プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


昔々 から 前篇を語ったが・・・・・


メイべリンという 名前には  さらなるドラマを語らずには 終われない

それ、語るには
ガーシュウィンの頭を カンカンと 整理しなければ ごっちゃごちゃになるゆえ







。。。。。。。。。。 ” LAURELL'S MAYBELLINE ” ・・・・
(ジゼルに似た 白っぽいゴールデンで 小ぶりなれど、
 妖精のような 綺麗なオーラをもつ子であった)


これは ジゼルだが・・・・
1212b_convert_20100112083844_20100408100043.jpg
(ガーパパに よく マウンティングする。。。。。)










          わが ガーシュウィン家のメイべリンのヒントになった

          白っぽい 綺麗なゴールデンであった。。。





その ローレル犬舎から入れられた MAYBELLINE(メイべリン) も、
ジェフリー同様 繁殖力が弱く、
ただ・・・・・

生涯 1頭だけ、 そう、 たった1頭だけ 子供を産んだと 聞いた。





・・・・・・・・・・ メスだったという。。。





そのメスの子孫を いつか見てみたい・・・と 思いながら

一年 一年 と たっていた。。。。。










。。。。。。。。。。。 そんなこんなする内
            ユージンが亡くなり・・・・・


            大阪弁のブリーダーさんから、
            やれ、 ”ホームページつくりー”とか
            やれ、 ”ブログやったほうがええ”とか
            で、 協力してくれる助っ人にも恵まれ

            HP や ブログをこうやって 立ち上げに成功









。。。。。。。。。。。 時々・・・・・




            無償に 
            ネット・サーフィン(リンク・ダイビング)して
            ユージンを探してしまう

            パソコンの前に座る ガーシュウィンがいる。










。。。。。。。。。。。ある日、 また ガーシュウィンはダイビングした。











          カンカンと回してるうち、

          ”ん? この子 白っぽくて しっかりしてるな~~
           どこの子だろう・・・?”と、 指と目が止まった。





          。。。。。アンディ。。。。。
          (写真提供 : アンケニママさん)

          a1_20100511083643.jpg




           お顔のアップ見ても、 なんだか 懐かしい気持ち
           a2_20100511083723.jpg



               どこの子だろう・・・とプロフィール拝見










           したら、




           かつて ガーシュウィンが見に行った

           あの時 うかがった ブリーダーさんの犬舎名があった!




                ”はじめまして、ガーシュウィンと申します・・”




           と、思わずコメントした。




           それから・・・・何日もたった。




           もはや ガーシュウィン その型のページには戻れない



           カンカンと さらに 進み、 その日は終了したから。











。。。。。。。”コメントありがとうございました

       つかぬことですが、 アベちゃんという訓練士ご存じですか?”



             と、 我が ブログに お返事きた。





          ”はい^^
           アベちゃんは 
           しつけ教室でJJとユージンがお世話になっていた
           ところの、 とても 熱心で 明るい訓練士でした^^”





     ”うちの子が お世話になってるんですよ^^

      そして、 ガーシュウィンさんのこと、 
      いつもいつも 紹介したいハンドラーがいるって、言われてたんです~”





          ”え=====!!”










          あの頃
          1j7_20100509070713.jpg

          ガーシュウィン達の教室の様子をニコニコ顔して
          勉強のため 時々みていた 生徒さん達の一人。

          その頃
          ジャージの上下が 征服のようであった彼女が


          訓練学校を卒業したのち
          独立して こんなデビューをしてるとな!!





          アベちゃん! かっこいい やんけ!!! ^^
 

          a4_20100511083816.jpg

          a3_20100511083803.jpg





ここで・・・・・・・・・・・




ガーシュウィンと その かつて伺った犬舎の子のご家族は
アベちゃんのおかげで 強い結び付きとなったのである!!










          さらに、

          さらにである!





         アンケニママさんが ファックスで送ってくれた
         その アンディの血統書には・・・・・




         生涯 たった一頭しか生まなかった
         ”LAURELL'S MAYBELLINE" の 娘の名が 

         アンディの母であることを 語ったっっ!!





        ビンゴッ!!!!!> 




   




          ああ。。。。 アンディ


          あんたって子は あの時の
          ”MAYBELLINE"(メイべリン)の孫なのね!




         その血統書を見た瞬間

         ガーシュウィンの頭の中 白光が走った!
         20093_20100511084131.jpg






時間がないっ!



これ、 書いたあと ガーシュウィンはでかけなきゃいけないもの!




ささ===っと 写真を 載せなきゃ!









          さらに、
          アンディの 赤ちゃんの頃の写真したからには
          a_20100511083743.jpg






          2年前に我が家で生まれた

          渋かった スッ君(ボギー)を思い出さずには・・

          20080702074032_20100511084203.jpg









こうやって・・・・・

メイべリンの ヒントになった ”LAURELL'S MAYBELLINE ”(メイべリン)ゆえ、
脳みその中に その名前が残り
5月に生まれてくれたから、 メイべリンという名前w思い出し
さらに、
あの、MAYBELLINE の孫のアンディに 偶然出会え
さらに 訓練士の アベちゃんにも 引き合わせてくれた




     ブラボー!
     メイべリン !!! ^^
     59_convert_20100509070526_20100511083434.jpg
     db43_20100509160648.jpg





     ・・・・・と・・・・・





     この、 大文字を 普通文字に治すやり方



      忘れて 出かける ガーシュウィンを


      どうか、 許していただき


      メイべリンの名前の由来は 終わるのである・・・
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     大文字など・・・ なれないこと、 するんじゃなかった。。。


                    
       

コメント

いや~ブログって凄いよね!

我が家の3男ケニたんの同胎兄弟も
私がたまたまブログを見てわかったのでした~
それからパソコン苦手な私もブログを始めてみました。
ケニたんの兄弟とご対面の為、伊豆にでかけ
帰って来てブログを開くとコメント欄に
聞き慣れないお名前が・・・ガーシュウィン?
まだブログ始めたばかりで~有名なブロガーなのに
失礼いたしました~~~
アンディの犬名を見て懐かしいと書かれており
私も直ぐブログにお邪魔すると~・・・
えっ!えっ~~!もしかして~・・・
ショードッグハンドラーって!!!
もうビックリ!
うちの子達のトレーニングでお世話になってる
アベちゃん(リエちゃん先生)が紹介したいって
言ってたお方だったとは~
この事をリエちゃん先生に話したら~
これまたビックリ!
これはもう3人で会うしかないね~って事で
お会いする事ができたんですよね!
何か不思議な引き合わせでした~
そしてあの可愛いメイベリンがアンディの
お祖母の名前から付けたとは~・・・
本当に素敵なコールネームです!
これからも応援してるよ頑張れメイベリン!

途中から大文字なのは・・・戻すのが分からなくなったからだとは。(笑)
でもすごい縁ですね~ネットの力もすごいし。(*^m^*)

カールへおめでとうをありがとうございました。
とうとう来ちゃいました、16歳。って感じなのですが・・・
私、JJちゃんが亡くなってたの全然気が付いてなくて。本当にごめんなさい。
とっても遅くなってしまいましたが、JJちゃんのご冥福をお祈りします。

U・m・U

ガーままん やっほ~♪

渋いイケメンのボクのことU・m・U
思い出してくれてありがとうe-266
会う人に「デカッ!」って言われる程成長したよん♪
ガーままんの慌てた大きな文字みたいにねe-277

*PS*
老眼のお母さんには大きな文字はウレシイってe-286

凄いですね お顔見てピンとくるなんて・・・
それも運命的な出会い
ブログって奥が深いですよね~^^

>アンケニママサン

その節は ありがとうございあmす~~
アンディの犬舎名を拝見したときでも、 嬉しかったのに
メイべリンの字を見たとき どわ===っと感動したものですよ!
今でも 思い出します^^

アベちゃんとのつながりも こりゃもう、 ご縁としかいえませんよね^^

これからも どうぞ メイべリンともども よろしくです^^

>kozuさん

>戻すのが分からなくなったからだとは・・

   そうなんですよ~~
   もどしたつもりが戻ってあらず
   あたふたしてるうち 出かける時間あ来て
   あわてましたよ。。

   時間のない時に 更新するばかりか、余計なことするんじゃないですね(汗)

JJが逝って、よくカールを見に行ったんですよ
”がんばれ がんばれ” ってね^^
JJの分も うまうま食べてね♪

>ボギー^^

よく来てくれたね~~ ^^

ママはぱぱぱっと打って 時間のない時に余計なことしちゃったもんだから、
最後はこんなんなっちゃったですよ。

>老眼のお母さんには大きな文字はウレシイって
   そう言ってくれてありがとね~
   最後に確認を さらーーっとしたら、 ごひゃーっと びっくりだったわよ。

そして、 このアンディの赤ちゃん写真見て
”大きなお耳の子だったんだな~~^^”と思ったら、
ボギー、 あなたが一番兄弟の中で お耳が大きかったので おもいだしちゃったわよ^^
本当に BABYなあのに、 あなたは 渋かったな~~~

>メグやんさん

だいたい 私 しろっぽいゴールデン すきなんでうよ。
^^
でも、 メグちゃん見つけて 同郷とわかった日には、
思わずコメントしたの、覚えてますよ^^

メグやんさんとのきっかけでしたよ^^

ビバ! リンクダイビング!

いや~、スゲーですね。
世間は広いのに。
ネットの世界もとてつもなく広いのに。
その中から赤い糸をスルスル~ッと手繰り寄せられるのはやっぱり人徳かなぁ。
メーちゃんの名前の由来、壮大なドラマですね。

大文字!(爆)

>JINさん

不思議ですよね~~ ご縁て^^

でも、 そんなこんなおっしゃる JINさんとだって、 ご縁だとおもってますよ^^

いや~~~感動!

すごい!!こうやって見つけられたなんて!!
ネットさまさまです

ガーシュウィンさんの執念のような愛情~~
もう本当に好きなんですよね

これだけ愛されてるゴルちゃん達は幸せよ

なんだか 思い入れがあってね~~

 でも こんなドラマがあるとは 自分でも びっくりです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/422-3ac06bc3

 | BLOG TOP | 


