プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


     プードルのピアノちゃん見て、ヤンヤヤンヤ言ってる間、

     なんか、視線を感じませんでした ???

     ”いいえ、何にも・・・”
     ”いいえ、  ほら、 視線 発見っ”
     
     a1.jpg




     アップ に してみましょうか♪
     a3.jpg


     ほら、12月で、13歳になるJJ





”なに? JJ、もしかして、きれきれして、小綺麗に若返りたい?”

a2.jpg

a4.jpg

   おっ、   いっちょ   いきますか^^!
   老犬こそ 小綺麗に してあげなくっちゃね。
   いきますよ  ♪  
   
   みなさん、JJの顔周りと胸の飾り毛 の 若返り 見てネ♪





JJ、老犬だから、 
1.シャンプーは、なるべく短時間で、お話しながら(これ、秘儀)
2.ブローも 短時間で、綺麗になりますように、 と見つめながら

a5.jpg

a6.jpg

aa6.jpg

   ・・・・・どかしら^^
   とにかく、 毛並みの中で、胸毛(エプロン)若返った?^^





     さあ、ガーシュウィンとしてみたら、 
     これで終わる ハズ が ないっ!!



     みなさん、ここからが、  秘密の 技術☆





お顔、やってあげましょうね♪
1.若く見えるこつ、目の周りの細かい毛(垂れてみえる)処理します
2.ホッペが 垂れて見える、 これも 年寄りくさいから処理

使う道具は、すきバサミと、・・・ジャン!! これ。
前から、このブログ、ご覧の人はわかるはず^^
tori3.jpg

   でた~~   犬用の軽石(ストーン)仕上がり綺麗ですよ。
   この 二点 で、最後の仕上げ、やります。
a7.jpg

a9.jpg

   目尻の周り と リップの下あご(指指した所)
   若返ってスッキリ。


     女性のあなたなら 特に わかるはず。
     お年の条件、 目尻のとホッペのたるみ・・・





     そんなことして 終了 して見てみると、

     a10.jpg

     
     笑顔も こんなに若々しく、全然違うでしょ♪
     小綺麗にすると、 若々しく見えますね。





     JJ~~~~~そこまでは、 若くは見えないから~~~
     baby4.jpg






     ねえ、みなさん、 ちょっとした工夫で
     愛犬、 垢抜けて 見違えるかもよ。
     ちょっと、ひと工夫・・・これ、人間も    ????


     
     にほんブログ村 犬ブログへ



コメント

スゴイ!

JJちゃん若くなってますネ!!!!
スゴイ!
ちょっとマジ感心しましたよ~w
毛のカット方法で若く見えるんだ~w
へぇ~~~~!

ウチのワンコにもいつかやってみますw
と言っても、はるか何年も先になりますが…ww
覚えていられるかな(^w^)プププ
ガーシュウィンさん、あと13年ブログ続けていてくださいねw
で、13年後にもまたこのネタお願いしますwww

長生きだぁ~!

JJさん、13歳ですかっ!
長生きで何よりです。
近所のゴルも13歳の子がいます。ゴルの泉重千代だと獣医さんに言われています^^;
まだまだ長生きできそうなのでJJさんも負けないで長生きしてくださいね!

わぁ~JJ若返ってる~~!!

毛の扱い方ひとつで、こんなに変化するなんて素晴らしい~です(^ー^)

簡単に出来そうですが、きっとガーシュウィンさんだからですね。。。f(^ー^;

次は若さを保つ方法(人間も)をお願いしま~す♪♪♪

jjさん、13歳凄いなあ~
大も、それくらい長生きしてくれるかなあ?

軽石で若返り・・・
確かに人間も犬も、歳をとると反対に お洒落をしなくてはいけませんね☆
jjさん・・笑顔バツグンよ~

JJちゃん、確かにきれいにした後
若返っているように見えますi-179
お手入れに、軽石を使っている人が
いるなんて初めて知りましたi-237
ちょっと、思いつかないというか
ビックリしましたi-183

♪みぬさん

びっくりしました?^^

なんか、ほんのちょこっと手を加えるだけなんですけど、
JJの感じが違うんですよねー。
笑顔も なんとなく明るくなるんですよ。

そんな、13年後のお約束?
受けてたとうじゃないの! それまで、よろしくねっ

♪ジャックパパ

ゴールデン界の、泉 重千代?   いいねえ^^
JJで言うと だれに相当しますかねー?女バージョン。

食欲、旺盛。    この笑顔に希望をもちましょうか

そして、 小綺麗に・・・・ね^^

♪ひとみさん

はい^^ 
ちょっとした 一工夫が 若さ生む・・・   一句♪

人間界では、整形なんかで リフトや吸引の世界ですが
ワンはそうはいかないですから、
もうなんとか 若若しくと、考え出した 策です。

ストーンで後をなぞると、はさみの跡がわかりにくくなる・・・・これ、前回明かしましたもんね。^^

若返り策?・・・・・ そりゃもう 愛  っしょ!!

♪ホリヌキマントさん

ありがとう。^^
12月5日で JJは13歳になります。
カウントダウン 始まってます。

その小綺麗になって 若返ったJJが申します。
”大ちゃん、  いけるよ!”  ってね。
こつは、 小綺麗に、 笑顔大事に・・・です^^

♪マリマロさん

 小綺麗すると、若返ってハツラツに見えますよね。
よく、老人ホームのご老人をメークしてあげると、
お顔も生き生き変わり、姿勢も しゃきっとするって言うでしょ。
あの論理かな   って思います。

軽いし(ストーン)
これ、仕上げに使うと、
鋏の跡が自然に ぼかせるし、
細かい、無駄毛(アンダー)も、自然に見えるくらいになります。^^

これは、私のトリミング上の秘技です♪
勿論、犬用の 軽いしですよ♪  パピヨンのお顔や、ボディのぼかしにも 重宝してますよ♪

素晴しい!

これは必見ですよ!シッカリ見習います!
JJ若い若い13歳・・・☆'Д≦)スゴーィ
こんなに大事にされてるし犬冥利(σ゚∀゚σ)⌒ィェィ♪
元気で長生きして欲しいなぁ~♪

今日・・・今頃・・・今日ですね。
ガーシュウィンさんの教えを見習いカールの肛門回り
カットしましたボニーのも・・・
カールは特に念入りに、、、
チョコット乾燥したカスが着いてたv-356
これからは事が終ったら拭いてあげますよ(* ̄▽ ̄*)
で・・・軽石ないし明日買いに行かなきゃv-355
ありがとぅ~~~~~~~~~~!!

若々しいです!

JJちゃん、13歳には全然みえませんね!
すっごくきれい。
ガーシュウィンさんのテク、すごいです!
若いゴルちゃんに見えます。軽石を使うんですか!
犬用の軽石があるんですか!
今日はびっくりの連続です。貴重な情報を教えていただいて、
ありがとうございます。

♪カーボママ

JJ、本当に若いな~~~って私も思う時ありますよ。
特にって、 そりゃあ、ご飯のとき!!
どこにこんなエネルギーがって思うほど、バンバンして、
”はよ くれ~~~”ですものねー。

それと、この子は、基本的に童顔らしく、得してます♪

なっ なんと、ママ、肛門周りやったとな!
えらい!!   その様子だと、思ったみたいだけど、
お尻周りの状態、よくわかるでしょう?
ストーンを人間用で代用するならば、うーんと軽くてやわらかいのがいいかも。
かえって毛が切れちゃいますから、粗いと。^^

がんばってキレキレして、 長生きしてもらいまひょ♪

♪keikoさん

JJ、小綺麗にしてあげたら、本当にオーラが変わりましたよ☆
人間も、美容院でさっぱりすると、なんかハツラツとなる あの原理なんでしょうね。^^

ストーン(軽いし)、これ、私、最後の仕上げには絶対使います。
実は コッカーをショーに出している方から、教えていただいたんですよ。
ゴールデンも、ナイフや鋏使いますから、”鋏の跡が綺麗になるよ”って教えていただき、それからです^^

ピヨピヨ出てる毛も、ストーンかけると、落ち着くんですよ♪
必需品です。^^

すっきり

レオの大先輩JJちゃんはもうすこしで13歳なんだねぇ~i-179
レオも頑張ってJJちゃんを目指すよ~!! v-218
キレキレした後はスッキリして 若返った感じがするわ~ 
JJちゃん見た後レオを見たら なんだかなぁ~v-356 

遊びに来ていただいて、ありがとうございます♪
すご~い、JJちゃん!若々しくなってる♪笑顔もとってもすてきですねぇ~♪
我が家の娘達はまだ若いけど、いつまでもJJちゃんみたいに若々しくしてあげたいって思いました♪
こころ温まるブログですね~
これからも遊びに来させてもらいます^^

♪レオママ

キレキレしてすっきりいたら、 やっぱ 若返ったみたいですよねー。^^
なんか、表情違うんだもの。 
レオママもそう思いました?^^

こちらは、瞑想するレオ(予言力)目指していきますよ♪♪♪

♪杏仁ママ^^

よーこそ いらっしゃいましたぁ♪
早速のご来訪、とっても嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

さて、JJもうすぐ13歳には見えない童顔ですので、
チョチョっとやってあげると うんと変わってくれるので やりがいがあるってもんです♪

まあ負けますよ。 
そちらの あんな寝顔には^^/・・・ネ

可愛いおばあちゃん

JJちゃん 可愛いです
ドッチもJJちゃんと同じぐらい
可愛くいられたらいいな~

童顔て ワンコの中でも
あるんだね
JJちゃんは 年齢言わなかったら
ぜんぜん13歳だって 分からないわ♪

おぉぉぉ~

若返ってる!!
jjちゃん13歳には見えませんよ~

ワンコも人間と同じですね。
ブラッシングしただけでも
ちょっとだけ高貴なお犬様に見えたりしますものねe-68

うちの子もサマーカットが伸びてきて
もじゃもじゃになってきたので
足回りだけカットしましたよ~

そのうち垂れて来るであろうほっぺも今からマッサージしてみましょ♪


すっげ~~~!

まろたんには、まだ応用できないけど
私に応用できるかな(^m^)

トリミングも奥が深いな~~

♪さくらこさん

ワンって、不思議で笑っちゃいますよねー。
チョチョって少しだけカットしてあげただけで、

その気になって、
”あ~~ん、 私、可愛いかしら・・・♪”って
顔つき変わるんですからねー。

童顔、ありますよ。 その反対もあります。
童顔はすっきり、 ふけ顔は、ゴージャスに。ですかね

ドッチも、可愛いおばあちゃん目指しましょ^^
美味しいもの食べて・・・・

♪ポチさん

若返りました?^^
作戦成功かしら。   特に顔周りやった後に

”うーんん、 やっぱJJ、きゅあーわいい~~~””
って話しかけると、
こーなんですよ。

ところで、サマーカット、伸びてきましたか。
あれは、思い切りましたねー。
まあ、ライオンカットにする人もいますから、OKでしょうけど。

いまからマッサージ・・・・・いいかもよ、それ!!!

♪まろママ

おっ、 久しぶりではあーりませんかー。
まろちゃんも この暑い夏がんばって越しましたね。

すっげ~~!  でしょ^^
老犬が小綺麗にすると、もうすぐ13歳には見えないですよねー。
お顔まで 笑顔が垢抜けるのは、びっくりですから♪

犬やってて、おもいますよ。
これって、人間も同じ原理かなって。
うん、ママ、たるみ、女性の敵だものねー。

トリミング・・・ 終わりがないですねー。
でも   楽し^^

若返り☆

JJちゃんも若返って「どうよ~」の笑顔ですねv-353
軽石を撫で付ける感じですか??
まさかこするわけじゃないですよね~

ワタシのかかとはゴシゴシしないと若返りませんが・・・v-356

♪こままさん

軽いし・・・・おもしろいですよー。
ピヨピヨでてるぼそぼその毛が、 綺麗に なめされるんですよ。
力具合?

ボディやる時と、首周りやる時は 人間のカカト感覚。
お顔やる時は人間のひじ感覚  って言ったらわかりやすいかしら?
JJの”どーよー”のお顔みたら、 やりたくなった?
やってみてください。 自分の犬だし実験のつもりで。
失敗は ほとんどないですよ。
キレキレしてみましょ^^

プー♪モチロン可愛い♪
でもJJが好き^^
笑顔写真。。。
ありゃ、レオだね!

♪エルエルままん

12歳のJJ、可愛かった?
なんか、お化粧されてとっても喜んでいる可愛いご老人の感覚ですよ。^^

本当に、これだけやられて
”JJ~~~ 可愛いね~~~”って言ってあげると
こんなに 満面の笑顔 見せてくれるんですもの♪

うふっ、  レオも この笑顔してますよね^^
ママだけは 知っている・・・・・^^

わっ!わっ!JJちゃん、若返っている~~(驚)
美人のJJちゃんなので、そんなに変わらないかと思ったけど、う~~ん違いますね♪
ますます「いい女」になったわ。。

わたし、ガーシュウィンさんちにいますぐ飛んでいきたい。
もちろんやってもらうのは、ワタクシ。

ルル用に、この記事、永久保存版として印刷させていただきまっす!!

♪ルルママ

なんかねー、 たるみに見える無駄毛少し処理するだけでなんたって 見た目が違うと思ったもんでねー。
それから、 犬見つめてこの肉あの肉って垂れて老けて見える所のトリミング研究ですよ^^

でも、みなさんに言っていただいたおかげで、JJ
ほら、もうその気になっちゃって
益々 長生きしてくれそうな笑顔になったような。

ママ、来る^^?
軽石かけに?^^  もう冗談ったら。
永久保存・・・・・ 恐れ入ります。次回も保存目指して頑張っていきますです。
んだから よろしくお願いします。♪

こんばんは ホームページは一通りお伺いしてます。
コメントは初めてになります。
時々お邪魔しますので、よろしくお願いします。
JJさん12月で13歳ですか すごいのひと言です。
びっくりしました。さすがです。

♪マーレパパ

わ~~~~ようこそいらっしゃいました!
とっても 嬉しいです  ^^

JJ、もうすぐ13歳にはみえないでしょ ?^^
特に、 ご飯タイムの現場ご覧になったら、
” ギョ !!”  と思うほどの 若さです。
この子の 食欲年齢 何歳かしら  ・・・ってね♪

あっ、 ちなみに、JJ
GOLD RUSH が、母方を占めています。 
なーるほど 典型的でしょ。^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/43-5afc6851

 | BLOG TOP | 


