プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ガーシュウィン家の ちびっこ

          パピヨンの マジェンダです。
          画像 976






いまだに ゴールデンの 鼻、 かじります・・・
ゴールデンは  びくっとします(笑)

ちびっこ番長です・・・









          そんな マジェンダの 居場所は




          先日逝った ゴールデンのJJの背中でした。
          118c_20100529082828.jpg

          いとも簡単に ぴょんとノリ、
          船こいで よく寝てました。



          JJは、 どう 思ってたのか・・・
          121b_convert_20091201065643_20100529082232.jpg











そんな マジェンダが 2月の半ばに 緊急入院し、
”死のがけを ころころ転がり落ちて行ってる状態です。
 ご覚悟を・・・・” と・・・・・





びっくりしました。 あの時。

”えっ? なんで?”って・・・・・





でも、 諸先生の緊急処置と マジェの生命力でもって 生還!

信じられない 展開でした。









          でも・・・・・










          マジェンダが だんだんと良くなってくると
          ちょっと 不思議な現象がおこったのでした。










          ある日、
          マジェンダを取り囲み
          ゴールデン達が スクラムを組むようなことをしたの。

 



          ほら♪




          33_20100529082912.jpg

          33a_20100529082928.jpg











          そしたらね・・・・・










          そのあたりから、 
          JJが ちょっと 変化が出てきて、
          ”まっ 年だしね~~~” くらいにしといたの。











          マジェが倒れ、




          マジェが生還し、





          そしたら、・・・・・





          スクラム組まれ、





          ちょっと JJが お年を語り、





          そして、・・・2週間後に、





          JJが 急変して  逝っちゃった。。。
               
            変なの、 この 展開。










そのあたりから、

マジェンダは JJに 乗らなくなって、

ジゼルに 頻繁に乗るようになり、










          今は、

          もっぱら、 ジゼルです、 こうやって。
          529a_20100529083208.jpg






          全員集合 ^^
          529_20100529083239.jpg











思えば・・・・・ あの頃・・・・・










          マジェンダは知ってたのかな~~・・・・

          JJが 逝ってしまうの。。。。。

          81_convert_20090802084634_20100529082137.jpg




          近々・・・

          交代するのを・・・・・





          またまた、 ガーシュウィンの こじつけです^^










          いやはや いまだに 勝気なマジェンダは




          ご褒美貰うと

          いまだに至近距離にメイべリンが接近しても、

          離しゃしません。
          129a_convert_20100129095303_20100529083027.jpg

          その間、 メイべリンのお目目は 寄り目になってます

          笑えます (爆)
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ^^

コメント

もしかしたら、、スクラム組んで
いろんな事を 話していたのかも
しれませんねv-238
JJちゃんは マジェちゃんに
命を預けたのかもしれませんねv-393

とっても不思議なお話だけど
わんこたちは人間よりもよっぽどそういう感というか
何か特別な能力は備わっているわけで
そう考えれば全然不思議じゃないのかも・・・
スクラムのお写真は泣けます。ほんと

マジェンダ元気になって良かったね。マジェンダのこと
スクラム組んで守ってくれたんだよね。。
J J、、可愛いね^^*
お空で元気に走り回ってるかしらね。。

円陣を組んで、守っている姿

その中にヒーリングパワーを感じます。

計り知れないくらい素晴らしい力ですね。

やっぱりワンコ同士だと調子が悪いのがわかるのかなぁ。
マジェちゃんを守ってますよね。
ワンの体が触れてると、そのぬくもりがとっても優しくて頼もしいですもんね。
それにまるで4人でお話してるみたい。
JJ姐からジゼルママへ。
「よろしくね」って言ってるのかな?
メイ嬢をよせつけないマジェちゃんの眼光、恐るべし!(笑)

e-108ありがとうございました。

不思議なお話ですね。
ゴールデン軍団がみんなでマジェンダを守ったのかな。
JJは最後まで家族思いの優しい子e-265
そういうとこ犬ってほんとスゴいですよね。
強くて優しくて・・教えてもらうこと一杯です。

>たろとび

偶然とはいえ、
 あの、スクラムは とても印象に残り、 ・・謎です。

マジェンダは、 今日も メイべリンの御鼻をかじってました。

>こたつままさん

動物の力は 時として不思議なものを見せてくれますよね。

 私にとって、 この スクラムは ・・・なぞなんですよ。。。

>ウランママさん

JJの 存在感は いまになって 大きいですよ^^

 15年の歴史がありますよね。

今? たぶん ユージンに付きまとわれてると思います(笑)

>サクラのママさん

最初、JJがあそこに寝ていて、
そこに マジェンダが寄ってきて
ジゼル・・・そして 最後にメイべリン と、加わり、
気がつくと あんな状態になり、

とても印象的だったもので 撮りました。

なんだか いまとなっても 謎です。。。^^

>いーたんさん

JJは、 我が家の守り神だったんでしょうかね~~

 だいぶんなれましたが、
 逝ってしばらくは、
 我が家は 主(ぬし)を亡くした家のように思えたものです。

 もうちょっと さびしいけど、 なれるんでしょうかね~~^^

今日も、 あの時生還したマジェンダは メイべリンの鼻をかじってました(笑)

>JINさん

JJは・・・ ほんとうに 亡くなってさらに存在感を思わせる犬だな と 思います。

なんだか、 私たちが 見守られてた気持ちですよ。

>メイ嬢をよせつけないマジェちゃんの眼光・・・

   そう! この子の 目力は・・・すごいです~~

きっと知ってたんだろうな~~~
そして優しい、JJちゃんのことだから、マジェちゃんに、どうぞって分けてあげたんだろうな、彼女の力を。
そして、みんなで輪っかに成って、その後の役割分担を話していたんだろうな~~ふ・し・ぎ・・・

>hanamamaさん

JJは、 思えば、
我が家の守り神のような存在だったような気がします、
寝てばっかりでしたが、よく 見てました。
(眠り神・・・?^^)

 このスクラム・・・ 不思議でしょ~~
 いまだに謎ですが、 たくさん想像でsきます。
 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/431-9d3d3102

 | BLOG TOP | 


