プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          毛・・・・・

          抜けるでしょ?










          ゴールデンなんか、 半端じゃないもんね。。。










          我が家のジゼルは 
          アンダーコートが多い子です。

          ちょっとほっとくと えらいことになります。

          証拠写真です。 二か月前です
          330c_20100527081058.jpg

          ちょんまげに シャンプー後のドライ頼んだら
          シーサーみたくなり、

          はーー・・・
          うちでは だれにも 頼めん。。。と溜息ついた










          ヒートの関係で ジゼルのコートは 不調でした。

          抜けた後 ババ====っと、 
          挽回するように アンダーが生えるわ生えるわ!

          で、 










          やっぱり ガーシュウィンがドライをして
          前々回 やっとこさ、 このくらい。
          330e_20100527081124.jpg











そして、 二週間ちょっとたち
ドカドカと アンダーが 生え始めたので
追われるように また シャンプー& ドライ& アンダー抜き、










          後頭部、 若干アンダーに負け、 うねる。。。

          527.jpg

          首回り 少し すっきりさせた。

          527a.jpg











でも、 これでもか と 洗って 根本の癖を治すように ドライの必要性










          その後 二週間後・・・・・









          また、 シャンプーして、





          やっとこさ、 追いついてきた

          527b.jpg

          ちょっと すっきり感がでてきた^^





          ジゼルは 余裕で 寝てしまい、

          527c.jpg










思えば、 ジゼルの父の、 亡きユージンも、 アンダーがめちゃくちゃ多く
泣かされた。
似るもんだな~~~  と、

その 後頭部を 眺めて・・・・・









          ”だ~~い好き ^^   ♡ ” と、





         お首に 抱きついちゃった^^









          ・・・・・やはり・・・・・
           まだまだ アンダーさんが こんにちはしそうな・・・


          そんな 気配を感じる・・・(汗)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
前回の、 メイべリンの2歳のお誕生日には
おめでとう を ありがとうございました^^

コメント

ほんとだぁ~i-84
うねうねしてるぅ~
そして シャンプーの成果がよーくわかります^^
世のおやじ共は どんどん生えてくる毛が
うらやましいだろうなぁ~i-278

こんにちは

お疲れ様です~。
お手入れ次第で、こんなにスッキリするものですね!
参考になります。(^^

寝てるジゼルちゃん可愛い♪
気持ちいいんでしょうね。(^^

おつかれさま~~

アンダーが沢山だと大変なんですね
こんな苦労があったとは・・・知りませんでした
寝ちゃうなんて凄い!又寝顔が可愛いし!
後ろ姿も可愛い!抱きつきたくなる気持ちわかりますよ

家でも今、抜け毛で大変な事になっちょります
シャンプーしても排水溝の蓋が毛で詰まりプールになりかねない
一番アンダー多いのが黒いヤツで・・・泣きます

びいも今、抜け毛が多いですね~。
なのに量産体勢?なのかどんどん生えてきてますよ。
ドライヤーで寝るジゼルママ、さすがっす!

@たろとびママさん

ジゼルのコートは 大変なんでうすよ~~

ちょっとほっとくと 爆発します(笑)

 世の男性? ・・・(くすっ)

@つぼみさん

こんにちは~

 もう、 アンダーが生え始めたら ジゼルはもう大変なんですよ。
 なるべくまめにシャンプーして ブローしてアンダーぬくしか・・・(疲)

やると すっきりするんですがね。

やられながら、 あーやって うたたねしてます。
まるで 美容院でパーマあてられ いねむりしてる私みたいです(笑)

@るんるんさん

ジゼルは かなり アンダーが多いほうだと思います。
メイべリンはさほどでもないんですがね~~・・

親子でも 毛の質が違いますよ^^

 黒いお人・・・大変だろうな~~ 短いけどそれも大変だし、
 アンダーの多い犬種だものね~~
 御苦労さま! ^^

@JINさん

びいさんもですか~~~・・・

 大変ですよね~~今尾の次期。
 しかも 男の子は 多いからな~^^

ジゼルのうたたねは 年期ものです(笑)

ウネウネはなおるんですね~
ビームなんかウネウネとおりこして、最近では
クルクルになってきてます(^^)
天然パーマと我が家では呼んでます。
帰ったらチョキチョキしてみるかな~

ウチはまだまだ

ウチのケリーはアンダーなんてスカスカですねぇ~!

ゴージャスになるのはいつの日のことやら…

ティアラは多かったけど、大好きです。
アンダー取りながら話し合えるし、いたわれるしね♪

>ビームさん

うねうねお降り鼓して くるくrですかーーー!?
^^
それも 可愛いですがね^^

 ちょきちょき?
 失敗しても 自分の犬ですから、 やっちゃえ! ^^

>ティアラ家パパさん

結構 アンダー抜くの 私も 好きなんでうしょ^^

 ケリーも そのうち はえてきたら、
 パパさん、腕の見せ所ですね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/430-8bb4947d

 | BLOG TOP | 


