プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          お母さん・・・・・




          また、 来たよ^^










今回、ポッポちゃん(妹) 忙しいスケジュールの中 迎えてくれたよ









          もう・・・・・ まる 二年になるんやね。
          メイべリンの年 = お母さんが逝った日やね。

          あの時は もう 大変じゃったよ・・・










”おばちゃんに 見せたい犬がおるんよ ”って、
ナオ(妹の娘) が 案内してくれたよ。
。。。。。。。。。。美容院の 看板犬^^

517a_20100517082924.jpg

ナオが言うには
”この子達 おばちゃんに 見てもらいたかったんよ。 
 ぶち、 ええ子 やけー(すごく いい子だから^^) ”





     確かに ええ子達やったよ。
     ボーダー と ゴールデンのセットも 面白かった

     ゴールデンは 九州のブリーダーさんから 譲ってもらったって。
     イッコ(ガーシュウィンのこと)のことやから、
     ・・・・どこの 出身やろー? 血統は・・?って、
     いけん いけん。   (笑)










着いた その日にね・・・・・
”お姉ちゃんの 餃子が たくさん食べたい・・・^^”って・・・

サラダ と 中華スープ と  

餃子 90個って!

初めて 作ったよ、 こんな 大量に!!    
でも、 気合入れて 味付けしたよ  ^^

どっか====ん !!
517_20100517082954.jpg

     ”もうちょっと 作ってもろうても よかったかね~~”って。。。

     ポッポちゃん・・・どれだけ 食べるん・・・!?


     ”おいしい=====!!!^^”は 嬉しかったけどね^^











その次の日
三回忌 の 法要済まして、
お寺様の言葉が 浸みたんやけどね、
”お姉ちゃん、 話 一生懸命相手して 引っ張りすぎ!
 お腹すいとったのに・・・” って・・・・




     ”わしも 去年 ガンで死にかけてのー
      生きとるのが 当たり前っと 思うとったのが
      死にとーないって、 思うてね~~・・・”の話

     一生懸命質疑応答しとったらさー

     お寺さん、 着替えもできんで、 そのうち そわそわしだして
     気がついたら みーーんな 後ろのほうーーにバックして
     やっと 後ろ向いた イッコに 目くばせするんやもん。

     笑ったやろーー ・・・・・(汗)




     お寺様がお帰りになって


     ”あーー お腹すいた==  食べ放題の焼き肉いくよ~~!”って。




     あん時 まあ、 みんなの 食べ方ったら、 すさまじくって
     見とるだけで、 イッコは 食べられん。。。(笑)





           そういえばさー
           昔から、 家で焼き肉するたび

           イッコは 野菜から箸をつけて、
           ”さあ、 そろそろ お肉^^”と 思ったら、
   
           もう・・・なかったよね~~・・・・










そんでもって 最後の日

ポッポちゃん、 ”ほら~~ お姉ちゃん、 これ、 晩御飯でさばいてあげるね~”
って・・・・・

すごいよ、 タイ 一匹やもん。
517b_20100517083051.jpg

     ”これ、 1500円やったんよ~~ ^^”
     ”え===!!  めっちゃ 安いね~~!!
      東京じゃ 倍はするもん”





     ・・・・・って、 楽しみに しとったのに・・・・・
    




     美味しい回転寿司で テイクアウトして
   
     ”じゃ、 お姉ちゃん ワイン買ってあげるから
      一緒に 飲もうね^^”   って・・・・





     イタリアの 中辛の フルーティな 白ワイン買ってあげてさー
 
     夕飯になったらねー









           またまた、 バババババ====って、
           みんなで 食べて

           また、 それに 圧倒されて、・・・

           ”おー このワイン美味しいね~~^^”って
           ・・・・

           ”あーー ^^ 食べた食べた ^^!”って・・




          お母さん・・・・



          楽しみにしとった あの 鯛・・・・・
          
          
          さばかれんで、 見ただけにおわってしもうたよ。
          ・・・・・わびしいね~~










”おばちゃん、 今回も よー食べたやろーー^^”・・・・って・

ナオよ・・・・・
私、 食べた達成感より、 あんたらの食べっぷりを見た達成感が大きいよ。





”食後の運動に 夜中やけど、 散歩いく??” ^^ て、
そりゃ 行くにきまっとる!

犬の運動ないから、 筋肉が さびしがっとる。





     出たらさーーー

     。。。。。。。。。。。 外 真っ黒やん!

     ま、 小一時間 早歩き して 運動しようって・・・







     ちょんまげ娘と ナオと イッコは 出たんやけど、




     ”あっ・・・・!
      真っ暗やから、 さすがに 足元見えんで、 危ないね~”

     って・ ・・・ つまずいてこけそうになったら、
  
     ”おばちゃん・・・ そこ、 なんにもでこぼこないよ・・”


         ・・って、
         ゲラゲラ 笑うし・・・・




     でも、 真っ暗やけど、
     星は すさまじかったよ 、 さすが 山口じゃね^^










すぐやね・・・
帰るのって・・・・・・

若いころ 胃潰瘍してから、 どんどん太って 倍近くなった ポッポちゃん


”あっ お姉ちゃん あの夕日なんか、 ブログにええよ^^ ほら!”
って。
517c_20100517083024.jpg






その人差し指が お母さんに似とった ♪





時間がね・・・・ ここは 優しいね
         しかも ゆっくり流れるのが ほっとする。^^





夕日、 撮ったよ
517d_20100517083119.jpg











          お母さん、

          来年は、 

          ポッポちゃん、

          魚、 さばいて 食べさせてくれるかね~~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ここで、
山口の帰り・・・って言ったら、 おわかりの方もいらっしゃると思いますが

次に 続く です^^
            

コメント

何ででしょ、穏やか~な雰囲気の家族の情景に
うるっときてしまいましたがな!
ええなぁー妹やふるさとあって。
私はココから動いたことないし姉妹もおらんしー。
鯛は残念だったけど、良い法要が出来て
お母さんも喜んでるね。

お帰りなさい
人差し指が母さんに似てますか?
親子兄妹何気ない仕草に、そっくり!
と、思える所が見えるんですよね
山口の美味しい空気を一杯吸って帰ってください。

夕陽 綺麗だねぇ~^^

食べっぷりの良さを見てるのって
けっこう楽しくないですか?

餃子、私も食べたいよぉ~!!
 

故郷いいですね~
なんだか、いつもと違うお姉さんバージョン
ガーママさんをみれた気がします。

きっと、妹さんも、久しぶりにガーママさんに
会ってうれしかったのではないかな~
鯛も忘れちゃうくらいですから(^^)

それにしても餃子おいしそう!
私の一番の好物です(^^)

久しぶりの故郷・・・
お母様もきっと嬉しかったに違いありません!

妹さんとのやりとりは、なんだかほのぼの~
私も妹がいるので、なんとなく情景わかります。。。
しかし餃子たくさん作りましたね~!

>じ~なさん

そっかーー・・・・

じ~なさんは 一人っ子さんか。

 でも、それじゃ、 お友達が宝ですね^^

>まあぼーさん

ただいま^^

   やっぱり 山口はよかったですよ。
   しかも、 妹宅は 山のふもとなので、 ほんとうにゆったりできました^^

>たろとびママさん

夕日・・・ 迫力ありましたよ~~^^

 餃子、 これだけは 自信あるんです。
 でも、 焼くのは 自信ありません。(汗)

>ビームさん

妹との会話は やはり 親の昔話が多いです。
でも、 鯛、たべたかったですよ~~
全然 アジが違うんですから~~^^

  ビームさん 餃子すきなんですか?
  じゃ、 この次作ってあげる!
  でも、 焼き方は下手なの~~

>リッキー&ウィルママさん

ママさんも 妹さんがいらっしゃるんですか^^
じゃ、 ノリが おわかりでしょうね^^

 しかし、
 餃子!
 90個もよく作ったと 思いますよ^^

山口・・帰ってらっしゃったんですね。
「ぶち」っていう表現とか懐かしい・・(^^)
お魚美味しいよね。山口のお魚、食べたいなぁ。
餃子・・すごい・・圧巻です。美味しそう・・

お母様も喜んでらっしゃいますね・・

>ぱむさん

はい^^
山口の あの ゆっくりした時間と 透明な空気にふれてました^^

母の話をする時が一番うれしい時間です。

そうそう! あちらでは すごく のことを ぶち っていうんですよね~~
そして 魚は 美味しい! ^^
餃子は 美味しい(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/426-e5ce3af2

 | BLOG TOP | 


