プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          いやね、 ガーシュウィン、おっちょこちょいで

          よく 忘れるの 知ってるでしょ?




          そりゃ、 




          GERSHWIN KENNEL の ホームページ
          ハンドラーのつぶやき 読んでいただくと
          証明するんですがね、
          最近 ホームページの更新 あんまりせず、
          現在進行形の ブログばっかで、・・・^^










          最近、 また 忘れた♪
          (いや、 いつも 忘れるんですがね・・)










先週   メイべリンの同胎の リッキーのシャンプーを計画してたんですよ










          母親のジゼルと 妹のメイべリンに
          ”来週、 リッキー 来るよ♪”と、

          言い聞かせていたんですがね、
          6188.jpg











          そりゃ、 

          ゴールデンは、 夏のシャンプーが命ですの。
          ^^
          冬に 生えまくり、 抜いても洗っても
          ドカドカと生えてくる アンダーコート。




            これからの夏は 
            死んだアンダーを ドンドン取ってあげるには
            シャンプーが一番です。

            そうすると、
            秋から、 きらきら輝く新芽が生えるんですよ





          ショードックともなると
          夏の ドックショーがない間
          1週間~10位の感覚で ジャンジャン洗います。




          特に リッキーみたいなタイプは 沢山洗った方が
          いいタイプです(アンダーが多いので)










。。。。。。。。。。。。。。 確認の電話するの、 忘れた。。。。。










。。。。。。。。。。。。。。 リッキーママ、 ガーシュウィンの電話、
                ただただ 待っとった。。。。。










          ”来週に 変更したよ。。。。” と、
          二人(ジゼル&メイべリン)に 報告。










          ”ふ~~ん・・  ママ、また やったんだ・・”
          ”来週、来週って、 どの来週なのかね・・”
          618a.jpg

         と、 あきれた 様子。。。



         今度はちゃんと忘れないよ




         カレンダーに 書いたから(汗)











その、 呆れた二人の 片っぽうの メイべリンを見て、発見!









          おっ、 ここが、 成長しとる! ^^



          これは、 ほぼ、 一年前
          514c_20100618091418.jpg


          そして、 今回
          618a.jpg






          わかります?

          メイべリンのマズルが 太くなってるの、^^




         頭頂部や マズルをしっかりさせるため、

         なるべく 硬いものを噛ませ
         頭がい骨を刺激するの、 必要なんですよ。



         そりゃ、 血統や その子のタイプもありますから、
         まちまち ですがね^^





         そうです!
         リモコン や 携帯なんかを 与え、破壊させる・・・


            ・・・ちがうって!

         










          リッキーが トレーニングや シャンプーに来る時ゃ

          まず、

          ゲスト用に バリケンを用意するんです。




          同胎といえども、 時間を見て、
          入ってもらいます。
          これ、 去年の映像ですが、 こんな感じです^^
          817a_convert_20090817070020_20100618091610.jpg

         そして、
          時間で、 また 出してあげる時、
          空になった バリケンは フリーにしてあげるんです



         時々、 こうやって
          パピヨンのマジェンダなんかも、 入り込みます(笑)
          814h_convert_20090814083857_20100618091639.jpg











          なぜか、 メイべリンは バリが好きで
          ゲスト用に用意したのに、

          お昼寝に 使っちゃったりして (笑)
          618c.jpg










ごめん、 メイべリン、
今回、 リッキー 忘れた。。。。









          来週ね ☆
          618b.jpg










          物足りないから、




          リッキーのお写真なぞ、 ぴったんこ!
          220a_convert_20100220074832_20100618091036.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今度は 本当の 来週ね^^

コメント

そうだったのか!シャンプーも役に立つわけね!
ずいぶん減ったけどまだ洗うと配管つまるもんなぁ。
でも先代君では今の年だと絶頂期になってたコート、
二人はイマイチだわぁ。バー君はお玉ちゃんなくなってから減ったわね、しゃーないけど。デューは何故でしょなぁ。父ちゃんも母さんもフサフサなのに。これも個性ですな!マズルが成長するなんて初めて知ったよ~~
あれはもう生まれ持ってのもんだと!確かに変わってるね~~可愛い二人じゃ(´∀`*)ポッ
おっとリッキー君もね~カワイイヨ♪
二人の呆れ顔たまりませんな!

フムフム、物忘れはね、私もしょっちゅうです、
年には勝てない・・・私も硬いもの食べて頭蓋骨刺激するかな???
我が家のお嬢たちもお金のかからない硬いもの好きです。枝や小石や・・・
そしてこのバリケンで寝る姿は花とそっくり。
何故か時々自分であけてこうやって少しだけ顔を出して寝ている。そしてその下にはヨダレで染み・・・

>じ~なさん

シャンプーが一番の手なんですが、
なかなか まめに洗うって大変ですよね~~

でも、
がんばると 本当に 秋から 毛並みが違うんですよ。

そう。 マずる 成長するんですよ。
きっと バー&デューも ひょろんと長い時期あったと思いますが、
年を重ねて お顔がたくましくなったと思いますよ^^

 毛並みは 本当に 個体差がありますよね。

>hanamamaさん

づ骸骨の刺激、 ひつようですよね~~(笑)

 バリケンの寝姿・・似てますか^^
 ちょろっとはみ出るの あれ、 かわいいですよね^^

あら?
残念~。
リッキー君、1週間お預けになっちゃったんですね。
ジゼルママもメイ嬢も楽しみにしてたのに。
「またいつもの事ね」って、よくご存知で。(爆)

まだまだ破壊の心を忘れず、成長を続けるメイ嬢もいずれは母になるんですよね。
そのときが楽しみですね~。

>JINさん

えへっ ^^
リッキー、忘れちゃった(汗)
来週になります^^
今度は忘れません。


   メイべリン? どんなこと 今度はするんでしょうね~^^

]頭頂部とマズルのお話、しらなかったぁ!
ひなたにせっせと携帯電話じゃなくて
でっかいホネを食べさせますv-392

>こたつママさん

そうです!

頭がい骨のため、 携帯、 与えましょう!
   ¥・・・うそうそ(笑)

カム時、 頭頂部がうごくでしょ?
あれ、 かなり 重要みたいですよ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/443-7517a1f5

 | BLOG TOP | 


