プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ところで、 みなさん ^^

          215d_convert_20100314081837_20100428101931.jpg











          お散歩のときのことですが・・・・・










          うんち を どうやってとってます?










          こんな 子犬の時の
          画像 452

          こんな 程度のサイズなら ともかく・・
          20080710080517_20100428103110.jpg

           (パピヨンとか チワワなサイズですね^^)
            (思い出すわ~~^^)










          もっと、 成犬になると、
          絶大な量に成長する。。。。
 
          ゴールデンでこの程度なら、

          ニューファンとか バーナードなんて、
          どれだけのものか・・・

          想像すると 悲鳴がでそうだ…(笑)
          画像 196











          さて、 そのウンチ・・・・



          みなさん・・・・ 取るのにどうやってます?
                   何を使います?










               特に、 紙は何を?










変な質問かな~~~~~~?










          我が家では、

          家に持ち帰り トイレに流して始末したいので

          包む 紙 を ある日 考えたんですよ。




          ティッシュだと  ほら、
          それだけで 詰まる 原因でしょ。

          ならば   
          トイレットペーパー だと思い 使った時期もあるんんですが
          ほら、
          あれ、 ちょっと手元が狂って転がると らちがあかない
          ころころと エンドレスに転がって
          スタートライン探すのに また 手間がかかり いらつく










。。。。。。。。。。。。。。。   そんで、 考えた










          これです^^
          428.jpg

              昔ながらの 鼻紙 ^^



          流せる !
          しかも、 ころがらない!
          
          しかも、

          家庭で ティッシュとか トイレットペーパーとか
          きらしたときにも  代用できる・・^^
          (あなたは きらしたこと ないでしょうが・・)





         出して
         428a.jpg

         5枚ずつに折って それを 散歩バックに入れとく




         ゴールデンのウンチは 5枚が適当だと 思った^^











。。。。。。。。。。。。。。。。そして、 散歩を楽しみながら、

          










          ウンチを取る間に


          やはり、 スクワットは つきもの・・・(笑)
          20100206124558_convert_20100208074852_20100428102151.jpg











それがね~~~









          (笑)   (笑)   (笑)   ^^









          我が家のメイベリン嬢・・・




          ウンチの直前
          それは激しく 飼い主の周りを ちびくろサンボ

          激しく 高速で ぐるぐるぐる===!!と
          回転して やっとこさ ウンチに入るため

          ガーパパ・・・・最後は 目が回り・・・・


          ”気持ち悪い~~~~!” と よたり

          取ろうと思うと 手をつき
          立て直そうと思うと ふんづけ・・・


               しばらく
               仕事にならないのである・・・

          a4a_20100401083000.jpg

          20100129133059_convert_20100131084532.jpg

          そのときだけ、

          自分は 下手でも バレエ やっといてよかったな
          と 思うのです。


          メイべリン 回転しだすと
          俄然 負けまいと勝負します。










。。。。。。。。。。あ・・・・  そうじゃなくて、





          みなさん、 ウンチは どうやって 取ってます?
          ・・・・でした ^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          注意: ゴールデンの絶好調のウンチを
              2頭分 流そうとすると
              便器がつまって

              怒られますから 気をつけましょう♪

コメント

こんにちは~。

面白い質問です~。
でも、私も興味ある~。(^^;

家は専用の袋を使ってます。
紙とポリ袋が一緒になってて、クルンとひっくり返して使うやつ。
ポリ袋を除いてトイレに流せるんですけど、家の辺りは石ころや草とかのおまけがつくので流せません。(TT)
きちんと縛ってゴミ行きです。

メイベリンちゃん、グルグル回るんですね!
家は人の周りは回らないけど、自分で行ったり来たりを繰り返します。
異常なのかと思いきや、みんな色々あるんですね。(^^

なるほど・・

そんな鼻紙あったんですね~想像もしなかった!
うちは↑ツボミさんと一緒だよ~!
お持ち帰りしてます臭いがしないウンPポーチに入れて・・
3人分それはそれは重いです・・時には2回もするのが居るし(笑)
そして・・ごみの日に出すんですよ~!!(けっこー大量・・)
朝一、家でしてるのにシッカリ出先でもするんだなコレが 〃´_`〃
まぁ!快便で良しです(笑)

散歩では砂利も拾うので 燃えるごみに
入れています。
拾う時は キッチンペーパーで拾い
ます。

最近 その 塵紙が良いと思い探しているのですが
売っていないんですよ。なかなか。。。
もっと探して使ってみます。5枚が良いのですね。( ..)φメモメモ

ウチはお出かけのときは最初の方同様のモノ、普段は袋は適当(コンビニ袋等)で、紙だけペットショップで売ってる流せる紙(袋付きより遥かに安い!)を使ったり、袋だけでナマつかみだったりです。

たくさん歩いているときは新聞紙をサッと敷いて、
それをくるんで、さらにビニール袋に入れてゴミ箱でした。

今は寝ながらすばらしく健康なものをして
くれるので、トイレットペーパーでちょっとつかみ、
そのままトイレにいって流してま~す。

わが家ではビームは「うん神」様と呼ばれ、ビームを
なでるとトイレに行きたくなるというジンクスが
最近できました(^^)

夜中にブツを処理するときは、寝ぼけてトイレットペーパー
をまさしくガーママさんのように転がしてしまうので、四角い
のが欲しいな~と思っていたところです。

いいものをご紹介いただき、ありがとうございました(^^)

昔ながらの これいいですね~
トイレに流せる方がいいですね
うちは広告を切ってうんP体勢に入ったら下にサッ 
で袋にいれてゴミ箱でしたが メグ歩きながらうんPするから中腰で紙持って付いて歩いてました
一箇所でぷりっとしてくれなかったもので・・・ 
腰が悪くなりましたよぉ~(ToT) 

>つぼみさん

つぼみさんは その型なんですね^^

  うちも昔それ、使ってた時ありました。
  今はこれに落ち着きましたが(笑)

>家は人の周りは回らないけど、自分で行ったり来たりを繰り返します。

   おっ マックスは 行ったり来たりですか
   いいじゃないですか~~
   メイべリンなんか ちびくろサンボで まあ ぐるぐるですわ・・・(笑)

>カーボママさん

カーボママさんちは バーニーズ×2 & ゴル×1
・・・
すごい 量だろうな~~~(汗) ^^

   毎日 御苦労さま! ^^

>サクラのママさん

ママさんは キッチンペーパーでしたか!
それも GOODでしょうね^^

 この鼻紙・・・結構 気に入ってます。
 そちらでは 売ってない? 見つかるといいですね^^

>仙人さん

コメントありがとうございます~~^^

 仙人さんは すごい。
 袋から手に受けることもあるんですね。
 でも、 私も 紙出すの めんどくさい時 そうやります。
 ・・・・ぬる~~い 感触ですよね~~(笑)

>ビームさん

すごいですね~~
寝ながら健康なウンチが出るのは 本当に健康なんでしょうね~^
16歳にして、すごいゴールデンです!

   この鼻紙・・・使ってみてください。
   転がらない菓子 面積広いから少し楽ですよ^^

>メグやんさん

わあ~~~ メグちゃん、 動きながらやってたんですか!?
それは 受けるの 疲労の 大変だったでしょうね~~

流す派の人は 流せる紙が助かりますよね^^

家は専用のう○ち袋使ってますよ。
以前は透明のナイロン袋使ってましたけどね。
中身が丸見えで生々しいからやめました。

メイ嬢、う○ちの舞い?
う○ち前の儀式なのかなぁ。
びいは早足になりますね~。
で、急ブレーキ!
う○ち前の仕草も個性があるんですね。

>JINさん

みたみた びいさんの その動画!!!(笑)

 あれ、 相当元気な証拠ですよね!^^

中身丸見え・・・(爆)JINさんも 気にしましたね~~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/416-de678933

 | BLOG TOP | 


