プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          思えば・・・・・




          人間用に買うはずの ソファーの下には

          必ずといっていいほど 
          長座布団 や 敷物が置いてあり、



               それは ワンのため・・・










          ガーシュウィン家の ソファーは

          。。。。。 ワンが 占領し
          あぶれた子は その下に 寝そべる。。。。。










順番です ^^










          この ソファーの敷物は 亡きJJの場所であって

          我が家の ゴールデン&パピヨンは よく知ってて

          必ず JJに 譲っておりました。^^




              ぜ~~んぶ 占領できるのは JJのみ




          ジゼルなんかは 上半身しか 乗っけてませんでした。



              ほらね


          これ、 ほんの 今年の写真ですよ
          223_20100324081201.jpg


              こうやって 一番は 暗黙の了解










順番です  ^^










          ついつい 数日前のこと。。。。。









          ジゼルがね・・・・・

           









          ぜ~~んぶ 乗っかった ♪

          324.jpg

          もいっちょ

          324a.jpg











          JJ 亡き後は 順番ですね。




              ただ、




          その順番もらったジゼルを
          元気になったパピヨンのマジェンダが

          ”フギャ!” と ほっぺ攻撃するのは
              どんなもんかいな・・・と。









。。。。。。。。。。。。。。。。。順番というと、










          この前 トレーニングに来てた ジゼルの息子リッキー

          ガーシュウィン家では
          ”ママ ・・・ ^^” と
          寄り添って 嬉しそう。。。

          310a_convert_20100310080455_20100324081243.jpg





               そんなとき メイベリンは


               すねる。。。。




         310b_convert_20100310080540_20100324082939.jpg










         リッキー、おうちに帰ると。。。。。




         ”私の ママ・・・・^^” と、




         ポジションとる ♡

         324b.jpg
          (暗いけど わかります?)









                順番ですから  ^^










          そんな 娘と息子が ドックショーに行くと



          成績かかわらず
          一緒にサークルに入り
          こうやって ^^


          (おいおい リッキー おじさん顔かいな)
          324c.jpg

          このときは 順番もへったくれもなく

          ガーシュウィンを 見ます^^










          ことわって おきますが、





          リッキーは、 実は こんなに可愛いのに、
          220a_convert_20100220074832.jpg

                。
                。
                。
                。
                。

          メイベリンとサークルに入ると

          おじさんになります。。。。。

          324c.jpg

                @@@@@@@@@










なにはともあれ、










          順番が、


          尊重される 社会です。


          324a.jpg

          おもしろいもんだな~~ と


               見ております。。。私。
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          @@@@@

          

コメント

不思議ですね。
家も普段は好き放題の実実が、花がやってくると立ち上がります。
実実のところに花が寝てても花は微動だにしません・・・
最近の花はわかっていても狸寝入り?うごきゃ-せん。
でも家族みんなで、変化を感じ取っているのかな?
犬って面白い。

席を譲られた ジゼルママ 
何を思っているのかな~。
思い出したりしているのかな。
リッキー君・メイベリンちゃんも
ママのそばが大好きなのね。
すねたメイベリンちゃんの
真剣な表情が物語っていますね。

フ~ムv-218
やはりガー家のワン達はきちんとした上下関係がね。
群れのボスはぁぁ??ガーママだな。
マジェンダは回復し、ワンの女王様になる野望に・・・
日夜ジゼルをパンチか?
その気になったら、あんたひと噛みでキュ~なのに。
優しいジゼル。良いママね。

ジゼルちゃん、JJちゃんの思い出に
ひたっているのかな~
なんかウットリしているようにみえます

ジゼルママは大人気ですね!
リッキーちゃんの「おじさん顔」もまた、
きゃわいいです!

まったく!

順番ありますよね!
多頭飼いならではの醍醐味ですね☆

JJ亡き後はジゼルがリーダーですかいな?

お役目ご苦労様♪
JJ見習って頑張れ☆

JJ姐からマットを受け継いだジゼルママ。
ワンコの社会はしっかりと上下関係ができてるんですね。

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
リッキー君もメイ嬢もまだまだおこちゃまですね。
今でもママが恋しいなんて。(*≧m≦*)ププッ

>花ママさん

そちらのワン達の関係も そうですか^^

おもしろいですよね~~^^


  >うごきゃ-せん。 !!!!
  花ママさん。 もしかして 関西?
  私、 山口県です。 同じ事言うよ♡

>サクラのママさん

ジゼル・・・何を感じてるんでしょうかね?^^

  とにかく あの敷物 全身で占領してるの かなり珍しいです。。。

しかし、そのジゼルを リッキーとメイベリンで何気に取り合いっこしてるのが 面白いのですが、
メイベリンが 最後には あーやってすねます(笑)

>セナさん

面白い関係でしょ~~^^
>優しいジゼル。良いママね。
 ^^
 ジゼルは1歳でガーシュウィン家に来るまで
 マリーフライトさんのところで プードルたちと一緒だったので
 小型犬に慣れてて 優しいです。
 ありがたいですよ^^

 でも 時々 我慢してるの ありありですがね(笑)

>ビームさん

ジゼル・・・何を感じてるんでしょうかね?^^

   リッキーのおじさん顔・・・わらっちゃいますよね~~
   にやけてるとしか・・・・

>ティアラ家パパさん

ジゼル・・・優しい子ですよね^^

 JJのようなリーダーシップは取れないでしょうが
 違うタイプの 主 に なってくれる予感がします^^

>JINさん

JJからジゼルへ マットが受け継がれ・・・
こうやって 世代交代していくんでしょうかね~~

   しかし、
   ジゼルは 子ども達に 本当に好かれてます。
   でも、
   メイベリンがジゼルに寄り添うのはいいんですが、
   その・・・胸毛を抜くんですよ・・・
   ジゼルのエプロン、 すっかすかです。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/401-a538c39f

 | BLOG TOP | 


