プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          これまた つい最近・・・・・




          ガーシュウィンが いつもお買いものするところは、
          歩いて 1分、 塀を渡ったら、5秒の
          裏の スーパーなんですがね、


          (すごいでしょ~~、 うちの裏、大きな冷蔵庫です)
           ^^










          実を言いますと

          もうちょっと 行くと、
    
          駅に近いところで

          元、お魚屋さんが バージョンアップした、
      
          高いけど、 めちゃくちゃ新鮮でオイシイ

          大きなスーパーがあるんですよ ^^










お正月に 真面目に作る おせちは そのスーパーで 買うんです。

もうね~~
大根なんか、 みずみずしくて 切ると シャリシャリするんですよ!

うずら豆なんか、 ほっくほくに 煮れるんですよ^^











          久し振りに 夜 7時位 ガーパパに連れてってもらった

          雨の日の  閉店直前、


          狙うべしっ   !!!!










          特に お魚やさんの前身っだった、そのスーパー
          ひと山 1000円にて 大セール!









          まぐろ、一柵
          イカ、 3はい
          ほっきゃいどー(北海道)産 カレイ 二切れ
          

          えーーい、 お姉さん、 内緒でもってけ!と、



          静岡の かま揚げシラス 1パック!





す ご い で しょ~~~





          だって、 
          えーい、 お姉さん、 内緒でもってけ!   

          って、言われたら そりゃもう、 ね~~^^





しめて、 計算すると 2500円弱した この 鮮魚!

たったの 1000円 でね。 ♪





          その晩 そりゃ、 マグロの刺身。(写真なし)
   
          ”な~~る! マグロって、 こんな味なんだ~~^^”
              と^^

              御馳走様 ♪









          二日目、 イカ料理、ですよ。

          知り合いに 美味しい調理法聞いてみると

          やっぱ、 単純料理に 決定し、
          バターならぬ、マーガリン炒め、塩&コショウ味




          あのお店では 地元産 プチトマトひと山300円を
          買っておいてよかった。  。
           美味しいこと、 たくさんだこと^^
           (50個くらいは ありましたよ^^)




          サラダにして ばしばし 食べましたよ ^^

          ま~~~ イカの 美味しいこと!!!! ^^


          ほれ~~^^
          614a_20100614082359.jpg






          その日は 調子がよかったので、
          保存してあった、切干大根を 煮ました。

          もうね~~ 美味しくってね~~^


          細かく切りすげて ”つかみきれない”と、
          文句言われた 厚揚げと人参、大まかに残され


          なんと、 ガーシュウィン家の 食欲なこと!

          主要な 切干の 姿が 無くなる
          614_20100614082619.jpg










          三日目は




          普段は 揚げ物料理苦手な ガーシュウィンなれど、


          カレイを つい最近煮て 食べたもんだから



          カレイのから揚げを 計画し、
          野菜ルームに残ってた さつまいもも 一緒に天ぷら!


              (映像 なし・・)










その三日間  なんだか 台所が 楽しく




そうすると、 ガーシュウィンの後で 
ゴールデンのメイべリンが 舌舐めずりを して 人のこと、見るんですよ

128c_convert_20100128082818_20100614082040.jpg

     亡きJJは こんな時、 台所から 離れなかったもんです。


     メイべリンの狙いも 最近、近くなってきました^^









          シラス・・・・ ちょいと あげました。

          ナイショだよ と、 小さい声で耳打ちして^^









ところで、 ガーシュウィン、










          ふっと 思い出したんですよ










          去年の秋


          メイべリンの父 デッカムのブリーダーさん


             リッキーフェアさんに 会いに
             ぶ~~~んと 飛んで 強硬日帰り^^



            四国ですよ!!! ^^





          ”ガーシュウィンさん、 お刺身すきなんやろ?

           食べてね~~~” って、



         他の お知り合いさんたちと 会食したです。









          ごちそうに なったもん、見て、
          まず最初に 、 目、飛び出ましたよ


          お船に乗った、 尾頭付き!
          11c_20100614082439.jpg

          これでもか の、 ごちそう
          11d_20100614082513.jpg

          ほらね・・・・・









          ガーシュウィンの びっくり顔
          11b_20100614082533.jpg

          犬の仕事やってて よかった と 思う瞬間でした
          ・・・・・♪



         その時の 集合写真 ^^
         11a_20100614091927.jpg

         さあ、 メイべリンのパパ、デッカムは、
         どの子でしょ~~^^










。。。。。。。。。。。。。。。 食べ そびれた 鮮魚・・・・・











          毎年帰省している ふるさと、 山口県にては




          今年は たった一人の妹が
          ”ほら見て、 お姉ちゃん 夕日!^^”
          



          517c_20100614082247.jpg

          と、 指差し、 ふるさとの夕日を見せてくれ

          517d_20100614082311.jpg

         かろうじて 撮影できたが、          




          ”見て見て、お姉ちゃん
          朝市で 買ってきたから
          夕飯の時 刺身に さばいてあげるね !^^”と


         タイ じゃん!!!   ^^

          517b_20100614082208.jpg






          楽しみが・・・・


          食べ放題の 焼き肉に、、、、、 化けた。









          ”あの タイ、 どうしたの?”の 後日の質問に


          ”お吸いもんにしたよ。” の 答えが返る。









来年こそは   絶対    タイの刺身、 食べさせてもらうぞ・・と

姉の気持ちは   ふつふつと 湧くのである。










          おっと、 ここで、




          美味しいまぐろの刺身は
          わざと 3切れ残し
          ワン達のトッピングに 昇格したのを

          追記しとかねば、 ガーシュウィンほ気が済まない






          私も 。。。。。。





          安くて 美味しいものには  弱いのです^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
”また 買いにいきたい” と 妻が言うと
”え・・めんどくさい、 買い得も、罪だな・・”と、 

    その 夫の答えに 妻はほっぺを ふくらます。。。

     

コメント

ご無沙汰しちゃってました(^^ゞ

またまたぁ~、安くて美味しいシリーズですね♪
イカめちゃくちゃ美味しそうではないですかぁ!
昼近し・・・おなかが空いてきました。。。

それはねぇ、「お姉さん」なんて声掛けられたからには
私だって買いますよ~

おっ四国の時のお写真・・・この時も大ごちそうでしたね♪

お刺身トッピング!ラッキーなワン達だぁ~

買得も罪とは・・・パパさん頑張れ~

1000円とは お目目がキラキラだわv-42←これはメラメラか‥
カレイのから揚げ 美味しいですよねぇ~^^

改めて ガーママのびっくり顔を見たら なんかおかしくて
笑ってしまいました‥‥シツレイv-12

どれもおいしそう!
ここはパパさんに頑張っていただき
お買い得シリーズを続けるしかないですよね~

メイベリンちゃんの舌なめずり、かわいい(^^)

裏の巨大冷蔵庫いいですねぇ。

ペロリのお顔のメイベリンちゃん
グッドタイミングでかわいいのが撮れましたねv-398
メイベリンちゃんのパパは右から二番目かなv-410

なにその素敵な立地条件~裏がスーパーとは便利ねぇ♪
うちも近いんだけど、微妙な距離だわぁ~
新鮮スーパーのお買い得品ゲットはテンションあがるわね!なんちゅー美味そうな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

裏の冷蔵庫 羨ましい~な。
新鮮なお魚も大好き。

まとめ買いの1000円 これも羨ましいです。
最近はお魚料理のほうが家族も喜びます。
プラスわんも。。大好きです。

とってもお買い得だったんですね~(^^)
私もマグロ、食べたくなって来た。(笑)
裏が冷蔵庫ってのもいいですね♪
あ!買い忘れた!って思ってもすぐなんですよね~?
いいなぁ~~(笑)

まんぷく!

読んでるうちによだれが出るし

匂いもクンクン

殆ど犬化している私

次から次へ・・ご馳走が・・・

見てるだけでも読んでるだけでも
お腹がいっぱいになってきました・・

明日、イカのマーガリン炒めしよ~~

>リッキー&ウィルママさん

お久しぶりです~~^^

  もう、 美味しかったなんのって!
  特に まぐろは まぐろの味ってこうなんだ って 味わいました。
  イカも カレイも くさくないんですよ
  ・・・つまり みんな 美味しかったです(笑)

お姉さんって呼ばれたからには飼わなきゃ、損ですよね~~

>たろとびママさん

1000円は 安くて 買うしかないですよね~~

   四国のときの ごちそうは・・・・
  もう、 目、 飛び出ました。
  !!! ^^

>ビームさん

ここのスーパーは 本当においしいんですよ。
二店舗あってね、
見てるだけでも 面白いんです。

 でも、 やっぱ 閉店直前は 行くべし ですよね!

メイべリンの 舌舐めずりは かわいいでした^^

>こたつままさん

いいでしょ~~

お醤油切らしても すぐ 間に合うんですよ^^
でも 気軽にいけますから、 お腹のすいてるときは 危険ですが・・・

   メイべリンのパパは、
   ピンぽ~~ん! あったりです^^

>じ~

そうなんですよ~~~^^

 いいでしょ~~^^
 最高ですのよ~~^^

>サクラのママさん

1000円で こんな美味しい鮮魚が こんなに安かったら
もう お買い上げでうしょね~~^^^

   美味しかったですよ。

ママさんちは あゆちゃんごと 魚好きですか。
でも 美味しいのは 答えますものね^^

>kozuさん

そうですよ~~ いいでsy~~^^

   まあ、時々お腹すいてるときに行けば
   レジにて えらい目に会いますが・・・(笑)

マグロって、 美味しいんですね~^
これが まぐろの味なんだ~~って 初めて納得しましたよ^^

>るんるんさん

おいしかったですよ~~^^

 だって、
 2日たっても カレイ、臭くなかったですもん
 最近に カレイの煮付けしてなかったら やりたいところでしたが
 から揚げにしました^^
 もう・・・ イカも最高だったです!

マグロなんかさ~~ ジュルジュルと マグロの味を 初めて堪能できて ビックリしましたよ^^

 マーガリン炒め? (笑)
 そうそう、 それで、 十分! ^^

お安いですね~
3日間堪能できましたね~^^
今度帰って来る時は 差し入れしますねっ(^_-)-☆
車がちゃかな臭くなるかなぁ~(笑)

>メグやんさん

下関って言ったら もう 鮮魚n宝庫ですものね!

 メグやんさんが お魚に見えてきました(笑)

楽しみになってきたじゃん!^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/441-ee8a73a3

 | BLOG TOP | 


