プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


     G1.jpg
 
     今さらなんですけど、 
     ガーシュウィン家では、 防虫スプレーは手作りです。
    
     全て アロマのエッセンシャルオイルで調合!
     知りたい?   今さらですが^^





用意するもの・・・・・メモの用意 プリーズです。(♪)

     このような スプレー容器
     spure3.jpg

     ちなみに これ、500ml入れ容器です。
 
     人間(もち、私含む)もジャンジャン使いますから。





アロマのエッセンシャルオイル(100%ピュア)2種類以上

     今日はこれだけ 3種類
     spure4.jpg

     ラベンダー ・ ユーカリ ・ レモングラス
     *ティツリーやローズマリーやカモミールもいいみたい♪*     
     500mlのお水に  合計25滴以上が目安。





あくまでも 大胆に、精製水とか アルコールとか使わない。
1.手に大目にとって、まず、口周りにすり込み、(ワンのですよ)
2.後は大胆に足元、腹、お尻・・・とシュッシュッシュ===
3.人間には又また手に大目に取り、 露出している肌に擦り込む!
      (あっ 以外に耳元に擦り込みいいかも^^)





     ハリーも連れて行った最後のこの林
     harry1.jpg


     いつもの 坂のある公園
     spure1.jpg

     ・・・・・etc   メチャクチャ 蚊・ダニが多いです。





   特に、ワンの鼻先で 止まろうかどうか ためらっている蚊
   
   気味いいですよ、見てて^^  ”臭うか?ほらみろ”♪

   それでも、
   ワンの鼻先に止まる、勇気ある蚊 発見したもんにゃ、 
   もう あなた!

   ”あまーーーいっ !!!”って 潰し刑ですよ。





   その時の気持ち的 状況?
   部屋を横切る ゴキブリ 発見した時に
   スリッパ持った 私の形相かな(怖い?)





     それでも、生存したダニちゃん、 思いっきり血を吸い、
     小豆大 に変身し、 今年は3匹にめぐり合い・・・
     コロンと落っこちた それ ガムテープで丁寧に窒息させ
     処分。      御愁傷様・・・・





無いよりまし の 防虫スプレーですが、
お部屋の 臭い消しに 時々 アロマを焚いたり   ってね^^

今日もたっぷり擦り込んで、 散歩 行くわ♪
”吸ってみろーー”  って潰す用意、心に秘めて・・・
bffa.jpg

   こんな風に 参った って言ってくんないかしらねー

   みなさんも 作ってみます?  殺気立ちながら・・・・^^

   
   にほんブログ村 犬ブログへ


コメント

蚊か~;;

へぇ~虫除けの薬って作れるんですか。
特に蚊は刺されと掻きまくる方なので嫌ですね;;
特に飼い主はビール飲むせいか家族のなかでさされるのは私だけです^^;
ジャックは1度ダニに噛まれましたがフロントラインつけていたので大事に至りませんでした。あれは効きますねぇ^^

さすが!!

そうなんだ!!
私も アロマオイルとか好きですが
ワンコもこれでOKなんですね
高いのを 買わなくてもいいいんですね!!
今年は夏用に5本も買ったから
来年からは 手作りでやってみます
ありがとう!!

>ジャックパパ

うちの主人もよく刺される タイプ です^^
ビールは 私の方が毎日飲むんですがね。
主人は代謝がよくて、 暑がりです。 ジャックパパは?

自然タイプで色々 裏表示みると、
”なんだ、 これ、うちにあるじゃん”ってことで、
調合始めました。

そりゃあ、 フロントラインさんには お手上げですわ
でも、私の殺気だけは 感じ取れる?^^

>さくらこさん

さくらこさんだったら、 作れそう^^
植物アレルギーでなかったら、 私、 お勧めですよ!

なんせ人間も バシャバシャ一緒に使える所、最高です
もし、刺されて痒かったら、ラベンダーの製油を擦り込みます。
私は アレルギーないので、ムヒ とか使わないで
エコしてますよ 

しかし、さくらこさん 5本も買ったんだー
しばらく モツじゃん^^

手作り防虫スプレー良いですね!!
ぜひ真似をさせて頂きたい代物ですわ~^^

エッセンシャルオイルを買っても、防虫のみじゃなく
焚いたり出来るんですもんね~。
人間にも使えて、一石三鳥・・四鳥?くらいになりそうですね。
ユーカリの匂いも好きだし~やってみようかな^^

>ひとみさん

ウフッ 興味できました?
なんせ 私ときたら、いかに うちにあるものや、安くても代用」できる物、考えるんですよ^^

ほら、100円均一の えさ箱受け用植木鉢のようにね^^
アロマ、お好きだったら、是非お勧め♪
ユーカリ、私も好きですよ^^

さっすが!!ガーママ♪
たっくさんおビールお飲みになるからよく刺されちゃうのかいi-278

ワンにも安心。こんな風に作ると良いのだね~

こんちは★

アロマオイル良さげですね!
防虫効果だけでなく、心も和みそう(^^)
今度試してみよ~っと。

えっと…初心者的な質問なんですが、
やはり外で遊ばせるとノミダニってたくさんつくもんですか??
ウチの子はまだお外デビューして間もないので、
いろいろと教えてください<(_ _*)>

これからガシューウィンさんとこでいろいろ勉強させてもらお~っとヽ( ・∀・)ノ

アロマは好きなので、
部屋の中ではよく使っていますが、
防虫スプレーね~~!
良い事教えてもらったわ~~♪
お水でいいんだね。
こちらは蚊が多いので
早速作ってみるね~~~!
すぐ蚊に刺されてピーピー言うパパさんにも
使ってみるね。
ありがとう~~v-411

>エルエルママ

ガーママ、すごい?^^
もう、 ワン守り、尚且つ エコのために、
もう必死ですよー。^^

そう、耳元で、”ウィ~~~~ン”って鳴いてる 蚊の音聞くと、もう、闘志 沸いてくるもの。

作っちゃる!!!ってね。以外と重宝ですよ♪

>みぬさん^^

ようこそいらっしゃいました~~~
この暑い中、 嬉しいかぎりです^^

子犬はどうも成犬や、老犬より、柔らかくせいか、
やはり より、虫は 来やすいように思えます。
人間だってそうだものねー。
赤ちゃんのほうが柔らかいし、体温も高いから、刺されやすいようですしね。

さて、うちのホームページで勉強?
言われた本人、 顔  真っ赤・・・

みぬさん、  一緒にワンを愛し、勉強しましょ。
私の参考にするって、あれよ、散歩しながら、ビール飲むってことよ♪

>ロミコタママ

おっ ママも アロマ好きですか?
私、あまり知識はないですが、 あのまろやかな香りが好きなんですよー。

部屋では時々炊きます、私も。
でも、もっぱら ワンの為に買ってるみたいなもんです。

これも、すっごく奥深そうですものね。
私は、あれこれこだわらず、お水で薄めてジャバジャバ使ってますよ^^
500mlの このスプレー、1ヶ月半で無くなります。

ロミオとパパの為に 作ってみる?^^

こんにちは♪

手づくり防虫スプレー 良いですね~!!
ジョンの散歩道にもダニや蚊がいっぱいいるんです!
出かける前に、シュシュっとして行くと良いんですね( ..)φメモメモ

人間にも良いんですか?
庭の水遣りで必ず蚊に刺されるんですよ!
ムヒは必需品ですが、ラベンダーの製油でもいいのね( ..)φメモメモ

>ジョンママ^^

わ~~~~ ようこそいらっしゃいました^^
暑い中、ありがとうございます。

是非是非 作ってみてください♪
私なんか 毎回、調合比率変えて、微妙な変化楽しんでるんですよ。
専門家は、もっと効くやり方なんでしょうが、
私は、これで、バシャバシャ使ってます^^

ラベンダー・・・重宝です。
ハーブ・・・信じます。だって庭でローズマリーが元気だった頃、その周り、蚊 来なかったから。

以前にアロマの講習に行ったことがあり、そこでも手作りスプレー教えてもらいました。張り切って道具を買ったものの道具は棚に眠ってるまま・・・(汗)
いっちょ、やってみるかな。

>ラナクリ ママ~~

んもう~~~ この暑さの中、 来てくれてありがと。
すっごい 嬉しいです。

なぬなぬ ママ、なんと教室まで通ったなんて
絶対、もっと 本格的なの できるはず!!
まちがいないっ

いっちょ つくってみて^^

ヽ(○゚ヽ□゚)おおぉぉぉぉ!

いいねいいね!手作り防スプレー
作りたくなってきたε=ε=┌( ≧▽)┘
メモメモφ(〃゚ー゚〃 ) 完全メモメモφ(〃゚ー゚〃 ) 。。。
ありがとさ~~~ん!!
で・・・なぬ?ゴキブリ?!
見たことないぞな!!
ダニね・・・嫌な奴だわ!吸血鬼(-""-;)ムムッ
今日フロントラインする日で一応したけど
帰ってから点検は欠かせませんよ・・・まじ。
一番上の写真いいね~~~メッチャカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)

>カーボママ

んっ なぬーーー!
北海道に ゴキブリっつー 生き物は生息しない?

でも、そういえば、 ここのところ、あんまりこちらでも見ないかも です。
どこに 行っちゃったんでしょ。
こっち目掛けて 飛んだりもするんですよー。
あれは 人敵 ですよー。

さて、ゴキちゃんの話はさておき、 スプレー♪
ママ、作ってみたくなったら、夏の間に是非!
バシャバシャ どうぞ^^

そして、一番上の写真?  ありがとう^^
娘の事?ユージンの事?  どっちも と お言い♪

こんにちは。
さっそくお邪魔させていただきます。
アロマでワンコ用の虫除けが作れるんですね!
何もしてあげたことがなかった・・・
フロントラインとフィラリアの薬飲んでるからいいかと・・・
最近、蚊も必死っていう感じですよね。
上手に虫除けしてあげたいです。

>keikoさん^^

こんにちは、 ようこそいらっしゃいました!
ユージンが生きてたら、げんき君と同じくらいの年だな~~~
って思い、 お邪魔して、 すぐこちらにも来ていただいたのは、すごく嬉しい限りです。

さて、私がアロマをやり始めたのは、
犬にも人間にも 使える比較的安全な物を手作りしたかったからです♪
今は、 バシャバシャつかっています。

時々、玄関とかが匂う時、
天井に向かって、シュッシュッともね^^
ワンには、簡単な虫除けと、匂い消し、
一石二鳥なんですよ♪   げんき君に作ってみます?

とーーーっても 簡単ですよ^^
これからも、 よろしく  です。

ほぉ~

私の花粉症用にティーツリーオイルだけは常備してあります
他にも数種類買ってきて作ってみよう!
市販の防虫スプレーって臭いしむせるのですよ・・・
におい消しにもなるんですね~
ガーシュウィンさんには色々と勉強になります

これからも良いアイデアどんどんお願いです♪


>ぽちさん

ほ~~~って  気に入っていただけました?^^
へ~~~^^  ぽちさん ティーツリーお持ち?

それなら、絶対作れますね。後、好きなオイル買って・
特に、パピヨン、よく抱っこしたら、
顔付近に 接近するから、匂い消しにもいいです。

私なんか、 バシャバシャ使いますもの。
ほら、ゴールデンも マズル付近、よく蚊がくるから。
足元、お腹周りもバシャバシャ  ♪

こんにちは。初めてコメントします。
やっぱり虫除けは天然のものがベストですよね~
ウチも去年はがんばってアロマオイルで虫除けスプレーを作っていたのですが、
今年は手抜きでフロントラインをつけてしまいました。
でも、ガーシュウィンさんのこの記事を見て、
また手作り虫除けスプレーにトライしようと思いました。
ワンのためにはやっぱりそれがベストですもんね。
作り方など、参考にさせてもらいまーす。
またお邪魔しますね~v-22

>いーたんさん^^

ようこそ いらっしゃいました!!
嬉しい限りですよ^^

えっ!いーたんさんも 作ってらっしゃったんですか?
それでは、気軽に作れますね♪

是非是非 作ってみてください。
お勧めですよ!  いーたんの為にも安全で、穏やかな香りの アロマを  どうぞ!!^^

そして、これからも、 よろしくお願いします♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/41-1429ba7c

 | BLOG TOP | 


