プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          大阪弁の ブリーダーさんが 言いました

          ”もし もう一匹欲しいと 来た人にはな、
           僕、その 先住犬のチェックの中で
           頭、 見るんよ。 ^^ ”









          何をもって、 頭、みるのか わかります?










          ”おまえは ええ子や おまえはええ子や 言うて
           その子をなでてる飼い主やったら、
     
           犬の頭のてっぺん テカテカに 輝く、思うんよ。”









              ほほ~~~~^^

              言えてるかも ^^









               だって、 
              ”いい子ちゃ~~ん ♪ ^^”って、
              いつも そういえば、 
              語りかけて なでなで する所

              まっ先に
              そういえば、 頭のてっぺんだものね^^










したらば!










          ガーシュウィン、 どうしても 女性ゆえ、
          お顔の ある部分が きになって しょうがない。









             です ^^










ちなみに、 我が家のゴールデン、 ジゼルは 8月で 6歳です。

出産後は 特に 気にしましたよ。
産後は 歯汚れやすいので 
より、定期的に 歯磨きして チェックしてます。










          ジゼルの 前歯
          622b_20100622092033.jpg

          ジゼルの 奥歯
          622c.jpg

          今年になって、 
          ジゼルのブリーダー、マリーフライトさんがいらっしゃって

          何気に 歯、見られて ビックリされてました

          ”出産経験もあって、 もうすぐ6歳なのに、
           歯が すごく 綺麗だね~~~!!” って。





          はい^^
          時々チェックして 定期的に磨いてますから^^

          ”本当に 綺麗だわ~~・・・”と、
          何度も言って 帰られました ♪










続いて その娘、 メイべリンの、 チェックしてみようか










          見よ! この歯を!
 
          ピッカピカ やで!! ^^


          メイべリンの 前歯
          622d_20100622092152.jpg


          メイべリンの 奥歯
          622e_20100622100248.jpg


               。
               。
               。
               。
               。










          大阪弁のブリーダーさんは
          頭のてっぺんが ピッカピカか チェックされる





              愛情いっぱい 触られてるかどうかの^^





          ガーシュウィンは
          最初に
          歯が きれいかどうか を チェックする





              健康は まず 口の中からかな・・・と^^
              これ、女性的発想かもしれませんね♪

              もし、 虫歯や歯周病になってしまうと、

              心臓、 腎臓、 すい臓、 肝臓と
                侵されるとき、 あるんですよ。。










でもね、 みなさん。










バランスなんですよ。










いくら、 綺麗にいつも 洗われても 
いくら、 運動を ガンガンかけられても
いくら、 毎日 スキンシップされても     だめかな。。。と。





     その子を 毎日チェックして
     その日のその子の調子 と 自分の調子に照らし合わせ
    
     バランスよく 付き合うのが

     犬も 人間も  幸せに 健康できる コツかな。。。と^^


     やるときゃやる。
     でも 手抜きもする。    ^^ね^^










          ところで、 我がメイべリン、
          歯の 綺麗さ、 抜群なの、 びっくりしたでしょ?










          ^^










          コツ、 教えたげようか ^^





         ちょっと、 洗面所に入れ込み、
         お風呂場を フリーにしてあげるんですよ。

            すごい、 大事な ことなんですよ!





         そしたら、  こうやって 自主磨きしてくれるんです

         今回は

         お風呂場においてあった、 軽石 です。





        こんなん なりました !
        622_20100622095745.jpg











          ”はい、 自分で 磨いときましたから ♡ ”
          622a_20100622092404.jpg






。。。。。。。。。。  @*#%&?¥+=  ・・・・・
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
我が家では、 ほんとうの話です・・・^^

コメント

芸能人だけじゃなく、ワンも歯が命ってやつね!
ほんと綺麗な歯ねぇ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
自分でお手入れしてたとはなんと!さすがガーさんの娘達(*≧m≦*)ププッ
スケラーでいじるようになってから、余計歯石がつくようになった気が。同じようにしてても付きやすい子もいるしお手入れはかかせないわねぇ。
私、我がワン限定なら、私にしか判らない段階で異変を感じるわよ!獣医さんが見て大丈夫って言っても、いやいや絶対なんかありますからーって感じで。
ぼんくら医者より私のカンのが百倍上(・m・ )クスッ
みんなそうよね~~

ひゃ~♪

自主磨き!メイべリン凄いわ(笑)
これは綺麗になるはずだ!

ほーんと犬も歯が命ですよね。
ジゼル綺麗~本当に綺麗!

うちの子達は歯が綺麗とよく褒められます!
チェックしてるしね。

でもカールもボニーもジゼルほど白くない負けた(=。_。)


U・・U

ジゼルママもメイちゃんも真っ白だねv-10

ボクも♪歯が綺麗ねぇって褒められるよ♪
おかぁちゃんは忙しそう(な フリしてる)だから
お留守番させられてる時ってヒマでしょ
ボク、ちゃ~んと自分で磨いてるんだよ
壁とか柱とか椅子の脚とか石のクマちゃんとか・・・
でもさぁ。。
金タワシとか軽石とか、、、メイちゃんには負けるなぁe-277

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ほんとに、ほんとに、すっごくきれいな歯!
健康は歯から!は、人もワンもいっしょですね。
メイ嬢は自分で磨くんですね。
携帯かじらないといけませんからね~。
(*≧m≦*)ププッ

>じ~なさん

はい^^
我が家の 末娘、 自主磨きしてくれてます(笑)

 >>私にしか判らない段階で異変を感じるわよ
     その 感、とても 大事です!
     研ぎ澄ましましょうね^^ おいしいパン作って・・・

>カーボママさん

ジぜる、きれいでしょ~~^^

 ユージンもそうだったんですが、
 汚れにくい体質みたいですがね^^

JJは、汚れやすい体質だったから、 2~3日置き位に磨いてましたよ

メイべリン、 任せて! (笑)

>ボギー^^

おおーーー ボギー^^

  えらいえらい^^
  自分で 歯磨きできてるか・・・(笑)

歯薬 金たわしとか 軽石とかで できるようにしてみてごらん、
ピッカピカに なるぞ~~♪

>JINさん

はいい~~^^

 携帯かじるためには・・・ こら! (笑)

本当にきれい!真っ白ですね~

残念ながらビームの歯はボロボロです。。
もう、かなり抜けちゃいました。
本当は全身麻酔をして抜いちゃいたいところ
ですが、もうビームの年令では麻酔はNO!と
のこと。

綿棒で毎日磨いてあげているが
せめてものお手入れです。

あ~皆さんのように、もっと前から歯のこと
気にしておけばよかったと深く深く反省して
います。。

ビーム、ごめん!

>ビームさん

老犬になると ガタガタになりやすいですよね。
人間だって そうなんですものね。
(あ、 私、 まだまだですよ!)

  ビームだって 16歳。
  歯、そうやって続けられたら もっともっと いけますよ! ^^

なんて美しい歯e-267

我が家なんてお見せできないです(T_T)

私も頑張っと...

>ニコママさん

なんか、 きれいですよね~~ 私が言うのも なんですが。。(笑)


 自分、 不摂生で 奥歯 虫歯をほっといて 穴あいて
抜いて かぶせて 撮れて・・・の繰り返しですが。。。(汗)

ピッカピカ~~

うお~~~
まぶしい~~

凄い!!磨きこんでます
素晴らしいです
愛情で光り輝いてるわ
見習わなくっちゃ~
我が家のゴルさんは軽石かじってくれないもんで・・
私時々スケラーで歯石取りしてます

>るんるんさん

なんか そんなに 毎日やってはないのですが
綺麗でしょ~^^ 自慢の 歯 です^^

   ありがとう^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/445-1b6832e5

 | BLOG TOP | 


