プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ”なんでさー

           女性って 化粧するんだよ・・・・?

           俺は 理解できないんだよ

           自然でいいのに・・・ ” と、 ガーパパは言う










          ”だって、 男性と違って 女性はコスチュームが違うから
           やはり 顔も 身だしなみは必要でしょ

           しかも
           大昔は 化ける為じゃなくて
           虫よけ や 日焼け防止の為から 発生したらしいよ”










          ”だったら俺は 薄化粧がいいな。
           なるべく 自然が好きだから。。” と。。。。。










こんな会話をするたび
”あー、 この人 女心 わかってないなー・・”と、

半分近くになってる妻の眉が 嘆く・・・・・










          ☆ お化粧 と 言えば ☆










ドックショーを知り  アドバイスしてくれるプロや 指導してくれる方々にも恵まれ

ハンドリングだけじゃなく、 
ショートリミングの仕方、
健康で きれいにショードックを家庭的に育て方法  などなどを 学べ 

ガーシュウィンは幸せだと思ってます   (感謝)











          その中で、

          ショートリミングの中でも 身だしなみの中で
          お化粧の技術(犬にですよ)は 面白い! ^^










          それで、 今回 シューちゃんに登場してもらおっかな^^










。。。。。。。。。。。。。。。。。 先月 4月14日で   7歳・・・・










          大型犬といわれる ゴールデンの7歳といえば
          もう・・・・・ かなり シニアクラスなのに
          シューちゃんは なにしろ 動くのが好き ^^
          でも

          そんなシューちゃんにも 
          パッと見7歳が見えるようになった


               その場所は お顔!!!!!

          のりのりの 3歳あたりは こーーんな お顔でした
          67e_20100503084815.jpg

               きゃーー 可愛い ♡





          そして 4年後・・・・・

          富士額
          925f_convert_20090925065405_20100503084954.jpg

          も いっちょ
          44d_20100503084734.jpg






              ね   ^^
     
   




          でも ガーシュウィンの大好きな
          ゴールデンの笑顔に 箔がつきました^^
          44f_20100503085445.jpg
              こういう表情 大好きなのですよ^^










。。。。。。。。。。。ドックショーでは、










          シューちゃんの参加するクラス アダルトクラスは
          2歳以上 上限なし

          でも、

          5歳過ぎると 富士額のシューちゃんは
          元気でもどっしりした貫禄は あっても
          その 富士額で お年に損する時があるため

          いつの日か ガーシュウィンは 舞台メークを施す










          さて・・・・・









          これは3年前のシューちゃん(当時4歳、メークなし)
          c8b1_20100503094343.jpg





          そして、


          




           これは つい先日のシューちゃん
           (7歳 : メーク付き)
           写真提供:ティアラ家ママさん




           071_convert_20100503083508.jpg

           でーーん! ^^

           075_convert_20100503083610.jpg










          比べてみます?





         4歳 
         c8b1_20100503094343.jpg

         ↓

         7歳
         075_convert_20100503083610.jpg

         実は シューちゃん 今は こうです
         44f_20100503085445.jpg


         




         犬のお化粧は 普通 チョーク(犬用)を使うのですが
         それだけだと 触るたびに 色は落ち、艶がないので
         ガーシュウィンは ちょっと 工夫をするんですがね
         なるべく
         ナチュラルに 艶っぽく   ^^















           シューちゃんがトレーニングに通う姿はこうです
           r2_convert_20100503083903.jpg





           そして




          シャンプー&トリミングで こうやってすっきり
          r3_convert_20100503083952.jpg






          シューちゃんママは 言います


          ”おかげ様で 
         いつもすっきりしてもらいありがとうございます

         このカットに慣れちゃって すっきりが好きになりました
         引退しても
         時々 トリミングをよろしくお願いします” と・・

             








あたぼうよっ!!!




        約 4年間・・・・

        ユージンから引き継ぎ

        ガーシュウィンと一緒にリングを走ってくれた子

        そして、 委ねてくれた ママさん一家・・・・


        




        犬に育られるハンドラーです、 私。

        ありがとう という 日本の言葉が 心にしみます、私。

        




          その、 シューちゃんの最後のショーでは、

          最高の お化粧を施し

          ともに走った思い出と共に 飾ろうとおもってます、私。




          写真提供:シューちゃんを取り上げた大阪弁ブリーダーさん
          IMG_3896_convert_20090717064553_20100503101959.jpg

          IMG_3951_convert_20090717064648_20100503102021.jpg





そんな おめかし(お化粧)も あったって いいじゃん ^^
ね^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
♪ 

コメント

最近は男性もお化粧するらしいですが・・・。
ちなみにワタクシ、いまどき男子(?)ですがお化粧はいたしません。
3歳のシューちゃん、かわいいですね~。
今の貫禄たっぷりのシューちゃんもかわいいですが。
でもなんで顔だけ白くなるんでしょうね。
うちの爺さんも顔だけ白くなってるし。
まあ、それも魅力なのかなぁ。

>JIN

JINさんは 美容院派ですか? 床屋派ですか?

最近 男性も美容院に来るようになってきて 時代、かわりましたよね~~
身だしなみを気にすることは悪いことじゃないとは思ってますが、
男性からして 美容院と床屋をどう使い分けてるんでしょうかね?

   >でもなんで顔だけ白くなるんでしょうね。
   血統もありますが 個体差もありで、
   でも やはりゴールドの濃い子は富士額がめだちますよね^^
   ちなみにジぜる・・・これだけ白っぽいと もうすぐ6歳ですが お顔に変化はありません。
   観察し続けてみますが^^

でも、 私 富士額 嫌いじゃないんですよ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/418-03eda55b

 | BLOG TOP | 


