プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          4月の 3日(土曜日)と4日(日曜日)は

          日本で 最大のドックショー開催でした。

          名前は ジャパン インターナショナル ドックショー
            


              ♪ ^^ ♪



              今年は 二日で合計 2500頭近く集結

              ゴールデンの 初日8:30スタート










ガーシュウィン ケンネルでは、

 びびりの リッキー
 垂れ目の メイベリン
              の はずでした。

シューちゃん?
本部展は 実は 去年で 引退して 若いもんに 大きな大会は 渡そう
   ・・と、 本犬は言いませんが・・・
の 予定でしたが





シューちゃんのブリーダーさんに
サプライズで 引いていただくことに あいなり、   


出場する事になったんですよ。











          6歳・・・・・

          シューちゃんとのその間に
          決して ユージンなくしては 話が始まらず、

               そして
             
          1歳過ぎてから シューちゃんのショーデビューから

              
          家庭犬として
          体が痩せて おすわり犬で 可愛い可愛いと愛されてた
          そんなシューちゃんは
          少しずつ 少しずつ 変わっていくのでした。










              ま、 想い出話は このくらいにして^^










シューちゃんのブリーダーさんが シューを 本部展のメインリングで引いてくれる




見て、 会って、  触った事くらい 何回か 6年の間にあれども、
リングで 引いたことのない二人のために  ガーシュウィンがする事。。。。




それは



彼が(人間) が 引きやすいように
トレーニングの調整 と  シャンプー&トリミングを 心をこめて・・・










          シューちゃん、 到来

          相変わらず 可愛いけど、   もさい・・・
          44.jpg






          んでもって、
          ”シャンプーは いつしましたか?”の 質問に

          ”えっと・・・・” と もごもごする ママさん

          。。。。。。
          
          44a.jpg


          きっと 一ヶ月以上は 洗ってないな・・・・
          ママさん、 とても 3月は忙しいしな。。。





               人間は、

               ここで ため息ついたらいけません

               ため息というものは
               幸運のエネルギーを 吐き出してしまいますからね。

               




       ガーシュウィン、トレーニングの後、




       息を 吸った・・・・・Zーーーーー(す~~~~)









外から 帰り   ちょっと 休憩して、










          よし!
          やってやろうじゃないの!








まず、  その ぎっしり詰まった アンダーコートを ナイフで抜く



そして、






シャンプーは   念入りに
パサパサになってる 尻尾の毛は   トリートメントパックしてあげた
そして コンディショナーは   すりこみをきちんとして
そして
しっとりさせたいところ さっぱりさせたいところ  を分けて

     すすぐ。   じゃ~~~~・・・・・





さらに
ドライング時間を短縮させるためには   タオルドライに手抜きは禁物





そして、




トリミングテーブルに GO==!

 ブォ======!!!!











          そして、
          もう一回   アンダーを 抜き・・・・・









          サッサッサッ と ショーカット
          (熊さんのお手手は きちんと)










          そして、

          どうかしら? ^^
          44b.jpg

          お疲れな シューちゃんだけど









          全身は すっきりしたと 思いますが・・・^^
          44c.jpg










          斜め45°の 憂いに満ちたお顔なんか、
          44d.jpg

            ちょっと いいんじゃないの^^










。。。。。。。。。。。。。。。。そして

    









          その日 抜いただけの アンダーを おむすびにしてみると
          ・・・これ、 ギュっと 固めたんですがね

          44e.jpg











          最後に




          ”終わったよ^^ お疲れ様~~”と

          下に降ろすと

          これは

          地べたに座ったガーシュウィンに へばりつき

          すっきりしたお顔を 見せてくれ、

          鏡越しに はっと 思い
          パシャッと 撮影したものですが





               ・
               ・
               ・
               ・
               ・





          私の 大好きな ゴールデンの笑顔を見せてくれました
          44f.jpg






               ああ・・・・ ユージンの息子だな・・・










そして、 本番はね、     





ガーシュウィンは シューちゃんのこと ほとんど触らず 
あの子を取り上げてくれた 大阪弁のブリーダーさんに 託した。









          8頭中・・・・・





          4席!!!!!










          でかした!   シューちゃん!
          えらかったぞ!
          天才じゃ・・・(ほめすぎ^^)










初めて 自分が取り上げた息子を 引き
本部展 という 大舞台で
リボンを もらえた    ブリーダーの喜びは 何にも増して・・・・・





          シューの母 モカや
          シューの姉 エルフや
   
          そして

          シューの父 ユージンへの 想いが




             走馬灯 した。。。。。





ご苦労!



あくびしなくて  えらかったぞ、 ^^

35_20100305090420.jpg

44f.jpg



          なんか、  嬉しい ・・・・・ ^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ☆ ☆ ☆ ^^

コメント

v-238お疲れ様でした

大きなドッグショウとの事で行きたかったのですが
ぁぁぁx・・・・私残念でした。

そうですか!!シューちゃんおめでとうございます。

そしてそして・・リッキーちゃんメイベリンちゃんの
ご活躍は次回のブログでねv-10かな??

おめでとう!良かったね(*^_^*)
色んな思いが押し寄せたんだろうなぁ。

おめでとうございます

おめでとうございます
それにお疲れ様でした~

大切な思い出をたくさん持ってるんですね。
それをひとつお話してくれてありがとうございます。

やはり広い会場ですよね。昨日は会えなかったなぁ(●^o^●)

おめでとうございます。
私も、ゴ-ルデンのデヘデヘの顔大好き。
シュ-ちゃん、かっこいいじゃないですか。
素敵なおリボンを又一つ。
本当に、嬉しいコレクションですね。

シューちゃんすごい!おめでとうございます\(^o^)/
いろいろな思いがあってのショーだったんですね・・・
ガーシュウィンさんの手にかかったシューちゃんですからそれはもう♪ばっちりでしょう(^^)v
ほんとにいい笑顔ですね(*^_^*)

>セナさん

リッキーなりに頑張ったと思います。
大分 土俵にのり始めた感触がつかめるようなつかめないような・・・(笑)

メイベリンは、 とってもよく動いてくれました。

 結果は × でしたが

>じ~なさん

ありがとうございます

   シューちゃんとは 4年の間の仲ですから、
   もう・・・ 走馬灯のように・・・^^

>wakoさん

ありがとうございます。

 シューちゃんを引いていただく姿を見て また、想い出がひしひしと^^

 でも、
 当の シューちゃんを引かれた ブリーダー散じたいの方が かなりの思いだったと思います。

>花ママさん

会場では お会いできて すごく嬉しかったです^^
しかも、 JJに、 お志・・・ありがとうございました♡

   ワンのことなれど、 その数年の間に 色んな思いと想い出が凝縮しますよね~~・・・^^

>リッキー&ウィルママさん

今年の 本部展は、 かなり 思い出となりました。

 シューちゃんを取り上げたブリーダーさんが 自らシューちゃんをリングで引くのを見て
 その母 モカのこと、 その姉エルフのこと、 その兄ごんちゃんのこと・・・
 逝った子達を思い・・・

 いろいろ思いをこめて シューちゃんを 引かれたんだろうな・・と 思います。

シューちゃん、ガーママさんおめでとうございます(^^)
シューちゃんの笑顔かわいいですね~
ユージンパパ自慢の息子ですね!

おお~。
シューちゃん、がんばりましたね~。
あくび、我慢した甲斐があったねぇ。
ガーシュウィンさんもお疲れ様です。
思い出深いショーになりましたね。

>ビームさん

ありがとうございます^^

   シューちゃんを見てると、 ふっとした表情に 懐かしく思うときがあります。

   いい子ですよ^^

>JINさん

ありがとうございます^^

  シューちゃんを取り上げたブリーダーさんが シューちゃんのことをリングでひくという事において
  そのお気持ちが とても よく分かりました。

本当に 想い出深いショーでした^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/406-10b20947

 | BLOG TOP | 


