プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


昔昔 ユージンという ゴールデンレトリバーが おった・・・・・










          先住犬のJJが あまりにもやんちゃだったもんで

          しつけ教室に ガーシュウィンは通った

          JJががらっといい子ちゃんに変わったころ

               ユージンが ガーシュウィン家にきた

               縁 というもであった。










そして、 一緒に しつけ教室で 受けたのだが
”この子は 訓練の必要が ありませんね~~ 困りましたね~~” と、
ユージンには 先生がおっしゃり

1j7_20100509070713.jpg

     (右はじは ラッキーという 仲間のゴールデンでした^^)





”それでは 訓練やしつけじゃなく、 体格もいいので ショーをやってみますか”
ということで

そうなった。。。。











          当時 ユージンは 警察犬協会に 所属しておった。
          (ちなみに JJも だが・・・)










          その 警察犬協会の広報で

          ある日 日本にいれられた
          ジェフリーという アメリカチャンピオン(アメ・チャン)
          の来日の記事が ガーシュウィンの目に入り

          ”見てみたい!!!” の 気持ちがたかくなった。


          たまたま 当時の先生のつてで、根回ししていただき、


          ガーシュウィン、 山梨まで 電車でガタンゴトンと伺った










AM.CH WOODSPOINT ONE OF US
   (ウッズポイント ワン オブ アス)

    ・・・・・
    血統書上は 日本にローレル犬舎が最後に上陸した 
    ”マイキー”の甥っ子であった。



    構成は 今年 ジャパン・インターでBOBを取ったガイアという子に似てた

    お顔は  オスの太くて大きいながら ローレルの品もあった。





          おお====  と、 ガーシュウィンは唸った
          約 3時間かけてきて よかった と 思った。





     ただ・・・・・ ジェフリーは ・・・・繁殖力に欠けた
     生涯 ジェフリーの子を 見ることはなかった。。











。。。。。。。。。。。。。。。そこには・・・・・










          ”こんな子も見る・・? ^^” と

          奥から出してきてくれた 白っぽいメス に

          ガーシュウィンは 釘付けになった。。。!










          この子はね~~ 

          ” メイベリン と言ってね^^

          アメリカから入れた子なんだけど、
          ちょっと 小さめだけど、 きれいな子でしょ~~”




         と、 みせてくれた、 そのお顔は

         今思うと 我が家のジゼル を一回り小さくさくしたような
         59b.jpg
        (これは ジゼル)         


        ちょっと小さめな子であった。


        でも、 立ち姿には  なんともオーラがあった。

        本当に 今思うと わがyのジぜるに 似ていた
        59c.jpg
        (これも ジゼル)










LAURELL'S MAYBELLINE  

     AM.CHLAURELL'S GOIN' GREAT GUNS(ガンナー)の直娘であった。。
    
     5月1日生まれであった
     MAY に かこつけたのであろう・・・と 後々思った









          メイベリン・・・・・


          なんと インパクトのある名前。。。。

          そして、

          ガーシュウィンの記憶の中で


          アメリカのそのLAURELL犬舎からの メスは

          ガーシュウィン、メイベリンだけ 見れたことに幸せを感じた










。。。。。。。。。。。。。。。。それから 何年か後、 ユージンは逝った










          ガーシュウィンは ユージンが 大好きであったので、
          次も ゴールデンの男の子が欲しかった



          でも、
          幸運にも マリーフライトさんのご好意で
          ”ユージンの子はこの子しか 今いないの。
          あなたに譲るから、 
          ショーはゆっくりにしてね、
          でも 必ず この血は 後世に残してね ” とで、

          ガーシュウィン家に、 JJ以外の女の子が 到来し・・・










ジゼル は オス×5 そして、 最後の最後に メス×1 を ドカーンと生んだ
8f_20100509075447.jpg





          そして、 その 一粒姫の命名には

          苦労がしなかった
          db43_20100509160648.jpg




          なぜならば、




          この子が 5月に生まれたからである





          出産予定日が 5月とわかった以上




          ガーシュウィンの脳みそには
          あの、LAURELL'S MAYBELLINE がよぎり




          その年の5月は プライベートでも色々あったため




          呼び名は ”メイベリン” ^^の他思いつかなかった










”メイベリンって、 テレビのマスカラの会社の名前?”と 聞かれるが、

ガーシュウィン家の メイベリンの名前の由来は

実は

過去、 見に行って 惚れた LAURELL'S MAIBELLINE なのであった。


     それもこれも、 5月に生まれてくれたから つけられた名前であった。
  





59a_convert_20100509070608.jpg





     その メイベリン という名前には



          更なる 更なる ドラマがあったのであった。


          。。。。。。。。。。。。。 続く・・・・^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          次も ドラマですよ^^

          

          

コメント

なるほど・・・・

メイベリンちゃん
そんなお名前の由来があったのですね

素敵な出会いがあって・・そして偶然にも5月生まれ

素敵!

メイベリンちゃん 可愛い名前だと思ってました
たくさんの思いが詰まった名前なんですね

ドッチって名前は
女の子ぽくないでしょ
ボスが 犬まで女の子だから
名前ぐらいせめて 女の子 女の子しないのにしたいって言って ドッチになった理由です。。。



なる~~ガーさんさすがにこだわりがあるねぇ。
うちはQちゃんはQちゃんって顔してるとか
大きい犬と暮らしたらその名前は絶対バーディーとか
デュークカッコイイやんとか(*≧m≦*)ププッ
バカっぽいね(´m`)クスクス じ~なはバー君の嫁をもらうなら付けようと思ってた名前よ。無理だから私が頂き(・m・ )クスッ

@るんるんさん

はい^^
この子が5月生まれじゃなかったら、 きっとメイビリンの名前は思いつかなかったと思います。

あの時 あったゴールデンのおかげです^^

@さくらこさん

はい^^
5月生まれじゃなかったら、 おもいつかない名前でした^^

   ドッチ・・・これまた なんでかな~~と思ってました。
   ボスの 命名だったんですね♪

@じ~なさん

そうだったんですよ~~
JJも ユージンも マジェンダも ジゼルも メイべリンも
すべて 私がつけました。

  なんか 自分にとって インパクトのある名前がすポーンと 出るんですよ^^

  じ~なさんちの バーディ も デュークも 好きな名前ですよ^^

素敵なお話ですね~
メイベリンちゃんてかわいい名前だな~
って思っていたんです!

ビームは血統書のまま。
前にそう呼ばれていたかな~
ということで、いろいろ考えたのですが、
そうなりました(^^)

続きのお話も楽しみです!

メイちゃんのキレイな名前に由来があったなんて素敵たね。
オーラはいつか自然に出て来ると信じてます♪
我が家のケリーは、おっとりオーラ全開ですよ!(笑)

>ビームさん

ありがとうございます^^

 私も、 ”LAURELL'S MAIBELLINE" に会って
 その名前を聞いたとき 
 ”なんて きれいな名前だろう”と思ったんですよ。

なお、 我が家で生まれたメイべリンは たれ目の破壊魔王ですが…(笑)
少し 落ち着いてきて あじ が出てきましたよ^^

>ティアラ家パパさん

メイべリンの名前を 継承しましたが、
私の見た
"LAURELL'S MAYBELLINE" とはちょっと違った味を出してくれてますよ^^

ケリーも また どんどん 変わった味になるとおもいますよ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/421-aa4dd6d0

 | BLOG TOP | 


