プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          今月のはじめのこと。。。。。










          去年から 計画し、
          すでに チケットを購入していたんですよ。





              オーケストラの コンサートに
              行ってきてました。










              だって。。。。。。

              案内のチラシ見て 一発で決めたんです









              こんなん 見せられたら。。。。。




             322.jpg

              そのイケメン 見に行かずには・・


                ねえ~~・・・・・










以前行った 公演は メニューといい、 ガーシュウィン好みでした。


 チェコの オーケストラでした。

この 指揮者 独特で 団員を制覇してました

画像 147

特に 指揮してる手の裁きは 見てて飽きなかった。










          今回は   ウィーンのオーケストラ

             しかも、
 
          イケメンの ハープ奏者 が 私的にはメイン



                メストレ氏。。。




                しかも、




          Aプログラムは ベートーベンの特集

          Bプログラムは ガーシュウィンが決定したもの





                 特に



                 2番の アランフェス協奏曲。。。♪



                 この類のドラマチックな曲は好みです




                 ハープ版だという。。。



                      しかも、

                
                 バンパイヤ並みの イケメン。。。☆









ちょんまげ娘と 他 知り合い 二名で行ってきました。










          すごい ビップサービスでね


          終了後、 
          プログラムかCDを買った人には
          サイン会があるとな!



             プログラム 買ったぞ!















          とっても 言えない




          アランフェス以外、

          曲が 象徴的 かつ @*#&¥過ぎて

          目をあけたまま  不覚にももうろうとしたこと。




          うとうとするんですよ、 曲想が。
          画像 344
               (うふっ ^^  JJだ ^^)





          ガーシュウィン達は 二階席でしたが

          ふと ちょんまげが下を見ると

          ”おばさんがね、 こ~~んなになって
                口あけて 寝てたんだよ~~”

                
          117b_convert_20091107145412_20100322071858.jpg

               (これ、 メイベリン・・・)










               ドビュッシーの曲は、


               ピアノ曲の方が なじみがあるかな。。。









。。。。。。。。。。。。。。。 サイン会










          ちょっと 残念なこと 見ました。





          だってね、



          イケメンの ハープ奏者 メストレ氏は

          これだから、
          ガーシュウィン的にはうっとりするのに
          322.jpg






              王子みたいな 真ん中分けが
              飽きたのか




              王子みたいな 真ん中分けで
              失毛したのか





          322a.jpg
               





          さらに 近づくと



          もの足りん。。。。。

    真ん中、 隠しとる・・・・




          322b.jpg






              トサカ は いらん。


              王子分けが 見たかった。。。


              でも


              そのハープ演奏は 上手かった。。♪










話は もどるが・・・・・

一番 ガーシュウィンがのったのは・・・・・ 何を隠そう

最後の アンコール曲     マーチ(行進曲) 二曲   ♪ ♪


まあ、 そのときの 団員

ほとんどが 楽しそうで 顔、真っ赤にして 演奏してる!




     これよ!




演奏家が 楽しんでると オーラが変わり  感銘を受けるわ ♪




     パ====== っと、 花が咲いたようでした




67d_convert_20090625084830_20100322071936.jpg










          たまには。。。。。。。




          こんな いいものを




          見て、   観て


          聞いて、  聴いて   




             感銘を受けなきゃ




             心が 枯れるじゃない。









。。。。。。。。。。。。。。。  そんで、     その夜









          頑張って 



          もやしと アスパラと 牛肉の 中華傷め
          作るんだわさ。

          どーーーーりゃ~~ っと。

          322c.jpg

               




          美味しいものも お口にいれてやんないと、


          ね^^










。。。。。。。。。。。。。。










          アランフェス・・・・・ あの曲は、 くる♪




          あの バンクーバーのオリンピックで




          カナダの フィギアスケート選手

              ” ジョアニー ロシェっト ”選手の




              お母さまを直前に亡くされ

              それでも 頑張りメダル獲得の


              ショートプログラムの まさに あの曲♪




          ロドリーゴ の アランフェス協奏曲 二楽章。。










。。。。。。。。。。。。。。。 おりしも    ガーシュウィン家では









          JJへの 鎮魂曲とも なってしまったが




          ちょんまげ娘が 最近 言った。




          ”ねえ、お母さん。

           あのオーケストラ 今聴きに言ったら

           あの曲だけは   ど===っと きたよね♪”




             と、




          また 泣かせることを 言った。




          画像 344






          ”うん。。。でも、 ママ的には




           あの メストレさんの 真ん中分けが残念だわ”




          322b.jpg






             。。。。。と、 
             にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
             
            豊かな心で 笑いを取ったわ ^^
          

コメント

心が枯れずに良かった!
良いもの聴いて、美味しいもの沢山食べてね
ガーシュウィンさん所のワンコは良く笑うね
JJの優しい笑顔
私も忘れないでいたい。

美しい音や人で癒されるなんて
いいですね~

私も気が付けば、コンサートとからは
すっかり足が遠のいています。
イケメンからも。。。

おいしいものもいいですよね~
アスパラおいしそう!
今度、お料理教えてくださ~い

そう、たまには心に美味しい水を 与えないと‥‥
潤いましたか?
真ん中分け、、、これって、、、、
もしかして 真ん中 うすく、、、いや! まさか!!
あれぇ~ ガーママの夢を壊したかぁ~(~_~;)

きのう ガーママが走っているのを見ましたよ。
1リンクからi-84
実は 私もガニ股で 走ってました(-_-;)

クラシックはくわしくないですが、アランフェス協奏曲
は大好きです。
ガーさま、元気?

JJ!!ユージンに会えたかな?
へっぴりの、のりさんも見つけてねっ!!

♪まあぼーさん

まあぼーさん、 ありがとうございます^^

  愛犬がなくなることは とても辛いですが
  みなさんの 優しいお気持ちがとても嬉しく  
  勇気をいただけます。

心が枯れず・・・そう思って いいものに出会いたいと思います。
本当に ありがとうございあmす。

♪ビームさん

ビームさん、 ありがとう^^

 ビームさんの お人柄は お会いしてでも感じ取れ 
 とても 暖かい気持ちになれました。

これからも よろしくおねがいします^^

♪タロトビママさん

ママさんにも 本当に ありがとうございます^^

   犬種は違っても ママさんからは 愛犬を愛する気持ちがひしひしと伝わりますから、 嬉しいです^^

そう。。。 あの髪型・・・あらぬことを想像しますよね・・・

  でも 演奏は お上手でしたよ^^

♪のりさんままさん

ありがとうございます。

  JJ、きっと のりさん、見つけたと思いますよ^^
  ”あらま、 初めまして、 よろしくね” って。

のりさんままのあの明るい笑顔を思い出して 今日も ファイトします!

もう、大丈夫ですね

1週間ほどの間にJJちゃん、マジェンダちゃんに気前良く 幸せ預けて逝ちゃんたんですね
寂しいけれど、ガーシュウィンさんも しっかり上を向いて心を柔らかく解しておられて、よかった~♪

たまにしか、私もコンサートには行かないんですけれど
、やっぱり生で聞いて観ても美しければ、得した気分で
暫くルンルンでいられて嬉しいですよね

♪Pi-ai さん

ありがとうございます。
JJの 潔さでしょうかね~~・・・

  でも 15年以上の間 あのこの残してくれた 足跡は
   そこかしこにあり、 ちょっと寂しいですが、
   あのこの冷ややかな目 を 思い出すと
   あまり メソメソしてられないと 思ってますよ(笑)

生演奏は やはり 違いますよね。伝わり方が。
今回、 私、 イケメンに やられました。。。
あっ 演奏は お上手でしたよ ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/400-aef80cdd

 | BLOG TOP | 


