プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ちょんまげ娘、 大学を晴れて卒業となりました




              よーも、 4年間 がんばった

              しかも  単位  一個も落とさず

              さらに  別のジャンルの資格も取り

                  就職?・・・聞かんといて・・











          大学から 今年スタートの企画あるとな。










          卒業生と保護者に お祝いと感謝をこめて


              学校で主催するピアノリサイタルへ招待
              しかも プロピアニスト。




         美人だぞ~~~   ^^

         ♪ 仲道郁代さん ♪
         326c_convert_20100326075337.jpg

              女優さんみたいですね^^





              見に行くっきゃない。




              しかも 娘の大学 見学かねて。










ちょっと 早めに 到着するには
我が家のワン達 ど===っと 散歩させ ば====っと放牧して
123d_convert_20100123082525_20100326075441.jpg
   (これは ちょっと前の 写真ですが)



散歩衣装を コンサート用正装に着替え
”さっ 行くよ!”  










          なんで 早めに到着かというと


              学食っつーの 食べてみたい。

          メインが二種類 副菜二種類 ご飯普通盛り


              そんだけ たらふく食べても 
              ¥ 510 なり!

              デザートも入らないほど
              スカートのしたのおなかは パンパン!


          ”ご馳走様^^ さ、 帰ろうか^^” と、
              口に出た。。。。。


          ちょんまげ ”なんでよーーー!”と 口先とんがる











          まだ 時間あり。。。。。









          じゃ、 キャンパス 探索してみようか^^





          





お~~~~~~

さすが 大学。

公園並みの 自然な背景
326a_convert_20100326075259.jpg

     ”ここ、 犬 放せるのかな~~?・・・”と

     思わず また 要らぬ事を ガーパパったら・・・










お~~~~~

さすが 大学

お屋敷並みに 池があるじゃん
326b_convert_20100326075209.jpg

     ”そういえば メイベリン まだ 水遊びしてないよね~~”
     と、 また。。。。。










”なんで 建物 撮んないのーー!?” の 娘の声で

あっ・・・・ そうだった。。。。

ここは 大学

326_20100326075728.jpg

     ”いっつも 犬のことなんだから・・・”との声で

     はたと 気がついた


     ”あんた、 ここに 4年間も 通ったんだね・・・^^”

     の 母の声に やっと 娘は 胸を張った。










。。。。。。。。。。。。。。。。時間です










          仲道郁代さんの ピアノリサイタル(トーク付き)
          ♪




          最初は ベートーベンの ”月光”から始まり


              

          一部の最後は リストの ”メフィスト・ワルツ”

          メフィストって、 悪魔って言う意味で
          主人公に魔法をかけて 娘を誘惑させ
          森に連れ込み
          ”かかった かかった ケケケケッ”と
          笑い飛ばしてしまう  そんな曲ですって♪




              そうだったんだーーーー と 聴いた。




          最後の ジャン ジャン !! ♪ で 
              シャーーン と 音がした!!!



          はたや 効果音に聞こえるが   実は
          ピアノの 弦が 切れたぞ!!!
          画像 107





            一部 最後の曲でよかった。




            休憩の 20分で
            ロビーにて飲み物と ドーナッツのサービス




            ガーシュウィンが気になるところは

            その20分で 
            調律師が どこまで 仕事をやるかに 興味津々




               何も口にせず
               会場にもどり 仕事ぶりを見る
               だって 興味津々だから。




            まにあった。。。。 さすが。。。。。










     休憩後に 仲道氏は おっしゃった

     ”本番中に 弦が切れたのは 初めてで
      しかも 高音部の細いところじゃなく
      中音部なのは めったにないです ♪
     326c_convert_20100326075337.jpg



       と・・・・・
       あの 綺麗なお顔に正比例する 綺麗な声で^^










          第二部は ショパン数曲

          今年は ショパン生誕200年ゆえ・・♪

          まあ、 いともあんなに パラパラと 指が動く事。。

 


              アンコール曲は
              エルガーの ♪ 愛の挨拶 ♪




          結構 さらっと 小粋に演奏される方なんだな
          やはり
          上品な美人ピアノにストらしいな。。。 と










その 仲道郁代さんの トークの中で ふっと 心に残った事一つ





女史の 娘さんの卒業式の 校長先生の引用らしいけど、










          ” ゆっくり いそいで ^^ ” とな。。。









           生きてる間は ゆっくり 時間はたつものだけど、


           過ぎてしまえば あっという間


           だから 時間を大事にし
           だから 深く 味わいましょう と・・・・・










          そう。。。。。
          




           その言葉は ガーシュウィンにとって
           心にのこった。。。。。




           こんな スリッパ咥えた 破壊魔王が
           2_20100326083810.jpg






           今では こんな アンニュイな娘だから
           22_20100326083801.jpg










                しかも、










          あんな 赤ちゃんだった ちょんまげが

          大学 卒業し、

          ”ちょっと ちょうだい ♪”  と、
          母の飲んでる ワインを 乗っ取るんだから。。









              ゆっくり 急いで ^^  
              ゆっくり 愛して
              ゆっくり 想う・・・・^^
    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
♪ ♪ ♪

コメント

ちょんまげちゃん
卒業おめでとうございます
ガーシュウィンさん、ガーパパにワンコ皆んなおめでとう!

ピアノの弦が初めて切れた?
ガーママの行く所、ドラマありかな!

お姉ちゃん、ご卒業おめでとうございます。
大学の4年間はあっという間だったでしょうね。
仲道さんに限らず、コンサート中に弦が切れるなんて
めったに無いことでしょうに・・・
レッスン中に叩いて切る先生にはお目にかかったことありますが・・・
ハプニングあり、素敵な演奏あり、美味しいランチありの思い出深い卒業式になりましたね。

おめでとうございます

お嬢様のご卒業 おめでとうございます

学食。。食べてみたかったな~私も。
ピアノを弾かれる方だから、弦が切れた瞬間
ドキドキされたのでは?
ドラマがありますね。

お嬢さまのご卒業おめでとうございます^^

学食もピアノ演奏も堪能して~
ピアノの知識があるゆえの人が気付かない
興味もあったりして~
心に残るいい1日でしたね♪

子供の成長はあっという間、時の流れは早いです!
メイちゃんの破壊活動も今ではいい思い出話・・
これも時の流れですね(笑

おめでとうございます!!

ちょんまげ様もご卒業でしたか!!
4年間ご苦労様です!
ご卒業おめでとう~~!!

ピアノリサイタル良いですね
おっと!!弦が切れたって~??初めて聞きました
美人のピアニストさん

学食・・安かろういまいちだったけど
今じゃ~~美味しい安いで・・

時間を大事に深くあじわう
凄くいい言葉

そうなのよね・・・
ちび達だったのに・・・
今やもう10歳越えて老犬となり
動から静になって落ち着いた良い犬になる

ご卒業 おめでとうございますv-238

お祝いのリサイタルだなんて、粋なことしますねぇ~
素敵だわぁ~v-252

見るもの、見るもの 犬に結びつくってわかります。
ここ、散歩にいいぞ! とかねっv-10

ゆっくり 急いで
ゆっくり 愛して
ゆっくり 想う

心に きましたe-266 

おめでとうございます(^^)

ちょんまげお嬢様、ご卒業おめでとうございます(^^)
あ~懐かしいや、卒業式!
素敵なイベントですね~

ゆっくり 急いで

いい言葉ですね。
最近、時間の大切さをより感じるように
なりました。年かな・・・!?

ちょんまげ娘ちゃん、大学ご卒業おめでとうございまーす\(^o^)/
ガーシュウィンさんも感慨深いものがあることでしょう・・・
大学見学で、目に入るものが犬に直結・・・それわかります!私もそう思うことよくありますから(*^_^*)

リサイタルも素晴らしかったようで・・・しかもとてもいいお言葉まで聞けて。。。
卒業式というセレモニーで聞くとさらにジーンときますよね・・・

♪まあぼーさん

娘に ありがとうございます^^

光陰矢のごとし・・・やはり こうなってみると あっというまですね^^

   しかし、 コンサート中に 弦がきれたなんて 初めて!
   いや、 期待していったんじゃないのだけど、
   その瞬間 ドラマでした^^

♪あいラブyouママさん

娘に ありがとうございます^^

 大学の4年間のうち 最初の2年間は 通うことで頑張ってましたが
 後の 2年間は 自分探しのようでしたね。
 まだ 捜せてないようです。。。(汗)

ピアノの弦・・・シャーーン っていうんですよね、あの瞬間♪

♪サクラのママさん

娘に ありがとうございます^^

   学食・・・バイキング式で そりゃもう 楽しくでも 美味しかったです^^
   安いのは びっくり!当然でしょうが。

ピアノの弦が切れる瞬間って シャーーン って言うんですよ。
知らない人は  効果音とも思えるでしょうが、 
その瞬間 調律師 あせったでしょうね~~~(笑)

♪shecoさん

娘に ありがとうございます^^

   あのコンサートは 多分 一生想い出になるような気がします♪

しかし、 メイベリン・・・そういえば 
金たわしは まだ 時々 リビングに落ちてますが
リモコンや携帯の被害・・・あれっきりです。
そりゃもう 気をつけてのことですが・・・(汗)

♪るんるんさん

娘に ありがとうございます^^

   るんるんさんだったら おわかりでしょうね
   バイオリンの場合 の ドラマないでしょうかね?

でも ピアノの弦切れは コンサート中っての 初めてですよ。

そう・・・ ワンは 人間よりも早くとしを取るから
   ゆっくり いそいで ですよね。
  

♪タロトビママさん

娘に ありがとうございます^^

   そうなんですよ。
   このイベント 粋ですよね~~
   ドラマ付きですが^^

ゆっくり いそいで・・・なんか 心に 着ますよね^^

♪ビームさん

娘に ありがとうございます^^

 卒業式・・・ビームさんの 一番の印象的な式はどの学校かな^^
 私は 山口に居たときの 最後の 高校の卒業式です。
 その瞬間から 東京に行き 二度と住まなくなりましたから。
 母が 一緒に 写真館で 記念写真撮ったの 今も持ってるんですが あれは 今見ると きます。

今 ゆっくり 思い出してます^^

♪リッキー&ウィルママさん

娘に ありがとうございます^^

   大学も イキなことしますよね^^
   しかも ドラマ&トーク付きですから、
   なんか 想い出になりましたよ^^

でも キャンパスみて 犬と結びつけるのは やはり 犬飼いの宿命でしょうか?(笑)

v-353お嬢さん ご卒業おめでとうございますv-353

親としては大学を卒業してくれるとやはり子育てもひと段落、、やれやれ、という感がありますね。
ガーシュウインさんもお疲れ様でしたv-345

私も息子たちの卒業式には参加しましたが校内を探索する暇が無かったです。時間を考えてちゃんと見ておくべきでした(反省)

美しきピアニストさんのお言葉、なるほど!ですが、最後のガーシュウインさんのお言葉が娘さんにとっての素敵なはなむけのプレゼントですね!
私も心に留めておきたい言葉です。

♪ラルママさん

娘に ありがとうございました^^

 ラルママさんも そうやって 子どもさんの卒業式を送られ
 そして 結婚式まで・・・ですものね^^


最後の言葉 ゆっくり いそいで・・・ いい言葉ですよね~~^^

出遅れてすんません(^^;)
娘さんご卒業おめでとうございます。
若いってイイなぁ・・って思いました。

仲道郁代さんのコンサート何度か行った事があります。
お綺麗ですよね。実はファンで講座も受けたんです。
「月光」の講座でした。
アンコールでよく♪愛の挨拶♪を弾かれるみたいです。
「講座」では一番前で張り付いて(笑)聞いていましたがホントにお人柄もいい感じで楽器店のみんなも絶賛されていました。

娘さんの大学イイ企画されますね~私も学食行きたいわ(^^)

♪pamuさん

pamuさんも あの方のコンサート いかれたことあるんですか?^^
 あの方は 観客キラーですよね(笑)
 うっとりさせますものね。
 しかも トークされると その 品のいい女性をかもし出され きっと 殿方は ・・・♡だろうなと・・

学食・・・最高でしたよ~~^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/402-ffc57945

 | BLOG TOP | 


