プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          パピヨン・・・・・

          蝶々という意味でして、
          発祥は フランスの王妃様の愛玩犬。


          だから、 どことなく 凛として、気高い。。。

                 ・・・例外もあり。。。(笑)










お耳なんか、 本当にその 蝶々を想像させるに値する ・・・・者がほとんど。













          2月に 我が家のマジェンダが生死を覚悟するほどの
          急変したとき・・・ あれは・・・

          彼女の お耳は もはや勢いを失った瀕死の蝶々だったな。
 
          









          ドクターの必死の治療と マジェンダの運と 家族の願いで
          取り留めたときは   もう・・・   
          お日様がありがたかったな










          再度 言っちゃうけど

          ”大きいも 小さいも 思いは同じ”という事。
          涙、ながしながら 再確認しちゃったもんね。










先月  かなり 安心した頃の マジェンダは 小さな英雄だった。
38a_convert_20100308075316_20100419082116.jpg

しかも、

台所に立ったガーシュウィンに、
”願わくば、 何か およこしなさい。”  ♪   と、
足に手をかけ、 訴えたその目の なんと 愛おしかった事^^
419.jpg











。。。。。。。。。。。。。。。 携帯写真ですら わかりやすい その変化










          つい 先日撮ったマジェンダのその目は、









          もう、 透きとおってて、 澱みのないのを確認した

          マジェ、 よくぞ ここまで。。。 ^^

          419a.jpg

          ”ママ、かなり 見つめてるわね。。。”byマジェンダ

          419b.jpg






                そしたら、





          ”おもちゃなぞ投げて 遊んであげてもいいことよ ♪”

          419c.jpg





           と・・・・・言ってるようなこじつけをしたくなる











食事だって ゴールデンが寄ったら ”ウギャンっ!” と言いながら
完食する事が多くなり

”足りません事よ・・・” と したなめずりしたり、

具合が悪かった あの頃は ソファーにもピョンと登れなかったのに、

助走なしに 音もなく上ることが 普通にもどり、

お口周りも 具合の悪さを象徴するにおいがなくなり、

なにもかもが、

もとどおりに なった。。。。。。









          なんて、


          普通 ということが ありがたいことか。。。

          画像 117










ガーシュウィン、 マジェンダを抱っこすると ”かわいい~~~^^”と
なんども 頬ずりしたり、 小さなお鼻にキスする

あまりしつこいと,
ほら、
王妃様の 愛玩犬の由来らしく、

”もう、 いいかげんに おし!” と、 小さく うなる。。。





そのうなりが また    可愛くってね~~~~



             ありがたくってね~~









          一番 嬉しいのは









          ゴールデンと 寄り添う姿なのです。
          211c_20100419082033.jpg











          : ガーシュウィンから^^ :





          みなさん、 マジェンダのあの時は 2ヶ月前でした。
          こまっしゃくれた小さな子が 生死の境目にあったことから、
          生還し、

          徐々によくなり、

          ここまで 回復となりました。

          ゴ心配おかけしましたが、 
          みなさんの お気持ちが 
          マジェンダの今のエネルギーともなったと 思います。





          これからも、
          この こまっしゃくれを よろしく 見守ってくださいね。
          よろしくお願いします。

          画像 976
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
^^ 
          

コメント

元気になってくれて 
ありがとうという気持ち
になりますね。
二人で並んでいる後姿の
 目線はママのお料理待ちかしら。

行動から、マジェンダちゃんの気品高い
パピヨンの言葉が聞こえるようですね。

マジェちゃんすっかり元気になって本当に
よかったです(^^)

おめめがキラキラしてますね!

食欲もでてきて本当によかった!!
いままでできたことが、もう一度できるように
なる幸せわかりますよ~
マジェちゃんの回復にビームも便乗したいと
思います(^^)

かわいい~~~

ジゼルちゃんかしら寄り添うツーショット・最高!!

よかったですね。安心

本当にね。ガーママお疲れさまです。
マジェちゃん本当に女王さま・復活!!

この前、マジェちゃんどうしているかな~ってふと思ったんです(^^)
元気になってホントによかったですね。
寄り添う2ショット写真すっごいイイですね~
可愛過ぎです。

そして「こましゃくれ」という表現がとっても可愛くて笑ってしまいました(^^)

元気って!

本当に普通に元気ってありがたいですね。
マジェンタの生命力にガーママの愛LOVE!すごく大事ですね~。
寄りそう2ショット最高です♪
なんて可愛い事・・お目目も・・(≧▽≦)

目力が違いますねv-221
大きなお目目がほんとに愛らしい‥‥
元気になって良かったです^^

二人並んだ 後姿に 心が暖かくなりましたv-238 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったねぇ~~

私も凄く嬉しい!!
ほんとお目々が光ってる
まだまだ・・これから
気品高く素敵に輝いてね!

>サクラのママさん

>ありがとうという気持ち

     ・・・・そうなんです。
     元気にんってくれて よかったね じゃなく、
     元気になってくれて ありがとう♡ の気持ちなんです^^

ジゼルとのツーショット これ、私の好きな写真です^^

>ビームさん

>おめめがキラキラしてますね!

   そうなんです!
   ワンも 具合が悪いと 目 ガ澱み、
   良くなると すきとおってくるんですね。
   今の目が 嬉しいです。

ビームは 大丈夫!

>セナさん

ありがとうございます。
一時は 本当に・・・

こうやって 安心して 見てられるようにnなるなんて 思いもしませんでした。

>マジェちゃん本当に女王さま・復活!!
   ^^
   この女王様ぶりが 嬉しい・・・^^

>pamuさん

ご心配おかけしました。 その節は ・・

このとおり、 やっと 安心して見てられるようになりました。

>寄り添う2ショット写真・・・^^ いいでしょ~~

こまっしゃくれ・・・ 本当に パピヨンってそんな感じに受けます。^^

>カーボママさん

ありがとうございます~~^^

 >本当に普通に元気ってありがたいですね
   普通に元気・・・ それ、 かなり 実感します。
   普通が一番ですよね^^

お目目・・・綺麗に透き通ってきました。 具合が悪いと これ、よどむんで、 すぐ分かりますよね。
ありがたや~~

>タロトビママさん

本当に 普通に元気って なんて嬉しいことでしょう。

   >目力が違いますね
    目は 口ほどに って言うけど、
    目で 健康状態が こんなに変わるのが実感ですよ^^

>#さん

コメント ありがとうございます^^

   御互いに まっすぐ見つめて 生きましょうね。
   犬のおかげで そのこと 勉強させられますね。

>るんるんさん

ありがとうござ慰安す。
るんるんさんにも ご心配おかけしました。
このとおり、 

 >ほんとお目々が光ってる
    目、 透き通って 光ってきました。
    時々 いたずらな目します(笑)

ほんとに良かったですね・・・
普通がありがたいって思うのってなかなかきっかけがないと思えない。。
透き通ってキラキラした目は、ほんとに人の心さえクリアにしてくれるような気がします。
これからも元気で、ガーシュウィンさんの気持をくすぐってやってね!

>リッキー&ウィルママさん

ありがとうございます。
あの時はご心配おかけしました。

 おかげさまで こうやって お目目も透き通り 元気に普通でいられるようになりました。

本当に 普通のありがたさ って、こんなときに より 感じることなんですね。

マジェンダへ
まだまだ元気でいてくださいね^^*
約束だよ~!

>ウランママさん

はい。。。。

   シーズーちゃんの分まで マジェ、頑張るように
   いって聞かせますね・・・☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/412-0c0cdb9f

 | BLOG TOP | 


