プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          以前 秘密基地に放牧したとき
          我が家のゴールデンの ジゼルママ



                。   
                。
                。 
                。
                。
   


          帰り際に ・・・・・
          黒くて臭いものを くっつけてくれて
          大騒ぎ・・・・・・・





                    で





          ガーシュウィンが バババー っと洗い
          ちょんまげに ドライしてもらった^^



                いやいや ドライしてもらったら




          日にちがたっても どんどんきになる



                きになる。。。。。
                だって こうなんだもん




          330c.jpg






          そして  ここ最近
          フルコースで 洗ってあげちゃいました^^

          アンダーコートがワサワサと 生えてきてる
          今回 あらまし洗ってみても 
          首周り  こう。。。
          330d.jpg


                 どうにもこうにも・・



          もう少し リード周り 
          隙バサミ & トリミングナイフで ちょいすっきり
          330e.jpg




                 ここを すっきりするには




          はさみ や ナイフで ジャカジャカ取るよりも
          まめに まめに 洗うほうが
          自然に 綺麗に すっきりするもの。

                 ジゼル・・・
                 これから 試してみようか^^

          330f.jpg






                  






。。。。。。。。。。。。。。。。。。  メイベリン。。。。^^










          メイベリンの 毛質は ジゼルママとは 違う





          先月末 洗った際
          330.jpg

          そして つかれた。。。
          330a.jpg











           そして
           今月 洗った時
           330g.jpg

             飾り毛が 少し伸び始めた^^










            さらに 今回 またまた
 
            ガーシュウィンが洗い

            いやいやな ちょんまげに頼んだら・・・



                やはり・・・
                はねた・・・

            330h.jpg













          やはり・・・・・

          フルコースは  ママが。。。ね。^^
          330b.jpg





          なるほど・・・・・




          いやいやの仕事は いけませんね。。^^




                 はねますから・・・^^ 
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ね。。^^
           

コメント

ご無沙汰~~なるほど!カールしてたのは私のドライヤーに問題ありだったのね(*≧m≦*)ププッ
さすがプロね~~ジゼルちゃんコートが立派♪
メイベリンちゃんも増殖中ねぇ~。
今日は天気でシャンプー日和だけど、もうちょっと怠ける(笑)

さすがガーママさんの仕上げは違いますね~
でも、手伝ってくれたちょんまげさん、パパさんも偉いですよ~ 
ただいまのビームはまるでゴッホの絵のように
ウネウネと芸術的です(^^)

もう少し暖かくなったらちょっとずつきれいに
したいな~と思っています。

メイベリンちゃんのお疲れ顔が
リッキーちゃんに見えちゃいました~

おお~、ジゼルママ、うねってますね~。
なるほど!
これをガーシュウィンさんがするときれいになるんですね。
さすが!
巧みの技!
ドライヤーのやり方でこうも結果が違うんですね。

ご無沙汰ですo(_ _)o

ゴルちゃん やっぱ 可愛いわぁ~♪♪
あんすの毛質 ヤワヤワで 大目。
梳いても綺麗になるのかな?・と^^;;
ただ今 カットしようかと悩んでます。

^^じ~なさん

いい旅してかえってきな~~^^ おかえんなさい。

 シャンプーの仕方、ドライングの仕方で 随分仕上がりが違うとは わかっていても
 私とて ちょんまげに ”お願い”と頼んでしまいます。

それほど 洗うという事は どっこいしょ ですが、
仕上がりは すっきりするものね~~

^^ビームさん

老犬のシャンプーは 気を使いますよね~^

そういえば JJも 最後のほうは 一ヶ月に一回でした。
しかも ちゃっちゃっ と やってあげないと 可哀相だしね。

 ゴッホ(笑) いい、いい! 元気で居てくれるから!

そう、メイベリンの表情も 時々 リッキーが似てるな~^と思うときもあります。 やはり 兄弟ですよね~

^^JINさん

ドライヤーの仕方で 仕上がりが違う・・・もう必死で ジゼルの場合 やってます(笑)
ジゼルは ユージンと同じ質で うねるんですよ~^

 でも これから もう少しかけて 実験してみますから 
 たのしみにね^^

^^ららさん

お世話になってます~^^お元気ですか~

 シーズーちゃんんを フルコートにするのは 本当に大変だと思いますが、
 ママさんは えらいな~~ と 思います。

でも その 大変な中、 コートの事を考えたり シャンプーやドライも考えたり 食事・・・やらで
かなりお勉強になられてるんではないでしょうか?^^

 カットしても あんずちゃんは 可愛いお顔が生えるとは思いますよ。
 でも 
 今まで ままさんが 苦労されてた事は とっても見になってるんじゃないでしょうかね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^”#さん

優しいコメント ありがとうございました。

   これからも よろしくお願いします♡

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/404-293e9974

 | BLOG TOP | 


