
カーボも滑り台に登るよ~~~
でも下見て絶対降りません。(怖いらしい・・)
また階段から降りてきます。
滑り台は嫌いな模様・・・(#゚▽゚#)ニッ

★ぶるーなさん

おっ、暑いところにいらっしゃる ぶるーなさんじゃありませんかー。
そちらは、こちらよか もっと茹だってるんだって、心配してましたよ^^

わが、ファイト・レディ家の(違うか)ファミリーなんて、 こんなもので、冷や汗ガタガタですよー。

本当に、宙吊りの犬、 吊り上げようとする飼い主、
いないだわさ!

JJ・・・ほんと、無事でよかった^^
あれから、”んじゃあ、自分で遊んで”ってうながしても、
ぜーったい 登りませんから。
”これは、釣られるものだもの”ってトラウマです・・・

★レトパパ

インパクトで、暑さ忘れて、チョー凍ったでしょ!
ほんと、あれから二度と滑り台を視界にいれない JJ が物語ってますもの・・・・

人間は、同じ過ち繰り返すでしょ。
JJは絶対繰り返さないで、 ホント、滑らないですよ~~

イーザ? パパが変な勘違いしなきゃ 大丈夫っしょ。
元来、好きな子 多いはずだもの。

くれぐれも、 落とさないこと、勘違い発言しないこと。
これが夫婦円満の KAGI です^^

★カーボママ

ママ~~ チョー 怖かったんだからー。
目の前で、本当に起きた事件だったんです~~

うちのパパの辞書には、
落ちた=引き上げる みたいでした。
その先の
落ちた=引き上げる=首吊り  は、なかったみたい。

えっ、カーボも、階段OKも、滑らない?
えかった~~~
そこにも、滑るの苦手なワン いてー。

だって、滑って落ちたら大変だものねー♪

危機

JJちゃんも ビビッタよね
滑り台 怖くなってしまったんだ~
とっさの判断は大事だよね
特に大型犬は
体重が重いし 大きいから
首 怖い~~
危険ジェットコースター
思い出した!!

ドッチは 滑り台は好き
一人で滑りますよ
私は下から 見てる
でも 最近公園の滑り台が
小さくなり 楽しめていないドッチです★

想像するだけで、鳥肌が立ちました。
JJちゃん無事で良かった。 
その時の事が、トラウマになり滑り台滑られないのですね。
うちのワンもこの前、公園の滑り台に上がらそうとしたけど怖がって上がりませんでした。
高所恐怖所かも・・・

★さくらこさん

犬がビビッた顔 ってああゆう顔なんでしょうねー。
鮮明に覚えてますもの。
命がかかった トラウマ ですよね♪

ドッチちゃん、 滑り台は一人遊びですか。
いいですねえ♪
JJなんて、あれから、視界に入れないものねー。

JJのことだから、きっと、あれ なかったら、
名物犬になってたかも、 なんだけどね・・・・
パピヨン乗せて昼寝犬 止まりですよ~~

★ホリヌキマントさん

ぞーーーっとしました?
私、まだ 鮮明に覚えてますよーー

えっ? そちらも 滑り台、ダメ?
それ以上 やらせたら、 ほら、そちらも・・・
お互いに やめときましょか^^JJのためにも。

犬にも トラウマ(虎?馬?)なんですから^^

今だから笑い話みたいに言えるけれど、
その時はどんなにショックだったろうね。
でももしかしたら、
私も焦ってつりあげちゃうかもしれないなぁ~~!
JJちゃんが無事でホント良かった!!

あ、そうそうJJちゃんと鼓太郎が親戚さんなの?
ロミオじゃないよね。
JJちゃんの血統書がホームページに載ってないので、
確認できなかったよ~~。
でもどっちでも嬉しいよ~~♪
でも

聞いて想像するだけでも、ゾッとするお話ですね><
今だから笑えたとしても、その時は必死ですよね~。

でもJJちゃんが無事で良かった♪♪

諭吉に大吉・・・大吉が危ないな~何かしらシデカシソウデス><

★ロミコタママ

ママも 引き上げタイプ?   怖いよ~~~^^

逆の立場だったら、私もだったのかしら?
でも、 HANASITE~~
しか出ない私も なんですよねー。

あっ、ちなみに、JJはロミオと親戚のようですよ!
今年の夏は ワクワク ですね♪

★ひとみさん

タイトル、  ”笑える 家族”・・・

    う~~~ん 
   
       ”ゾっとする 家族”に変えたほうがえかったかしら?  (笑)

ヘソ天でねているJJみると、 一番の事件だった故、
ホットしますよ、未だに。

大吉、気をつけろ~~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/40-d40c14d0

 | BLOG TOP | 


